人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

九州PGC福岡大会

2/17〜18 
最後の横浜大会終了後、中華街で軽く打ち上げしてそのまま羽田に直行し福岡に飛びました。

関東PGCの大会が2/16,17で九州PGCの大会が2/17,18
実は九州大会二日目でセミナーするお役目を頂いておりました。

なんとその大会で同じくセミナーするのが「福島正伸さん」!!
九州PGC福岡大会_c0066488_1421573.jpg

そしてセミナータイトルが「夢の叶え方」!!
九州PGC福岡大会_c0066488_10124648.jpg

自分にとってこんなセミナーすること自体がまさに夢の実現です。


地元の皆さん、2/24には下館で同じ内容のオープンセミナーをやりますよ〜
詳細はこちら☆


九州PGCがすごいと思ったのは、研究大会の講師、福島さんも僕も、一切写真の話しをしない講師である事、スタジオ経営者の研究大会の講師が二人とも写真の話を一切しないんですよ!!
すごい断捨離です。
写真館業界は九州から変わるんじゃないかってくらいブッ飛んだ決断です。

その決断をし、僕をお呼び下さった九州の中野代表。
九州PGC福岡大会_c0066488_143435.jpg

最後のスライドショウでワンワン泣いて下さいました。
僕はその涙に感動しました。
九州PGC福岡大会_c0066488_1443345.jpg

九州の方々は「熱くて温かい」
夢や情熱が熱くたぎっていて、
おもてなしの心が本当に温かい
九州PGC福岡大会_c0066488_1461579.jpg

セミナー終了後、参加者全員が僕に手紙を書いてくれてそれを渡してくれました。
熱いメッセージや決断が書かれていてその想いが伝わり心底感動しました。

自分は横浜大会でここまで講師の方に厚いおもてなしが出来ただろうか、
最後に反省・・・


家に着いたのは最終でした。
翌日、なんと九州からお土産が!!
九州PGC福岡大会_c0066488_14972.jpg

すごい海の幸!!

この中の「イワシ」が超すごいんです!!
なんと原産地「千葉県銚子市」のイワシです。
このイワシくんは強力なイメージ力を持ったイワシで、「絶対に関東に帰ってくる」イメージを持ちながら千葉で水揚げされました。そこから大分の市場に移動され加工されましたが、引き寄せの法則が働き再び関東に送られて帰ってきました。
感動の再会です。
間違いなく上位3%のイワシです。
「成功イワシ」です。
成功哲学のセミナーのお土産が「成功イワシ」
最高ですね!


火曜日から金曜日まで大会をはしごしての出張、PGCの最後を飾るべく最高に盛り上がった四日間でした!
九州PGCのみなさん本当にありがとうございました!!
絶対にまた会いましょう!!

たろう
by hinomaru-studio | 2011-02-20 14:36 | ダイアリー