日の丸写真館

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真展@インターパーク

今年で三年目のインターパークでの写真展、今年はなんと写真展の三本立てです!!




開催期間
6/10〜13(金〜月)

場所
ジョイフル2「ギャラリーJ」
9:00〜19:00
入場無料






まずは毎年行っている「親子の絆写真展」
親御さんから子供達のメッセージ付きの感動の写真展です。
c0066488_21413595.jpg

今年もキッズモデルキャンペーンでご参加いただいた皆様のパネルを展示します!





そして3.11震災直後から活動した「スマイルプロジェクト」の写真展!!
c0066488_2150740.jpg

スマイルプロジェクトにご参加ご協力頂いた皆様の写真を展示します!!





そして先月石巻に復興支援活動に行った際の被災地の写真展もします!
c0066488_21515733.jpg

これには多くの仲間が協力してくれました。
本当にありがとうございます。



3/11に東日本大震災が起こりました。
ここ真岡も被害は軽いながら被災地であったと思います。

このような状況下におきまして、
でも自分達に今出来る事、
笑顔を被災地の方々に届ける事、
その想いを写真に撮る事を地元の皆さんに協力してもらい、
今回の写真展に至りました。


また石巻に復興支援に行った際に、
「なんて僕らは恵まれていたんだろう」
と痛感しました。
津波により全てを失った地域をたくさん撮影してきました。

津波被害のない栃木の皆さんにぜひ見てもらい色々考えてもらいたい、
そう思い被災地の写真もたくさん展示する事にしました。



どの企画もぜひ多くの方が知ってなにか動くきっかけになれば、
と思うものばかりです。


真岡の皆さん栃木の皆さん、
期間中インターパークに遊びにきた際には
写真展をのぞいて頂けると嬉しく思います。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-28 21:59 | ダイアリー

新スタッフ☆ちえみちゃん

今日から日の丸に新しい仲間が増えました。

ちえみちゃんです。
c0066488_13471276.jpg

なんと水戸でwebデザイナーをしていました!
フォトショップもイラレも使える、って俺より出来る・・・
色々教えてもらおう(笑)

見かけによりませんがサーファーです。
横ノリ系スポーツに夢中というかなりの体育会系!

楽しみですね〜
ますますが日の丸の雰囲気がよくなりました
最高ですね☆

ちえみちゃん、みんなと一緒に楽しく仕事しよう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-27 13:50 | ダイアリー

尚ちゃん☆誕生祝い

スタッフ尚ちゃんの誕生祝いを「nico cafe」でやりました。
c0066488_1911146.jpg

みんな思い思いのプレゼントを用意してくれて尚ちゃんもすごく喜んでくれました。
c0066488_19182969.jpg

心理テストやったりプチハピサクセミナーやったり、
気付きの多い夜でした。

尚ちゃんおめでとう!!
みんなから愛されてるね!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-25 19:19 | ダイアリー

スタジオBliss☆ブランディングフォト

この業界の恩師、小貫さんの都内のスタジオ、「Bliss」に撮影に行ってきました。
c0066488_9231470.jpg

スタジオBlissはいわゆる写真館ではありません。
衣装やヘアメイクや家族写真などの記念写真的なものではなく、
個人のブランディングフォト(プロフィール写真)
に特化したスタジオです。
c0066488_1053463.jpg

都内とは思えないほどちょ〜広いスタジオで、完全手作りのスタジオでした。
こんなスタジオ自分の手で作れるんだ〜とビックリ。
まるでNYのアーティストのアトリエに来たような雰囲気でした!
c0066488_107049.jpg

撮影前にたっぷり時間をかけてカウンセリングをしました。
その後その人の顔に合うカラーやライティングで色んな写真を撮影しました。
同じカメラマンとして本当に勉強になりました。
さすがライティングの鬼です(笑)
c0066488_10285120.jpg

た〜っぷり長い時間お世話になりました。
撮影の個人レッスンを受けたような一日でした。
その後一緒に飲んで終電で帰りました。

小貫さんまきさん一日本当にありがとうございました!!
出来上がりが超楽しみです!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-24 10:31 | ダイアリー

スタジオemuツアー@神戸

5/19〜 成幸実践会の仲間で今関西で全国的に注目されている「スタジオemu」さんに見学ツアーに行きました!

emuのマネージャーの河田さんとは去年関西PGCの大会で一緒になり、今年2月の担当した横浜大会でもメイン講師をやって頂きましたとってもご縁のある方です。

9時に東京駅に集合し、いざのぞみで新神戸へ。
c0066488_14443648.jpg

新幹線でもフェイスブックで情報発信する面々(笑)

来週オープンする新店舗を案内してくれました。
c0066488_14455078.jpg

とにかく河田さんの作るスタジオemuはセンスのかたまり、とってもオシャレ!!
c0066488_1446279.jpg

同時に河田さんの人間性というかオーナーのこだわりや想いが徹底していき届いているお店でした。

これが1店舗ならまだ分かるのですが、5店舗経営しててそのどのお店もemuイズムみたいなものが浸透しているからすごいです。

お店がどうあるかはオーナーがどうあるか、
それをまざまざと痛感しました。

夜は懇親会!!
c0066488_14493214.jpg

この会のメンバーは本当に熱く語れる仲間ばかり。
アホみたいな話をみんな本気で語っていますが、みんな口先だけでなく実際に行動して結果を出している仲間ばかり。
c0066488_14504973.jpg

お陰さまで業界内で異端児と思われている面々ですが、その異端児ばかりが集まると本当にエネルギッシュでした!!
最高です!!


夜の語り部は延々続きましたが、夜中の3時に実家から電話があり、
「母親が具合が悪くなり緊急入院、すぐに帰ってきて」
とのこと。
翌朝僕だけ帰りました。

emuツアーは続きみんな有意義な時間を過ごしたのがFBに上がってきた写真で見てよく分かりました。
c0066488_14533969.jpg

いつの時代も欠席者は枠入れです(笑)

神戸から病院に直行しました。
今年2月に手術した箇所がちょっと炎症したらしく、薬で少し落ち着いていました。
多分大丈夫だろうとの事で一安心。
頑張りすぎる母なので疲労が原因だと思います。
emuツアーズの皆さんご心配おかけしました。
また先に抜けてしまいすみませんでした。
行程半分残しての一人退散は残念で寂しかったです(笑)

また次回、「素晴らしい経営者に会いに行く」という成幸実践会の活動内容に基づき、みんなで学びに行き共に語り共に笑いましょう!!
丸一日どうもありがとうございました!!

そして何より全面的に協力して下さった河田さん、スタジオemuのみなさん、オープン前のお忙しい中なのに本当にありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-21 14:59 | ダイアリー

nico cafe@東大島

2年前まで日の丸でスタッフとして活躍してくれた香織ちゃん、
の実家がカフェを始めました!
c0066488_11573315.jpg

その名も「nico cafe」

場所はひじょう〜に説明が難しく超隠れ家的な場所にあるんですが、
山前地区の東大島公民館のすぐ裏です。
c0066488_1159977.jpg


裕が幼稚園に行っている間、りょうちゃんと俊とでランチしてきました。
c0066488_11595234.jpg

ネコランチとイヌランチ
c0066488_1202091.jpg

前菜、サラダ、メイン、スープ、ケーキ、ドリンクが付いてくるんですよ!
おいしかったし満腹でした!

とてもアットホームな感じで居心地がよかったです。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-14 12:02 | ダイアリー

ハピサクレッスン@初台

鈴木健治さんがナビゲーターの「犬飼ターボのハピサクレッスン」のセミナーに行ってきました。
二回目の参加です。
c0066488_9111747.jpg

ハッピー&サクセスでハピサク、幸せに成功する為には・・・というセミナーです。

10時から19時までビッチリ色んなワークをしたりシェアをしたり、実に多くの深い気付きのあるセミナーです。
正直二度目だから全部分かっているつもりでいましたが、それでも新しい気付きがあって本当に参加してよかったな〜と思いました。

今回も個性的なすごいメンバーが集まっていい出会いがありました。
日本に3人しかいないと言う「人生を変える眼鏡」を作るまっちゃん、
会社を5つも経営しているおかぴー、
9ステッパーのキャリアウーマンのなおみちゃん、
心理カウンセラ−のくみちゃん、
みんな本田健繋がりとか9ステップ繋がりとかで何かしらでつながっていました(笑)

そして今日は講師けんじさんの誕生日!!
c0066488_9175931.jpg

セミナー後の懇親会でけんじさんのお誕生日会をしました!!
c0066488_9183042.jpg

以前ハピサクを受けた欣ちゃんが大阪出張からの帰りに合流!!
c0066488_9191683.jpg

欣ちゃんとなおみちゃんが同じ9ステップで出会っていたというのだからまたまた必然的つながりですね〜

けんじさん夫婦はラブラブでみんなの前でもいちゃついていました(笑)
c0066488_9201444.jpg

ハイあ〜ん☆爆

セミナーに行ってきたのに懇親会の写真ばかりなのは気のせいです
c0066488_9211090.jpg

気のせいです・・・


みなさんありがとうございました!
出会いに感謝です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-11 09:22 | セミナー

こどもの日@宇都宮動物園

GW中も七五三前撮りキャンペーンの関係で毎日元気に営業しておりましたが、
定休日5/5だけお休みいただきました。

家族で宇都宮動物園。
c0066488_19524937.jpg

裕も俊も動物大好きなので、
キリンさんの餌付けも怖がらずホイホイ出来ました!


c0066488_1953386.jpg

裕は何度も乗馬しているので慣れたもんでした。
c0066488_1954129.jpg

そして俊も乗馬デビュー。
乗馬っていってもかわいいポニーですが(笑)


宇都宮動物園は何度も来ていましたがいつもお店が休みの木曜日、
全くといっていいほど人がいなくてシュールな雰囲気で正直かわいそうな気持ちになっていましたが、
祝日にもなるとすごい人だったんですね!!

子供連れの家族連れで大賑わいでした!!

c0066488_19562977.jpg


かわいそうだなんて思ってしまってごめんなさい!!
また来ますね!!

子供達の笑顔に癒された休日でした☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-06 19:57 | ダイアリー

カンボジアに井戸が出来ました!!

昨年、関東PGC家族の絆展・撮影体験部会で「世界を変えるチャリティー撮影」を企画、開催しました。

これはミッドタウンでの写真展でチャリティー撮影会を行い、
集まった募金を全額メイクザヘブンの「マイ井戸計画」に送り、
水のないカンボジアの地域に井戸を作るというだいそれた企画でした(笑)

企画に賛同した皆さん、絆展に参加してくれたPGCの皆様、
本当にありがとうございました。

合計5基の井戸が出来る事になり、工事が着工し、ついに完成しました!!
c0066488_18432882.jpg

正直この写真を見た時感動して泣きそうになりました!!
c0066488_1844415.jpg


昨年、色んな反対や苦情もでた企画でした。
部会長という立場で強行しやりきってしまいましたが、
こうして形になってカンボジアに井戸が出来ると感無量です。
きっと現地の皆さんも喜んでくれていると思います。

c0066488_1846744.jpg

関東PGCの歴史に刻まれる企画だった、
と自画自賛しています(笑)
アホですね〜ww
c0066488_1847051.jpg


震災で痛感した方多いと思いますが、当たり前のように出ていた水が出なくなると本当に不便でしたよね?
このカンボジアの地域は水が通ってなかったんです。
そこに井戸を作れた、
本当にやってよかったと思いました。
c0066488_18481938.jpg


僕のメンターが言っていました。


「全ての困難は成功した時の感動を大きくする為に存在する」


色々もめて反対されていた事が、こうなった今は全て感動の思い出になっています。
やりきった充実感で感無量です。

c0066488_18524997.jpg

これでPGCで残っていた仕事は全部終わった形になります。
今年の部会長中野修平くんに後を託します。
たくさん挑戦したくさん成長して下さい。
期待しています。

c0066488_1854616.jpg

関東PGCのみなさん、
僕たちが家族写真を撮り家族の幸せな形を写真に残し、その「幸せのお裾分け」として募金が集まりました。
そしてそのお金が海を越えカンボジアに渡り、カンボジアの人たちの笑顔を増やしました。
「幸せの連鎖」
素敵な連鎖反応ですね!!

今年も家族の絆展盛り上げて下さい!!
いつも応援しています!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-02 19:02 | ダイアリー