人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

裕一朗☆自転車デビュー

長男・裕が春から幼稚園生という事でりょうちゃんの両親が入園祝いで自転車を買ってくれました。

最初うまく乗れませんでしたが、いつもセミナーで講演している「イメージ力」の理論を元に裕のイメージを伸ばしてあげるとあっという間にすいすい乗れるようになりました!
裕一朗☆自転車デビュー_c0066488_1452750.jpg

1時間も経たずにすいすいこいで乗れるようになって裕自身も自信満々で大喜びしてました。
裕一朗☆自転車デビュー_c0066488_14531582.jpg

「ママ見てーー!!」を連発。


人財育成と子育ては本当に共通点がたくさんあって、学びと成長、気付きの宝の山です。
経営者・親の方が成長させてもらっている気がしてなりません。
感謝です。


新人スタッフも小さい子供も、みんな天才です。
才能と磨けば光る能力の持ち主なんです、みんな。


それを伸ばすも伸ばせないもリーダー(親)次第です。

その人間の個性や才能を見いだしてあげてプラスイメージを明確に描かせてあげる、
挑戦することをを応援しどんな結果であっても出来た事を褒めてあげる、
やる気になった時に自信を持たせてあげる、
どんどん新しい挑戦をサポートする、


やってみて下さい、伸びない人間はいないですよ、
出来ない人間なんていないんです。


出来ない人間がいるとしたら
リーダーが「この人は出来ない」とイメージしているか
本人が「わたしは出来ない」とイメージしているか
必ずどちらかでしかありません。


なぜならイメージした事しか現実化しないからです。


多くのメンターより学んだこのイメージ力の素晴らしさを人財育成や育児でもいかしてゆきます。




夜は家族で日の丸写真館裏の「なが勢」に行ってきました。
裕一朗☆自転車デビュー_c0066488_15274434.jpg

震災の影響で「自粛」ムードのひろがりで飲食業界はある意味二次災害の被害者です。
裕一朗☆自転車デビュー_c0066488_166547.jpg

宴会や歓送迎会が軒並みキャンセルだと言ってました。

僕の先輩の経営する益子のソバ屋さんも同じ事を言ってました。


「買いだめをやめて外食しよう!!」


震災の影響で経済の流れが沈滞したら景気はますます悪くなります。
そうなると今後倒産する会社がますます増えます。
するとその会社で働く社員やその会社の下請けや取引先にも影響が出ますよね。
失業者が増え景気が悪化するとすべてのお金の流れが滞ります。
結局最後は自分のともに返ってきてしまう訳です。

なので地震で一命を取り留め家が無事だった方は必死に募金し必死にお金を使いましょう(笑)

たろう
by hinomaru-studio | 2011-04-08 16:07 | ダイアリー