人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

日の丸1号☆カンボジアの井戸!!

昨年からてんつくまんのメイクザヘブンの活動に賛同し、
日の丸写真館としてカンボジアに井戸を作りました!!

日の丸1号☆カンボジアの井戸!!_c0066488_18504150.jpg

その名も「日の丸1号」!!

日本の国旗がついています(笑)



井戸を掘った場所は、
カンボジアの首都プノンペンから車で約3時間30分の所にある、
プレイヴェン州のボンクロトップ村です。
日の丸1号☆カンボジアの井戸!!_c0066488_18515744.jpg



村の人たちは井戸が出来る前は、いちばん近くの井戸まで、
毎日バケツを持って往復して水を運んだり、
不衛生な池の水を使ったりしていました。
日の丸1号☆カンボジアの井戸!!_c0066488_18522724.jpg




井戸完成後は、いつでも水浴びができたり、
きれいな水で料理や洗濯もできるようになりました。

この井戸は、複数の家族で仲良く使われています。
日の丸1号☆カンボジアの井戸!!_c0066488_18525711.jpg



また同時に行った井戸水のヒ素検査で、ヒ素濃度10ppb未満と
カンボジアの飲料水としての基準〔50ppb未満〕内で、
安全だと確認されました。
日の丸1号☆カンボジアの井戸!!_c0066488_18532649.jpg



この活動は今回だけでなく
永続的に続けてゆこうと思います!!

その為の1号、
次に2号3号と続けてゆきます!!

日の丸写真館は今後も
世界を変える活動に貢献してゆきます


たろう
by hinomaru-studio | 2012-06-17 18:55 | ダイアリー