日の丸写真館

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

成幸実践会@新宿

成幸実践会のミーティングが新宿で行われました。
c0066488_1110268.jpg

震災の影響等で第2回の開催が延期になっていた為、とりあえず集まって情報交換して語り合おう、という趣旨です。

そして何といっても今回スタジオアリアマークさんが初登場してくれました!
小野哲人くんに続いてこの会の目玉です!!
c0066488_11121816.jpg

テレビや雑誌にジャンジャン取り上げられているこの業界で知らない人はいないカリスマです。
一緒に飲めるだけでも光栄でしたが、こうして会として一緒に活動できるのは本当に感激です。

本気で熱く語り合える仲間がいて本当に心強く、そして自分は最高に幸せ者だと思いました。
次回の実践会が今から楽しみです!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-26 11:15 | ダイアリー

七五三前撮りキャンペーン

七五三前撮りキャンペーンの予約受付を開始しました。
c0066488_1831929.jpg


今年は予約受付が4/22〜
新作衣装展が4/29〜
前撮りキャンペーンが5/1〜
スタートします!!

詳細はこちら

秋にお出掛けする方の5月中の前撮りパック
(衣装・着付・ヘアメイク・撮影込)
7,5,3歳全て9980円!!

さらに秋のお出掛け衣装も30%off
さらにキャビネ額付き写真もプレゼント


もっと詳しい内容をお知りになりたい方はお電話orご来店下さい。
0285-82-2641

明るく元気なスタッフが皆様をおまちしております☆

日の丸写真館
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-24 18:01 | ダイアリー

震災復興ボランティア@石巻

4/18〜21 スタジオ経営者の仲間達とみんなで石巻に復興ボランティアに行ってきました。
関東PGCの内山代表の呼びかけでPGC内外から集まった仲間です。
どのメンバーもお店が忙しい面々でしたが、それでも集まる行動力は素晴らしいですね。
なんと姫路や岡山からも集まりました!!

石巻専修大学のキャンパスが開放され、ベースキャンプを張ります。
c0066488_1148879.jpg

そのベースキャンプから車で移動しボランティアの要請のあった場所へ移動します。
c0066488_11504145.jpg

ちょっと移動するとそこにはテレビでよく見た風景が広がっていました。
c0066488_11511668.jpg

言葉にならない、とはまさにこの事でした。

老夫婦のご自宅のヘドロだし。
庭にも家の中にもヘドロが流れ込んでいるので、スコップで地道に外にかき出す作業です。
c0066488_11515754.jpg

僕らは本当に見返り求めず貢献のために来ましたが、作業すると実にたくさんのものを頂きました。
「ありがとう、ありがとう」という感謝の言葉、笑顔、
作業が終わるとコーヒーを入れてくれたりお茶菓子を出してくれたり。
人のために何かする事で喜んでもらえる、本当に来てよかったと思いました。


女川漁港です。
c0066488_11563636.jpg

被害のひどい場所に行って、現実見て痛感した事があります。

地震とか津波とかよく分かりません、ただ今までよく見ていた戦争映画のセットを見ているようで現実のものとは思えないくらいひどい状況でした。
デカイ爆弾を落とされて何もかもが吹き飛んでなくなってしまった後の景色でした。


今回集まったメンバーはド変態ばかりです。
「ド変態」は「最高の経営者」と訳して下さい(笑)

4/19の夜は雪が積もりました。外ですのでチョ〜寒かったです。
専修大学がボランティアの方々に向けて「暖房の効いた校舎を解放するので移動して下さい」と放送がありましたが誰も動く気なし(笑)
僕もダウン着て寝袋二枚重ねて寝ました。

ボランティアセンターに仕事をもらいに行った時も
リーダーが「一番ハードなミッションを下さい」と一言。
そしたら本当にハードなヘドロ出しの仕事を頂けました。
c0066488_1242146.jpg

海岸近くの老人ホームでしたが、
ニオイ、粘り気、混合物、量共に最高のヘドロ物件でした。
みんなで一生懸命やってこんな感じになりました。
c0066488_1255650.jpg

驚いた事は、地震の影響で地盤沈下し土地全体が1mほど下がっているため、毎日満潮時には海がこのお家の前までくるらしいです。
日本の地図の海岸線が完全に書き変わっている訳です。

正直僕は絶望感でいっぱいでしたが、このセンターのおばさんは「希望の丘」の話をしてくれてこの地に戻ってくる為にヘドロ出しを頑張っていました。なんだか逆ですが僕の方が勇気をもらってしまいました。
c0066488_1045587.jpg


ここのオーナーさんが津波が来た時の生々しい惨状を語ってくれました。
聞いていて涙が出そうになる悲惨な話でした。
津波が着たのは地震の30分後、一旦逃げて避難して、あれ?大丈夫かな?と思って戻ってきた人がみんな亡くなってしまったそうです。家の鍵を閉めに帰った人、お財布を取りに戻った人、その方たちに高さ20mの津波が襲ってきたそうです。
想像しただけで恐ろしいです。

c0066488_1847825.jpg

一緒に汗を流した仲間。
「おりゃー!」「うらぁー!」声を出して気合いを入れて力を入れての作業でした。

ベースキャンプでの食事は一緒にテントを張って一緒に活動したライフスタジオのみんなと共に。
c0066488_142579.jpg

ライフさんは入れ替わり立ち替わりずーっとキャンプインしてます。
素晴らしいですね。
韓国の方が多いのでキムチ鍋や焼き肉を作ってくれました。
芯から冷えて疲れきった体には最高でした。


まだまだ現地でのボランティアは人手が必要です。
動いてみる!参加してみる!頑張ってみる!
そんな方、仲間を誘って行ってみて下さい。
石巻専修大学がベースキャンプ地です。
そこから「東松島市矢本保険相談センター」に行くとそこがボランティアの事務所になっています。
老若男女誰でも参加できます。
そして本当の復興まではまだまだ長い道のりだとよく分かりました。


僕は決断しました。
衣食住の不満や愚痴はもう絶対に言いません。
着るものがあって食べるものがあって住む家がある、それがどれだけありがたい事で感謝すべき事か、なおかつ仕事があって家族が笑顔でいれて、そんな幸せな現実があるんだから自分にできる事は本気で精いっぱい生ききる事です。
中途半端に生きて文句や愚痴言ってる生き方はお断りします。
これだけ恵まれている自分は何でも出来る可能性と条件を全て持った状態です。
不満や愚痴言ったらそれは言い訳でしかありません。


本当にこの仲間でこのタイミングでこの活動が出来てよかったです。
内山代表、準備や参加の呼びかけ、本当にまとめてもらってありがとうございました。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-22 12:26 | ダイアリー

震災復興@石巻へ!!

明日から21日まで、被災地・石巻に震災復興のボランティアに仲間と行ってきます!!
主な仕事は「泥だし作業」です。
c0066488_11104013.jpg

震災直後、何かしたくても何も出来ない時期が続きました。
動くことが出来ず、
ただ今出来る事と思い募金をしてスマイルプロジェクトをしてきました。
c0066488_1111555.jpg


そしてようやくガソリンが戻り色んな都市機能が復旧し、何をしたらいいのか、何が出来るのかが今まで以上にハッキリ大きくなりました。


被災地でのボランティア、マンパワーが足りません。


PGC代表の内山くんの呼びかけのもと仲間が集まりました。
素晴らしいリーダーシップです、さすが内山代表!!
FB上で集まった熱いハートのある仲間との復興活動、今から魂燃えてきます。
メラメラ


4日間お店をあけますが、それはスタッフの理解と協力があってこそでした。
間接的に震災復興に関わる事の意義を伝えました。

そして何より、「石巻に行ってきていいかな?」と相談したら
「行かなきゃダメだよ!!」
と言ってくれたりょうちゃん。
本当に理解のある妻で感謝です。
というより本人は自分も行きたくてしょうがないようでしたが(笑)子供達がいるからと我慢してくれて、自分の想いまで僕に託しているんだと思います。

そんな動きたくても動けない人の分まで動ける僕が力になってきます。

僕が尊敬するメンターがよく教えてくれます。
「人的資産に投資しなさい」

結局全ては「人」です。
どんな人と出会うかどんな人を引き寄せるかで運命が変わりますし、
それは全て自分がどうあるべきか、どんな自分でいるかで決まります。

最初に、どんな言葉を使うかを変える、
言葉が変われば意識が変わる、
意識が変われば行動が変わる、
行動が変われば出会いが変わる。
そしてその出会いが人生を変えてくれます、間違いなく。


なにより現実をよく自分自身で見て感じてきて、それを伝えてゆこうと思います。
では行ってきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-17 16:36 | ダイアリー

震災復興チャリティー撮影

「日の丸写真館で何か震災復興の貢献が出来ないか!?」

写真館だから出来る事があるはずです。

そう思い震災復興の為のチャリティー撮影をする事にしました!
本日の真岡新聞にも掲載されています!

c0066488_9475134.jpg


無料で家族写真のロケ撮影を行い六切パネル付き写真をプレゼントします。
震災復興の為の募金3000円〜をしていただくのが条件です。
頂いた寄付金は責任もって全額寄付させていただきます。

4/27までの限定企画ですので、愛と貢献のご参加お待ちしております。

共に日本の復興のために貢献しましょう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-15 09:55 | 撮影

裕一朗☆入学祝い

4/12 裕一朗がさくら幼稚園に入園!
c0066488_18244612.jpg

僕は別の幼稚園に撮影の仕事が入っていて入園式には参加できませんでしたが、息子の晴れ姿を撮影しました〜☆
c0066488_182501.jpg

ついこの前まで赤ちゃんだったような気がしていましたが、こうやって制服を着るとそれだけですごいお兄ちゃんに見えて本当に感動します
c0066488_18254960.jpg

ホントに親バカ全開ですみません(笑)
かわいいな〜って自画自賛してます

明日からバスで通園です。
裕一朗、幼稚園楽しんでね!!

パパ
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-13 18:26 | 撮影

佳菜枝ちゃん☆卒業祝

スタッフ佳菜枝ちゃんがこの春をもって日の丸写真館を卒業しました。
今夜はみんなでその門出を祝すパーティーです!!
c0066488_1691776.jpg

明後日から引っ越し新天地で生活する佳菜枝ちゃん、三年間ありがとう!


僕は一切何も強要してないし何も言ってませんでしたが、みんなが各自サプライズでプレゼントを用意してくれました!!
c0066488_1610911.jpg

これには僕も感動。
c0066488_16111622.jpg

みんな思い思いのプレゼントでした。
c0066488_16114163.jpg

c0066488_16115447.jpg

c0066488_1612737.jpg



最後に全員からお別れと感謝のスピーチをしました。
c0066488_16122533.jpg

なみだ、なみだのスピーチです。
c0066488_16132727.jpg

今までの色んな思い出がよみがえり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
c0066488_1614052.jpg

最後に佳菜枝ちゃんの三年の軌跡をスライドショウ上映。
みんなで色んなところに行ったな〜と思いながらしみじみしました。

c0066488_16152723.jpg

佳菜枝ちゃん今まで本当にありがとう!!
いつでも「笑顔を忘れず」楽しく生きていこう!!
応援しています!!
またいつでも遊びにきてね〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-11 17:37 | ダイアリー

裕一朗☆自転車デビュー

長男・裕が春から幼稚園生という事でりょうちゃんの両親が入園祝いで自転車を買ってくれました。

最初うまく乗れませんでしたが、いつもセミナーで講演している「イメージ力」の理論を元に裕のイメージを伸ばしてあげるとあっという間にすいすい乗れるようになりました!
c0066488_1452750.jpg

1時間も経たずにすいすいこいで乗れるようになって裕自身も自信満々で大喜びしてました。
c0066488_14531582.jpg

「ママ見てーー!!」を連発。


人財育成と子育ては本当に共通点がたくさんあって、学びと成長、気付きの宝の山です。
経営者・親の方が成長させてもらっている気がしてなりません。
感謝です。


新人スタッフも小さい子供も、みんな天才です。
才能と磨けば光る能力の持ち主なんです、みんな。


それを伸ばすも伸ばせないもリーダー(親)次第です。

その人間の個性や才能を見いだしてあげてプラスイメージを明確に描かせてあげる、
挑戦することをを応援しどんな結果であっても出来た事を褒めてあげる、
やる気になった時に自信を持たせてあげる、
どんどん新しい挑戦をサポートする、


やってみて下さい、伸びない人間はいないですよ、
出来ない人間なんていないんです。


出来ない人間がいるとしたら
リーダーが「この人は出来ない」とイメージしているか
本人が「わたしは出来ない」とイメージしているか
必ずどちらかでしかありません。


なぜならイメージした事しか現実化しないからです。


多くのメンターより学んだこのイメージ力の素晴らしさを人財育成や育児でもいかしてゆきます。




夜は家族で日の丸写真館裏の「なが勢」に行ってきました。
c0066488_15274434.jpg

震災の影響で「自粛」ムードのひろがりで飲食業界はある意味二次災害の被害者です。
c0066488_166547.jpg

宴会や歓送迎会が軒並みキャンセルだと言ってました。

僕の先輩の経営する益子のソバ屋さんも同じ事を言ってました。


「買いだめをやめて外食しよう!!」


震災の影響で経済の流れが沈滞したら景気はますます悪くなります。
そうなると今後倒産する会社がますます増えます。
するとその会社で働く社員やその会社の下請けや取引先にも影響が出ますよね。
失業者が増え景気が悪化するとすべてのお金の流れが滞ります。
結局最後は自分のともに返ってきてしまう訳です。

なので地震で一命を取り留め家が無事だった方は必死に募金し必死にお金を使いましょう(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-08 16:07 | ダイアリー

美容室JETS☆裕一朗

妻りょうちゃんから朝報告を受けました。



「たろうくん、3人目妊娠したみたい」



「え!?ええーー!?」


にた〜と笑うりょうちゃん。

そう、今日はエイプリルフールでした(笑)
やられた・・・


僕、ウソとお酒は大嫌いなんです。

もうやめてください。

あ、それ自体がウソでした・・・爆



裕一朗がこの春から幼稚園に入園です!!

僕の父も僕の兄弟もみんな通った「さくら幼稚園」に入園します!

ちなみに僕だけ違う幼稚園です。
素行が悪過ぎて別の所に収容されてました(笑)


入園式も近いので美容室に行ってきました!
c0066488_13121474.jpg

僕がいつもお世話になってます美容室「JETS」です。

お仕事でも提携させていただいてます。
ホントに最高の美容室ですので、みなさんもぜひ一度行ってみましょう!!
c0066488_131655.jpg

こうやってちゃんと美容室でカットしてもらうのは初めてでした。
意外にじっとしてて、おしゃべりしながら座ってました。


しかし俊の方はじっとしてられないので・・・
近所の川を散歩
c0066488_13173067.jpg

「放射能なんか気にしないゼ!!」
とロックな意気込みで風を切っていました!!


よく女の子と間違われていましたがこれで大丈夫
c0066488_13183861.jpg


JETSのみなさんありがとうございました!!

JETS ホームページ

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-01 13:19 | ダイアリー