日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美容スタッフ☆めぐみちゃん

また日の丸写真館に新しく美容スタッフの仲間が増えました!
美容師のめぐみちゃんです。
c0066488_1852678.jpg

とってもカッコよくてキレイなお姉さんです☆


「水遊びが好きです!」
というめぐみちゃん、

水鉄砲で遊ぶのが好きなのかな!?
と思ったら川や海でのマリンスポーツが好きとの事(笑)

採用したのはもちろんこの一言でした。
「わたしも最初から最後までビールです」


いいね〜最高ですね!!
どんどん日の丸にビーラーが増えていきますね〜爆
イェイ!!

めぐみちゃんこれからヨロシクね!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-29 16:23 | ダイアリー

スタッフ研修@秋葉写真館

9/27 僕たち夫婦、今日で結婚4周年です。
おめでと〜パチパチパチ♪

その結婚4周年の家族の記念と、スタッフ研修を兼ねて、前橋の秋葉写真館に撮影&見学に行ってきました!!
PGC運営委員で今期ひじょーーにお世話になってます群馬のスーパースター秋葉さんのスタジオ、フェアリーテイル1902!!
c0066488_1384336.jpg

なんとチャペルもある超キレイでオサレなスタジオです!!
しかも平日でスタッフが15人もいるとの事、す、すごい・・・
c0066488_139344.jpg

秋葉さん自ら体を張って撮影してくれました!!


ところが裕は撮られるより撮る方がいいらしく・・・
c0066488_13102746.jpg

物撮り開始
おいおい・・・汗





そのうち僕らの事も撮影し始めて・・・
裕が撮った写真です↓
c0066488_13112726.jpg

逆光で雰囲気を出して、ちゃんと前ボケを利用して撮影した意図が伝わってきます。
親バカでスミマセン(笑)


秋葉さんの撮影はホントにおもしろくて笑いまくりでした
c0066488_13131195.jpg

とにかく楽しい!!楽しい!!
こんな体験できるなんて!
ホントに最高でした!!


僕もスタッフも、秋葉さんの盛り上げやコミュニケーション、ホスピタリティー、笑顔などたくさんの事を学びました。
素晴らしいチームですね。
最高です。

c0066488_13144424.jpg

集合写真撮る頃には俊が眠ってしまい、りょうちゃんと俊は撮影欠席です。


秋葉さん最高に勉強になりました!
守谷君、吉田さん、スタッフの皆さん、本当に皆さんの笑顔素敵でした!
日の丸写真館も今日の学びを活かしてみんなが輝いて仕事ができるお店にしていきます。
モデル撮影会の中、親切におもてなしいただけて幸せでした。
本当にありがとうございます!!

秋葉さんまた運営委員会でお会いしましょう〜☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-28 13:22 | ダイアリー

歓迎会@クレイドル

9/26 今月いっぱいでドレスキャンペーンが終了です。
その最後の日曜日と言う事で朝から閉店まで撮影がビッチリ!
ありがとうございます!!

その打ち上げと、新しく入ったスタッフの幸恵さんと由佳ちゃんの歓迎会をいつものクレイドルでやりました
c0066488_9331131.jpg

りょうちゃんと裕・俊も来てましたがおねむの為先に帰りました。

新しく入った幸恵さんも由佳ちゃんもお酒飲めます
最高ですね☆
飲み相手が出来てグビグビいっちゃいました(笑)

これからもみんなで楽しく仕事していきましょう♪

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-28 09:35 | ダイアリー

新しい仲間☆ゆかちゃん

先日より日の丸写真館スタッフに新しい仲間が加わりました。

ゆかちゃんです
c0066488_1756313.jpg

木村カエラちゃん系のかわいいいまどきの女の子です。

趣味は食べ歩き、
現在彼氏募集中だそうです(笑)

スタイリスト志望なのでこれからうちで修業していきます

ヨロシクお願いします

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-20 17:57 | ダイアリー

PGC運営委員会@西麻布

9/15 PGC運営委員会がいつもの西麻布FUJIFILM本社で行われました。
今回の会議は僕が担当している2月の横浜大会について。
貴重な話し合いができて色んなアイデアも頂きました。


会議終了後、18時から近くのオサレなバーで懇親会
c0066488_11183520.jpg

今回出席は少なかったのでこじんまりと
c0066488_1119111.jpg



二次会、最近毎回お世話になってますカシータを予約して行ってきました!!
c0066488_11195353.jpg

ホントに毎回居心地よく、しかも毎回感動させられます。



ところが今回!
とんでもないアンビリーバボーな事が!!
僕の席の後ろに!!



ジェームススキナーが食事をしていました!!!

ありえねーーー!!



興奮と同時に超緊張し、田賀谷さんに電話し
「ジェームスプライべートですが、行っちゃって大丈夫ですか!?」と聞き(笑)とんでもなく緊張する中、ご挨拶に伺いました。


なんでしょうあの緊張感、高校の時に好きな子に告白したときの感覚でした。


ですがなんと!!
c0066488_1155876.jpg

一緒に写真まで!!

すっごく気さくに、笑顔で応じてくれて超感動でした!!


c0066488_1156986.jpg

あまりの感動に超脱力感・・・ビールうまし
c0066488_11564817.jpg

時間を忘れてポーッとして飲む飲む

なんとジェームスは帰り際、わざわざ僕の席に来てくれて、逆に挨拶して帰ってゆきました。
半端ないっす。
やっぱりホンモノの成功者は違います。
愛のオーラがあふれていて、涙が出そうになりました。


どれだけ感動したのか例えようがないですが、映画ファンであればレストランでバッタリ隣の席にブラットピットがいて一緒に写真撮ってお話しが出来た、感じでしょうか。

感動と奇跡は連鎖します。
なんとオーナーの高橋滋さんもいました!!
c0066488_122014.jpg

最高デーース!!
東京大会でお世話になった面々なので一同大感激でした!!

2大スーパーセレブと一緒に写真が撮れて頭がおかしくなりそうでした。
そして「あっ!」と気付くと!!





「終電逃す」





残念!!



りょうちゃんに謝罪の電話をし漫画喫茶に泊まって朝帰りました・・・
ごめんなさい・・・
舞い上がり過ぎでした・・・


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-17 12:09 | ダイアリー

銀座こけこっこー@宇都宮

先日栃木PGCの例会で二次会で毎度の「銀座こけこっこー」に行ってきました。

中国人が経営する超激安&怪しい居酒屋です。
本当に笑っちゃうくらい安くてギャグみたいな値段なんです。



が!!
今回行ったら値上げされていました!!
衝撃!!
c0066488_1538232.jpg

それでも生ビール300円!!(笑)
(多分発泡酒か第三のビールでしょう)

メニュー表は手書きの筆文字!!
うける!!爆
c0066488_15385055.jpg

グラスワインとソフトドリンクは100円!!


値上げしても1人何百円で飲み食い出来ます。
毎回会計の時にみんなでドッカンと爆笑します。


B級グルメ探検&話のネタが欲しい人、絶対に行くべきです(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-12 15:42 | ダイアリー

新しい仲間☆幸恵さん

先月より日の丸写真館に新しく仲間が増えました。

着付、接客全般を担当していただいています幸恵さんです
c0066488_1842443.jpg

なんと中学生と小学生のお子さんがいます!!
若い!
見えない!!

採用の基準は
「ビールが大好きです」
一発採用です(笑)

笑顔が素敵で子供達ともとってもよく接してくれる幸恵さん、これからヨロシクお願いします!


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-10 18:43

研修セミナー☆Ritz欣也くん&岡村佳明さん

9/6 「元気のある写真館」主催のセミナーが友達の林欣也君が新規オープンさせたスタジオRitzにて行われ、お店を休みにしてスタッフみんなで勉強してきました!
c0066488_130320.jpg

なんと参加人数81名!!
すごい集客力です!!
c0066488_1305531.jpg

成功実践会の仲間、林欣ちゃんが夢の実現の第一歩としてゼロから立ち上げたお店「Ritz」
その欣ちゃんの想いや情熱の詰まった素晴らしいスタジオでした。
c0066488_132891.jpg

実技披露という事で七五三の撮影もみんなの前で披露してくれました
c0066488_1325482.jpg

メインカメラマンの一朗くんは以前林のメンバーと共に日の丸に来てくれた1人です!
頑張ってました!!
オープンわずか数ヶ月でここまでのチームを作り上げビルドアップした欣ちゃん、さすがです!!
本当に感動しました!!



そしてなんと今回のセミナーは二本立て!
後半は静岡の「岡村ろまん」の社長、岡村佳明さんの講演
c0066488_1334188.jpg

岡村さんは静岡県に5店舗、居酒屋を展開するオーナーですが、ただの経営者じゃありません。
てっぺん大嶋さんや西田文郎先生と共に日本を変える志を持つ素晴らしい経営者です。

正直何度も泣きました。
心が震える感動のセミナーでした。
岡村さん最高です!!
c0066488_1363695.jpg

スタッフみんなと撮らせてもらいました


その後の懇親会ではツイてる事に岡村さんの前になり、色んなお話しを聞かせていただきました。
やっぱ成功者と飲むお酒は最高です!!
終電まで仲間と語り合って帰ってきました。

全ての事に感謝、
今の自分と今のこの現実に感謝、
ありがとうございます

この気持ちの大切さを身にしみて感じました。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-07 13:09 | ダイアリー

結婚式4周年記念日

9/2 4年前の2006年の9月2日、つくばのディアステージという結婚式場でりょうちゃんと結婚式をしました。
c0066488_12730100.jpg

懐かしい(笑)


以来毎年9/2は結婚式記念日として、夜結婚式のDVDを見ながら乾杯&お祝いしています。
c0066488_1291470.jpg

今年は俊も増え4人でテレビ鑑賞

今見ても本当に感動するし色んな事を思い出します。

今は亡き父さん、じいちゃんの元気な姿は見ていて泣けてきます。

そして、その後結婚した友達や離婚した友達(笑)も。


なにより妻や家族への感謝の気持ちを改めて再認識します。
ありがとうございます


また来年もお祝いしよう♪

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-03 12:27 | ダイアリー

成功実践会リターンズ@清里

8/30〜31 今年春から立案計画していた待望の夏イベント!
「成功実践会リターンズ」を開催しました!!

これは何かというと昨年解散されてしまった成功実践会、愛すべきこの会のOBが「成功実践会って何やってるの!?」という事を最も身近な家族にも知ってもらおう、そしてお互いの家族の交流といつも家で留守番や子守りをしてくれている奥さんに恩返しをしよう、という趣旨のイベントであります。

場所は成功実践会所有の清里の別荘
「成功ハウス」
c0066488_10542130.jpg

ではなくて資産家吉浦くんの別荘です(笑)

裕は着くなりハイテンション!!走る走る!!Run you run
c0066488_10552916.jpg


プログラム1は成功実践会リーダー鈴木健治さんによる「成功セミナーfor奥様」
2年間僕たちが学んできた成功哲学を易しく分かりやすく奥様たちにセミナーしてくれました。


その間パパたちが子守りをするという訳です
c0066488_10574387.jpg

裕は乗馬に大興奮。
初めて1人で乗れました!!
親として結構感動ものです。成長したね☆
c0066488_10582795.jpg

ウマへの餌付けも慣れたもんでホイホイやってました。

河村くんの愛娘エレンちゃん
c0066488_1059198.jpg

ブロック遊びならぬブロック破壊遊びに盛り上がる


セミナー終了後、みんなでBBQ
c0066488_110415.jpg

成功実践会の良い所好きな所は、ただ飲むだけじゃない所。
たくさん学んでたくさん飲む、学ぶ時は本気で学ぶ、遊ぶ時は本気で遊ぶ。


林欣ちゃんのヒマリちゃん
c0066488_1105323.jpg

だんだん超美人の奥さん・さやちゃんに似てきてホッとしました(爆)

ビールウマ過ぎ!!
c0066488_1132037.jpg



清里は暑すぎず涼しすぎず、超快適です
c0066488_114090.jpg



新婚のひでちゃん夫婦
c0066488_1145938.jpg

この日の為に健治さんが日本で一番おいしい牛肉を手配してくれました!!
ウマ過ぎ!!

すぐなくなった・・・



いやマジで楽しい
c0066488_1153479.jpg



初めて会う家族もいましたが、話は聞いていたしそもそも同業者だから話題も合うし、なによりどの旦那も残らずアホなので同じ苦労をしているかわいそうな奥様たちです(笑)
c0066488_1162527.jpg

いつも思いますがPGCの奥さんはみんな美人です。
今回もモデル倶楽部のみなさんみたいでした、マジで。



なんと締めの挨拶は裕一朗
c0066488_117868.jpg

「最高のお祭りになりました!それでは三本で締めます!!お手を拝借!よぉ〜お!!」
毎晩家でやっているので超ノリノリでした(爆)

みんなで最高の集合写真。
c0066488_1193734.jpg



その後みんなで温泉に!なんと歩いていける所にBBQ場も温泉もあるんですよ〜
c0066488_11112110.jpg

この歳になって色んな仲間が家族で集まって温泉入るなんてマジで楽しいっす
大人の修学旅行でした(笑)
c0066488_1112127.jpg

↑分かりづらいけど親子で白目向いてる写真


俊はママとお風呂
c0066488_11123230.jpg




その後帰ってきて花火
c0066488_119599.jpg

アートだね〜
c0066488_1113399.jpg





子供達を散々遊ばせてグッスリ寝かしつけた後、大人の時間です。
「キャンドルナイト」
家の電気を全部消してキャンドルを灯し、夢や想いを語り合います
c0066488_11145022.jpg

とならないのが成功実践会です。
一人一人順番で「すべらない話」をしました!!(笑)
宴が終わったのは5時前!!
僕もちょっとBでした。




しかし子供達は朝からハイテンション
c0066488_11161661.jpg

ガッツリ寝てますから!!
c0066488_11165060.jpg

朝から任天堂ウィーやるひとたち


翌日は清里観光
c0066488_11172487.jpg

名物清泉寮のソフトクリーム食べに
c0066488_11181556.jpg



早くも来年の家族の絆写真展の写真撮影をしました(笑)
c0066488_11185327.jpg

河村ファミリーはみんな美男美女。
絵になるね〜


ランチは山梨の隠れ家的自然食レストラン「農カフェHakari」
c0066488_11193719.jpg

無農薬野菜と有機食材のメニュー
c0066488_1121228.jpg

これぞ世界を変える食事です!!感動の料理!!
c0066488_1122720.jpg

食べれば食べるほど健康になる食事、これです。最高ですね



このランチで持って解散しそれぞれ帰路につきました。

夏の最後のイベント、最高でした!!
成功実践会ファイナルプロジェクト、カシータでの最後の晩餐で「今夜で成功実践会はなくなりますが、成功実践会魂は永遠に不滅です!!」というスライドショウを作りました。

会がなくなってしばらく経ちますが、あの2年間で学んだ事とあの2年間で生まれた絆、あの2年間共に学んだ仲間が共に成長し、こうしてお互いの家族をみんなで紹介し合えて仲良くなって、こんなに楽しい想い出が作れた事そのものが人生の財産でした。

自分達だけが楽しいでもなく、
子供達だけのイベントでもなく、
お互いの家族がみんな楽しめる最高の企画でした。

みんなそれぞれスタジオが超忙しい経営者です。どのお店も繁盛していている中、時間を作って人生楽しむ努力をしています。

この感動や想いをまたお店でお客様や社会にメッセージとして発信していきます。

夏が終わった〜っていう達成感でいっぱいです。


みんなどうもありがとう!!
楽しかったよ!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-09-01 11:38 | ダイアリー