日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日の丸写真館忘年会

日の丸写真館の忘年会をしました。
c0066488_0393429.jpg

宴会部長の吉田さんが毎年楽しい宴会ゲームを企画してくれるのでホントにみんなで楽しく盛り上がれます。
c0066488_0403654.jpg

また今年は最後に2010年のグット&ニューを全員でやりました。
みんなからの発表を聞いているとこの1年での成長をまざまざと感じ、本当に感動しました。
みんなしっかりとした言葉で自分の気持ちや想いを発表しました。
自分は最高のスタッフに囲まれ楽しく仕事が出来て最高に幸せ者です。
c0066488_044923.jpg

色んな意味で今年は過去最高のシーズンです。
みんな本当にありがとう!!
c0066488_0445128.jpg

二次会はカラオケに行ってきました
c0066488_0451463.jpg

盛り上がって楽しかったです
c0066488_0453783.jpg

かなり遅い時間まで盛り上がったようで久々に記憶が飛びました・・・汗

日の丸写真館は12/30〜1/3まで休業致します。
年明けは1/4からの営業です。
今年一年本当に皆様から支えられ本当に充実した仕事ができました。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年を☆
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-12-31 00:49 | ダイアリー

仙台出張&成功実践会忘年会@カシータ

12/21仙台に出張してきました。
A75±というスタジオ経営者の会に所属していたのですが、今年で脱退する事にしました。
c0066488_1024651.jpg

最後を飾るべくセミナーをさせていただく事になって講演してきました。
c0066488_10312.jpg

いつもやっている成功哲学のセミナー+マーケティングセミナー+激レア情報満載のヤバいセミナーをしました(笑)
その後仙台で忘年会でした。
会を抜けるのは名残惜しい事ですが次のステージへの旅立ちとチャンスであります。
この仲間との絆は健在です。
これからも違う形で絡んでいこうと思います。
今まで本当にありがとうございました!!



翌日22日は東京に移動し成功実践会の忘年会です。
正確に言うと成功実践会は1年前に解散されたのでOB会です。

場所は成功実践会のオフィシャルレストラン!?「カシータ」
ここしかないです(笑)
c0066488_1081710.jpg

なんと今回カシータからクリスマスプレゼントが!!
c0066488_108375.jpg

空けてみると・・・

「前菜」
c0066488_10245494.jpg



ですが、信じられないのはその下に敷きつめられている雪。
なんとスタッフさんがトラックを運転し新潟から持って来た本物の新潟の雪!!
またやられた!!

成功実践会の仲間で集まって話している話題は本当にヤバいです。
一般の人が聞いたら絶対にドン引きします。
ちょっとイッチャッテル人には最高の場ですが(笑)

おいしい料理とお酒を堪能した後、地下のVIPルームに案内されました。
c0066488_10195295.jpg

隠し部屋みたいになっていて専用のトイレやバーカウンターあり
ヤバい・・・
そしてふと見ると
c0066488_1021513.jpg

さっき撮った写真がポスターになって飾られてるし!!
うそーー!!
感動!!
やばいよやばいよ

その後メンバー一人ずつ2010年の成功発表とシェア、2011年の目標とビジョンを発表しました

キモイですか?

そして各自持ち寄ったプレゼント交換
c0066488_10305019.jpg

くじ引きで僕はこんな最高の本をいただきました!
c0066488_10311592.jpg


そしてサプライズで僕はみんなに手紙を書いてきました
c0066488_10314446.jpg

キモイですよね、マジで。
キモイ変態の集まりなんです、成功実践会は(笑)

そしてつい先日始った「カシータマイレージクラブ」に全員で入会
c0066488_10342399.jpg

語り出すと止まらない集まりで、夜中1時すぎまでカシータで過ごしました。
ホントに最高の忘年会でした。
みんなありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-12-24 10:41 | ダイアリー

横浜インターコンチ下見&打合せ

来年2月についに僕担当のPGC横浜大会が開催されます。
会場に決めたのがインターコンチ!!
c0066488_11481341.jpg

会場の下見、担当の方との打合せに行って来たでござる。
地元横浜の補佐、修平くんも急遽同行してくれました。
c0066488_1149258.jpg

メイン会場、とってもキレイでした。
c0066488_11501472.jpg

実際はテーブルが揃います。


c0066488_11503749.jpg

受付はこの辺にセッティング


c0066488_1151468.jpg

分化会場も広い!!ここで大井さんの実技セミナーがあります。

打ち合わせして痛感しましたが本当に一流のホテルは対応が違います。
「お客様の為に何が出来るか」を先読みして提案してくれます。
打ち合わせしていて実に気持ちが良いです。
見習うべきホスピタリティーですね。
不明だった事が全部解消し一気に進展しました。
早く開催したいですね!
ワクワクしてきました!!


翌日はお休みとって家族で大洗アクアワールドへ行きました
c0066488_11552753.jpg

裕は三回目、俊は初めて。
二人ともイルカのショウに大興奮でした(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-12-18 11:57 | ダイアリー

ゆかちゃん☆作品撮り

今年の9月下旬にスタッフとして仲間入りしたゆかちゃん、入ってまだ三ヶ月未満ですがスタイリストとして一生懸命勉強し本日作品を作る事になりました。
c0066488_19314095.jpg

同じスタッフのあけみちゃんにモデルになってもらい、ヘアメイク。


頑張って完成した作品です。
c0066488_19324427.jpg

すごくないですか!?
僕は感動しました。
c0066488_1933731.jpg

ゆかちゃんは美容の学校に行った訳でもなく、経験もゼロでした。
うちに来る前は夢もありませんでした。
でも自分の夢に気付いて「スタイリストになります!」と宣言してくれました。
c0066488_1934475.jpg

「叶わない夢なんていない、
出来ないと自分で決めているだけ」
僕が自宅リビングに書いている言葉です(こんな言葉が書いてるリビングあぶないです)

まさにゆかちゃんの成長がその気付きを現実にしてくれました。
たった三ヶ月でまったくの素人だったゆかちゃんがここまで成長しました。
最高です!!
おめでとうゆかちゃん!!
もう立派なスタイリストですよ!!

人間の可能性は無限大です。
これからが楽しみ!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-12-15 19:50 | ダイアリー

O2 cafeオープン!@門前

門前のはーちゃんのお店「ARIGATO」の隣にオサレなカフェレストランがオープンしました!!
「O2 cafe」です。
美容室O2のオーナーさんが出店しました。
c0066488_17181440.jpg

とってもこぢんまりとしていてオサレです。
c0066488_17183982.jpg

早速ビールを飲んで納税してきました(笑)
c0066488_1719817.jpg

料理はイタリアン中心ですがおいしかったですよ〜

ランチも夜もやってます。
門前から真岡が変わりますね。
最高です

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-12-13 17:25 | ダイアリー

スタジオ見学ツアー@兵庫

全国PGCアウェアネス委員会の今年の最後のイベント、スタジオ見学ツアー@兵庫に12/8〜9の二日間行ってきました。

なんと二日間で5件も回る超豪華ツアーです。

まずは次回二月の横浜大会でセミナーをお願いしてます「スタジオ・emu」さん
c0066488_11505235.jpg

兵庫に4店舗展開してますが超オサレなんです
c0066488_11512618.jpg

お店のデザインや設計について色々教えていただけました。
c0066488_11515671.jpg

河田さん二月横浜でまたヨロシクお願いします。




そして二件目は阿那写真館さん
c0066488_11525754.jpg

小さいスペースながらいかに上手に空間を利用して撮影するかを教えていただきました。
c0066488_115337100.jpg

阿那さん車も出していただいて本当にありがとうございました。
また全代会でお会いしましょう。




翌日朝一発目は姫路。
友達の石田さんのスタジオ、「ism」
c0066488_11553468.jpg

ismヤバすぎです。
オサレすぎます!!
c0066488_11562186.jpg

オサレカフェのような空間でした。
c0066488_120648.jpg

石田さんありがとうございます!!
また飲みましょう(笑)




そして次は上山さんの新しいスタジオ、「フォトセラピー・タイムグラフ」
c0066488_1211828.jpg

上山さんとは関西大会でもお話しさせていただきましたが、今回痛感しました。
彼は宇宙人です。
c0066488_1221115.jpg

写真撮影はもちろん、美容師免許も持っていて映画のような動画撮影・監督・プロデュースもして、しかも作曲もします。
マジですごすぎます。
c0066488_124425.jpg





そして最後は今年オープンしたばかりの小林くんの新しいお店、「スタジオ・ストーリー」
c0066488_1252052.jpg

経営について彼の哲学や思いを語ってくれました。
c0066488_1255156.jpg



どのお店も個性、カラー、主張がハッキリしていてどのお店もコンセプトがかぶっていませんでした。なんとこの5店が同じ県内にいるんだからすごいです。
恐るべし兵庫。
共に刺激し合い共に成長し共に伸びています。

ホントお腹いっぱいになった二日間でした。
ホストの浅田くんありがとう!!
すごいツアーで刺激いっぱいでした!!

見学させていただいた皆さん本当にありがとうございました!!
マジですごかったです!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-12-10 12:10 | ダイアリー

サプライズ☆HappyBirthday

12/4がスタッフあけみちゃんの、12/7がゆかちゃの誕生日なのでサプライズでお祝いしました!!

みんなでこっそり二階の美容室でこそこそ寄せ書きウェルカムボードを作成!!
c0066488_1855363.jpg

仕事後すっとぼけて「二階で明日の美容の準備して来て〜」と二階に上がってもらい・・・
ぷぷぷぷっ(笑)
c0066488_18555348.jpg

まさかのサプライズに二人とも超喜んでくれました〜♪

作戦大成功です!
イェイ!!

いつも友達のism石田さんのスタッフに対するサプライズを見て
「いいないいな〜いつかやるぞ〜」
と思っていてようやく実現しました。
c0066488_18572939.jpg

仕事うまくいってる人に全て共通しているのは
「人を喜ばせる達人」
ということ。

僕もお客様だけでなくスタッフを喜ばせる達人になります。

あけみちゃん、ゆかちゃん、誕生日おめでとう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-12-05 19:00 | ダイアリー

PGC運営委員会&忘年会@西麻布

12/1 PGC運営委員会議がいつもの西麻布で行われ、僕が主幹の2月の横浜大会の運営会議をしました。いよいよですね〜。ワクワク様です。
18時までビッチリ会議をした後、みんなで忘年会です。

なんとすぐ近くに今話題の海老蔵くんが暴行受けたお店がありました。
c0066488_954437.jpg

っていうかこのビル前回の運営委員会で懇親会やったビルじゃん(笑)

今回の忘年会で「初めて」埼玉の一般会員「後藤君」が参加してくれました!!
拍手〜パチパチパチ〜

二次会で権八に行きました。
c0066488_9564057.jpg

当時、小泉首相とブッシュ大統領が飲みに行ったお店です。

龍馬ビールなるものあり
c0066488_957797.jpg


飲んで勢いづいたわれら、まず吉浦くんが賭けに負けてモエドシャンドン&ドンペリをボトルで!!
c0066488_9582532.jpg

続いて内山代表と僕がまたドンペリボトル、
c0066488_1082750.jpg

最後に伊藤さんがピンドンをボトルで!!
c0066488_9592135.jpg

すげーー!!
なんか超バブル!!
シャンパン飲みまくりました(笑)
c0066488_9595928.jpg

ま、一年間頑張ったねって事でみんなで盛り上がりました。
最高です!!
お陰で久々記憶ぶっ飛びました。
気が付いたら朝ホテルのベットでした・・・爆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-12-03 10:02 | ダイアリー