日の丸写真館

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アービトラージ

今日は僕がやっているおもしろい資産運用のお話しをします。

パソコンが普通以上に使えてスポーツを人並みに知っている人、
には最高の情報になるはずです。

c0066488_1865579.jpg


一見すると怪しいような情報商材ですが、確かな情報で、僕も毎晩やっていますが、
正直楽しいです!!
騙されてないと思って以下見て下さい。

アービトラージ

29800円ですが、すぐに回収できるのと10万円の利益保証までついています。
まぁそうなる前に元は取れますが・・・(笑)

僕は毎晩寝る前1時間やっています。
1回1回確実にお金が増えていくので結構快感です。

サラリーマンの方の副業や主婦の方の副業にも最高ですよ。
複利で2%ですから毎日やるとものすごい勢いでお金が増えていきます。

ブログを見ていただいた皆さんに情報シェアしますね〜
アービトラージ

みなさんの幸せな成功を応援します☆
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-27 17:14 | ダイアリー

オープンセミナー@下館アルテリオ

2/24 二日連続でセミナーです。
今日は「下館・健康を考える会」主催のセミナーで下館アルテリオにて。
10:00〜15:00とたっぷり時間をいただけました!
c0066488_10253828.jpg

前日の東北PPSのセミナーは男性経営者の集まりでしたが、今回はほとんどが女性です。
話す内容や笑いのつぼが異なるので気持ちを切り替えました(笑)
c0066488_10271159.jpg

今回ありがたい事に定員40名でしたが定員以上の方が急遽たくさんお越しいただき、テーブルや椅子が足りなくなるハプニングが。
セミナーする側からすると最高の喜びです。
前回聞いた方が口コミでお友達を連れてきてくれたようです。
c0066488_10284882.jpg

前日のセミナーでの時間オーバーの経験を踏まえ今日はキッカリ時間通りにまとめることが出来ました。今までで一番うまくまとまりました!

実践→改善→実践=成長

今回なんと!以前一緒にハピサクを受けたあつしくんが船橋から参加してくれました!!
c0066488_10315196.jpg

朝6時半に出てきたそうです。
本当嬉しかったです。
再会に感動しました!!

次は3/2に大宮でセミナーをさせていただきます。
ホントありがたいですね

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-25 10:33 | セミナー

セミナー☆東北PPS @飯坂温泉

2/23 東北PPSというスタジオ経営者の団体の大会でセミナーをさせていただきました。
福島の飯坂温泉、ホテル聚落にて。
c0066488_1071540.jpg

今回はなんと13時〜17時半まで時間をいただけました!!
c0066488_1083490.jpg

セミナーはだいたい120分の依頼が多いのですが、ほぼ間違いなく時間が足りなくなりおしてしまいます・汗
もっと時間があれば、もっと時間があれば・・・
と思っていたので、今回は充分っす〜!と話したい事伝えたい事を思う存分話しました!!

そしたらまた時間オーバーでおしてしまいました!爆
時間はいくらあっても足りないんですね・・・
限られた時間をうまく使ってこそセミナー講師ですね・・・
勉強します!!
c0066488_10112417.jpg

セミナーの依頼を頂きました幕田会長ありがとうございました!!

みなさん飯坂温泉に泊まってゆっくり新年会、
でしたが僕は最終電車で帰らなくてはならず、
懇親会にちょっとだけ参加させていただきました!
c0066488_1013548.jpg

栃木の人に餃子なんて・・・と恐縮されながら頂いた名物の餃子、激ウマでした!!
c0066488_10135664.jpg


すごい出会いがありました。
c0066488_1015390.jpg

助川さんと須田さん。
なんと助川さんと、スニーカーも一緒、持ってるバックも一緒、そして車も一緒、そしてそしてなんと車のナンバーも一緒!!ありえねっすーー!!
運命ですね。
きっと何かあります。

東北PPSのみなさん、今回は長い時間本当にありがとうございました!
また先に帰ってしまってすみません!
またお会いしましょう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-25 10:17 | ダイアリー

りょうちゃん誕生日

2/22 「にゃんにゃんにゃん」で猫の日らしいです。

そして妻りょうちゃんの誕生日です!!
おめでとう!!
夜12時を過ぎてすぐにプレゼントを渡しました。
c0066488_1747022.jpg

miumiuの新作長財布

実はこれにしたのは理由があります。

最近りょうちゃんが読んでいた本
c0066488_1749537.jpg

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」

成功者はみんな長財布を使っています。
なぜでしょう?

大切なお金を決して折らない。
大切なお金が入る場所を大切にする。

お金にも意識があります。
大切にしてくれる人の所にはやはり仲間を連れて帰ってくるものです。

しかも、妻がピンクの財布を使っていると旦那の稼ぐ力が上がるんですって〜

この本にはそんなお金の法則やお金の哲学がいっぱい書かれています。
ex,
レシートやポイントカードは絶対に入れちゃいけない
小銭は一緒にしない、小銭入れを別に持つ
ピン札の万札をいつも入れておく
などなど・・・


おもしろかったのは
「年収200倍の法則」
自分の使っている財布いくらですか?
3万円の財布だとしたら年収の上限は600万円だそうです
(あくまで統計学ですが・・・)

逆にいうと良い財布を使ってお金を大切にする(愛する)とお金さんも喜んで仲間を連れて帰ってきてくれるそうですよ。

ハイ!経営者の皆さん!
奥さんの誕生日には奮発してピンクの長財布!!(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-22 17:56 | ダイアリー

九州PGC福岡大会

2/17〜18 
最後の横浜大会終了後、中華街で軽く打ち上げしてそのまま羽田に直行し福岡に飛びました。

関東PGCの大会が2/16,17で九州PGCの大会が2/17,18
実は九州大会二日目でセミナーするお役目を頂いておりました。

なんとその大会で同じくセミナーするのが「福島正伸さん」!!
c0066488_1421573.jpg

そしてセミナータイトルが「夢の叶え方」!!
c0066488_10124648.jpg

自分にとってこんなセミナーすること自体がまさに夢の実現です。


地元の皆さん、2/24には下館で同じ内容のオープンセミナーをやりますよ〜
詳細はこちら☆


九州PGCがすごいと思ったのは、研究大会の講師、福島さんも僕も、一切写真の話しをしない講師である事、スタジオ経営者の研究大会の講師が二人とも写真の話を一切しないんですよ!!
すごい断捨離です。
写真館業界は九州から変わるんじゃないかってくらいブッ飛んだ決断です。

その決断をし、僕をお呼び下さった九州の中野代表。
c0066488_143435.jpg

最後のスライドショウでワンワン泣いて下さいました。
僕はその涙に感動しました。
c0066488_1443345.jpg

九州の方々は「熱くて温かい」
夢や情熱が熱くたぎっていて、
おもてなしの心が本当に温かい
c0066488_1461579.jpg

セミナー終了後、参加者全員が僕に手紙を書いてくれてそれを渡してくれました。
熱いメッセージや決断が書かれていてその想いが伝わり心底感動しました。

自分は横浜大会でここまで講師の方に厚いおもてなしが出来ただろうか、
最後に反省・・・


家に着いたのは最終でした。
翌日、なんと九州からお土産が!!
c0066488_14972.jpg

すごい海の幸!!

この中の「イワシ」が超すごいんです!!
なんと原産地「千葉県銚子市」のイワシです。
このイワシくんは強力なイメージ力を持ったイワシで、「絶対に関東に帰ってくる」イメージを持ちながら千葉で水揚げされました。そこから大分の市場に移動され加工されましたが、引き寄せの法則が働き再び関東に送られて帰ってきました。
感動の再会です。
間違いなく上位3%のイワシです。
「成功イワシ」です。
成功哲学のセミナーのお土産が「成功イワシ」
最高ですね!


火曜日から金曜日まで大会をはしごしての出張、PGCの最後を飾るべく最高に盛り上がった四日間でした!
九州PGCのみなさん本当にありがとうございました!!
絶対にまた会いましょう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-20 14:36 | ダイアリー

関東PGC横浜大会

2/15〜17
ついにこの日がやってきました!
関東PGC横浜大会!!@インターコンチ!!
c0066488_152650.jpg


2年前、伊藤副代表の補佐をした長野大会終了後、「絶対にこういう大会をしたい!」という明確な夢が出来てすぐにてんつくまんに会いに行きました。

その後副代表になりその夢に近付き、今回天堤チームが結成
c0066488_152336.jpg

一年前の東京大会が終わった時から実務が始動、一年がかりでこの日を迎えました。

前夜祭は横浜中華街でした
c0066488_152485.jpg


開会宣言
c0066488_153050.jpg

今回はこんなにも多くの方が参加してくれました!!
ありがとうございます!!
c0066488_1532758.jpg


夢の実現、てんつくまんの映画も上映できました
「天国は作るもの107+1 part2」
c0066488_1542827.jpg

何度見ても涙、涙

そして基調講演
c0066488_155798.jpg

笑いあり感動あり、なにより伝えたかったのは「動けば変わる」

その後作品検討会
c0066488_1555587.jpg


そして懇親会。
今回はインターコンチのイタリアンレストランでコース料理です。
c0066488_1564924.jpg

日の丸スタッフと秋葉さん&河村くん
見て下さい秋葉さんのこの楽しそうな顔!!(笑)
c0066488_1571883.jpg

最高に楽しかった〜
内山代表&天堤副代表は実は工芸大の同級生です
c0066488_15123074.jpg

着座のフルコースで懇親会ってもの「あり」でした!!
c0066488_1512424.jpg


今回はその後も分科会方式
二次会に行く人たち「乾杯!!」
c0066488_1513385.jpg


林陽ちゃんによる「夜景セミナー」にいく人たち
c0066488_1514580.jpg

カリスマカメラマン林陽ちゃん、やっぱりこの男はすごいですね〜
c0066488_1514409.jpg

モデルは「わがままボディー」ことみどりちゃん
c0066488_15151942.jpg

映画のワンシーンのような写真でした

三次会四次会は吉田さんたちと毎回恒例の「寿司屋」に行きホテルに帰ってきたのは5時過ぎでした(笑)



ちょっと寝て、二日目は朝7時から朝ジョグ
c0066488_15291374.jpg

海沿いをジョギング、気持ちよかーー!!

朝のミーティングをして
c0066488_15295720.jpg

分科会は稲次さんor大井さん
c0066488_15301940.jpg

稲次さんのセミナーはビックサイトのPhotoNextで聞きそびれたので楽しみにしていました。
c0066488_15312497.jpg

大井さんのセミナーには尚ちゃんが参加。僕も両方聞きたかったので後で尚ちゃんに色々教えてもらいます。

そして二日目のメイン講師は関西PGCのスタジオemuの河田さん
c0066488_15323982.jpg

昨年関西大会で会い、ビックサイトで会い、アウェアネス委員会のスタジオ見学でお世話になり、本当に魅力的でオシャレで生き方も素敵な人です!!

そして閉会宣言!
c0066488_15374545.jpg

実はわたくし、担当するこの横浜大会の終了をもってPGCを退会します。
この5年間、本当にPGC一色で本気で活動してきました。
何より最高の仲間との出会いがあり、その中で共に泣き共に笑い共に学び共に成長し、
僕自身が大きく変わりました。
最後にお世話になった方々へ感謝の気持ちを述べ、お別れをしました。

何かが終わる時、それは何かが始まる時です。
PGCで出来た絆や仲間はこれからもずっと続くと信じています。
それを踏まえてこれから挑戦する事にワクワクしていきます。

本当にお世話になった皆さん、
吉田代表、小貫代表、内山代表、運営委員のみんな、本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で本当にたくさんの学びと想い出を頂きました。
c0066488_155832100.jpg

夫婦共々本当にお世話になりました。
PGCからはいなくなりますが、これからもお付き合いヨロシクお願いします
5年間本当にありがとうございました!!

たろう

妻・良子よりメッセージです。
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-19 15:59 | ダイアリー

伊勢修養団

2/12〜13 伊勢神宮にある「伊勢修養団」という修業施設に一泊二日の研修修業に行ってきました。
105年前よりずっと続いている歴史と伝統ある日本最古の研修セミナーです。
c0066488_15194736.jpg

栃木からだと朝6時の新幹線です・汗


お昼に到着しました。
伊勢神宮初めてでしたが、ものすごい人だかり!!
c0066488_15211233.jpg

日本中から伊勢詣りに人が集まってきていました。

五十鈴川のほとりで昼食
c0066488_1530465.jpg


修養団の部屋。
c0066488_15302642.jpg

二段ベットx4の8人部屋です。


今まで経営セミナー、リーダー育成研修、自己啓発セミナー、成功哲学セミナー、色んなセミナーに行ってきましたが、どのどれにも類似しない唯一無二の研修でした。


「忘れ去られた日本人の美しい心を取り戻す」


礼に始まり礼に終わる日本人の美しい作法から始まり、心を磨く講話や研修内容が盛りだくさんでした。

夕食は精進料理かとお思いきや意外に普通においしい夕食
c0066488_15335290.jpg

ただし頂く前に天と地と自然の恵みに感謝し命を頂くお祈りをしていただきます。
もちろん海老のしっぽや刺身のつまに至るまで食べ残しは厳禁です。


初日の夜に、メインとなる「みそぎ」があります。

ふんどし一丁になって五十鈴川に入水し祈りを捧げ身を清める修業です。
c0066488_15361198.jpg

五十鈴川(いすずがわ)の語源は「命をすすぐ川」らしいです。

前日雪が積もり、川のほとりに雪が残りまさに雪溶け水、素敵に冷たいです。

いざ出陣
c0066488_1542545.jpg

プライバシー保護のためぼかしておきます。


ジェームススキナーの成功の9ステップの「火渡り」もそうですが、一見「絶対に無理!」と思う事でも正しいやり方(成功レシピ)を達人から教わりそのまま実践すると人間出来ない事はないものです。
状態管理で心身ともに万全の状態を作り、声の掛け方や気合いの入れ方を教わった通りにすれば全員出来るものです。
今まで105年間、これで亡くなった人は一人もいないのが何よりの証明でしょう。


しかし本当に神秘的な体験でした。
最初に訪れるのは「寒い!」
そのうち「痛い!!」
しかしそれも我慢しているとちょっとしたトランス状態に入りました。
無の境地でしょうか。
五十鈴川から上がった瞬間、身が清まった神秘的なあの感覚、まさに神聖そのものでした。

二日目、5:30に起床し伊勢神宮の特別参拝。
c0066488_15494216.jpg

伊勢神宮の日の出は本当に美しかったです。

天皇皇太子殿下以外はこれより先には行けない、という領域まで特別に入っていってお参りをします。
その為に前夜にみそぎをして身を清めるという訳です。
c0066488_15511581.jpg

全員スーツで正装し、ひざまずいてのご祈祷、本当に身の引き締まる空気の中、神々しい時間でした。

二日目の午前中は山中隆雄先生による講話。
今の日本に欠けているもの、忘れ去られた日本の美しい心について、本当に感動の講話でした。


二日間はあっという間でした。
この素晴らしい経験はみんなにも経験していただきたいです。
本当に心が磨かれる修業でした。

帰りに名物「伊勢うどん」を食べました。
c0066488_1620272.jpg

お土産を買おうと先ほど講和していただいた山中先生のお店に行くと、なんとそこに山中先生がお友達といるではありませんか!!
c0066488_16204820.jpg

講話のお礼を言ってご挨拶すると
「一緒にお茶しましょう」と!!

うっそーーマジですかーーー!?

最高です!!
よくあるんですよね、こういうの。
西田文郎先生とか福島正伸さんとかジェームススキナーとか、ありえないような人とバッタリ、っていうのが。
本当に最高にツイてます。


今朝起きたら修養団で学んだ乾布摩擦をしました。
内臓にもいい日本古来からの健康法です。
大声でやっていたら裕一朗が「裕もやる〜」
なかなか見応えのある息子だ、と思ってゴシゴシやったら
「いたい〜裕やらない〜」
3歳児に乾布摩擦はちと厳しかったっす(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-14 16:03 | ダイアリー

カシータ☆日の丸スタッフ

2/8 お店をお休みにして日の丸スタッフみんなでカシータに行きました。
c0066488_152919.jpg

昨年の七五三、本当にみんな頑張ってくれてお陰さまで素晴らしい結果が残せました。
シーズン中から「みんなで七五三頑張ってカシータでお祝いしよう!」と約束してきたのですがなかなか予定が合わず今になってしまいました。


今回も半端ないです。
c0066488_1530399.jpg

初めて来たスタッフには「welcome to」二回目以降の人には「welcome back to」細かい事ですがこの気配りは参りました。


いつも通りのめっちゃおいしい料理を堪能しお腹いっぱいになった後、「店内をご案内しますね」と言われ厨房を見学させてくれました。

「おぉ〜ここがカシータの厨房か〜すげ〜」
と思ってると電気が消え・・・


「ハッピバ〜スデイトゥ〜ユ〜♪」


厨房のスタッフみんなで大合唱!
スポットライトが照らされ
c0066488_1535386.jpg

「佳菜枝さま、お誕生日おめでとうございます!!」


佳菜枝ちゃん、2/16が誕生日だったんです!!
マジですか〜!?
超感動!!


すげ〜すげ〜と感動していると今度はデザートタイム、テラスに案内されました。
c0066488_15394457.jpg

めっちゃ寒いんですけど〜・・・と思っていましたが・・・
c0066488_1541653.jpg


なんとテラスにこたつが!!

しかもストーブまであって超温かい!!
そしてなんとオーナー高橋さんも来てくれました!!
マジですかーーー!!??
本気で感動!!
「天堤さんずいぶん羨ましい環境で仕事してますね〜笑」
高橋さんと久々の再会でお話しも出来て本当に嬉しかったです。


さらに!
ここでもとんでもないサプライズが。
誕生祝いをした佳菜枝ちゃんですが、実はこの春を持って日の丸写真館を卒業(退社)します。

なんと食べれる卒業証書が用意されていました!!
c0066488_15443774.jpg

そしてバルーンリリース
c0066488_15471216.jpg


なんとスタッフ幸恵さんもサプライズで佳菜枝ちゃんにプレゼントを用意してくれてました
c0066488_15484867.jpg



しかし表参道のこのロケーションでこたつに入って食事なんてホント夢のような時間でした。
c0066488_15501847.jpg

佳菜枝ちゃん誕生日&卒業おめでとう!!
c0066488_15505198.jpg

カシータの皆さんの全面協力で最高のお祝いが出来ました。



テラスでみんなで話をしました。
「こんな写真館を作りたい」
写真だけでなく衣装だけでなく美容着付けだけでなく、
おもてなしで感動してもらえるサービスを提供しよう!
それを今日、みんなで体験し感動を頂きました。
c0066488_1558377.jpg

「人は受けたサービス以上のサービスは提供できない」
感動のサービスを提供するのは感動のサービスを体験してからだと思うのでみんなを連れてきたかった、そしてこの感動を一緒に味わいたかった。
c0066488_15581611.jpg


今日のこの感動を胸に、感動の写真館をみんなで作っていきます。

東京大会で高橋滋さんが講演で涙ながらに語ってくれました。
「皆さんで伝説の写真館を作って下さいよ!!」

その高橋さんの想いを受け止めこれからみんなでやっていきます。

カシータの中山さん始めスタッフの皆さん、最高の感動をありがとうございました!!

そして子供達がいるからと留守番してくれたりょうちゃん、本当にスミマセン。
みんなの為にがまんしてくれて本当に感謝してます。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-09 16:06 | ダイアリー

セミナーのお知らせ@下館

お陰さまで全国各地で経営者向けにセミナーをさせていただける機会が増えました。
c0066488_11414733.jpg

今月は地元で一般の方向けにオープンセミナーがありますのでご案内いたします。
超激安価格です!!

-------------

セミナー
前半「人間は誰でもあっという間に変われる〜人生を変えるイメージ力〜」
後半「夢の叶え方」

こんな人に最高です
○仕事で悩んでいる
○時間がない、が口癖
○ストレスが多い気がする
○人間関係、家族関係で悩んでいる
○ビジネスで成功したい
○お金持ちになりたい
○何の為に生きているのか?がいまいちぼやけてる
○変わりたい!!


日時
2月24日(木)
10:00〜15:00(昼食休憩あり)

会場
アルテリオ下館 2F-会議室A
c0066488_1141307.jpg


参加費
1000円

主催
「下館健康を考える会」
お申し込みお問い合わせは
担当/辻本久美子
080-5051-8248
人数に限りがありますのでお申し込みはお早めに☆
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-07 11:55

ビリーズブートキャンプ☆入隊!!

先日から始めたダイエット、毎日筋トレと食事制限と運動で順調に脂肪を燃やしています。

そんな中、かつて大流行した「あれ」を引っ張りだしてきました!!
c0066488_1032488.jpg

ビリー隊長!再入隊させて下さい!!

みんな買いませんでした!?
4年前僕も買ってやりました。
当時本気で全プログラムをやってあっという間に脂肪を燃やし体重が落ちて体が絞れたんですが・・・
そのあまりに過酷だったプログラムを完遂した達成感&感動で連日ビールでお祝いして、あっという間に元通り・・・という悲しい結末になり、以来封印していました。

でも捨てなくてよかった〜汗

なんと裕もハマってます!!爆
c0066488_103412.jpg

ビリー隊長の事を「体操のおじさん!!」と呼んでます(笑)
一緒に入隊しました。


家族でビリーズブートキャンプ(今頃)
c0066488_104227.jpg

アホな家族ですね(笑)

でも最高に楽しいです!!
今回は前回の失敗を踏まえて、無理せず適当に、遊びながらやります。
本気でやると長続きしない・・・


でもそれでも毎日下半身筋肉痛っす〜痛

とりあえず体脂肪−3%いきました。
まずは筋肉付けて脂肪の燃える体作りから。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-05 09:59 | ダイアリー