日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

打ち上げ!!@クレイドル

6/27 今月は最高にワクワク様な一ヶ月でした。親子の絆写真展、七五三前撮りキャンペーン、学校アルバムの撮影やセミナー、出張、その充実していた一ヶ月をお祝いしてクレイドルで打ち上げをしました☆
c0066488_11114276.jpg

裕もご機嫌さま
c0066488_1112788.jpg

得意の変顔
c0066488_1112372.jpg

相変わらず超おいしいイタリアンどす
ビールもグビグビ進むっす♪
c0066488_11134210.jpg

りょうちゃん・裕・俊が帰った後も宴は続き、仕事のことなど色んな事を語り合いました。
こうやってスタッフみんなで飲みながら話すの最高ですね。

もうすぐビックサイトPhotoNext のセミナーです。
大人気で申し込み殺到らしいです(笑)
晴れ舞台セミナー、楽しんで講演してきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-28 11:16 | ダイアリー

休日☆電車三昧

久々の休日、どこで何しようか、決定権はやっぱり裕一朗です。
宇都宮に買い物に行こうとう事になりましたが、鉄道マニアの裕は行き方がすごいです。

石橋まで車で行き、宇都宮線で小山まで、そこから新幹線で宇都宮に!!
c0066488_17375269.jpg

ちなみに小山駅の新幹線のホームで40分くらい待って通過新幹線を鑑賞&ビデオ撮影。
c0066488_17385527.jpg

小山→宇都宮間は8分くらいでした(爆)はやっ!!
c0066488_1739289.jpg

移動の手段ではなくアトラクションですね。
遊園地より興奮します。
c0066488_17402228.jpg

マニアにはたまらない「こまち」と「はやて」の連結部分。
しっかり押えておきました(笑)


この後インターパークFKDに行きミニSLを4回も乗りました(汗)

一日中電車三昧で裕は大興奮。
家族で大いに笑って過ごした休日でした〜☆



そして夜中起きてサッカー見ました!!
c0066488_17544722.jpgc0066488_17551284.jpg




すごいぞ日本!!
すごいぞ本田!!
このままいってしまえーー!!



たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-25 17:56 | ダイアリー

PGCスタジオ経営プロジェクト@西麻布

スタジオ経営プロジェクトの勉強会第3回目がフジフィルム本社西麻布で行われました。
c0066488_11112921.jpg

前回と今回のテーマはズバリ「決算書」
決算書から数字を読みそこから経営を組み立ててゆく勉強会です。
c0066488_11135559.jpg

リーダーの秋葉さん、本当にいい勉強会でした!
ありがとうございます
c0066488_11143014.jpg

講師の「あさひ会計事務所」の山崎先生。
3講続いた勉強会、修了証書を頂きました。
感謝です。
c0066488_11204697.jpg

今までさけていた決算書、経営者として数字に強くならなくてはいけません。
本当に最高の勉強会でした!!


c0066488_11214217.jpg

打ち上げの懇親会は以前運営委員会でも来た「ぐーたんぬーぼー」でお馴染みの
「DEN アクアルーム」
前回は料理全く食べれなかったので今回は全品ガッツリ食べました(笑)

c0066488_11302269.jpg

二次会はまたまたカシータ
なんか毎月来てますね。
いつ来ても最高のおもてなしです!!
本当にいつも感動します。
また行きますね!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-23 11:33 | ダイアリー

てんつくまん映画上映会@益子

6/18 てんつくまんの映画「天国は作るもの part2」が益子で上映されました。

今回は運営スタッフとしての参加です!!
c0066488_16165379.jpg

定員100名でしたがそれを上回り立ち見席続出の大盛況!!
c0066488_16173562.jpg

よっぽど意識の高い人しか見に来ないと思っていたのですがさすがですね!!
横須賀から来た家族もいました!!
素晴らしい!!
c0066488_16183496.jpg

映画上映後のてんつくまんトークライブ!
いつ聞いても最高です。
今回はりょうちゃん、裕、俊、共みんなで参加しました。
引き寄せの法則やかもの法則の話など、僕的にはよだれが止まらないトーク内容です(笑)



そして上映会終了後、「ひじのわcafe」でスタッフ打ち上げ!
c0066488_1621281.jpg

この懇親会の為に来たと言っても過言ではありません。
ビールを飲むため、じゃないです、てんつくまんと飲みながら話が出来るからです!!
c0066488_1622549.jpg

てんつくまんと飲むのは今回が3度目ですが、本当に憧れの人と飲みながら話が出来るなんて超感動です!!
想像して下さい。
「キムタク大好き!」っていう人がキムタクと一緒に飲めるんですよ!!
夢のような時間でした☆
c0066488_1623271.jpg

「よっしゃー!最高の集合写真撮るぞーー!!」
と魂入れて撮りました。

こういう時カメラマンは悲しいです。
自分は写ってないですからね(笑)

てんつく兄さん色々ありがとうございました。
今後もメイクザヘブンと活動を共にしてゆきますので「世界を変える活動」一緒にやります!!
次はミッドタウンで世界を変えるチャリティー撮影会やります!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-19 17:19 | ダイアリー

親子の絆写真展☆搬入&準備

6/16 新潟から始発の新幹線で帰りインターパークの写真展会場に向かっていざ搬入&準備!!
c0066488_916414.jpg

素晴らしいスタッフですね〜
僕が行った時にはすでにだいぶ進んでいました(汗)

去年も設営したこともあってみんな手順や段取り分かっていて動きが早い早い
あという間に
c0066488_918153.jpg

完成!!
今年もたくさんの写真が飾れました!!
c0066488_9182913.jpg

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます!!
c0066488_9185669.jpg

こうして飾ってみると本当に感動します


みんなでテラスでランチ
気持ちいいっす!!
c0066488_9204938.jpg

昼間っからビール1杯プシュッ!とやりたい気分でした(笑)




「親子の絆写真展」

会場
インターパーク・ジョイフル2
ギャラリーJ

期間
6/18〜21(金〜月)


時間
9:00〜19:00

入場無料

ぜひみなさん奮ってご来場下さい☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-18 09:24

PGC運営委員会@新潟

6/16 関東PGC運営委員会が新潟で行われ出張してきました。
c0066488_8471844.jpg

来月の研究大会が新潟で行われるので現地視察と最終の打ち合わせと会議です。
c0066488_848145.jpg

ひでちゃんと語り合ってみる
c0066488_8482269.jpg

そして本日のメイン、今年の家族の絆写真展の写真選考会です。
みんな超うまい!!
レベルが高くて見ているだけで勉強になります。


ところがなんと!
僕の写真が3位になってしまいました!!
c0066488_8495377.jpg

飯塚ファミリーの写真です!!
イェイ!!
超感激っす!!

今日の出張は懇親会に出ないで日帰りの予定でしたが・・・
c0066488_853429.jpg

嬉しくて懇親会参加しちゃいました(笑)
c0066488_9104263.jpg

超豪華海の幸!!
さすが内山代表のおもてなしですね〜
旅行に来たみたいでした。

盛り上がって嬉しくて・・・
終電で帰るはずが
ホテル泊まって始発で帰ったでごわす(爆)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-18 09:11 | ダイアリー

栃木テレビ取材

6/11 栃木テレビの取材を受けました。
日の丸写真館としては4回目のテレビ取材です。

今年立ち上げ始動した「学校アルバムが世界を救う会」の新聞記事を見て下さって取材に来てくれました。
c0066488_19313924.jpg


実際に学校に行って授業風景を撮影している撮影をしたり、お店での仕事風景を撮影した後、インタビューを受けました。

「世界を変える男になる」と決断した経緯なんかを熱っぽく語りました☆
どこまで使われるんでしょうか(笑)

c0066488_1936649.jpg




放送予定
6/14(月)
18:00〜
「イブニング6」

21:00〜
「ニュースワイド21」

6/15(火)
6:30〜
「とちぎの朝」

以上三回放送されます。

いずれも「とちぎテレビ」なので、栃木県内しか見れましぇ〜ん!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-13 19:36 | ダイアリー

成功実践会☆同窓会

6/11 僕を大きく成長させてくれた愛すべき「成功実践会」のプチ同窓会をしました。
お昼は新宿でセミナーを受け、その後僕が東京で最も好きなお店「茶茶花」で飲みました!!
c0066488_16582513.jpg

前回茶茶花に来たのはまだりょうちゃんと付き合ってる頃です。

何年経ってもいい店はいいですね。
c0066488_16592197.jpg

いつもながら成功実践会のメンバーとの飲みはすごいです。
普通の会話にPASONAの法則やネガポジのパワーバランスの話や必然の法則がジャンジャン飛び交います。

興奮しますね〜
もう完全に変態です(笑)

終電まで飲んで語りましたが本当にあっという間、いくら時間があっても足りないくらいでした。

会が解散されてもあの頃のメンバーが集まり、色んな事を語り合える仲間でいれることは最高に幸せです。

次回「成功実践会リターンズ」企画が発案。
ますます次回が楽しみです!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-11 17:03 | ダイアリー

出張☆関東写真館協会

6/8,9 写真館協会の関東大会が栃木塩原温泉で行われ、ホスト県として運営の仕事がある為出張してきました。
c0066488_16544668.jpg

7年前、実家に帰ってきたばかりの頃に初めて参加した想い出の大会です
c0066488_1655312.jpg

佐野の内田さんによるデジタルセミナーでした。

僕は7年前に宴会で弾けた実績が買われ??宴会部長を担当。
1次会2次会の司会と進行がお仕事でした。
c0066488_16552480.jpg

しこたま飲んだ宴会でした〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-11 16:50 | ダイアリー

関西PGC研究大会@大阪

6/1〜3 関西PGC研究大会に参加してきました。
なんと基調講演はお好み焼き千房の社長・中井政嗣さんです。
c0066488_10552783.jpg

中井さんは22歳の時に夫婦でお好み焼き屋さんを始めましたが、現在全世界に65店舗!展開しているという、一代で大成功を収めた大阪が生んだ大商人です。
しかし中井さんの素晴らしさはその商売のみにあらず、人間としての魅力や想い、愛情が半端ないです!本当に感動しました!!
c0066488_1057543.jpg

中井さん最高でした!!
本当にありがとうございます!!

懇親会は丹羽くんが盛り上げてくれました
c0066488_10585069.jpg

さすが関西!っていう笑いの連続でした。
c0066488_1112669.jpg
「アウェアネス委員会」メンバーと「学校アルバムが世界を救う会」メンバー。瀬古恵介くん岐阜より参戦!!会えて嬉しかったー!彼も世界を変える男です!!



二日目は徳島のスタジオエース・東埜さんのセミナーでした。
c0066488_11144565.jpg

フォトーマージュという新しい形のデジタル合成写真のワークショップでした。
すごいですね〜

そして午後は我らがアウェアネス委員会主催のセミナーです。
c0066488_1119728.jpg

Studio Ash 前田さんによる「ホスピタリティーのスキルアップセミナー」
c0066488_14542367.jpg

ダイコロ社長・松本秀作さんによる「リーダシップセミナー」
c0066488_14545210.jpg

そして最後に僕が「成功哲学とイメージ力」のセミナーをしました。
c0066488_14593117.jpg


僕は今回が3度目のセミナーでしたが、ようやく3度目にして余裕を持って自分らしく自信を持って出来た気がします。
c0066488_1458594.jpg

人は誰でもイメージ力を持ってあっという間に変われる!という内容、伝わったと思います。



打ち上げ懇親会には松本社長も参加して下さいました。
c0066488_11212377.jpg

松本さんはJCの第51代会頭です。
麻生前総理とも親交のあるすごい人です。そんな方と一緒に飲んで語れるのは最高にワクワクします!!
メンバーと次回のカンファレンスやその次のカンファレンスに事など、深夜までラーメン食べながら語り明かしました。


翌日は通天閣に観光。
c0066488_11234991.jpg

お昼に大阪名物「串あげ」を食べました。
c0066488_11243055.jpg

その後新幹線に乗って帰宅、家に着いたのは7時過ぎ、三日間の出張でしたが最高の刺激と学びを得られ、何より最高の仲間との絆が深まった充実の3日間でした。

本当に毎回思います。

「田舎の学びより京の昼寝」
「人を磨くのは人でしかない」

PGCの全国の仲間と語り合い刺激し合える事が最高の学びになります。

三日間もお家を留守にしお店を空けました。
小さい子供達をいつも面倒見て暮れているりょうちゃんとお店を任せているスタッフのみんなに感謝です。
本当にみなさんのお陰です。
ありがとうございます。

たろう


お知らせ
6/30 東京ビックサイトPhotoNext 2010にてセミナーします
業界の方奮ってご参加ください☆
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-06-04 11:31 | ダイアリー