人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

夏祭り二日目

7/23夏祭り二日目。
夏祭り二日目_c0066488_10303933.jpg

例年ですと花火大会があり最高に盛り上がる一日ですが、今年は事情があって中止になり、
その分御神輿と山車が注目され盛り上がりました。

子供会は終わって子供達みんな帰ったのに
「帰らない!!」と泣いて同行しているお祭りバカの息子たち
夏祭り二日目_c0066488_10325015.jpg

みんなにかわいがってもらって超ご機嫌でした
夏祭り二日目_c0066488_10331581.jpg

すでに神輿のステップを踏める裕(笑)
どんだけ好きなんでしょう
夏祭り二日目_c0066488_1034116.jpg

真岡市長が激励に来てくれました

午後からはメイン通りで盛大に夏祭りが開始
夏祭り二日目_c0066488_10345485.jpg

この写真のために僕は4mのクレーン車に乗って撮影。
夏祭り二日目_c0066488_10355836.jpg

夏祭り二日目_c0066488_1035693.jpg

ちょ〜本格的(笑)

午後はお店を閉め、日の丸スタッフも全員浴衣に着替えて参加!!
夏祭り二日目_c0066488_10364712.jpg


真岡の夏祭り名物「ぶっつけ」
夏祭り二日目_c0066488_10371324.jpg

各町内の屋台をぶっつけあいます(実際はぶつけません・笑)
夏祭り二日目_c0066488_10381850.jpg


本社神輿のお旅所入り
夏祭り二日目_c0066488_10384696.jpg

二日目のクライマックスです。
武闘派の皆さんの出番で、毎年激しいバトルになります。


いや〜今日も一日たくさん撮影しました。
夏祭り二日目_c0066488_10421092.jpg

みんなの自然な笑顔や真剣な眼差し、
その一瞬を撮れた時の感動、
やっぱ撮影は楽しいです(笑)
夏祭り二日目_c0066488_1042458.jpg

いよいよ明日でお祭りは終わりです。
最後まで盛り上がっていきま〜す

たろう
by hinomaru-studio | 2011-07-24 10:43 | ダイアリー