日の丸写真館

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

携帯webサイト

今日は一日パソコンに向かって携帯用のwebサイトを作りました。

やりだすと止まらない性格で、意外とあっという間に出来ました。

携帯電話で読み込んで見れますよ〜
c0066488_1839661.jpg


来月からのキッズキャンペーン
引き続きモデル募集してま〜す

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-31 18:40

決断

サッカーアジアカップ、燃えましたね〜!!
日本優勝しました!!
c0066488_1131726.jpg

夜中にも関わらずビール飲んでテレビ観戦してました。
おめでとうザックジャパン☆
c0066488_11375134.jpg

感動感動



今日は日記書きます。

つい先日ですが妻が部屋でストレッチしてました。
ほほぉ〜ダイエットですか

と思い、
そういえば俺最近全然運動してないしかなり食欲旺盛だしいつもと変わらずビール飲みまくってるけどどうなんだろ?

ちょっと腹出てきたし・・・汗


と思って測定。


なんじゃこりゃーー!!??


驚愕の数値の嵐

本当に屈辱的で恥ずかしくてたまらない事ですが、
だからこそあえて公開するブー。

ウエスト84cm
体重70kg
体脂肪23%

全て人生最高値だブー
c0066488_1143437.jpg

この屈辱を忘れないように冷蔵庫にメモ貼付けるブー。


本気でダイエット始めます。
宣言します。


目標は明確であればあるほど達成されます。

まずは
ウエスト78cm
体重67kg
体脂肪18%

ここまでやります。

思えば去年東京マラソンにエントリーし人生初フルマラソンに挑戦!と言ってジョギングしていたまではよかったんですが、抽選に漏れた日から目標がなくなってしまい、それ以来運動全くゼロ!!

「目標」の大切さを痛感しています。

ただ意思なく意図なく目標なく生きているとどんどん堕落していきますね。

僕の尊敬する友達は言っています。
「ホラを夢に、夢を目標に、目標を現実にする」と。

こうやって公開したからには後戻り出来ません。
頑張って良い結果報告します。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-30 11:48 | ダイアリー

全国PGC代表者会議@代々木

1/25 全国PGC代表者会議(全代会)の懇親会に参加してきました。
c0066488_1545676.jpg

僕にとっては最後の全代会になるので皆さんとお別れの意味も含めて飲んで語ってきました。
やっぱエネルギーがすごいですね!!
いつ参加してもすごい刺激をもらってきます
c0066488_1546830.jpg

二次会はアウェアネス委員会メンバーで次回神戸カンファレンスについてマジメに会議。
どんな内容にするのか、何を伝えたいのか、誰を呼ぶのか、色々煮詰まりました。

カンファレンス楽しそうだな〜(笑)
アウェアネス委員会最後の発表の場ですので、みんなで最高のセミナーにして下さい!!
応援してます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-26 15:49 | ダイアリー

キッズモデル☆デモ

来月から始まるキッズモデルキャンペーンのデモ撮影という事で、うちの息子二人をモデルにしてロケ地の公園でテスト撮影しました。

朝、裕と俊を連れてスタジオに行くと・・・
c0066488_15464554.jpg

あけみちゃんがウェルカムボードを作っていてくれました!!
マジで感激!!
お客様目線で感動しました!!
超嬉しい!!
ありがとうう!!

去年と同じ公園で撮影しました。
c0066488_15475259.jpg

今回からカメラマンデビューするあけみちゃんが撮影しました。
c0066488_15482377.jpg

うまいもんです。
かなりセンスがいいですね。
あっという間にうまくなるでしょう。

キッズモデルキャンペーン
まだ応募人数に余裕ありです。
どしどし応募下さいね〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-25 15:49 | ダイアリー

2011キッズモデルキャンペーン

毎年大好評の「親子の絆」写真展、今年もインターパークで開催します!
そして例年通り写真展に参加してくれるキッズモデル募集を開始します!!
c0066488_11364575.jpg



「参加料」
4180円


「参加資格」
1〜10歳までのお子さん
写真使用・展示に了解していただける方


「撮影期間」
2/1〜3/31


「撮影内容」
公園でのカジュアルロケーション撮影
子供達と楽しく遊びながらたくさん撮影します


「特典」
六切プリント&コメント付きパネルプレゼント
(写真展に展示後差し上げます)


「写真展開催」
6/10(金)〜6/13(月)
インターパーク・ジョイフル2内のギャラリーJ


そして今年の新しい試みとして

「世界を変えるキッズキャンペーン」

と題しまして、参加料のうちの300円をNPO法人メイクザヘブン「マイ井戸計画」に寄付いたします。これは水道のないカンボジアに30000円で井戸が一基出来るというプロジェクトで、昨夏のPGC家族の絆写真展で撮影体験部会として実施したものですが、これを今回日の丸でやります!!
100人の参加でカンボジアに井戸が一基出来ます。
皆さんのご参加で世界がちょっとだけ変わります。
c0066488_11593876.jpg


一人の力は微力だかが無力ではない
動けば変わる



愛のご参加お待ちしております。

お問い合わせご予約はお電話で!
0285-82-2641
「キッズキャンペーンについて」とお電話下さい。
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-24 11:46

753新作衣装買付ツアー@京都

1/18〜19 PGCの仲間と2011年の七五三の新作衣装の買付に京都の内覧会に行ってきました。
c0066488_10102666.jpg

今までは母が買い付けに行ってましたが、今年より僕も参戦。
同世代の仲間と相談しながら買付してきました。
c0066488_101787.jpg

今年新しく入れたブランド「きららあんふぁん」古典柄をオサレにしてあってすっごくかわいい!!

夜はみんなで打ち上げ
c0066488_101817100.jpg

一日買付けにまわると結構疲れるもので、その心地良い疲労感がビールをうまくします(笑)
c0066488_1019559.jpg

若干名記憶が飛んでる人がいます(爆)
夜中まで飲みながら語ってきました。


二日間わいわいにぎやかに仲間とまわれて本当に楽しかったです!
また来年も行こうぜぃ!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-21 10:22 | ダイアリー

2011年 初雪

1/16 今シーズン初めて雪が降りました!
c0066488_14453899.jpg

といっても1〜2cmくらい!?(笑)

朝礼後みんなで楽しく雪かきしました!!
c0066488_14463432.jpg

「雪かきは汗かくからダイエットにいいよ!」と言うと超張り切るダイエット中の二人
女子はやっぱり「ダイエット」という言葉に弱い・・・爆
c0066488_1448152.jpg

巨匠たちのオブジェの競演。
雪かきでも楽しまないと!!笑


昨今ニュースやネットで話題になってる児童養護施設へのタイガーマスクからの贈り物。
伊達直人の名前でランドセルが贈られているという。
通称タイガーマスク運動
りょうちゃんの発案で私たちも何かしよう!という事でりょうちゃんが調べて真岡の児童福祉施設「あかつき寮」に電話しました。

するとすでにランドセルが届けられているとの事!
すごい!!
真岡にまでその波が!

ただそこで終わってしまうのでは意味がないので、施設で必要なもの、あったら良いモノを伺ってみると文房具や日用品は絶えず必要なのでありがたい、と。
早速図書券を買ってきて寄付しました。

そこで園長先生と色々お話しさせていただきました。
両親のいない子達の施設ですが、現状は両親からの虐待で引き取られる子が多いとの事。
知らなかった現実。
裕と同じくらいの子から高校生くらいまでの38人の子が施設で暮らしていました。

こうなったのも何かの必然で運命です。
りょうちゃんと園長先生と話して、うちでも出来る事を何かさせて下さいと申し出をしてきました。

日の丸写真館として何か貢献出来る事をこれからやります。
朝礼でももその話をスタッフにしました。


一人の力は微力だが無力ではない
動けば変わる



何もやらないよりは何かやるべきです。
世界をちょっとだけ変える活動、これから始めます。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-16 15:07 | ダイアリー

PGC運営委員会@横浜

1/12 関東PGC横浜大会の会場下見&運営委員会議のため横浜に出張してきました。
いよいよあと一ヶ月に迫ってきました横浜大会会場のホテルインターコンチ。
c0066488_101657.jpg

ロケーション、施設、ホテル共に最高です
c0066488_102440.jpg

ホテルのすぐ裏手にランチ会場になるレストランや夜景撮影セミナーの行われるロケーションが広がります。
会議後新年会でした。
c0066488_1033528.jpg

今回地元の神奈川メンバー、皆さん色んな役割を担当して下さって本当に感謝です。
c0066488_1044737.jpg

二次会は吉田さんがいなくても寿司屋でした(笑)
なんか恒例になってきました。

あと一ヶ月、最後の詰めと打ち合わせに集中して最高の大会にします。
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-14 10:07 | ダイアリー

2011年 初詣

1/7 ようやく今日初詣に行ってきました。
地元の神社、大前神社です。
c0066488_16255917.jpg


神社にお参りに行くとき「今年は〜な年になりますように」とか「商売繁盛、家内安全」とかお願い事をしませんか?

これ、実はあまりよくないんですよ。
願い事をしてそれで叶うという事は「徳」を使う事になります。
徳が減るとどうなるかというと人災天災が降り掛かる原因になります。

神社仏閣でのお参りは「今まで〜をありがとうございました」という恵みに対する感謝の気持ちを表しにいくのが一番いいそうです。

今年の初詣は
「家族がみな健康でありがとうございました」
とお礼参りをしてきました。


健康が全てではないが
健康を失うと全てを失う

父さんが亡くなった時に痛感した言葉です。


今年の僕の決断は「新生」
新しいチャンスと出会いの一年にします。


今年もヨロシクお願いします!!
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-07 16:38 | ダイアリー

俊次朗☆一歳誕生日

1/5 次男俊次朗が今日で1歳になりました!!
おめでとう!!
パチパチパチ〜
c0066488_18435323.jpg

裕も1歳の時同じように一升餅を背負って撮りました。
c0066488_1844948.jpg

しかしよく聞いていた言葉ですが、次男は兄貴を見て育つのでなんでも一緒に同じ事が出来るというイメージ力を持っています、とにかく強くたくましいです(笑)
c0066488_18442347.jpg

親父が亡くなりじいちゃんが亡くなりましたが、新しい家族が増えました。
きっと天国から見てくれていると思います。

俊次朗、元気にたくましく育ってね!!
ママ、俊を産んでくれてありがとう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-05 18:46 | ダイアリー