日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作セミナー「夢の叶え方」@下館

11/26 先月前編をやった「下館チェンジセミナー」、今回は後編です。
同じ下館アルテリオで開催されました。
c0066488_1759196.jpg

前回「人生を変えるイメージ力」というコンテンツのセミナーをやりました。
もう何度かやったのとバージョンアップの為と、来月は仙台で、2月には博多で福島正伸さんとセミナーをする事もあり、朝5時半までかけて新作セミナーを完成させました!!


その名も

「夢の叶え方」

これを次回仙台で、2月に福島さんとやります!!
c0066488_1813131.jpg

成功する為に必要な事、夢を叶える為に必要な事、
それをシンプルに、そして効果的に達成される内容です。

120分のセミナーでしたが最後は会場みんなが涙で包まれ感動のセミナーでした(自分で言ってしまう・笑)
僕はセミナーおたくですが、こんなに泣いてる人のいるセミナーは初めてです(自画自賛)←しつこい。

遠く埼玉からも来て下さった方もいたり、「次回東京でやっていただけますか?」という最高に嬉しいオファーも頂きました。


これまで
「宇宙の法則」
「人生を変えるイメージ力」
「叶う夢だから心に宿る」
「決断の力」
「理想のお客様」
とセミナーを作ってきて、6作目にして満足のいく最高のセミナーが完成しました。

仙台A75±のみなさん、九州PGCのみなさん、ぜひお楽しみに!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-11-26 18:11 | ダイアリー

犬飼ターボさん☆出版記念セミナー@下北沢

11/24 大ファンの犬飼ターボさんの新刊「Treasure」の出版記念セミナーが下北沢であり、健治さんのコネで成功実践会メンバーで行ってきました!!
c0066488_361513.gif

ターボさんとは成功実践会ファイナルでラスト講師として来ていただき、その後懇親会も一緒だった事もあり何度かメールもさせていただいてました。
本当に最高に素晴らしい人で大ファンになりました。
c0066488_382255.jpg

自身ビジネスで大成功をおさめているだけあってセミナーの内容も深くて濃い!
本当にたくさんの気付きがありました!!
c0066488_392785.jpg

なんと本のモデルになったコバさんも登場!!
すげぇーー!!


最後にQ&Aがあったのでチャンスと思い挙手!
さされて質問が出来ました!!
c0066488_3263640.jpg

最高にツイてる!!



そしてなんと健治さん主催のターボさんとのシークレットパーティーにも参加しました!!
場所は下北沢のてっぺん、これまた最高です!!
c0066488_3105431.jpg

いつもセミナーで思いますが、本当の学びはセミナー後の懇親会にあります。
もちろんセミナーも重要ですが、その後講師だった方と一緒に飲んで話す時にこそ真の気付きがある事が多いです。

なんと今回はルークさんや一京さんも来ていて参加者も超豪華!!
一京さんとは一年以上ぶりの再会でしたが、これまた飲みながら話すのもハッキリ言ってプライベートセミナーでした!!
すごいぜ一京さん!!
やっぱ半端ない!!
c0066488_3142168.jpg

成功実践会、解散されまもなく一年になりますが、この会で生まれた絆は健在です。
欣ちゃんは膀胱マックスでトイレに行ってしまいました(笑)

お店を経営している人、多くのスタッフのいる経営者、ターボさんの「Treasure」絶対に必読です!!
最高のチームの作り方を学べます☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-11-26 03:22 | ダイアリー

裕一朗☆三歳誕生日

11/16 三年前の今日、21:18に裕一朗は産まれました。
今日は裕のお祝いとりょうちゃんにありがとうを言う日です。

三歳おめでとう、裕一朗。
りょうちゃん、裕を産んでくれてありがとう。
c0066488_10343056.jpg

特注のSLの絵が書いてあるケーキ
徳島のApt-cakeに注文しました。
c0066488_10354336.jpg

裕は大はしゃぎ

午前中パパと練習した通り「ママ裕を産んでくれてありがと!!」と言えました。
りょうちゃん感激(笑)

とにかくみんなからプレゼントを頂きましたが・・・
c0066488_10375895.jpg

電車マニアの裕のリクエストは・・・
c0066488_10382824.jpg

とにかくプラレール
c0066488_10385228.jpg


同じようなの持ってるのに・・・と思うのは親ばかり、本人は新しい車両と新しいレールに大興奮でした(笑)

本当に三年間、裕の笑顔に癒され続けてきました。
父さんが急死した悲しみのどん底からみんなを笑顔にしてくれたのは裕の存在でした。
本当にありがとう。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-11-17 10:40 | ダイアリー

七五三打ち上げ@クレイドル

11/14 この土日が今年の七五三の最後の山場でした。
二日間、実に多くのお客様にお越しいただきました。
本当にありがたいです。

そして週末の衣装の準備や当日の撮影やおもてなしを一緒に頑張った仲間に感謝です。
本当にありがとう。

その労をねぎらうべく打ち上げに行ってきました!!
いつものクレイドルです。
c0066488_21401137.jpg

いや〜達成感と充実感いっぱいでビールが最高にうまい。

スタッフと飲みながら仕事の話もできて最高でした。
明日からまた一生懸命頑張りマッス!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-11-15 21:41 | ダイアリー

ウェルカムボード

毎日日の丸写真館ではその日ご予約をいただいたお客様をウェルカムボードで名前を飾ってお出迎えしております。

今年由佳ちゃんが入ってから、由佳ちゃんに挿絵を任せていたら・・・
彼女の絵の才能を発見!!

由佳画伯の絵です
c0066488_23155246.jpg

これ僕ですって(笑)

うまい!!
っていうかおもろい絵!!
最高ですね☆

これからも由佳画伯の絵をお楽しみに♪

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-11-12 23:16

裕一朗☆七五三

現在七五三といったら女の子は三歳と七歳、男の子は五歳、が一般的ですが、本来は男の子も三歳と五歳にお祝いします。

というわけで、母が裕に着物を買ってくれたので三歳のお祝いの撮影をしました。
c0066488_141488.jpg

つるの剛士デザインの着物だそうです。
すっかりお兄ちゃんですね(笑)


しかしじっとしていない・・・汗


「オリコウさんに撮れたらアイスあげるから!!」


いつも七五三に来ているパパママが言っているセリフ、その言葉の意味がヨォ〜く分かりました。

なるほど魔法の言葉です。

すっかりオリコウさんで撮らせてくれました。

お昼にガッツリアイス食べてご満悦な裕でした(爆)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-11-09 01:43 | ダイアリー

父さんの命日

11/4 僕の父、和郎の命日です。

今日は家族みんなでお墓参りに行きました
c0066488_10121380.jpg

父さんは孫の裕一朗の誕生を見る事はできませんでした。
c0066488_1013241.jpg

裕は会った事がないおじいちゃんをお供養してくれました。
c0066488_10132984.jpg




三年前の11/4、七五三で超忙しい日でした。
肺ガンで入院中だった父が亡くなりました。
c0066488_10304676.jpg

当時家族経営だった日の丸写真館は全ての撮影を僕がやっていたので、学校アルバムと七五三撮影を父の分まで仕事することになり、父の病院へのお見舞いや看病にも思うように行けず、また亡くなった日、朝父さんが仏様になって自宅に帰ってきても会えずに朝からずっと七五三の撮影をしていました。
泣きたくてたまらない状況の中、笑顔で七五三の子供達を笑わせるのがボクの仕事でした。

その時に決断しました。

「自分の代わりがいないこの状況を二度と甘んじて受け入れない」

最愛の父が病気になっても会えず、亡くなっても会えず、ただただ朝から深夜まで仕事。
なんの為の仕事、何のための人生、と思いました。

あの時の決断があって今の自分があります。
あの時の父さんとの別れが会って今の子供達、今のスタッフたちとの出会いがあります。

その後、成功実践会との出会いがあり自分は「世界を変える男になる」と決断しました。
その二つの決断で僕の人生は大きく、劇的に変わりました。

人生を変える大きな転機になった父さんの命日、父さんどうぞ安らかに。
いつも守ってくれてありがとうござます

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-11-05 10:33 | ダイアリー