日の丸写真館

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スマイルプロジェクト

お店の営業が始まり、震災直後のようにカメラをもって外出して撮影することが出来なくなり、来ていただいたお客様に趣旨や想いを伝えてスマイルプロジェクトに賛同していただいてます!!

みなさまご協力ご賛同ありがとうございます!!

c0066488_1802162.jpg

c0066488_1803321.jpg

c0066488_1804434.jpg

c0066488_1805667.jpg

c0066488_181767.jpg

c0066488_1811892.jpg

c0066488_1813632.jpg

c0066488_1814663.jpg


なんと今回ご賛同いただいたお客様の中に実家が宮城の気仙沼だという方がいらっしゃいました。
ビックリして言葉を失ってしまいました。
何度もテレビで繰り返し放送されている地域です。
心痛お察しします。
そんな中笑顔でのご撮影本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

そして復興のために今僕たちが出来る事を頑張ります。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-30 18:05 | 撮影

営業再開!!スマイルプロジェクト

金曜日より本格的に営業再開!!
スタッフもみんな来てくれました!!

長い春休み〜でした(笑)
各々家で過ごした2週間、たっぷり充電できたもようです☆



c0066488_18211385.jpg

スマイルプロジェクト、さっそくスタッフのみんなが撮ってくれました!!
c0066488_18191613.jpg

c0066488_18192618.jpg

c0066488_18193646.jpg

c0066488_18194699.jpg

c0066488_18195630.jpg

c0066488_1820616.jpg

c0066488_18201789.jpg

c0066488_18202977.jpg


今日からみんなで笑顔いっぱい元気いっぱいおもてないしして
日本を元気いっぱいにしていきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-26 18:22 | 撮影

休日

明日からお店も営業開始します。
休日の今日、地元の温泉スパリゾートフジに行ってきました。
c0066488_17574766.jpg

震災以来ちゃんとお風呂入ってなかったので今日はたっぷり浸かってゆっくりお風呂入るぞ〜と思ったら計画停電のため営業時間縮小、バタバタと急いで入ってきました(笑)

昨夜から茨城の友達が避難してきました。
と思ったら停電、まぁやる事ないのでスーパーでお酒買って部屋飲み。
c0066488_18171117.jpg

キャンドルライトでビールもいいもんでした

この計画停電が続く限り仕事も色々考えないといけませんね。
停電中は仕事にならないのでうまくやりくりしないと・・・
頑張ります!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-25 18:01 | ダイアリー

スマイルプロジェクト

本当に日々すごい勢いで広がっていますスマイルプロジェクト
まさかここまで全国規模になるなんて!!
c0066488_17593160.jpg

新しくなった全国版のトップ画面には僕の撮った方々の写真が結構使われました!
協力してくれた皆さん見てみてーー!!(笑)


本日のスマイルです!!
c0066488_1812169.jpg

c0066488_1813328.jpg

c0066488_1814422.jpg

c0066488_1815970.jpg

c0066488_182944.jpg

c0066488_1822032.jpg

c0066488_1823240.jpg

c0066488_1824582.jpg


日の丸写真館、明後日金曜日より営業再開します!

延期になってしまっていたお客様、土日に予約入れていただいてるお客様、大変ご心配おかけしましたが、ついに復活します!!
大変ご心配おかけしました!!

これから復興支援も仕事もスタッフみんなで力を合わせて一生懸命頑張ります!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-23 18:07 | 撮影

震災から

あの大地震からもう11日も経ちました。
僕の地元真岡ではいち早くライフラインが復旧し、現在は復帰オープンしているお店も多く、お店に並ぶ商品も増えてきました。
ないのはガソリンくらいでしょうか?
c0066488_1951438.jpg

とても恵まれた地域です。
なので、今日の記事で気分を悪くする方がいるかもしれません。

この11日間、電気や水のありがたみや車のありがたみ、今まで普通だと思っていた生活のありがたみを痛感しました。

今現在、お店は休業してますが僕は一人徒歩で出勤しお店で仕事をしています(停電時以外)。
夕方、頃合い見て歩いて帰宅。
極力水や電気を使わない生活に気を付け、買い物を控え、外食を心掛ける。
夜は子供達と遊び子供達と共に寝る。

とにかくストレスのない生活です。
便利ではない生活でもなにも束縛するものがなくて気持ちがすごく自由。

復興のために今何をすればいいのかを考え行動し今自分に出来る事をやる。

テレビを見なくなって電気を付けなくなってお風呂もあまり入らなくなった(汚くてすみません!!)

別になくても生きていけるものはなければ慣れるものだと気付いた。車ですら。



僕よりずっと深刻な状況の被災地の仲間がいる。


そのうちの一人は未だに水道が通らず地面が1mも盛り上がり風呂も1週間入れなかった。でも明るい!いつも何が出来るか考え「自分はラッキーだ!」と言っている。先日ようやく彼の元に支援物資が集まったが、東北のより被害の深刻な地域に全部分け与える旅に出た。
c0066488_1954012.jpg



もう一人現在本当に深刻ないわきに仲間がいる。
150m手前まで津波が来た場所で福島原発も近い。昨夜電話で話したが「自分はツイてる!」と。BMWがベコベコにつぶれてしまったがチャリンコに乗って「快適だよ〜」と言っていた。ようやくガソリンが手に入ったと思ったらバイクでより深刻な状況の人のために避難所に行った。
c0066488_1955974.jpg



二人とも僕から見たら本当に深刻な状況だが共通して「自分はラッキーだった」と言って、より深刻な仲間を救う為に動いている。
かなりのド変態だ。
本当に尊敬すべき最高の仲間だと思い涙が出そうになった。



ふとテレビのこんな情報を耳にした。
「最近のテレビCMは全部ACばかりですごいストレス!もうやめてくれ」「こんな時だからこそ他の明るいCMにしてくれ」
c0066488_1962551.gif

そんなクレームがあまりに多く、公共広告機構が謝罪したらしい。


なぜテレビが見れるだけでもありがたいと思えないのだろう。
テレビが見れるようになった途端にそのテレビに見えるものに不平不満を言っているって・・・
ちょっと愕然とした。


便利になってしまうと人間こんなに心が貧しくなるのか?

僕の不便な仲間は絶対にそんな事言わないと思う。

ただ「自分はラッキーだった」と感謝するだろう。

僕はそれを顧みて絶対に後者になろうと思ったし、そんな仲間と一緒に頑張ろうと思った。


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-22 19:10 | ダイアリー

スマイルプロジェクト☆震災でも笑顔!!

c0066488_19113756.jpg

日に日にすごい広がりを見せているスマイルプロジェクト、僕も賛同してる仲間と共にこのプロジェクトを全面的に盛り上げていきます!!

今日は撮影したらすでにこのプロジェクトを知っている方もいました!!
すごい事です!!

今日の笑顔をお届け!!
c0066488_19141365.jpg

c0066488_19142455.jpg

c0066488_19144049.jpg

c0066488_19145177.jpg

c0066488_1915426.jpg

c0066488_19151670.jpg

c0066488_19152771.jpg

c0066488_19153987.jpg

c0066488_19155125.jpg

c0066488_1916389.jpg

c0066488_19161319.jpg

c0066488_19162548.jpg

c0066488_19163717.jpg


ご協力いただいた皆さんありがとうございました!!
皆さんの素敵な笑顔、世界に発信していきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-21 19:17 | 撮影

スマイルプロジェクト

茨城の片桐裕二さんが興した「関東・東北スマイルプロジェクト」
c0066488_1822079.jpg

すごい事になってます!!
全国で広がっています!!

僕も賛同し今日も撮影してきました!!
今日のみんなの「スマイル」です!!
ご協力して下さった皆さんありがとうございます!!

c0066488_18221292.jpg

c0066488_18222349.jpg

c0066488_18223641.jpg

c0066488_18224719.jpg

c0066488_18231322.jpg

c0066488_1823243.jpg

c0066488_18233654.jpg


なんでもそうですが、何かを新しく始める事、何もなかったところから何かを始めるという事はすごい事だと思います。
何かしたいけど何をしたらいいのか、そんな全国のフォトグラファーに火をつけた片桐裕二くんのこのプロジェクト、本当に素晴らしいと思います。

始まったプロジェクトに乗っかった僕は簡単です。
でもこのプロジェクトを立ち上げ始めた片桐くんホントに尊敬します。
やる男です!!
そんな熱い男は俺徹底的に応援します!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-20 18:27 | 撮影

今日もスマイルプロジェクト!!

c0066488_9373195.jpg

昨日に続き今日もスマイルプロジェクトより皆さんの笑顔をお届けします!!
c0066488_932321.jpg

c0066488_9321542.jpg

c0066488_9322636.jpg

c0066488_932387.jpg

c0066488_932584.jpg

c0066488_9331152.jpg

c0066488_9332283.jpg

c0066488_9333548.jpg

c0066488_9334756.jpg

c0066488_9335862.jpg

c0066488_9341033.jpg

c0066488_9342342.jpg

c0066488_9343448.jpg

震災でも笑顔を忘れずに!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-20 09:38 | ダイアリー

関東・東北スマイルプロジェクト

茨城のフォトグラファー片桐裕二くん発起人で
「関東・東北スマイルプロジェクト」が始動!僕も賛同し活動開始しました!!
c0066488_1651480.jpg


震災があったこんな時だからこそ笑顔を忘れずに!
そして僕らフォトグラファーが出来るのはそんな素敵な笑顔を写真に撮る事!!
そんな想いに感動し「俺もやったろうじゃん!!」って賛同しました!!
c0066488_16523184.jpg


なんとあっという間に26人も仲間が出来ました!
これを全国に広げていきたいです!!


今日の笑顔の皆さんです!!
c0066488_16543465.jpg

c0066488_16544643.jpg

c0066488_16545825.jpg

c0066488_16551140.jpg

c0066488_16552285.jpg

c0066488_16553122.jpg

c0066488_16571979.jpg

c0066488_16573257.jpg

c0066488_16574332.jpg

c0066488_1712873.jpg

c0066488_1714093.jpg

c0066488_1722135.jpg

c0066488_1723552.jpg

c0066488_1724892.jpg

c0066488_17322.jpg

c0066488_1731219.jpg

c0066488_1752427.jpg


ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
近々スマイルプロジェクトのHPにもアップしますのでそちらもお楽しみに!!

しかし最近写真撮ってなかったんでマジ楽しいっす!!(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-18 17:56 | 撮影

震災の報道について

電気が復旧しテレビがまた見れるようになりました。
震災直後の気仙沼や仙台の映像は本当に衝撃的で映像の伝える凄まじさを実感しました。
c0066488_21132577.jpg

ですが現在のマスコミの報道はどうでしょうか!?

東電批判や福島原発の事故を不祥事扱い!?
c0066488_21135054.jpg

マスコミやテレビのコメンテイターは「対応が遅い」とか「危機管理能力が甘い」とか批判と文句ばかり。
東電、福島原発の彼らがどんだけ頑張ってくれているか、彼らにどれだけ感謝しなくてはいけないかにフォーカスせず、当たり前とし不平不満ばかりをあおっています。
正直許せません


ちょっと待って。


今電気が復旧したのもこうやって電気が供給されたのも、東電のスタッフ作業員の方々が不眠不休で頑張ってくれたお陰じゃないですか!?
テレビが見れるのも電気のお陰じゃないですか!?

福島原発の現場の作業員のツィートです。

「RT@福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。大号泣した。 文句を言っている人に伝えて下さい。 みんな頑張っています。 #toden_ganba」

僕はしばらく号泣しました。
彼らこそ真のヒーローです。

「nanoka_87
福島原発での冷却水注入作業は、中央特殊武器防護隊員の約200人の方が頑張ってくれていて、他にもたくさん現場で作業してくれている人がいる。放射線浴びながら、文字通り死ぬ気で頑張ってくれている。このこと、忘れちゃだめなんだ #fukuden_makeruna #toden_ganba」

c0066488_2114146.jpg


こんな現場の人たちとその家族の事を思ったら、批判したり文句言ったりできないと思う。
それを平気でやっているマスコミは異常です。
「じゃぁお前が現場に行って来い!!」
って思います。

彼らにも俺たちと同じように家族がいます。
でも彼らはこの国の為国民のため「命をかけて」復旧作業しています。

確かに放射能漏れや被爆が怖いのは分かる。
でもどんだけ離れてんのよ。
c0066488_21143757.jpg

目の前で命懸けて日本国民の為に!作業している人いるんよ!!
そしてその人たちにも家族いるじゃん!親とか子とか!
そんな事考えたらあんな誹謗中傷言って不平不満あおってるマスコミ報道って「真実」ですか!?
コメントしてるあなた達の家族が同じ現場にいたら同じ事言えますか!?
自分の親父が、自分の息子が、命懸けて放射能の浴びながら国の為に頑張っているのにそんな事言えますか!?


仲間と決断しましたがこれからはブログやツイッターやフェイスブックで新しい真実の報道を僕たちが創ります。
本当に伝えるべきなのはたいそうらしく言ってるコメンタイターの不平不満や誹謗中傷ではなく、命がけで頑張っている真のヒーローです!!

今日本を支えている真のヒーロは誹謗批判されている東電の最前線にいます!
それを伝えるべきではないでしょうか!?

ツイッター「taro_0908」・フェイスブック「天堤太朗」やってます。
一緒に情報共有しましょう!!

片桐裕二さんの立ち上げた「関東・東北スマイルプロジェクト」賛同しました!!
見て下さい!!
僕が栃木の笑顔を撮って行きます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-15 21:20 | ダイアリー