日の丸写真館

ブログトップ

イケテルおやじ会@新宿

カプセルゼットの福田さん主催の「イケテルおやじ会」が新宿の八吉で行われました。
c0066488_162887.jpg

これはアラフォーネットビジネス経営者の集まりで
アラフォーだから出来る濃〜いお話しをしてきました。
c0066488_1631755.jpg

ネットビジネスだろうがリアルビジネスだろうが、成功し大きな成果を収めている人はやはり共通点が多いです。
想い、志、情熱、
それがあってその先のテクニックやスキルが生かされるんですね。
本当に勉強になりました。

福田さんどうもありがとうございました!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-02-14 20:30 | ダイアリー

家族の休日@小山

この前のお休みに家族で小山のママカフェ、プチアミールに行ってきました。
c0066488_15484913.jpg

キッズルームがあって子供達がわいわい楽しく遊べる中で食事が出来るお店、
子連れには本当にありがたい!!
c0066488_15495634.jpg

料理はママ向けの量でしたがダイエット中の僕にはぴったり(笑)
とてもヘルシーでおいしい料理でした!!


午後は鉄道マニアの息子二人の為に、小山-宇都宮間を宇都宮線と新幹線を乗りに行きました。
c0066488_15515768.jpg

電車の中って本当に眠くなりますよね。
気持ち良さそうに寝る俊。

そして待望の新幹線!!
c0066488_15524840.jpg

裕は大興奮してホームで
「ワクワクしちゃうよ!!今日は最高!!」
と絶叫(笑)
どこに行くより興奮してました。



一駅なので乗った途端に着きました・・・汗
c0066488_15542678.jpg

当然「帰らない!!」



誰もいないホームで通過の新幹線を見るまで待つ親子・・・



本当に好きなんだな〜って思いました。

しかしただ電車に乗るだけでここまで興奮してくれるとありがたいです。

あまりお金かからないですからコストパフォーマンス高し!!(笑)

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-02-14 15:56 | ダイアリー

映画上映会&セミナー@真岡

2/11 妻・りょうちゃん主催のてんつくまんの映画上映会&セミナー
無事終了しました!!
c0066488_14202444.jpg



この日が来るまで企画、告知、集客、準備、運営、
実の多くの仲間に支えられ助けて頂きました。

本当にご協力いただいた皆さんありがとうございます!!
皆さんのお力添えで素晴らしい上映会が出来ました。
c0066488_14205234.jpg



午前中は子連れ企画、arcoさんのライブと映画上映。
c0066488_14193247.jpg

arcoさんのライブはとっても気持ちのよくなる癒し系ライブでした。
子供達が自然に手拍子するのを見てとっても心温まりました。

arcoさんと。
c0066488_1423137.jpg

もうすぐママになるarcoさんですが顔ちっちゃくてとってもかわいらしかったです☆
素敵なライブ、本当にありがとうございました!!



午後は映画上映会の後に僕の成幸セミナーをさせて頂きました。
c0066488_14225454.jpg

ママさんたちや経営者の方たちや、
実に色んなジャンルの皆さんに大勢お越し頂き、
地元でこのような機会を得られて本当に嬉しかったです。

c0066488_14263090.jpg

予想以上にたくさんの方が来てくれました。
集客に協力してくれた皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。


今回インフルエンザの影響で結構多くの方が欠席でしたが、
それでも予想以上に皆さんに集まって頂き
夫婦共々感謝の気持ちでいっぱいです。

映画、ライブ、セミナー、
日常からちょっと離れた感情を味わって頂けたら嬉しいです。


最後、涙している皆さんを見た時に本当にやってよかったな〜と思いました。
地元主催で夫婦でやった企画でしたが、
本当に地元の仲間の支えがあって成功した企画でした。

ボランティアスタッフをしてくれた仲間、
参加してくれた仲間、
集客に協力してくれたみなさん、
ほんっ〜とうにありがとうございました!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-02-12 14:34 | セミナー

中條先生講演会

2/10 地元真岡のSEIFUにて中條高徳先生の講演会があり参加してきました。

c0066488_10562951.jpg


中條先生とはアサヒビールの名誉顧問を務め、
なんと僕が愛飲しているスーパードライの生みの親でもあります!!
これは参加しないと失礼というものです!!

現代の日本人の失ってしまった素晴らしさや、
世界に誇れる日本の歴史、
そんな観点から、時代にを担う僕らの使命を熱い想いを込めて語って頂きました。

本当に胸が熱くなった魂の講演でした。
その想いを僕たちが受け継いでいきたいと思います。

中條先生、本当にありがとうございました!!


講演の最後に明後日の映画上映会の告知をさせて頂けました。
真岡JCのみなさん、貴重なお時間をありがとうございました!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-02-10 11:01 | セミナー

セミナー@真岡SEIFU

明日僕の友人担当のセミナーがあります。

真岡のSEIFUにて。
参加費無料です!!

講師はなんとアサヒビール名誉顧問である、中條高徳氏です!!

僕も参加してきます!!



詳細下記にて



東日本大震災で私たちは日本人の優しさ・強さを改めて気づかされました。これは私たちが本来もっていた日本人の美徳ではないでしょうか。混沌とした現代社会に必要なもの、私たちが忘れかけていたもの、それが日本人の美徳なのです。戦争を経験し、戦後の復興から高度成長期に日本を支えてきたアサヒビール株式会社名誉顧問であります中條高徳氏をお招きして、先人から受け継がれてきた古き良き日本人の美徳を語っていただきます。

        記

【日 時】 
平成24年2月9日(木) 
開演 19:30 (開場 19:00)

【会 場】 
グランドホテル静風
    
【入場料】 入場無料 (定員200名)

※申し込みが定員200名を超える場合には大変申し訳ございませんが、
お断りさせていただく場合がございます。

【お問い合わせ先】 
人間力探究委員会 関澤 拓 
電話:090-1767-7150

                                              
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-02-08 18:04 | ダイアリー

スタジオDIY改装

先月アウェアネス委員会のみんなと関東スタジオ見学に行きました。
(記事はこちら)

やはり素晴らしい結果を出しているスタジオは
絶えず変化し進化しています。

そこでうちも内装の改装を決断!
スタッフひろ君が頑張って作業を始めてくれました。

c0066488_1233691.jpg

スタジオの中で照明機材置き場になっていたデッドスペースがあります。
そこに新しい撮影セットを作ろう!というアイデアです。


まずいい感じにダメージを受けて雰囲気のある木材が必要でした。
新しい木材を買ってきてダメージ加工をするのが一般的ですが、
めんどくさいので(笑)ダメージを受けている廃材をもらう事にしました。

c0066488_1234597.jpg


廃材の山で廃材処理業者の方にはゴミの山です。
これを無料で好きなだけ頂いてきました。

業者の方は
「こんなゴミ持って返ってどうすんの!?」
と笑ってました。
捨てる廃材が資源になるのだからエコだと思いました(笑)


ちょうどいい大きさに切って壁に打ち付けます。
c0066488_12372132.jpg


その後木材にニスを塗り
タイルを貼付け
c0066488_1238072.jpg



小物を揃えてついに完成!!
c0066488_12382468.jpg



撮影するとこんな感じです
c0066488_12384669.jpg


子供用の撮影セットが出来ました〜
c0066488_1239819.jpg



木材無料だし、作業は全部自分たちでやったので
非常に低予算で出来ました。

よく見ると乱れてたり汚かったり割れていたりする所が素人の仕事ですが、
逆に味がある雰囲気になりました(笑)ポジティブ解釈ww

ひろ君頑張ったね!ありがとう!!

そして僕らの作業をサポートし
見えない所でたくさん協力してくれたスタッフの仲間もありがとうございました!!
みんなの力で出来たセットです!!
感謝です!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-02-07 12:43 | ダイアリー

スタッフミーティング@なが勢

2/5 急遽スタッフみんなで集まってミーティングをしました。
いつもの「なが勢」にて。。。

c0066488_15275228.jpg


今回のテーマはサービス向上の為の断捨離。

そしてお客様の為の本当のサービスとして何が出来るか?

みんなでアイデアや意見を出し合いながら
新しい企画や新しいサービスが生まれました。

一人の力は微力ですが
みんな集まると本当に大きな力になる事を感じました。

明日からの仕事がワクワク様です!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-02-06 15:31 | ダイアリー

居酒屋・源天@小金井

昨年の居酒屋甲子園で決勝に残った小金井の居酒屋・源天に行ってきました!
c0066488_20425363.jpg

今回で2回目でしたが前回よりさらにメニューがおいしくパワーアップしていました!

しかし源天が素晴らしいのは料理のメニューだけでなく
何といってもおもてなし、
サービスが半端ないんです!!

同じサービス業として学ぶ事だらけでした!!
c0066488_20442610.jpg

子供達も飽きずに楽しんでました。

そして、予約や事前に言ったわけではないのに誕生日の人がいるということで・・・
c0066488_20453481.jpg

なんとこんなケーキまで!!

最高ですね!!

素晴らしいサービスに触れると本当に居心地がよくて気分が癒されます。

ぜひ皆さん行ってみて下さい☆

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-01-27 20:47 | ダイアリー

てんつくまん映画上映会@真岡

僕の妻がてんつくまんの映画上映会を地元真岡で開催します!!

arcoさんのライブあり、
僕のセミナーあり、
とっても楽しいイベントです!!

c0066488_17221588.jpg


ドキュメンタリー映画
107+1 天国はつくるものパートII
~ 奇跡は起こり連鎖する編~

監督のてんつくマン


2012年2月11日(土)

スパリゾートフジ 
2F・ローズマリー


前売り 1000円
当日 1200円
(高校生以下無料)

午前の部 お子さま連れタイム

10:00~ arco弾き語りLIVE

c0066488_17232224.jpg

ただいま妊婦さんのarcoさん。
今しかないほっこりする癒しのLIVEをお届け。
普段ゆっくり音楽を楽しむ機会がないママさん達に素敵な時間を

10:30~映画上映会 (120分)



…午前と午後は入れ替え制になります



午後の部
13:00~映画上映会(120分)

15:00~成幸セミナー(90分)
講師  天堤太朗
「人間は誰でもあっという間に変われる~人生を変えるイメージ力~」



涙涙のドキュメンタリー映画です。
何か熱く…そして温かくなる
生きてるって素晴らしい!ってそう思えた映画です
皆さんの幸せな人生のお手伝いが出来ればと企画しました
ぜひともお誘い合わせの上ご参加お待ちしております


■お問合せ、お申し込み■
主催 天堤良子
090-4209-5517
ryochinrin0222@i.softbank.jp

ブログはこちら
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-01-24 17:24 | ダイアリー

三日間の出張@京都-東京

1/16-18 三日間出張してきました。

1/16は朝一の電車で京都へ七五三新作衣装の買付けです。
c0066488_1144228.jpg

今まで僕の母が買い付けていましたが、
去年から僕も仲間達と行くようになりました。
c0066488_1154079.jpg

今年からインターネットで繋いで僕が写真を撮ってアップし、
会社にいるスタッフが画像を見てみんなで相談して決める、
というやり方をやってみました。


僕も一人で悩まなくていいし、
スタッッフも現場の意見を反映させた衣装を決められるので
お互いにとって良い方法でした!

c0066488_1174715.jpg

一緒に買い付けに行った仲間と打ち上げ。
中指立ててますがみんな平和主義者で素晴らしい経営者です(笑)

その後僕だけ終電で東京に戻りました。


翌日は朝東京駅に集合。
c0066488_1111188.jpg

2年間一緒に全国で学んだアウェアネス委員会のみんなと最後の勉強会です。
全国のスタジオ経営者が東京に集まり、
関東の注目スタジオを見学するのが目的です。


最初は月島のスタジオBliss
小貫さんのスタジオです。
僕も昨年実際に撮影してもらいましたが、
ブランディングフォトといって素晴らしいポートレートを撮ってくれます。
c0066488_11123966.jpg

なんと今回は小貫さん直々に
そのブランディングフォトの実践セミナーをしてくれました!!

これはメンバーにとってよだれの止まらないセミナーでした!!
c0066488_11134688.jpg

その後の懇親会にも小貫さんは参加して下さいました。
僕がこの業界に入った時からの憧れの存在ですので
たくさんご一緒できて本当に楽しかったです。



翌日は東京から埼玉・久喜に移動し林陽ちゃんの林写真館へ。

陽ちゃんのスタジオでも家族写真を撮影してもらった事あるし
何度も来て勉強させてもらってますが、
それでもまた進化し新しい変化がありました。
c0066488_11164460.jpg

絶えず新しいものを取り入れ変化するその姿勢は本当に素晴らしいです。
ここでも陽ちゃんにショートセミナーを実施してもらいました。
同行したうちのスタッフひろ君は感動してボロボロ泣いていました。
陽ちゃんのセミナーは本当に何度聞いても感動します。
c0066488_11184244.jpg

陽ちゃんいつも色々教えてくれてありがとう!!


この後川崎まで移動なんですが、最後の思い出作りに??車をオープンにして高速に乗りました。
c0066488_11201028.jpg

この時期フルオープンにして高速走っている車は皆無でしたが、
途中から変なテンションになってきて超盛り上がりました!
もちろん車内でブルブル震えていましたが(笑)


最後は川崎のクッキーナッツ
稲次さんのスタジオです。
僕も2年前家族で来て撮影してもらいました。
c0066488_11264170.jpg

時間があまりなく飛行機や新幹線の時間の関係で
途中で帰ってしまうメンバーも多いかな、
全てをさらけ出したセミナーをしてくれました。

学んだ事をガンガン実践し形にして
結果(数字)を出している稲次さん、
本当に素晴らしい実践力だと思いました。
c0066488_11284964.jpg

この後渋谷でライブだそうです。
ギター持って颯爽と出掛けてゆきました。
かっこいいーー!!


今回まわった3件のスタジオとも
僕は撮影してもらった事があります。
でも共通しているのはたった数年でも
そこから進化し新しいものが生まれているという点です。

これは今の全ての業界、全ての事に共通していると思いますが、
いい結果を出している人や
どんどん成長している人、
輝いている人はみな、
絶えず変化に対応し新しいものを取り入れ自分が進化する。
それに尽きると思います。


大好きなダーウィンの進化論の言葉

「強いものが生き残るのではなく
賢いものが生き残るのでもない。
変化するものだけが唯一生き残る」


学んだら
受け入れ
実践

ごちゃごちゃ考えたりウンチク語らずまずは行動あるのみですね!!
お世話になった皆さん本当にありがとうござます!
必ず学んだ事を実践し進化してゆきます。


そして一緒に京都でまわった仲間、
2年間一緒に活動した委員会の仲間、
本当にありがとうございました!!
みんなと一緒だからとっても楽しかったです!!

これからも共に学び共に笑い共に語っていきましょう!!

全ての仲間に感謝!!

そして留守中お店を守ってくれたスタッフ、
一人で子供達を見てくれたりょうちゃん、
本当にありがとう!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-01-20 11:46 | ダイアリー

阿見アウトレット

1/12 裕が幼稚園から帰ってきてから
阿見アウトレットに初めて行ってきました。
c0066488_10541557.jpg

高速使ってちょうど1時間、北関東道できて早いですね〜


散策していると
いきなり、
まさか!?の展開
c0066488_10553598.jpg

人生初のシルバニアファミリーにはまる息子二人。
なんとしても動こうとしませんでした・・・

ガッツリ1時間遊んで最終的には
裕が「買ってーー!!」
と大泣き・・・汗
そんな衝動買いは許しません(笑)


シルバニア恐るべし・・・


そして今回阿見に来たメインはここ
c0066488_1057439.jpg

ベーグルベーグル

佐野にもあるしここまで来なくても食べれるんですが、
友達のタムタムがここで店長をやっているんですが、
今月で転職し離れてしまうので、
最後に会いに行こうという事で食べにきました。

c0066488_11029.jpg

おすすめのBLTサンド
めっちゃうまい!!

c0066488_1104738.jpg

さっきまで泣いていた裕も
シルバニアの事を完全に忘れ
俊と二人でガッツクガッツク

ちなみに帰りにシルバニアの前をハラハラしながら通ったら
「これは女の子のおもちゃなんだよ〜!!」
と強気の裕。

よかった・・・

最後にタムタムお勧めの寿司屋でお寿司を食べて帰ってきました。

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-01-13 11:06 | ダイアリー

新年の抱負

1/9 仕事の後、いつもの「なが勢」でスタッフみんなで集まって
ミーティングをしました。

新年の抱負について。

c0066488_9555012.jpg

まじめにミーティングですよ、まじめに・・・

最初に僕が今年のビジョンやプロジェクトの目的を熱苦しく語り、
その後みんなで新年の抱負を紙に書いて発表しました。
c0066488_9572759.jpg


今年は大きな変化があり、多くの挑戦が待ってる1年になります。
みんなで楽しみながら共に乗り越えてゆこうと思います。

しかしみんなの1年の抱負は感動しました。
宿題として「考えてきて〜」とは言ってあったのですが、
みんな素晴らしい1年の目標を立てていました。

1年後が今から楽しみです!!
みんなの目標は仕事場の一番目立つ所に貼り出しました!!
これで必然的に毎日意識します(笑)


色んな新しい挑戦のため、
毎月定期的に仕事の為のミーティングを開催する事にしました。

今まで以上に仲間同士でコミュニケーションがとれるように、
また絆が深まるように。

本当にみんな逞しく成長しました。

感謝と感動です!

2時間がっつりミーティングした後おいしい鍋をみんなで食べました。
c0066488_1001663.jpg



みんなにとって挑戦と成長の1年になると思います。

そして僕も人生の飛躍のために
色んな事に挑戦してゆこうと思います!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-01-10 10:08 | ダイアリー

俊次朗☆2歳誕生日

1/5 次男、俊次朗の2歳の誕生日でした!
c0066488_1811588.jpg


お昼に俊の好きなピザを作ろうという事になり、
ママが生地を手作りで!!
そしてその後は僕が作りました。
c0066488_13213540.jpg

実は僕、無類のピザ好きで、学生時代あまりにピザが食べたいが為に
当時住んでいた幡ヶ谷のピザ屋で1年間バイトをしていました(笑)

その時以来のピザ作り。
生地を飛ばしてまわす感覚がしっかり残っていたので
18年ぶりにまわしましたが、
やっぱりイメージ通りに出来ました。

イメージ力、すごいですね。

家族で作った手作りピザ、
最高でした!!
僕が一番食べてました!!(笑)



夜はひっさびさに焼き肉にいきました。
いつもはお肉食べないので
裕も俊も大喜び。


ですが

一番好きなのは・・・

c0066488_13255730.jpg

アイス・・・汗

普段はママに怒られてしまうアイスも今日はだけは解禁!
俊、立ち上がってガッツガツ食べてました(笑)

俊はばあばからの誕生日プレゼントの踊る猫の人形を気に入ってました〜
c0066488_1327265.jpg

一緒に腰振って踊るので一同大爆笑。

いつも笑いを起こしてくれる俊次朗に感謝。
笑顔の絶えない家族でいたいね。


俊次朗、誕生日おめでとう!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-01-06 13:28 | ダイアリー

年末年始

皆様、
新年あけましておめでとうございます。

c0066488_16423540.jpg


12/29〜1/3までお店も年末年始休業のためゆっくりお休みしました。

この仕事をしているとこんなに休めるのは年末年始だけですので、
非常に貴重。

家族でゆっくりまったり過ごしました。


僕がかぶると俊は震えて泣いていたこの御仏様も、
もう慣れて自分でかぶって「がお〜」と言ってました(笑)
c0066488_1636844.jpg



今年の大晦日は何年ぶり??に紅白歌合戦を見ました。
毎年K-1系の格闘技見てたんですが、今年はなかったんですね。

c0066488_16373629.jpg

小林幸子が出てくるとテレビに釘付けになった子供達。
この後、手を合わせて拝んでいました・爆
ま、まさしく神のオーラ・・・すごい!!


1/2に大前神社に初詣。
c0066488_16384872.jpg

やっぱり子供達が一番興奮したのはバナナチョコでした(笑)
がぶり付いて食べてました。

昨夜高校時代の仲間で集まって新年会をし、
本日より仕事初め。

初日からたくさんのお客様に来ていただき一気に休みぼけが吹っ飛びました(笑)
ありがとうございます。

本年もどうぞヨロシクお願いします!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2012-01-04 16:42 | ダイアリー

メリークリスマス

12/24 僕は仕事だったのでママと子供達はホテルのクリスマスイベントに行ってきました。

夜帰ってきて一緒に「メリークリスマス」
c0066488_11364290.jpg


まだ4歳と1歳、完全にサンタさんを信じているので、
部屋の壁にサンタさん宛に欲しいものが書いてある手紙が貼ってあります。


子供達が寝静まってから枕元にプレゼントを・・・

の予定が
僕はワインを飲んでいい気分でガッツリ寝てしまいました!!



ママありがとう!!!

翌朝裕が起きるなり

「サンタさん来たよーーー!!」

c0066488_11392817.jpg


正直、めっちゃかわいかったです(笑)

親バカですみません。
本当に幸せでした!!

しかし意図せず服とプレゼントの色がコーディネイトされていてビックリ!!(笑)
全く同じ配色だ!!


メリークリスマス☆


たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-12-25 11:41 | ダイアリー

成幸実践会@ALIA & Casita

12/20 今年最後の成幸実践会は超豪華企画でした。



この業界の人なら誰もが知ってる青山のスタジオ・ALIAにてMARKさんのセミナーを開催。
c0066488_17111685.jpg

素人撮らせたら世界一、という異名を持つMARKさんの撮影セミナーでしたが、成幸実践会らしい内容も盛り込んでいただき、本当に素晴らしい学び満載の勉強会でした!!
c0066488_17183895.jpg

ALIAのスタッフの皆さん本当にご協力ありがとうございました!!




その後表参道に移動しいつものCasitaで忘年会。
もはや成幸実践会の恒例行事になりました。
c0066488_17134464.jpg

何度来ても本当に気持ちのいいサービスとおもてなし、最高です!!
c0066488_17142586.jpg

MARKさんのシャンパンカットしたドンペリで乾杯☆
見て分かるでしょうか?
オリジナルの「光るドンペリ」!!
すげぇ!!!

c0066488_17151082.jpg

何度も来ているとだいたいのサプライズは体験してしまうのですが・・・
c0066488_17154611.jpg

それでも毎回その予測を上回るサプライズが用意されています。
マジで声を上げて感動します。
今回もやられた〜
c0066488_1716529.jpg

ラウンジに移動し、メンバー全員で今年一年を振り返り、また来年の抱負を一人一人発表します。
ただ飲むだけじゃないこんなシェアがいいですね。
さすが成幸実践会(笑)

来年、メンバーみんなの更なる人生の飛躍を祈願します。


「幸せに成功する」
それが成幸実践会の理念です。
みんなありがとうございました!!
最高でした!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-12-21 17:23 | ダイアリー

涙の講演会@桐生

12/15
屋形船忘年会翌日、朝から桐生で講演でした。

なんと!!
前回桐生の中学校で講演した時に参加した父兄の方からのご紹介です!!
ありがたいご縁です。

c0066488_1714543.jpg

今回は桐生市の介護職員研修学校で、そこの生徒さんに向けてのセミナーでした。
皆さんこの学校卒業後介護士になる方々です。
c0066488_17164188.jpg

現在非常に必要とされている大切なお仕事かと思います。

今回は180分の時間を頂けたので、あわてず良いペースでセミナーが出来ました。
c0066488_17173850.jpg


最後にはまた多くの方が涙してくれました。
あの瞬間に本当にやっててよかったって思います。
自分のやった事で何か人生がよく変わるきっかけになったら嬉しいです。


今回のお話しを頂きました市和プロモートの社長・市川さんです。
c0066488_17191956.jpg

本当に素敵なお役目をありがとうございました!!
桐生市の皆さんがどんどん素敵になりますように☆

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-12-17 17:20 | セミナー

忘年会☆屋形船遊覧

12/14 インフォスマイルの忘年会でした!
c0066488_1659386.jpg

お台場より出航の屋形船での忘年会でした。

初めての屋形船宴会でしたが、意外に揺れはほとんどなく快適でした〜
c0066488_16594091.jpg


余興でお笑い芸人が二人登場!!
c0066488_1705436.jpg

アキバ系芸人の比嘉モエルさん

c0066488_1712749.jpg

ハイテンション芸人のマナティーさん


おもろかったです〜。
お酒がおいしく飲めました!!
ありがとうございました!!

インフォスマイルさん来年も引き続きよろしくお願いします☆
c0066488_173672.jpg

経営が好調なのを象徴するように、BINGOの景品も豪華でした(笑)


余談ですが、屋形船はいったん出港したら寄港するまで戻らないため、
食材やお酒の追加は出来ません。
頑張って船にあったビールは全部飲んできました!!(笑)
どんだけ〜ww


たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-12-17 17:05 | ダイアリー

日の丸写真館☆忘年会

12/11 日の丸写真館の忘年会を裏のお店「なが勢」でやりました。
c0066488_16285099.jpg

先日あけみちゃんの誕生日だったので改めてお祝いをしました。
c0066488_1642127.jpg

最近サプライズ続きです(笑)

c0066488_16423478.jpg

メガネーズ
c0066488_16425412.jpg

うけるーー!!(笑)
c0066488_16445738.jpg


今年はだいぶ日の丸の雰囲気が若返りました
c0066488_16452096.jpg

4年前までは家族だけのお店だったので、今思うと本当に激動の4年間でした。


今年は幸恵さんが余興担当で色んなゲームを企画してくれました。
c0066488_16444087.jpg

c0066488_1646165.jpg

日の丸の飲んべえたち
c0066488_16471213.jpg

もう飲んだくれるのは僕だけじゃありません(笑)
c0066488_16474381.jpg

最後に全員で今シーズンのGood&Newをしてしめました。


二次会はカラオケ
c0066488_16482479.jpg

もちろん僕は記憶ありません・・・汗
c0066488_16491229.jpg

最後には果てた模様・・・zzz
c0066488_16493734.jpg


今日は強烈な二日酔いでした・・・
でも最高に楽しかった!!
みんなありがとう!!

たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-12-12 16:54 | ダイアリー

ゆかちゃん☆誕生日サプライズ

12/11 今日はスタッフゆかちゃんの誕生日です。

今回はサプライズ担当をあけみちゃんにお願いし
全面プロデュースしてもらいました。

朝早くみんなで出勤し、サプライズの準備・・・

そしてゆかちゃんの出勤を待ちました・・・

c0066488_9301260.jpg

出勤と同時に。。。
「ゆかちゃんおめでとう!!」
c0066488_9304012.jpg

いい驚き顔(笑)
c0066488_9312217.jpg

お花とみんなからのメッセージを幸恵さん自作のオリジナルアルバムに入れてプレゼント。

この手作り感がいいと思います

c0066488_9322963.jpg

朝礼の後、更にサプライズが・・・

c0066488_9331283.jpg

お店のクリスマスツリーの下にプレゼントを隠してありました。

決して高価なものではないですが、
みんながゆかちゃんのために選んだ素敵なプレゼントばかりでした。

感動・・・

c0066488_9344655.jpg

ゆかちゃん、22歳の誕生日おめでとう!!

自分の夢に向かって頑張ってる姿がみんなの刺激になってます。


そしてみんなでゆかちゃんの夢を応援してます。

こんな素敵な仲間がたくさんいる事を忘れずに。


出会いに感謝☆


本当におめでとう!!


たろう
[PR]
# by hinomaru-studio | 2011-12-11 09:37 | ダイアリー