日の丸写真館

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再び被災地へ

明日よりまた四日間被災地に復興支援ボランティアにいってきます。
c0066488_17152623.jpg

前回は石巻に行きましたが、
今回は福島県の南相馬市です。

お店の方も毎週忙しかった5,6月の七五三前撮りキャンペーンも落ち着いたので
スタッフみんなに任せました。
お店の方ヨロシクお願いします。

また、手のかかる時期の裕と俊と一人で守ってくれて
「私は大丈夫だから行ってきなよ」
と言ってくれた妻りょうちゃんに感謝です。

いつも応援してくれてありがとう。
家族のためにも被災地の方のために一生懸命力になってきます!!

では行ってきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-27 17:19 | セミナー

PHOTO NEXT@東京ビックサイト

6/20-21 写真業界最大の展示会、PHOTO NEXTがビックサイトであり出張してきました。
c0066488_10503038.jpg

去年はセミナー講師として参加でしたが、今年はセミナーを受ける側として、仲間の鈴木健治さんや林欣ちゃんのセミナーを受けてきました。
普段から散々一緒にいる仲間でもきちんとしてセミナーを聞くのはまた新たな気付きがあって学びがあります。
すごくよかったです!!

その後の懇親会はみんなで盛り上がり、お台場のモンスーンカフェで3時過ぎまで語り明かしました
c0066488_10524583.jpg

終盤うとうとしましたが(笑)
でもセミナー後に意識の高い仲間と色んな事語り合っている時間が一番いい刺激になります。


翌日、だいぶ寝不足のままビックサイトへ
入り口にあったスマイルプロジェクトのコラージュ看板
c0066488_10541117.jpg

なんと僕の写真も4枚使われていました!
c0066488_10544645.jpg

ありがとうございます!!


今年はまた新しいアルバムを契約しました。
早速サンプル作ってお店に出そうと思います。
今年の七五三で活躍してくれると思います。

今年七五三をするお客様、どうぞお楽しみに!!
オシャレでお得な商品が増えます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-22 11:01 | セミナー

ちえみちゃん歓迎会@クレイドル

新しく仲間になってくれたスタッフ、ちえみちゃんの歓迎会をいつものクレイドルでやりました。

入って結構日にち経つんですが、七五三の前撮りキャンペーンでずっと忙しくてなかなかできないでいましたがようやく(笑)
c0066488_10473310.jpg

この後みんなで「すずらん」に行ってラーメン食べてしめました。

僕は最後の方記憶があまり・・・ないような・・・汗

でも楽しかった!!(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-22 10:48 | ダイアリー

父兄参観日☆さくら幼稚園

6/17 今日は裕のさくら幼稚園の父兄参観日でした。
c0066488_14541688.jpg

教室に入るとこんな写真が!
c0066488_14544124.jpg

「大好きなパパ」と書いてありました。
ちょ〜感動(笑)
c0066488_14552639.jpg

緊張しながらマジメに座っている裕に対して、
「僕も座る!」と自分で勝手に椅子を持ってきて隣りに座る俊、やっぱ次男は強い(笑)
1歳なのにもう幼稚園に入れそうな勢いでした。

c0066488_1457658.jpg

パパと工作。
カブトムシのオモチャを作りました。
楽しかったね〜。

しかし並ぶと裕は前から2番目・・・汗
俺も中学生までずっと小さかったからな〜
志だけは大きくww

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-17 14:58 | ダイアリー

写真展最終日☆栃木読売新聞取材

4日間の写真展でしたがお陰さまで大盛況のもと無事終了しました。
c0066488_15282745.jpg

最終日の6/13は仲間の林欣ちゃんが埼玉から遊びにきてくれました!
c0066488_1529455.jpg

子供達同士すぐ仲良くなって元気に遊んでいました〜♪
c0066488_15293362.jpg

きれいに1歳2歳3歳です(笑)



また真岡新聞を読んだ栃木読売新聞の記者の方が取材に来ててくれました。
c0066488_15304666.jpg

なんでも自分の信念のもとやり続けると思いが伝わるものです。
ありがとうございます。
c0066488_15313672.jpg





この後欣ちゃん親子とみんなで夕食に行って、
旦那同士グビグビっとビール飲んできました(笑)
運転していただける奥様あっての僕たちです。。。汗
本当に感謝です。
自由にさせていただいてありがとうございます。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-14 15:33 | ダイアリー

写真展☆いちごテレビ取材

6/10午後、写真展会場に行ってもらっていたちえみちゃんから電話があり
「いちごテレビの方がいらして「取材よろしいですか?」ですって」

突然でビックリですが、とっても嬉しいオファーです。

僕はお店で外せない撮影があったので会場には行けない旨伝えると、
会場の撮影をした後お店に来て取材をしてくれました。
c0066488_19532038.jpg

写真展に至る経緯やスマイルプロジェクトに関する話、
石巻に復興支援に行った話などを質疑応答形式で話しました。
c0066488_19552041.jpg

自分の想いを熱く語るのは得意で、いつもこの手の取材だと
「すみません、もう少し短くお願いします」
と言われます。

まぁ今回も同じでしたので
「余計なところはカットして下さい」とお任せしました(笑)

c0066488_19574617.jpg

取材に来て下さったいちごテレビのクルーの方たち。

確か4年前にも取材を受けていました。
いつもありがとうございます。

放送は・・・
写真展が終わった後です(笑)

でもいいんです。
自分の想いが地元の方達に伝われば。


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-10 19:59 | ダイアリー

写真展記事☆真岡新聞

6/10 本日の真岡新聞に日の丸写真館の写真展の記事が出ました!

c0066488_19351832.jpg


「親子の絆写真展」
「スマイルプロジェクト写真展」
「石巻震災復興写真展・復興への道」
について記事にしていただいております!

今日から月曜日まで、
宇都宮インターパークジョイフル2の
「ギャラリーJ」
にて入場無料で行っております!!

詳細はこちら

みなさんよかったら遊びにきて下さいね〜☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-10 19:32 | ダイアリー

写真展準備

いよいよ明日からインターパークでの写真展が始まるので、今日はみんな休日返上で搬入作業と会場準備をしました。
c0066488_1721195.jpg

会場は今年で3年目なので段取りは慣れたもんです。
c0066488_17214921.jpg


今年の目玉は何といっても3つの写真展の同時開催。

いつもの「親子の絆・写真展」
c0066488_17271384.jpg



震災復興支援活動の「スマイルプロジェクト写真展」
c0066488_17232780.jpg

撮影した皆さんの写真でパネルを作りました。
c0066488_17235385.jpg



そして石巻に復興支援活動に行った時の写真
「復興への道」
c0066488_17254448.jpg

被災地の写真とそこで感じた事を文章にして展示してます
c0066488_17264987.jpg


いい感じに会場が出来ました
c0066488_17274312.jpg


明日からが楽しみです。
皆様のお越しお待ちしています!!


みんな休日なのに準備ありがとう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-09 17:29 | ダイアリー

会食@西新宿

香港よりお客人が来たのでお昼に新宿で一緒に食事をしました。

新宿の高層ビルで昼間からビール飲めるなんて〜

幸せでした〜(笑)

たくさんいい話が聞けて何度も
「乾杯!!」
しちゃいました。
c0066488_18593635.jpg


話は尽きる事なく15時過ぎまで色んな話題で盛り上がりました。
いつもありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしております!!


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-07 19:00 | ダイアリー

ブランディングフォト@スタジオBliss

5/24 小貫さんの新しいスタジオBlissブランディングフォトを撮影してもらってきたのですが、
写真が出来上がってきました!!
c0066488_9595358.jpg
c0066488_10065.jpg


男性ポートレートってあまり引き出しなくて撮影のバリエーションに困る気がしますが、ものすごい色んなバージョン撮影していただき、その撮影バリエーションやライティングやポージングなど、小貫さんのマンツーマンレッスンを受けているようで本当にプライベートセミナーでした。

c0066488_1001717.jpg
c0066488_1002994.jpg


こうやって光り当てるんだ〜とかこういうふうに顔の向き決めるんだ〜とか、とにかく勉強になりました。
c0066488_100407.jpg
c0066488_1005418.jpg


小貫さん本当にありがとうございました!
今後自分のプロフ写真にガンガン使わせていただきます!

りょうちゃんも「実物の300倍いい!!」と絶賛してました!!(笑)

一生ものの自分のプロフィール写真はぜひ「スタジオBliss」
絶対に満足のいく写真が撮れますよ〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-05 11:26 | 撮影