日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下館チェンジセミナー

10/26 下館のアルテリオにて10:00〜12:00成功哲学のセミナーをしました。

今まで若手経営者に向けてのセミナーをする事が多かったですが、今回は主婦中心の客層でしたが、意識の高い方々が大勢集まってくれて、いつも通りのセミナーが出来ました。

今回、初めて、最後に感動して涙している参加者がいました。
嬉しかったです。
やってる僕の方も感動しました。
ホントに嬉しかったです。


今回完全に写真を撮ってもらうのを忘れてしまって写真なしです・・・汗


「天才や成功者は他の人と何が違うのか?どんな思考でどんな考え方なのか?
それは一言でいうと「イメージ力」です。
プラスイメージがプラス感情を生み、プラス思考になりプラスの人生を引き寄せます。
写真の話・経営の話は一切なし。     
成功実践会で学んだ成功哲学と宇宙の法則を皆さんとシェアしたいと思います」


もう何度もやっている内容のセミナーですが、毎回思います。

やった自分が一番得してる、と。

毎回準備や内容を煮詰めたり再考したり改善したりして前日まで最終チェックして、
当日アウトプット。
自分が一番学習してアウトプットして成長しているのが分かります。
セミナーは聞く側よりする側の方が成長するのをいつも実感し、ありがたいな〜と感謝の気持ちでいっぱいになります。

例えお金がもらえなくても、時間がいくらあっても足りないぐらい、大好きな成功哲学の話をし出すと止まらない〜、というくらい楽しいのに、そんなお仕事を頂き・・・
最高ですよね。

毎回そうですがいつも時間が足りない〜って思います。
今回初の120分でしたがそれでもだいぶ延長しました・・・汗

次回は同じ下館アルテリオで
11/26  10:00〜12:00
後編やります!!


夜は家族で打ち上げに外食
c0066488_19192458.jpg

おいしいもの食べに行こう!!
と思ったものの、裕にどこ行きたいか聞いたら
「クルクル寿司!!」
c0066488_1920877.jpg

そう、裕は回る寿司取るのが大好き・・・汗
c0066488_19204023.jpg

だから回転寿司はいつも子供連れで賑わっている訳です(笑)

でも楽しかったよ〜
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-10-26 15:32 | ダイアリー

新☆第二美容室開設

今月より日の丸写真館二階に新しく第二美容室を新設しました〜♪
c0066488_17136100.jpg

と、
いっても新しく作った訳ではありません。
僕が昔住んでいた部屋を片付けて美容器材を置いただけです(笑)
c0066488_1723896.jpg

でもそれなりにいい雰囲気ですよね。
お金はほとんどかけずともこんな感じになります。
c0066488_1735068.jpg

今まで1Fスタジオの美容室だけだったので一面しか美容をお受け出来ませんでしたが、
今年はお陰さまでたくさんのご予約を頂きましたので、それに応えるべく美容も計3面に増やしました。


今年スタジオ見学に行った吉田写真館さんを大いに参考にさせてもらいました。
吉田さんありがとうございます!!
お陰さまでこんな美容室が出来ました!!
感謝です☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-10-23 17:08

セミナー開催@下館

わたくし、来週下館でセミナーをする事になりました!!
パチパチパチ〜♪

c0066488_191375.jpg


セミナー

『人間は誰でもあっという間に変われる
〜一瞬で人生を変えるイメージ力』




2年間成功実践会で学んだ事を参加した皆さんにシェアします。

日時
10/26(火)
10:00〜12:00

会場
アルテリオ 下館地域交流センター
2Fクラフト室

会費
なんと500円(激安価格です!!)

主催
下館健康を考える会
代表 辻本久美子
080-5051-8248

人数に限りがあり定員になった時点で締め切りになりますのでお申し込みはお早めに!
代表の辻本さんの携帯まで
「10/26の天堤のセミナーに参加したいのですが」
とご連絡下さい。



c0066488_1911543.jpg


「天才や成功者は他の人と何が違うのか?どんな思考でどんな考え方なのか?
それは一言でいうと「イメージ力」です。
プラスイメージがプラス感情を生み、プラス思考になりプラスの人生を引き寄せます。
写真の話・経営の話は一切なし。     
成功実践会で学んだ成功哲学と宇宙の法則を皆さんとシェアしたいと思います」


ちなみに2回シリーズで、10/26は前編です。
後編は11/26(金)に開催されます。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-10-18 18:58

那須家族旅行

10/14〜15 連休を取って家族で那須旅行に行ってきました。

初日のランチは、ある意味裕にはメインのイベント?のSL蒸気機関車レストランで。
c0066488_186368.jpg

1歳の時も来て大興奮して楽しんでたけど、さすがにその記憶はないらしく、初めて来たかのような大興奮!!
c0066488_1872688.jpg

注文すると巨大なSLが線路を走ってきて料理を運んでくれるんです。
鉄道マニアにはたまらない趣向。
c0066488_1881743.jpg

前回来た時に学びました。
今回は小出しに何度も注文します。
その度にSLが走ってきて大興奮する訳です(笑)


ホテルはエピナール那須です。
c0066488_18442674.jpg

室内プールや温泉があるので、到着したら夕食までみんなでプールで遊びました。
何年ぶりに夫婦でガチで泳ぐ(笑)


夕食バイキング&飲み放題で夜を満喫〜
ビール飲み放題でおいしい料理も食べ放題なんて・・・
最高です!!



翌日15日は那須サファリパーク
c0066488_18455183.jpg

キリンや象などの野生動物が間近に迫ってきて目の前で餌付けができるという、
動物大好きの裕にはたまらないです!!
c0066488_1847425.jpg

しかしさすがにキリンが目の前まで来ると裕も少し怯えてました(笑)

ランチはりょうちゃんリクエストのお店、
テレビチャンピオンで優勝した那須のベーカリーカフェ、「ペニーレイン」
c0066488_18485321.jpg

平日なのにすごい人で、ものすごい繁盛ぶりでした!!
その盛況ぶりに恥じない超おいしい料理!!
最高でした!!

二日間、子供達が楽しむ笑顔が見れて、自分達もおいしものたらふく食べて、本当に幸せでした〜。
明日からまた七五三の撮影がたくさん入っています!!
この休日での充電を活かしてバリバリ盛り上げちゃいます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-10-15 18:59 | ダイアリー

美容スタッフ☆Rumix

また新たに日の丸に美容スタッフが仲間入りしました〜

ヘアメイクスタッフのRumixです☆
c0066488_13473153.jpg

早速先週末よりお仕事に入っていただきましたが、手さばき早い早い!!
さすがです。


フライドポテトをこよなく愛しているようですが、
採用基準はヘアメイクの早さやフラポの事ではありません。



「お酒大好きです」

ハイ、採用決定





これからヨロシクね!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-10-12 13:50 | ダイアリー

夢の叶え方☆福島正伸さん

実は来年2月ですが、福岡にて「夢の叶え方」という講演をさせていただく事になりました。

そして一緒にやるのがなんと!!
福島正伸さんです!!

ありえねーーー!!

福島正伸さん、僕のメンターの一人で世界を変え続けている方です。
「福島さんに会いたい会いたい会いたい」
そう思い続けていたら・・・
こんな案内がりょうちゃん経由で。
c0066488_1082848.jpg

10/8 福島さんが宇都宮で講演!?
行くしかない!!

しかも主催者の棚橋さんは以前てんつくまんが益子に来た時に一緒にスタッフやった仲間でした!!

という訳で昨日夫婦で行ってきました。

「夢しか実現しない」

福島さんの講演は二度目で、講演MP3は何度も何度も聞いていました。
でもやっぱ生は違う。
感動しまくりでした。

絶対に世界を変える男になります。
改めて自分にスイッチ入りました。


そしてなんと!!
棚橋さんのコネで講演後、控室で福島さんとお会い出来ました!!
c0066488_10134685.jpg

(顔出しNGのためご容赦を)

来年2月に一緒に講演させていただく旨お伝えし挨拶させていただきましたが、福島さんの方も感動してくれて
「来年一緒に講演する彼が偶然来てたんだよ!!最高だね!!」
と仲間に紹介してくれました。

ぐ、偶然じゃないんですけど・・・笑

そして僕がいつも肌身離さず大切にしている成功手帳にサインを頂きました!
c0066488_1017546.jpg


福島さん、成功手帳のサインを見て
「彼ね、啓介や文昭やてんつくとも友達なんだよ!!」
と仲間に話してくれましたが・・・

と、友達ではないんですけど・・・
会った事があるって言う程度で・・・汗

福島さん、ホントおもろかったです
最高でした。


僕は「人生のメンター」というカードを作り、いつも持ち歩いています。
これです↓
c0066488_1038258.jpg


福島さんだけお話しした事なかったんです。
だからどうしても話したかった、
会って話すのが夢でした。

「夢の叶え方」の講演を福島先生とやれる、まさにそれをきっかけに福島さんと会えて、僕の夢が叶いました。
人生のメンター全てと会って話してみんなと写真撮ってサインも頂きました。



これからは夢の第2章です。

僕のメンターである皆さんと同じステージに立ちます。

それを今日からの夢にします。

一つ夢が叶うとそこからまた新しい夢が産まれるものですね。

挑戦し続ける人生、最高です。

僕のメンター6人全てに共通している事、
それはまさに
「夢に挑戦し続けている事」
「世界を変える挑戦をしている事」
「世界中の人に夢を与え続けている事」
です。

僕も彼らとの出会いで自分が変わりました。

これからはその出会いを活かしてさらに大きく成長していきます。


いやぁ〜本当に感動の時間でした。
その余韻にひたひたのまま青山に出張、夜は仲間とカシータに行ってきました。
c0066488_10333472.jpg

いつ行っても素晴らしいおもてなし、だからいつも行きたくなります。

最高の一日でした。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-10-09 10:35 | ダイアリー

源天@小金井

みなさんは居酒屋甲子園はご存知でしょうか?

僕のメンターの一人であります大嶋啓介さんが立ち上げた居酒屋の日本一を決める大会です。

その居酒屋甲子園の決勝が先週パシフィコ横浜で行われました。

その決勝戦ベスト6に残ったお店の中になんと地元・栃木県のお店があったんですよ!!

小金井の居酒屋
「源天(げんてん)」
c0066488_12411597.jpg

マジでーー!?
やるジャン栃木県!!

りょうちゃんママが見付けて誘ってくれたので行ってきました!!
c0066488_12432415.jpg

まるでてっぺんのような熱いお店、
最高でした!!
c0066488_12435341.jpg

子供達がいるので長居出来ませんでしたが、本当にオーナーの思いが伝わるお店でした。
大将(オーナー)はいませんでしたが、大将のお母様がいらして色々お話しさせていただきました。
繁盛店にはたくさんの共通点があります。
源天もその例外ではありませんでした。

おもてなしの心
ホスピタリティー

今の繁盛店でこれが欠けているお店はない気がします
どんな業界業種でも。

最後にこんなサプライズプレゼントまで。
c0066488_12485950.jpg

りょうちゃんママの友達の一人が、今日が結婚記念日、ということを知り、アドリブで作ってくれたんですよ!!

最高ですね!!

大将のお母様と「今度うちのスタッフを連れてきます!!」
と約束しました。
今度日の丸スタッフで行ってきます。

居酒屋「源天」小金井駅近くのR4号沿カンセキのすぐ近く。
源天店舗情報
全国の居酒屋でトップ6に残った最高の居酒屋です!!
代行代払っても行く価値ありありでっす!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-10-06 12:53 | ダイアリー

月刊 Como 11月号

オシャレセレブママに人気の全国紙、月刊Comoの11月号に日の丸写真館が紹介されました!
c0066488_184059100.jpg


新進気鋭のフォトグラファー、ととんでもない紹介がされていますが、

実は

ただの

ビール飲み

です(笑)
c0066488_18414989.jpg


いつも素晴らしいお客様達と輝いているスタッフに囲まれてホントに最高に幸せな環境です。
おまけにこうやって紹介までされて・・・

ありがたいです!!
感謝!!

よく思い返すと結構紹介されてるな〜と思ってHPにこんなん作りました
マスコミ取材☆

お子さんのいるママ!

レッツ購買!!Como11月号


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-10-01 18:45