日の丸写真館

ブログトップ

神戸出張&てっぱく

8/23-24 神戸に出張してきました。
c0066488_18433253.jpg

いつも神戸は新幹線でしたが、初めて飛行機で!
なんか空港って興奮しませんか?(笑)
旅立ちの匂いがたまらんです。

アウェアネス委員会のメンバーで集まりました。
c0066488_18451346.jpg

栃木にいる僕が神戸の懇親会担当というおもしろい役割なんです(笑)

サプライズで淳くんの誕生日祝いをしました。
c0066488_1846681.jpg

超盛り上がったっすねーー!!



神戸帰りに春日部のスタジオリッツに行きました
c0066488_1854265.jpg

仲間の欣ちゃんと熱苦しく語り合うためです。
ちょっとのはずが終電まで語って帰ってきました。
バカみたいな夢を本気で語り合える仲間って最高ですね



8/25は家族で大宮鉄道博物館に行きました。
通称「てっぱく」(笑)
c0066488_18465712.jpg

息子二人てっちゃん兄弟なので大興奮でした!!
c0066488_18472849.jpg

電車を見ながら電車のお子様ランチはマニアにはたまらんらしいです。

最近裕は写真撮る時いつもこのポーズです。
何だと思います!?
これ分かったらすごいですよ!!

「おみこし担いでるポーズ」
ですって!!爆

どんだけお祭り好きなんだよ!!(笑)

電車とおみこしばかり考えてる息子でしたww

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-08-26 18:55 | ダイアリー

お盆休み@茨城

8/13〜15 お盆休みを取り妻の実家に行きました。
義兄家族も帰省してて、いとこ達はみんな大喜びで大はしゃぎ。
近くの川に入って遊びました。
c0066488_1449913.jpg

真岡でも僕は子供時代こんなふうによく川遊びしましたが、今はキレイに整備されて逆に自然の川遊びができまなくなりました。
子供達は自然の中で遊ぶ時が一番いい顔しますねww



石岡に「ダチョウ王国」なるものがあります。
どうしても行きたかったので家族で行ってきました。

c0066488_1455599.jpg

ダチョウさんがたくさん飼育されています。
餌をたくさんあげましょう。


ここのすごいところは、



なんと!!




そのダチョウを!!


食べるんです!!




これがダチョウ肉です!!

c0066488_14562977.jpg


めっちゃヘルシー
c0066488_14565114.jpg



ただBBQで食べるだけではありません。


ダチョウバーガー
c0066488_14573015.jpg



ダチョウドック
c0066488_14574868.jpg




ありえねーー!!
ダチョウ食べまくり!!(笑)



「ちょうーおいしいーー!!」

という味ではありませんでしたが、
脂身がなくクセもなく普通にバクバク食べられました。


裕と俊に「いただきます教育」のつもりで説明したんですが、
いまいち理解できなかったようです・・・汗

最初はダチョウ肉を見て
「ダチョウさんのエサ」と言ってました(笑)

もっと大きくなったら再チャレンジしよう。

すべての食べものは
「命を頂いている」
だから食事前には
「頂きます」


この言葉を心を込めて言える子供になって欲しいです。
野菜でもお肉でもお魚でも、
命をいただき僕らは生きています。


少なくてもこの日、
ダチョウを目の前にしてダチョウを食べた僕は心の底から
「いただきます」
と言えました。

本当にありがたい事です。

ダチョウさん、いただきます。


たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-08-19 15:06 | ダイアリー

第2回・撮影レッスン

昨年行って大好評だった「子供の撮影レッスン」を今年も行います!!
c0066488_14122535.jpg

今年はレッスン内容をフォーカスして
「後ろのぼけた写真の撮り方レッスン」
をやります!!

c0066488_1414645.jpg


よく人物にだけピントが合っていて、背景がぼけている写真を引き合いに
「さすがプロの写真ですね〜」
と言われる事がありますので、
その後ろをぼかした写真の撮り方をレッスンいたします!!


日時
8/27(土)
15:00〜18:00

参加費
1000円

レッスン内容
1,撮り方レッスン
2,実際にスタジオ、ガーデンで撮影

参加条件
1歳以上のお子様と一緒に来れる方
できれば一眼レフデジカメをご持参下さい。
(コンパクトデジカメでも可ですが携帯電話カメラは不可となります)


レッスン終了後、近くのお店で懇親会を行いますので
たくさん学んでみんなでおいしいものを食べに行きましょう(笑)
(懇親会費別途)

定員になり次第受付終了となりますのでお申し込みはお早めに☆

taro0908@hotmail.com

↑こちらまで
「参加者名」
「お子様の名前・年齢」
「携帯番号」
「懇親会出欠」
を明記の上メール下さい。

お申し込みのあった方に追って返信いたします。

ではお子さんのかわいい写真をたくさん撮りましょうね〜
ご参加お待ちしております!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-08-10 14:14 | ダイアリー

BBQ@日の丸ガーデン

8/7 仕事後日の丸のみんなでガーデンでバーベキューをしました。
c0066488_9324870.jpg

アリラン苑のおいしいお肉を買い、他の食材はみんなで持ち寄りです。

先月結婚したちえみちゃんをサプライズでお祝いしました!!
c0066488_9341231.jpg

みんなが考えてくれた企画です。

そしてオリジナルのプレゼント!
c0066488_9345057.jpg

すごい!
ハート形の観葉植物!!
飾り付けもしてくれてました!!

シャンパンはモエで乾杯!!
c0066488_9354463.jpg

カシータの味(笑)


子供達は花火に熱狂してました
c0066488_9361661.jpg

りょうちゃんハート作る
c0066488_9363774.jpg


そして最後のサプライズはケーキ
c0066488_937032.jpg

どうしてもろうそくを消したがる裕(笑)

ちえみちゃん結婚おめでとう!!
そしてなにより素敵なサプライズお祝いをしてくれたスタッフのみんな、ありがとう!!
最高の想い出が出来ました!!

楽しかった〜

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-08-08 09:38 | ダイアリー

東北PGC研究大会@福島

8/3-4 福島二本松にて東北PGC研究大会が行われました。

僕はもうPGCは退会しているのですが、先月復興支援活動にて多くの東北PGCの仲間と一緒に活動した際に、大会にお誘いいただきました。

しかし行ってビックリ!!
僕だけではなく全国の仲間が福島に集結していました!!
まさにプチ全国大会でした。


c0066488_17332171.jpg

関西PGC、人間塾・塾長丹羽くんの本気の気合い注入(笑)


c0066488_1734818.jpg

九州PGCは全員の写真付き「絆」コメント!!
九州大会で招待されていたので皆さんとの再会に感動しました!!


c0066488_17351534.jpg

そして北海道PGC、津波で亡くなった十王館信悟くんへの追悼メッセージ。

オープニングは関東の稲次さん&健治さんのライブ!!

田賀谷さんチャリで来る!!(笑)
c0066488_17364488.jpg


馬場さんまた!!
c0066488_173707.jpg

この後バドガールになりました!爆

福島出身「ave」さんのライブで超大盛り上がり!!
c0066488_1737552.jpg



東北、元気でした!!

「みなさん!
たっぷり放射能を浴びた福島の野菜とお肉をたくさん食べて、
たくさん内部被爆して帰って下さい!!」

すごい自虐的ネタ・・・
僕らが言うとシャレになりませんが、そんな事を元気に言ってる福島県人、
すごいポジティブエネルギーでした!!
c0066488_17394448.jpg

平和で不自由ない僕らが
不平不満言ったり元気なくしたらいかん!
と痛感しました。

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-08-05 17:44 | PGC

夏祭り

盛り上がった真岡の夏祭り最終日
c0066488_15445081.jpg

子供達も大人も三日間お楽しみ様でした
c0066488_15451441.jpg

最終日は本社神輿の町会渡し
c0066488_15454723.jpg

この時ばかりは僕もカメラをおいて担いできました!!
c0066488_1546293.jpg

裕も俊もお祭りになると人が変わったようでした。
三日間子供達が帰ってもこの子達は残って最後まで付いてきました(笑)
裕は
「僕は将来お祭りのおじさんになる!そして木頭になるんだ!!」と。
ずっと「新幹線の運転手さんになる」と言っていたのにランキングが変わりました。
間違ってもカメラマンになるとは言いません(笑)
c0066488_154845100.jpg

裕の憧れの的はこのお方、木頭の島さん
日の丸の前の手作りパン屋さんです。
c0066488_15491680.jpg

こんな祭りをしきるのだから裕的にはヒーロなんですね〜
c0066488_15501593.jpg

夜になってたいまつでライトアップ
c0066488_15504092.jpg

本当に三日間盛り上がりました。


祭りの期間はみんな祭りの仕事が多く、猛暑の中で体力も使います。
うちの母が翌日体調を崩し緊急入院しました。
しばらくは入院する模様です。

裕と俊は病院にお見舞いに行っても
「ホイサ!ホイサ!!」
と大声でお祭りごっことをしてたとか・・・(笑)

将来は真若だな〜

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-29 15:53 | ダイアリー

夏祭り二日目

7/23夏祭り二日目。
c0066488_10303933.jpg

例年ですと花火大会があり最高に盛り上がる一日ですが、今年は事情があって中止になり、
その分御神輿と山車が注目され盛り上がりました。

子供会は終わって子供達みんな帰ったのに
「帰らない!!」と泣いて同行しているお祭りバカの息子たち
c0066488_10325015.jpg

みんなにかわいがってもらって超ご機嫌でした
c0066488_10331581.jpg

すでに神輿のステップを踏める裕(笑)
どんだけ好きなんでしょう
c0066488_1034116.jpg

真岡市長が激励に来てくれました

午後からはメイン通りで盛大に夏祭りが開始
c0066488_10345485.jpg

この写真のために僕は4mのクレーン車に乗って撮影。
c0066488_10355836.jpg

c0066488_1035693.jpg

ちょ〜本格的(笑)

午後はお店を閉め、日の丸スタッフも全員浴衣に着替えて参加!!
c0066488_10364712.jpg


真岡の夏祭り名物「ぶっつけ」
c0066488_10371324.jpg

各町内の屋台をぶっつけあいます(実際はぶつけません・笑)
c0066488_10381850.jpg


本社神輿のお旅所入り
c0066488_10384696.jpg

二日目のクライマックスです。
武闘派の皆さんの出番で、毎年激しいバトルになります。


いや〜今日も一日たくさん撮影しました。
c0066488_10421092.jpg

みんなの自然な笑顔や真剣な眼差し、
その一瞬を撮れた時の感動、
やっぱ撮影は楽しいです(笑)
c0066488_1042458.jpg

いよいよ明日でお祭りは終わりです。
最後まで盛り上がっていきま〜す

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-24 10:43 | ダイアリー

夏祭り☆初日

7/22 初日は子供神輿と山車の町内流しでした
c0066488_10344714.jpg

会所開きをしていざ出発
c0066488_10351236.jpg

山車で町内を流します
c0066488_10353514.jpg

お祭り狂の裕はこの日のために1年間お祭りDVDを見て絶叫してました(笑)
「そーれ!!」
c0066488_10362637.jpg

うちの町内のボスです。
見た目は怖いですがとてもいい人たちです(笑)
c0066488_10372424.jpg

閉めは会所で直会
c0066488_10375984.jpg

今年から親友のはーちゃんがARIGATOのマスターとしてうちの町内に入ったのでとても心強いです。
23日がいよいよメインです。

張り切って飲みます!!
いやいや張り切って盛り上げます!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-23 10:39 | ダイアリー

真岡の夏祭り

いよいよ今日から夏祭りが始まります。
c0066488_933197.jpg

去年は喪中で参加できなかったのですが、
今年は撮影担当という事もありフル参加してきます!!

残念ながらメインイベントの花火大会は今年は中止ですが、
その分お神輿と山車が盛り上がるでしょう。

息子達もずっと前からちょ〜楽しみにしてます!!

三日間真岡の夏祭りを盛り上げてきます!!(笑)

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-22 09:37 | ダイアリー

無料情報連発!!

僕も毎日ハマっていますフェイスブック
まだの方ぜひこっちでもつながりましょう!!
これからの時代に必要なものだと思います。

でもどうやって始めたらいいのか・・・
そもそもフェイスブックってなに!?

そんな方に、
期間限定の情報があります!!

今話題のフェイスブックの使い方の動画マニュアルです。
なんと期​間限定で今なら無料です!!

「フェイスブック動画マニュアル・入門編」
c0066488_16373486.jpg



それからこちらは
「ツィッターの動画マニュアル」
c0066488_1641301.jpg


30日でフォロワーを2万人以上に
増やした方法を解説した動画マニュアルです。

ブログやランディングページのアクセスアップ、
イベント、セミナーの告知に便利なツイッターですが
フォロワーを増やす方法に皆さん困っています。
この動画を見ることで、フォロワーが増え
アクセスが増えるのでとても喜んでもらえます。

通常価格9800円ですが

こちらも今ならなんと無料です!!

両方期間限定ですから今がチャンス!!


たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-20 16:45 | ダイアリー

花火大会@井頭温泉

7/17 今年は真岡の夏祭りの花火大会が中止です。
真岡が一年で一番盛り上がる日だけに残念ですが仕方ない事情があっての事です。

そう思っていたら7/16夜に井頭温泉で花火大会が!
c0066488_1117423.jpg

姪っ子たちや家族みんなで行ってきました。

とにかく「近い」(笑)
すぐ真上で上がって爆発してる感じ

子供達も絶叫して喜んでいました。
よかったよかった(笑)

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-17 11:18 | ダイアリー

休日@インターパーク

7/16 昨日休日を取って家族でインターパークに遊びに行きました。

僕らはジョイフルホンダですだれを買いましたが、
裕と俊の狙いはこれです。
c0066488_18513100.jpg

ビレッジのムラサキスポーツの前にあるこの広場で、
この乗り物が自由に乗り放題。

二人のお気に入りです。

しかしママがちょっと買い物に行っただけで
「ママーー!!ママーー!!」
と大泣き・・・

パパが離れてもそんな事一度もないのにね(笑)

ママ大好きな息子二人でした

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-16 18:53 | ダイアリー

下野新聞記事☆震災復興支援

7/6 先日取材を受けたばかりだと思ったらもう早速今朝の下野新聞で記事になって出ました。
c0066488_10145691.jpg

最近色んな新聞・マスコミ等での取材が多く本当にありがたい事だと思います。

こうやって自分が信念もって活動してきた事がいい形で世に出る事は
「やっててよかった〜」というねぎらいになり、
また次に動く自信になります。


昨夜妻とも語り合いましたが、
スマイルプロジェクトを立ち上げたのは僕ではなく片桐くんです。
4/19石巻に復興支援に行こうと誘ってくれたのは内山代表です。
6/28南相馬市での復興支援に誘ってくれたのは立木リーダーです。
僕には素晴らしい仲間が全国にいて、
同じ志を持つそんな仲間のお陰で共に夢を追いかけたり共に活動することが出来ています。
c0066488_10225174.jpg

仲間に恵まれ、仲間に助けられて今がある
c0066488_10245768.jpg

そんな仲間にたくさん感謝に恩返ししなくちゃダメだよ、
と妻に諭されました。

いつも僕の師匠は妻です(笑)

のろけみたいですみません!!爆

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-06 10:25 | マスコミ取材

下野新聞取材

7/4 下野新聞の記者の方が取材に来てくれました。

c0066488_17161542.jpg

先日の写真展に関する読売新聞の記事を見て来てくれました。

思えば最初に真岡新聞に震災復興・スマイルプロジェクトの写真展告知記事が出て、
その記事を見て読売新聞の記者の方が写真展を見に来てくれて取材のオファーがありました。

そしてその記事を見た下野新聞の記者の方が今日取材に。

プラスのスパイラルが発生するとありがたいご縁がつながるものですね。
本当に感謝です。

c0066488_17112060.jpg


いつもの事ですが暑苦しい自分の想いを語りまくりました(笑)
岡田さんありがとうございます!!
山ちゃんにもヨロシクお伝え下さいww

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-04 17:20 | マスコミ取材

栃木読売新聞☆写真展記事

先日までインターパークで開催していた写真展の時に
取材された事が7/1の読売新聞(栃木版)で大きく記事になりました。
c0066488_1394455.jpg

ちょうど復興支援に行っていて見れなくて、今見ました(笑)

想いの丈を熱く語りましたが、たくさん記事にしていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

この活動はあくまで僕個人の活動ではなく、
家庭を支えてくれている妻、
お店を盛り上げてくれている日の丸スタッフ、
共に活動している熱い仲間、
みんなの共通の想いです。


「世界を変える」

みんな同じ想いで同じ方向を向いているその中に僕がいるだけです。


ですのでこれからも、
家族、仲間、スタッフと共に、
世界を変える活動をずっと続けてゆきます。

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-03 13:14 | ダイアリー

復興支援活動@南相馬市

6/28〜7/1 震災復興支援活動に行ってきました。
前回は石巻でしたが、今回は仙台に拠点を置き岩手の大槌町〜福島の南相馬市まで移動しました。

岩手大槌町のPGCメンバー、
PHOTO HOUSE JUOの十王館さんが親子3人とも津波被害で亡くなりました。
僕は面識ありませんでしたが、同志としてみんなで追悼式を行いました。
c0066488_10533177.jpg

3年前にスタジオを新しく建てたばかりだったらしいですが、もう跡形もありませんでした。
c0066488_10542022.jpg

十王館さんの遺体はこのスタジオの場所から1km以上先で見つかったらしいです。
遺体が見付かった場所も教えていただきましたが、
ここまで流されたの!?っていうくらい離れた場所でした。
十王館さんは
「うちの店が津波被害にあって流されるならこの街ごと流されるよ〜笑」
と言っていたくらいしっかり津波対策をして建てたスタジオらしいです。
まさにその通り大槌町は街ごと無くなってしまいました。
c0066488_1058919.jpg

このセメント工場のすっごい上の方に穴があいているの分かるでしょうか?
何十メートルも上です。
ここまで津波がきたらしいです。
想像を絶する、とはまさにこの事でした。
c0066488_11564968.jpg

十王館一家のご冥福をお祈りいたします。


この大槌町で東北PGCの仲間が復興支援ボランティアをしています。
c0066488_121213.jpg

無くなった方の遺影写真の作成や証明写真の撮影、
まさに写真館ならではの、写真館にしか出来ない復興支援でした。
素晴らしい活動だと思います。


この日大槌町から南下し、釜石→大船渡→陸前高田→気仙沼→南三陸を回りました。
c0066488_1224464.jpg

c0066488_122552.jpg

前回の復興支援では松島や石巻、女川を見ましたが、どこも被害は甚大です。
c0066488_1235819.jpg

街ごとごっそり津波でなくなっているのは同じでしたが、
前回来たのが4/19、今回は大きな違いがありました。
c0066488_1245086.jpg

前回の女川の写真と比べてもらっても分かるかもしれませんが、瓦礫や残骸がかなり撤去されて片付いていました。
つまり、何も無くなっていました。
以前来た時はこのビルめちゃくちゃ、とかこの家ひどい、とか思いましたが、
今はその家やビルが無くなり、本当に焼け野原みたいに何も無くなっていました。

ここは何だったんだろうか!?
分からなくらい何もないです。
悲しいですね

c0066488_1254619.jpg

この巨大な船、何キロも流されて気仙沼に漂着したものです。
博物館級にでっかい船です。
船だけが撤去できずに残っています。

c0066488_1285659.jpg

ここ気仙沼は火の海になった事を象徴するように、あらゆるものが焼けた痕跡がありました。
大地震が来て建物が倒壊し、
津波が来てすべて破壊され、
その後街中が火の海になって燃えた。
地獄だったと思います。

多くの仲間が合流して南相馬市での復興支援活動。

c0066488_190131.jpg


今回は写真に関する事をしようという事で、
写真の仕分けや復旧や洗浄などの仕事を市役所のボランティアとしてしました。
c0066488_12122543.jpg

大量の流積物の中から使えそうな写真、復活できそうな写真を見付け仕分けし洗浄、乾燥し、また仕分けします。
c0066488_1213383.jpg

こうして復旧し戻した写真ですが、本人の手元に戻るのは二割くらいらしいです。
でも僕は多いと感じました。
その二割の方々がきっと喜んでくれると思い、
その方々が感動する事をイメージして作業させていただきました。

その中で感動する写真との出会いがありました。
c0066488_1217219.jpg

「府中・大国魂神社にてお宮参り」
僕が七年修業した神社です。
この方の写真について一緒に活動した大宮の久保さんが超感動的なブログを書いて下さいましたのでシェアします。
久保さんブログ


c0066488_12145924.jpg

今回地元東北の守谷さんを筆頭に、多くの東北の仲間と、
そして北は北海道南は福岡より文字通り全国から仲間が集まり活動しました。
本当に熱い仲間です。
一緒に活動できて本当に良かったです。

そして改めて
「生きてるだけでありがたい」
自分の命がある事への感謝の気持ち、
生かされている事の意味、
生かされているからには意味がある、
そのミッションのために生ききらなくてはいけません。
そう痛感しました。

ここで感じた事やここでの真実の話を全国に持ち帰り、それを伝えてゆくのが僕らの使命です。

絶対に風化させちゃいけない
この気持ちを忘れちゃいけない
僕らは本気で生きていかなくちゃいけない


東北では今でも震災被害や原発の放射能の事で苦しんでいる方がたくさんいます。
ここ栃木はどうでしょうか?

本当に恵まれています。

津波で流された家もなく、放射能汚染も福島ほどではないと思います。
南相馬市は原発より25kmで避難地域まですぐそこでした。
人はいなくなり外を歩いている人もいません。

恵まれている僕らが愚痴を言ったり不平不満を言ったりしたらいけません。
「ない」にフォーカスするのではなく
「ある」にフォーカスしましょう。


一緒に活動した皆さん、本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!!
c0066488_1901921.jpg

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-07-02 12:31 | ダイアリー

再び被災地へ

明日よりまた四日間被災地に復興支援ボランティアにいってきます。
c0066488_17152623.jpg

前回は石巻に行きましたが、
今回は福島県の南相馬市です。

お店の方も毎週忙しかった5,6月の七五三前撮りキャンペーンも落ち着いたので
スタッフみんなに任せました。
お店の方ヨロシクお願いします。

また、手のかかる時期の裕と俊と一人で守ってくれて
「私は大丈夫だから行ってきなよ」
と言ってくれた妻りょうちゃんに感謝です。

いつも応援してくれてありがとう。
家族のためにも被災地の方のために一生懸命力になってきます!!

では行ってきます!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-06-27 17:19 | セミナー

PHOTO NEXT@東京ビックサイト

6/20-21 写真業界最大の展示会、PHOTO NEXTがビックサイトであり出張してきました。
c0066488_10503038.jpg

去年はセミナー講師として参加でしたが、今年はセミナーを受ける側として、仲間の鈴木健治さんや林欣ちゃんのセミナーを受けてきました。
普段から散々一緒にいる仲間でもきちんとしてセミナーを聞くのはまた新たな気付きがあって学びがあります。
すごくよかったです!!

その後の懇親会はみんなで盛り上がり、お台場のモンスーンカフェで3時過ぎまで語り明かしました
c0066488_10524583.jpg

終盤うとうとしましたが(笑)
でもセミナー後に意識の高い仲間と色んな事語り合っている時間が一番いい刺激になります。


翌日、だいぶ寝不足のままビックサイトへ
入り口にあったスマイルプロジェクトのコラージュ看板
c0066488_10541117.jpg

なんと僕の写真も4枚使われていました!
c0066488_10544645.jpg

ありがとうございます!!


今年はまた新しいアルバムを契約しました。
早速サンプル作ってお店に出そうと思います。
今年の七五三で活躍してくれると思います。

今年七五三をするお客様、どうぞお楽しみに!!
オシャレでお得な商品が増えます!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-06-22 11:01 | セミナー

ちえみちゃん歓迎会@クレイドル

新しく仲間になってくれたスタッフ、ちえみちゃんの歓迎会をいつものクレイドルでやりました。

入って結構日にち経つんですが、七五三の前撮りキャンペーンでずっと忙しくてなかなかできないでいましたがようやく(笑)
c0066488_10473310.jpg

この後みんなで「すずらん」に行ってラーメン食べてしめました。

僕は最後の方記憶があまり・・・ないような・・・汗

でも楽しかった!!(笑)

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-06-22 10:48 | ダイアリー

父兄参観日☆さくら幼稚園

6/17 今日は裕のさくら幼稚園の父兄参観日でした。
c0066488_14541688.jpg

教室に入るとこんな写真が!
c0066488_14544124.jpg

「大好きなパパ」と書いてありました。
ちょ〜感動(笑)
c0066488_14552639.jpg

緊張しながらマジメに座っている裕に対して、
「僕も座る!」と自分で勝手に椅子を持ってきて隣りに座る俊、やっぱ次男は強い(笑)
1歳なのにもう幼稚園に入れそうな勢いでした。

c0066488_1457658.jpg

パパと工作。
カブトムシのオモチャを作りました。
楽しかったね〜。

しかし並ぶと裕は前から2番目・・・汗
俺も中学生までずっと小さかったからな〜
志だけは大きくww

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-06-17 14:58 | ダイアリー