日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スタジオ見学☆稲葉くん夫妻来訪

PGCでいつも仲良くしている御殿場の天才、稲葉くんが夫婦でスタジオ見学に来てくれました!!

稲葉くんは本当に天才カメラマンです。
感性やセンスがぶっ飛んでいて本当にすごい写真を撮ります。
そんな彼が来てくれるんだから最高です!!
c0066488_11253962.jpg

美人な奥さんえりちゃんに裕はべったりで離れません!!
なんて手が早いんでしょう!!(笑)

その後僕も都内に出張だったので一緒に電車で新宿まで。
その車内でも色々語り合えて最高でした。
稲葉夫妻、カシータでディナーだって!!
いいなーーーー!!


僕はその後、東京八重洲に集合し会議でした。
いよいよ来月に迫った「PGC家族の絆写真展@六本木ミッドタウン」の部会長会議です。
c0066488_11292127.jpg

今年はオシャレな内山代表らしく服装の規定もしっかりです
「ダサイ服装禁止!!」(笑)

PGC家族の絆写真展
六本木ミッドタウン

たろう



----------

スタッフ募集のお知らせ


現在日の丸写真館では土日祝だけ一緒に楽しくお仕事してくれる仲間を募集中です。

○接客・セレクト・アシスタントスタッフ
○美容・着付スタッフ

ご興味のある方お気軽に「タロウ」までお電話ください☆
0285-82-2641

詳細はこちら

---------
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-29 11:32 | ダイアリー

昼間のパパ☆PGC×いろは出版

実は今度、我らがPGCときむさん率いるいろは出版がコラボし、本を出版します!!
その名も
「昼間のパパ」

昼間働いているパパのカッコいい姿を写真に撮って世界にアピールするという最高の本です!!

今日はその昼パパのモデル撮影に行ってきました〜
c0066488_1847878.jpg

パン職人の島さん
朝めっちゃ早かったです!!
保存料を一切使わない手作りのパンにこだわっています!!
日の丸写真館の斜め向かいにあるパン屋「文明軒」さんです。





c0066488_18481973.jpg

益子のそば職人、宇津木さん。
高校の部活の先輩で悪い事はだいたい宇津木さんに教わりました(笑)
ですが、今では注目の十割そばのお店「炉庵」のマスターです。
この前はテレビ番組・アド街ック天国にもたくさん出ました!!





c0066488_1851174.jpg

茂木の自動車屋さん、カープラザヤマトの関沢さん。
親子妻共々仲良くさせていただいてます。
うちの車、クルーガーも関沢さんに探してもらって買いました!
超イケメンで身長の高いカッコいいパパ、真剣なまなざし更にカッコいいです





c0066488_1853432.jpg

親友のマコピー。いつも一緒に飲んどります。
設備会社、橋本冷熱工業のオーナーです。
今日も現場でいい汗かいてました。
家族の絆展も協力してもらっていつも感謝です。





c0066488_1855883.jpg

そして同じく同級生のイリチョです。
小学校から高校まで一緒でした。
フラワーショップ「花正」のオーナーです。
彼の作る花束、アレンジメントはハッキリ言って芸術品です!!
センスの固まりです。
僕はお花頼む時は絶対「花正」にしてます!


今日一日パパの働く姿を撮影しましたが、心底思ったのはみんな一生懸命仕事している時の顔は最高です!!
本当に汗水たらして働く姿、カッコいいです!!
なんとかこのカッコよさを全国に伝えたいと思います!!

たろう


----------

スタッフ募集のお知らせ


現在日の丸写真館では土日祝だけ一緒に楽しくお仕事してくれる仲間を募集中です。

○接客・セレクト・アシスタントスタッフ
○美容・着付スタッフ

ご興味のある方お気軽に「タロウ」までお電話ください☆
0285-82-2641

詳細はこちら

---------
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-27 19:01 | 撮影

真岡の夏祭り☆花火大会

7/24 今週末三日間は真岡の夏祭り!ホントにホントに盛大に盛り上がります!!
その中でも24日はメインの一日、町中がお祭り一色です
c0066488_15253934.jpg

我らが寿町の山車
僕も毎年参加していたのですが、今年は喪中という事で参加を自粛。
c0066488_15262890.jpg

木頭の島さん。
c0066488_15265834.jpg

見てると参加したくてウズウズします
c0066488_15272769.jpg

お祭り大好き裕一朗はすでに一週間前から去年の夏祭りのDVDを毎日見てイメージトレーニングしていました!
完全に変態です!!
ホイサホイサ!!
c0066488_15283374.jpg

俊も訳も分からず?大盛り上がり。
この子も間違いなくお祭り好きの血が流れているでしょう(笑)
c0066488_15293581.jpg

友達の朝子ちゃん、日光から来てました!!
麻薬の密売人に連れて行かれてると思ったら彼氏でした。
c0066488_15304214.jpg

昼間っからビール飲んでホントいい気分
c0066488_1531637.jpg

名物の「ぶっつけ」
c0066488_15312657.jpg

最高に盛り上がって19時からいよいよ花火大会!!
c0066488_1532561.jpg

と思ったら突然の暴風雨
ハンパなく強烈で雹まで降ってきました!こわっ!!
たまらずみんなお店に避難してきて日の丸写真館が避難所に早変わり
c0066488_15333247.jpg

約1時間遅れで花火大会再開。

日の丸ガーデンに悟郎の友達が20人くらい集まってBBQ、まんまるさんやマコピー、美恵ちゃんや細谷くんも来てみんなで駐車場で花火鑑賞(と飲み)

お祭り最高!!
楽しかったーーー!!

たろう


----------

スタッフ募集のお知らせ


現在日の丸写真館では土日祝だけ一緒に楽しくお仕事してくれる仲間を募集中です。

○接客・セレクト・アシスタントスタッフ
○美容・着付スタッフ

ご興味のある方お気軽に「タロウ」までお電話ください☆
0285-82-2641

詳細はこちら

---------
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-25 15:36 | ダイアリー

二葉カフェ@下館二高前

7/22 休日の夕方、親子で真岡線に乗り「下館二高前」で下車。
駅前の「二葉カフェ」で夕食してきました。
c0066488_164456.jpg

車では何度も来た事ありましたが、真岡線に乗ってくるとプチ旅行気分です。
なにより裕が大興奮です。
c0066488_1652593.jpg

元お寿司屋さんだったお店を跡継ぎのオーナーがオサレなカフェに大変身させました。
c0066488_1664274.jpg

子連れでワイワイ騒ぐ雰囲気のお店ではないのでご注意を、裕一朗くん、俊次朗くん(笑)
c0066488_1672786.jpg

料理もオシャレでおいしい
c0066488_1682937.jpg

しかもリーズナブル☆

車ですぐのお店も時間をかけて真岡線で行くのもとってもおつなもんで気分が違いました。

僕のメンターの一人、潜在意識のカリスマセラピスト・石井裕之さんが「沢雉会」で言ってました。


「おいしいものを食べるのと
おいしく食べるのは違う
それは精神が自由であるかどうか、
の違いだ」




おいしく食べるのは自分の気持ち次第です。

今日の夕食はおいしかった!!

真岡線の情緒と愛すべき家族との団らん、それだけでおいしい食事に出逢えます。

感謝!!
たろう

----------

スタッフ募集のお知らせ


現在日の丸写真館では土日祝だけ一緒に楽しくお仕事してくれる仲間を募集中です。

○接客・セレクト・アシスタントスタッフ
○美容・着付スタッフ

ご興味のある方お気軽に「タロウ」までお電話ください☆
0285-82-2641

詳細はこちら

---------
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-23 16:14 | ダイアリー

スタジオ見学☆木庭さん

先月の東京ビックサイト・PHOTO NEXTのセミナーで知り合った神奈川のフォトリエグリムの木庭さんがスタジオ見学に来てくれました!!
c0066488_1114612.jpg

木庭さんは14年前に起業した初代オーナーで、現在鎌倉と小田原に2店舗スタジオを展開しています。100年先のビジョンを持ってスタジオ経営している素晴らしい方です。
現在ガーデンスタジオを建設中!!最高ですね。

大企業には出来ない心配りやアイデアで独自化している素晴らしいオーナさんです。
こちらの方が色んなアイデアや気付きを頂きました(笑)

遠い所どうもありがとうございました!!
またお会いしましょう☆

木庭さんブログ

たろう


----------

スタッフ募集のお知らせ


現在日の丸写真館では土日祝だけ一緒に楽しくお仕事してくれる仲間を募集中です。

○接客・セレクト・アシスタントスタッフ
○美容・着付スタッフ

ご興味のある方お気軽に「タロウ」までお電話ください☆
0285-82-2641

---------
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-21 11:04 | ダイアリー

ばあちゃん祝☆誕生日

7/20で達子ばあちゃんが誕生日を迎えるので昨夜家族みんなで集まってお祝いをしました
c0066488_10101150.jpg

キャンドルで一番盛り上がってるのは裕です(笑)


c0066488_10104812.jpg

裕がばあちゃんのポートレートを撮りました。
達子ばあちゃん、83歳になりました!!
おめでとう〜パチパチパチ


c0066488_1012539.jpg

達子ばあちゃんは東京の白金生まれの白金育ち、兜証券の社長令嬢で幼稚園から高校まで慶応に行き、東京女子医大に受かった超超超〜お嬢様です。
しかし戦争のため栃木に疎開し、うちのじいちゃんにハンティングされてしまいました(笑)

今は栃木の写真館のおばあちゃんとして、こうして孫・曾孫に囲まれ楽しく生活しています。

人生全てが必然
感謝の気持ちがあればどこででも幸せになれる

そんな事を身をもって教えられている気がします

ばあちゃんこれからも元気いっぱいで!!
おめでとう!!

たろう



----------

スタッフ募集のお知らせ


現在日の丸写真館では土日祝だけ一緒に楽しくお仕事してくれる仲間を募集中です。

○接客・セレクト・アシスタントスタッフ
○美容・着付スタッフ

ご興味のある方お気軽に「タロウ」までお電話ください☆
0285-82-2641

---------
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-20 10:19 | ダイアリー

関東PGC新潟大会

7/13〜15 関東PGC研究大会が新潟で行われました。

初日の決起集会&前夜祭
c0066488_10565027.jpg

みんなでとんこつラーメン屋でごわす
c0066488_10574112.jpg

うまかった〜

大会第1日目、ホテルイタリア軒での研究大会
c0066488_105820100.jpg

わたくし今大会総合司会を担当させていただきました。
c0066488_10592218.jpg


基調講演は二期倶楽部代表・北山ひとみさん
c0066488_110174.jpg

僕はまだ行った事ありませんが那須にある最高のホスピタリティーと自然と文化を提供するホテル、二期倶楽部、その思いや理念をお話しいただきました。


「商品は理念をのせる器でしかない」

想いのない見せかけだけのなんちゃってデザイン的商品に魅力はありません。


新潟大会参加者は90名!集合写真どす
c0066488_1347678.jpg



その後は作品検討会
c0066488_112952.jpg

写真の事、お店の事、商品の事などを語り合いました。

PGCは50歳定年です。
懇親会で卒業式をしました。こういうセレモニーは感動しますね。
c0066488_1134565.jpg

余興は都県対抗PK合戦。正直ハチャメチャでした(爆)
c0066488_1154782.jpg

酔った大人に「ボールを蹴る」ってことやらせるとホント手がつけられません(笑)

二次会で居酒屋の語り部、その後吉田さん秋葉さん内山崇くんと朝5時まで飲みに行きました。
仲間と本気で語る事、その中にある気付きは何事にも代え難い成長の原石です。
楽しかった〜


二日目は関西PGC代表の岸本さんによる講演
c0066488_118097.jpg

現役関西代表のセミナー、勢いあるお店の話はやっぱ刺激的でした。
c0066488_11141971.jpg

二日間司会をしたのでスライドショウではたくさん写真を使ってもらえました。
ありがたいです
(いつかみてろよ〜)

大会終了後、みんなで内山代表のスタジオベリーベリーに移動し見学会。
c0066488_11385841.jpg

バッテリーあがるトラブル発生!!
ワクワク様です!!笑
c0066488_11161643.jpg

4年前に見学させてもらいましたが、もう全く別のお店のように「進化」しててため息が出るくらい素敵に輝いてます。
c0066488_11172024.jpg

スタジオもオシャレですが
c0066488_11173817.jpg

衣装室もハンパない
c0066488_1118379.jpg

セレクトルームもすごいし
c0066488_11182397.jpg

街並できてるし!!
c0066488_11185869.jpg

ホントにホントにすごいスタジオでした。
内山代表曰く「完璧に作るといやらしいからわざと少しださくしてる」
意味が分かりません
どう見ても完璧でオサレでしたけど・・・笑

三日間新潟での大会、大いに語り合い色んな気付きや思いを仲間からもらってきました。
何を勉強した何を知った、というより仲間との語り合いがPGCの良さであり最高の学びです。


北山さんがおっしゃってました
「進みながら強くなる」


これからも動いて変わります!!

三日間お家を空けて二人の子供達を任せたりょうちゃん、お店の仕事を全部任せたうちのスタッフ、出張に出していただける母、ホントみなさんのお陰です。
ありがとうございます

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-16 11:38 | ダイアリー

まんまる農園☆丸山くん

7/8 まんまる農園の丸山くんの家に遊びに行ってきました。二人目のお子さん寛司くんのお祝いに!!
c0066488_19395165.jpg

まんまる農園は有機無農薬野菜の栽培&販売をしています。
最高においしい旬の野菜を毎週セットにして自宅まで配達してくれるんですよ〜
c0066488_1940327.jpg

丸山くんは真岡高校の後輩ですが、「世界を変える男」つながりで仲良くなった最高の男です。
「農業で世界を変える!」
海外青年協力隊で南米に行き、日本の農業このままじゃいかん!と立ち上がり、実家が農家でもなんでもないのに「有機無農薬野菜」を作り始めました。

現在市内の各中学校で講演活動もしています。
今日も中村中での講演帰りでした!
すごいぜ!!



長女のさわちゃんと裕は誕生日が1ヶ月違いで仲良し。気が合うようです。
c0066488_19402344.jpg

親たちの目を盗んでこんな事を☆
あいや〜
c0066488_19403312.jpg


夜はみんなで益子の「花夢来夢(かむかむ)」に行って食事
c0066488_19404425.jpg

益子の塙にある隠れ家的なお店。女性的か雰囲気でかわいらしい洋食屋さんです。
c0066488_19405858.jpg

ま、
僕はこれがあればいいんですけどね(笑)
c0066488_1941999.jpg

楽しい休日でした♪


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-09 19:35 | ダイアリー

香織ちゃん帰省&俊次朗6ヶ月

7/7 七夕の今日、京都に嫁いだ美容スタッフの香織ちゃんが実家に帰省していたのでお店に遊びにきてくれました!
旦那のりょうくんと一緒に☆
c0066488_1955581.jpg

しばらくみんなで雑談したり話に盛り上がりました!

裕と俊の成長にビックリしていました〜
裕は久々の再会で少し照れ気味だったけど(笑)


そして俊が7/5でちょうど半年になりました!!
祝ハーフバースディ☆
c0066488_1975647.jpg

裕に似てきましたね〜
最近はご機嫌でケタケタよく笑います
c0066488_1983917.jpg

みんなに愛想のいい子だね〜と言われます。
目が合うと笑う習性があります(笑)


2歳半の裕と6ヶ月の俊、子育て楽しんで奮闘中で〜す(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-07 19:13 | ダイアリー

モテるお父さんになる!☆細谷覚

地元の友達・三成ホームの細谷覚くんが2冊目の本を出版しました!!
「モテるお父さんになる!」

「仕事、仕事」と言って、奥さんからは煙たがられ子どもからは距離をあけられ、家族の溝が出来ていませんか?
家族にモテるパパである為にぜひ読んでみましょう
c0066488_18433480.jpg


細谷くんといえば、僕が「学校アルバムが世界を救う会」を設立するきっかけになった男です。
彼が新聞記事になったのを妻が見付け教えてくれて、それに刺激とインスピレーションを受け僕も事業を興しました。
彼はすでにカンボジアに学校を建て、まもなく2棟目が建ちます。
世界を変えているすごい男です。

ちなみに彼が出版した1冊目の本、
「子どもがスクスク育つ家づくり」
c0066488_918318.jpg

環境や健康を考えた家作りについて分かりやすく、しかも深く掘り下げた本ですごく勉強になりました。

どちらもアマゾンで1位獲得というすごい本です。
未読の方はいますぐ購入しましょう(笑)

細谷くん、丸山くん、とおるちゃん、はーちゃん、僕の地元真岡の仲間には世界を変えるすごい仲間がいます。本当に刺激になり、共に成長させてもらっている気がします。

「人は人で磨かれる」

彼らとの出会いに感謝です☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-04 19:21 | ダイアリー