人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

子供の撮影レッスン

8/17 日の丸写真館初の夏休みイベント、「子供の撮影レッスン」をやりました!!
子供の撮影レッスン_c0066488_107844.jpg

子供達のかわいい表情をどう撮影するか、分かりやすくレッスンします。
子供の撮影レッスン_c0066488_108037.jpg

基本的な撮影テクニックから入っていきましたが、みなさんの持ってきたカメラのレベルの高さにビックリ!
子供の撮影レッスン_c0066488_1085747.jpg

ガーデンでもレッスン。
一眼レフカメラ率が高い高い
子供の撮影レッスン_c0066488_1093662.jpg

みんないいカメラ持ってるんですね〜
子供の撮影レッスン_c0066488_10101262.jpg

子供達はまずじっとしてません(笑)
子供の撮影レッスン_c0066488_1010434.jpg

時間が経つにつれみなさん盛り上がってきました
子供の撮影レッスン_c0066488_10135144.jpg

子供達同士はあっという間に仲良くなるんですね〜
こっちも楽しくなってきました
子供の撮影レッスン_c0066488_10142713.jpg

あまりにレベルが上がってきたので、予定外にタングステンライトでの撮影もやっちゃいました!!
子供の撮影レッスン_c0066488_1015633.jpg

色温度や感度のいじり方なんかもやり、みんなすごく良い写真が撮れるようになりました!
素晴らしい!!
子供の撮影レッスン_c0066488_10155326.jpg

うちで使っているレンズと同じレンズを持っている方、ネガフィルムで参加の方なんかもいてレベル高かったです
子供の撮影レッスン_c0066488_10172812.jpg

参加者みんなで集合写真
2時間があっという間でしたね☆


その後ARIGATOに移動して懇親会
子供の撮影レッスン_c0066488_10182553.jpg

ハイ、僕、お客さんたちと一緒にビールが飲みたかったんです(笑)
子供の撮影レッスン_c0066488_1019798.jpg

お客さん同士も、子供達同士も、僕とお客さんも、みんな仲良くなれた気がします。
最高ですね。
このイベントは絶対にまたやります

第2回 撮影レッスン
次回をお楽しみに!!

参加してくれたみなさん本当にありがとうございました!!
じゃんじゃん子供達のかわいい写真を撮って下さいね!!
またお会いしましょう☆

たろう
by hinomaru-studio | 2010-08-17 10:21 | ダイアリー