日の丸写真館

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタッフ尚ちゃん誕生祝い

5/20 月例のスタッフミーティングの中で5/5が誕生日だった尚ちゃんのサプライズ誕生祝いをしました!!

c0066488_20583333.jpg


毎回スタッフのサプライズやってるからバレバレかな〜

と思いきや、

完全に白紙の状態で驚いてくれた尚ちゃん、

逆にその驚きっぷりが僕たちにサプライズでした(笑)

c0066488_20592478.jpg


みんな想い想いのこだわりのプレゼント!

本当に見ていて感動する光景です。

尚ちゃんいつもありがとう!!

誕生日おめでとう!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-05-23 21:00 | ダイアリー

女子カメラマン

日の丸写真館に新しいスタッフが増えました!


女子カメラマンの美穂ちゃんです

実は僕の同級生です(笑)
c0066488_14311482.jpg


美穂ちゃんはなんと「カメラ女子」という雑誌に出ているカメラマンで
現在宇都宮のカフェ・chocolateで写真展もしています!!

chocolate
宇都宮市戸祭3005-2(ユニクロ戸祭店向い)
028-666-7378 


今までうちではカメラマンというのを採用した事がなくて、
今のカメラマンの尚ちゃんもあけみちゃんも
うちに入ってから一から覚えて育って成長してきたカメラマンでしたが、
今回初めて教える必要のないカメラマンを採用しました。


理由は
「子供の写真を撮るのが好きでたまらない」
と言っていた事です。

うちの仕事は美穂ちゃんにとって天職だと思います。

昨日いきなりお客様の撮影に入ってもらいましたが、
僕には撮れない優しい空気感っていうのでしょうか、
良い写真撮るな〜ってビックリしました。

僕が色々学びたい(笑)

これからが楽しみですね!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-05-14 14:38 | ダイアリー

竜巻被害復興ボランティア

JCの仲間と真岡の有志による竜巻被害復興ボランティアに参加してきました。
c0066488_20442589.jpg

竜巻被害以降、全国の仲間より電話やメールやFBなどで被害の確認と
「無事で良かった〜」という温かいお言葉を頂きながら
「うちは無事だったけど地域は被害受けてるからな〜」
と喜べない気持ちがありました。


c0066488_20463622.jpg

「自分さえよければそれでいいのか!?」
そんな気持ちでいっぱいだったので
お誘いの話を頂いた時には
「ハイ喜んで」という気持ちでお受けさせて頂きました。

c0066488_20472456.jpg

色んな話を聞いていはいましたが
やっぱり現場を見るとその被害の大きさに驚きました。

石巻での復興支援を彷彿とさせる被害でした。

まるで爆弾が落ちたかのような・・・


朝から一日かけて何件ものおうちのがれきの撤去作業をさせて頂きました。

c0066488_20492667.jpg

一緒に活動した仲間。

JCの中心メンバーは被害のあった翌日から活動をしていたらしいです。
今頃になって参加した自分が恥ずかしい・・・

本当にこんな活動をしているJC素晴らしいと思いました。

僕もこれから一生懸命参加してゆこうと思います。

本日は皆さんお疲れさまでした!
また地域のために頑張りましょう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-05-11 20:52 | ダイアリー

尚ちゃん☆誕生祝い

世間はGWで連休ですが日の丸は毎日営業しています(笑)

5/5,スタッフ尚ちゃんの誕生日!!
c0066488_10252037.jpg

ちえみちゃんがリーダーでNBP55(ナオコバースディプロジェクト5/5)と称して
サプライズを企画してくれました!
c0066488_1026898.jpg

尚ちゃん、
「心臓が止まるかと思いました」


大成功!!
イェイ!!

c0066488_10264693.jpg

たくさんプレゼントも用意してくれました

c0066488_10271455.jpg

尚ちゃんおめでとう〜

c0066488_10292052.jpg


ちなみにみんな仮装してます。
こんな感じ

c0066488_1029507.jpg

もう誰が誰だか分からん!!(笑)

朝からテンションマックスな子供の日でした(笑)
最高で〜す!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-05-05 10:31 | ダイアリー