日の丸写真館

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

12/24 僕は仕事だったのでママと子供達はホテルのクリスマスイベントに行ってきました。

夜帰ってきて一緒に「メリークリスマス」
c0066488_11364290.jpg


まだ4歳と1歳、完全にサンタさんを信じているので、
部屋の壁にサンタさん宛に欲しいものが書いてある手紙が貼ってあります。


子供達が寝静まってから枕元にプレゼントを・・・

の予定が
僕はワインを飲んでいい気分でガッツリ寝てしまいました!!



ママありがとう!!!

翌朝裕が起きるなり

「サンタさん来たよーーー!!」

c0066488_11392817.jpg


正直、めっちゃかわいかったです(笑)

親バカですみません。
本当に幸せでした!!

しかし意図せず服とプレゼントの色がコーディネイトされていてビックリ!!(笑)
全く同じ配色だ!!


メリークリスマス☆


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-25 11:41 | ダイアリー

成幸実践会@ALIA & Casita

12/20 今年最後の成幸実践会は超豪華企画でした。



この業界の人なら誰もが知ってる青山のスタジオ・ALIAにてMARKさんのセミナーを開催。
c0066488_17111685.jpg

素人撮らせたら世界一、という異名を持つMARKさんの撮影セミナーでしたが、成幸実践会らしい内容も盛り込んでいただき、本当に素晴らしい学び満載の勉強会でした!!
c0066488_17183895.jpg

ALIAのスタッフの皆さん本当にご協力ありがとうございました!!




その後表参道に移動しいつものCasitaで忘年会。
もはや成幸実践会の恒例行事になりました。
c0066488_17134464.jpg

何度来ても本当に気持ちのいいサービスとおもてなし、最高です!!
c0066488_17142586.jpg

MARKさんのシャンパンカットしたドンペリで乾杯☆
見て分かるでしょうか?
オリジナルの「光るドンペリ」!!
すげぇ!!!

c0066488_17151082.jpg

何度も来ているとだいたいのサプライズは体験してしまうのですが・・・
c0066488_17154611.jpg

それでも毎回その予測を上回るサプライズが用意されています。
マジで声を上げて感動します。
今回もやられた〜
c0066488_1716529.jpg

ラウンジに移動し、メンバー全員で今年一年を振り返り、また来年の抱負を一人一人発表します。
ただ飲むだけじゃないこんなシェアがいいですね。
さすが成幸実践会(笑)

来年、メンバーみんなの更なる人生の飛躍を祈願します。


「幸せに成功する」
それが成幸実践会の理念です。
みんなありがとうございました!!
最高でした!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-21 17:23 | ダイアリー

涙の講演会@桐生

12/15
屋形船忘年会翌日、朝から桐生で講演でした。

なんと!!
前回桐生の中学校で講演した時に参加した父兄の方からのご紹介です!!
ありがたいご縁です。

c0066488_1714543.jpg

今回は桐生市の介護職員研修学校で、そこの生徒さんに向けてのセミナーでした。
皆さんこの学校卒業後介護士になる方々です。
c0066488_17164188.jpg

現在非常に必要とされている大切なお仕事かと思います。

今回は180分の時間を頂けたので、あわてず良いペースでセミナーが出来ました。
c0066488_17173850.jpg


最後にはまた多くの方が涙してくれました。
あの瞬間に本当にやっててよかったって思います。
自分のやった事で何か人生がよく変わるきっかけになったら嬉しいです。


今回のお話しを頂きました市和プロモートの社長・市川さんです。
c0066488_17191956.jpg

本当に素敵なお役目をありがとうございました!!
桐生市の皆さんがどんどん素敵になりますように☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-17 17:20 | セミナー

忘年会☆屋形船遊覧

12/14 インフォスマイルの忘年会でした!
c0066488_1659386.jpg

お台場より出航の屋形船での忘年会でした。

初めての屋形船宴会でしたが、意外に揺れはほとんどなく快適でした〜
c0066488_16594091.jpg


余興でお笑い芸人が二人登場!!
c0066488_1705436.jpg

アキバ系芸人の比嘉モエルさん

c0066488_1712749.jpg

ハイテンション芸人のマナティーさん


おもろかったです〜。
お酒がおいしく飲めました!!
ありがとうございました!!

インフォスマイルさん来年も引き続きよろしくお願いします☆
c0066488_173672.jpg

経営が好調なのを象徴するように、BINGOの景品も豪華でした(笑)


余談ですが、屋形船はいったん出港したら寄港するまで戻らないため、
食材やお酒の追加は出来ません。
頑張って船にあったビールは全部飲んできました!!(笑)
どんだけ〜ww


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-17 17:05 | ダイアリー

日の丸写真館☆忘年会

12/11 日の丸写真館の忘年会を裏のお店「なが勢」でやりました。
c0066488_16285099.jpg

先日あけみちゃんの誕生日だったので改めてお祝いをしました。
c0066488_1642127.jpg

最近サプライズ続きです(笑)

c0066488_16423478.jpg

メガネーズ
c0066488_16425412.jpg

うけるーー!!(笑)
c0066488_16445738.jpg


今年はだいぶ日の丸の雰囲気が若返りました
c0066488_16452096.jpg

4年前までは家族だけのお店だったので、今思うと本当に激動の4年間でした。


今年は幸恵さんが余興担当で色んなゲームを企画してくれました。
c0066488_16444087.jpg

c0066488_1646165.jpg

日の丸の飲んべえたち
c0066488_16471213.jpg

もう飲んだくれるのは僕だけじゃありません(笑)
c0066488_16474381.jpg

最後に全員で今シーズンのGood&Newをしてしめました。


二次会はカラオケ
c0066488_16482479.jpg

もちろん僕は記憶ありません・・・汗
c0066488_16491229.jpg

最後には果てた模様・・・zzz
c0066488_16493734.jpg


今日は強烈な二日酔いでした・・・
でも最高に楽しかった!!
みんなありがとう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-12 16:54 | ダイアリー

ゆかちゃん☆誕生日サプライズ

12/11 今日はスタッフゆかちゃんの誕生日です。

今回はサプライズ担当をあけみちゃんにお願いし
全面プロデュースしてもらいました。

朝早くみんなで出勤し、サプライズの準備・・・

そしてゆかちゃんの出勤を待ちました・・・

c0066488_9301260.jpg

出勤と同時に。。。
「ゆかちゃんおめでとう!!」
c0066488_9304012.jpg

いい驚き顔(笑)
c0066488_9312217.jpg

お花とみんなからのメッセージを幸恵さん自作のオリジナルアルバムに入れてプレゼント。

この手作り感がいいと思います

c0066488_9322963.jpg

朝礼の後、更にサプライズが・・・

c0066488_9331283.jpg

お店のクリスマスツリーの下にプレゼントを隠してありました。

決して高価なものではないですが、
みんながゆかちゃんのために選んだ素敵なプレゼントばかりでした。

感動・・・

c0066488_9344655.jpg

ゆかちゃん、22歳の誕生日おめでとう!!

自分の夢に向かって頑張ってる姿がみんなの刺激になってます。


そしてみんなでゆかちゃんの夢を応援してます。

こんな素敵な仲間がたくさんいる事を忘れずに。


出会いに感謝☆


本当におめでとう!!


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-11 09:37 | ダイアリー

新しい仲間

今年の七五三時期に新しく3人の仲間がスタッフとして増えました!!

どんどん仲間が増えていき年々賑やかになってゆきます。
その分お客様に対してのおもてなしやサービスをどんどんレベルアップしてゆきます。

まずはPCスタッフの「まちゃこちゃん」
c0066488_11414979.jpg

僕の高校時代からの友達、かっちゃんの奥さんです。
ウェディングも3人の子供達の七五三も撮らせていただきました。
今度はお客様からスタッフとして仲間になってくれました。
僕と同じ歳ですが長女は中3です。
すごい・・・


そして奥様方に朗報なのが、
初めての男子スタッフが入りました!!
c0066488_11435153.jpg

イケメンの「ひろ君」です。
美容師みたいな雰囲気でオサレ〜です。
都内のクラブイベントでDJもやってました。
うちに新しい風が吹いてきました。


もう一人着付けスタッフが入ったのですが、
写真撮ってないのでまた後ほどご紹介します!!


今後ともスタッフ一同
お客様のお祝いの日のおもてなしのために
みんなで一生懸命頑張ってゆきます!!

どうぞヨロシクお願いします

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-05 11:47 | ダイアリー

祝☆あけみちゃん誕生日

12/4 今日はスタッフあけみちゃんの誕生日でした!!

仕事後サプライズでみんなでお祝いしました!!
c0066488_185154.jpg


こそこそ一人ずつスタジオに移動し、
最後にあけみちゃんがスタジオに行き、
フラワーシャワーを浴びせて
みんなで「あけみちゃんおめでとう!!」
と拍手喝采!
ハッピーバースディを合唱!!
あけみちゃん泣く!!

というシナリオでしたが・・・
c0066488_18524544.jpg

みんながスタジオに行った時点で「おかしい」とバレてました!!(笑)

つめが甘い俺!!
バカ!!

anyway,
「おめでとう!」という気持ちが伝わったサプライズで良かったです!!
c0066488_18544583.jpg


あけみちゃん誕生日おめでとう!!


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-04 18:55 | ダイアリー

中学生からのラブレター

10/21に講演した中学校から封書が来ました。

中には全校生徒からのお礼の手紙が!!
c0066488_16441755.jpg



おそらく学校による宿題的な手紙だったと思うので生徒全員からで、
しかも否定的な内容は一切ありませんでしたが、
そうとは分かっていても超嬉しいです!!

本当に感激しました!!

最も多かったのは
「今までは「どうせ自分は無理」って思ってましたが、自分は出来ると思う事が大切だと気付きました」
とか
「自分の夢を明確にして強く想うところから始めます」
など。

中には
具体的に部活の大会の成績や志望校の目標を立てて、出来ると信じてこれから頑張ります!!
という手紙など、
本当に頂いたこちらが勇気をもらいました。


そしてやっぱりやって良かった~と痛感しました。

今の中学生に大切なのはこんな「自分は出来る!」と自分の可能性を信じる事だと思いました。

c0066488_16443475.jpg

先日、あの中学校での講演を聴いた父兄から
「今度はうちの会社で講演してほしい」
と依頼があり、今月再び桐生で講演します。

本当にありがたいご縁です。


僕のセミナーは100%口コミです。
参加した方がまた次にご縁をつないでくれます。
本当に感謝です。
だからこそ毎回本気で講演できる気がします。


中学生のみんな本当にありがとう!!
最高に元気をもらいました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-03 16:45 | ダイアリー