日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真理子母さん☆還暦

5/29 母・真理子が本日にて還暦を迎えました。

c0066488_9435867.jpg

60歳です!
おめでとう!!

兄妹みんな集まって「うな源」でお祝いしました。
c0066488_944551.jpg

各自手紙とプレゼントを渡しました。
c0066488_9452334.jpg

父さんの分まで元気に長生きして下さい☆
c0066488_9493078.jpg

和枝手作りのケーキ。
さすがもとパティシエ。

が、
ケーキに一番興奮していたのは裕でした(笑)

ばあばにハッピバースディ♪の歌を歌った裕、成長しましたね〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-30 09:50 | ダイアリー

トイレ☆プチ改装

以前から気になっていたトイレをプチ改装しました。


Before
c0066488_10125019.jpg



After
c0066488_1013978.jpg



これでメイクや準備の時にも良い気分で使っていただけるんじゃないかと思います。

なるべくお金をかけずにプチ改装できました。

お客様へのおもてなし、これからも心配りを大切にしてゆこうと思います。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-29 10:16 | ダイアリー

スタジオ経営プロジェクト@西麻布

5/25 PGCのスタジオ経営プロジェクト、第2回目に参加してきました。
今回は「SWOT分析」「決算書の見方」の勉強です。
c0066488_1003087.jpg

本当に勉強になりました。
数字から色んなものが見えてくるんですね。


懇親会はみんなで青山のオサレーなお店で。
c0066488_101361.jpg


二次会はカシータに行ってきました。
c0066488_1021334.jpg

吉田さんがカシータのスタッフさんに差し入れを持参して行ったらそのお礼にこんなフルーツ盛りを頂きました!
c0066488_103831.jpg

同じビールを飲むのもやっぱ「どこで飲むのか」で全然違います
c0066488_1035617.jpg

最高のホスピタリティー、いつ来ても素晴らしいです。
カシータ最高です。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-26 10:05 | ダイアリー

内山代表あらわる!

5/23 突然関東PGC代表の内山くんが日の丸に来ました!!
なんと新潟からです。
関東の代表であり今をときめく「ベリーベリー」のオーナーであり、東京工芸大の同級生でもあります。
c0066488_113984.jpg

スタジオを見た後ARIGATOに行ってお好み焼き食べてビール飲んで、二次会はクレイドルに行ってまた飲んで。
最後うちに泊まって翌朝帰りました。

彼とここまで語り合ったのは初めてでした。
いいもんですね、仲間って。

今度は新潟に行っちゃお〜笑

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-23 11:43 | ダイアリー

全国PGCアウェアネス委員会@月島

5/19〜20 全国PGCアウェアネス委員会の合宿セミナーが月島で行われました。
c0066488_11483891.jpg

PGC全国議長・小貫さんによるセミナーです。
c0066488_11491534.jpg

DVDセミナー、記述ワーク、グループシェアなどをします
c0066488_1150770.jpg

このセミナーは僕は3回目ですが毎回素晴らしい気付きの雨あられです
c0066488_11504564.jpg

感情をシェアするのはとてもいいものです
c0066488_11512296.jpg

懇親会は築地の場外市場でおいしいお魚を頂きました。
c0066488_11515578.jpg

右を見ても左を見ても成功哲学の話をしているアウェアネス委員会、最高ですね。
かなりエクスタシーでした(笑)

夜は小貫さんのマンションのゲストルームに泊めていただきました。
c0066488_11531839.jpg

超ゴージャス!!
c0066488_11533590.jpg

セルフイメージ上がりまくり!!

長いようで短かった二日間のセミナー、最後のしめは「てっぺん」で打ち上げです
c0066488_11544213.jpg

マジで最高の二日間でした。
色んな気付きがあり新たな夢が見つかり大きな喜びに包まれた二日間、
そして全国から集まった意識の高い仲間との絆が深まった二日間、
この出会いとこの二日間に感謝!!

小貫さん・まきさん、色々とありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-21 11:57 | ダイアリー

休日@益子〜茂木

5/13 二日間PGCの出張が続いたので休みに家族で遊びにいきました!

益子まで裕と2人で真岡線に乗りました。
さすが電車マニア裕一朗、すかさずロゴの写真撮ってました。
c0066488_11404215.jpg

ランチにみんなで新しく出来た益子の「森のレストラン」に行ってきました。
c0066488_11411664.jpg

出来たばかりで平日だったのにかなり行列ができていて並びました。
c0066488_11415374.jpg

結構山奥にあっていい雰囲気。
しかも料理もおいしい!!
ランチビュッフェ&メイン料理でお腹も満腹です。
c0066488_11425787.jpg

裕はタンポポ吹くのに夢中でした


c0066488_11433449.jpg

その後茂木の「ツインリンク」に行ってきました。
c0066488_11435817.jpg

サーキット場です!
レーシングバイクが練習してましたがすごい爆音!!
当然裕はビビってました。
c0066488_1144517.jpg

色んな乗り物があって結構楽しめます
c0066488_11451640.jpg

裕でも乗れるのが嬉しかったですね
c0066488_11454373.jpg

俊はずっとベビーカー。
もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね〜


家族一緒の休日、
それがあるから仕事も頑張れます。
出張が多いのでそんな休日を大切にしたいです。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-16 11:46 | ダイアリー

PGCカレッジ@六本木ミッドタウン

5/11 関東PGCのカレッジ(勉強会)が六本木ミッドタウンで行われました。
今回のカレッジは110名を超える過去最高?の参加者で、最高の企画となりました。
c0066488_1030348.jpg

その立役者、担当副代表のスーパースター林陽ちゃん。やっぱ素晴らしい経営者は仕事もPGCの企画も、何をやっても最高ですね。キムタクみたいです(笑)

内山代表あいさつ
c0066488_10354128.jpg

基本東京にいてたまに新潟に帰って仕事しています(笑)

最初は青木さんによる多ポーズ撮影の実演講習。
c0066488_10365039.jpg

前関東PGC総括の講義なんて最高です。


お昼休み、絆展部会長有志で会場の下見をしました。
c0066488_10405738.jpg

今年はこの場所で「家族の絆展」を開催します。
僕は撮影部会、今年は「世界を救うチャリティー撮影」をやります!!


午後一発目は秋葉さんによる児童心理学。
c0066488_10393665.jpg

七五三の子供達の心をいかに掴むか、いかに表情を引き出すか、最高でした。うちのスタッフもみんな熱心に勉強してました!


次は船井総研・井口さんによる七五三集客と広告のセミナー
c0066488_10433359.jpg

時代の変化と共に集客手法も変えてゆかねばなりません。
いつまでも同じ手法では集客できませんね

最後は先日お邪魔したエイトスタジオのまり絵さんによる単価アップセミナー。
今回唯一のお役目、講師紹介と謝辞させていただきました。
c0066488_1045233.jpg

まり絵さん頑張って講演されていました。
c0066488_10463333.jpg

たくさん質問が出てみんなの関心の高さが伺えました。


今回のカレッジはうちのスタッフも参加!
c0066488_10474138.jpg

熱心に勉強してくれました。
本当にありがとう。


翌日5/12運営委員会で会議して終電で栃木に帰ってきました。
二日間六本木の空気の中で過ごすのは良い刺激です。

いつも留守にしがちで家族に寂しい想いをさせています。
りょうちゃんいつも子供達をありがとう。

この刺激を仕事にも家庭にも活かします

本当に最高に勉強になった二日間でした!!
PGC最高です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-14 10:50 | ダイアリー

家族の絆写真展☆撮影

週末に家族の絆写真展に応募してくれた皆さんの撮影をしました!
みんな裕のママ友です(笑)
ご参加本当にありがとうございました!!

c0066488_0475460.jpg

石川さんファミリー。
ママはネイリストで、自宅でサロンを経営しています。
つい先日も撮影に来て下さいました!
どうもありがとうございます。



c0066488_049854.jpg

吉澤さんファミリー。裕とリトミックで一緒でした。
お姉ちゃん、僕の顔見て完全に固まっていたので目合わせないように隠れて撮りました(笑)



c0066488_0503630.jpg

星さんファミリー。
兄妹2人とも元気いっぱい!
川に石を投げて遊ぶのに盛り上がってました。
パパは僕の同級生マコピーと仕事でお知り合いでした〜つながる〜!



c0066488_0521510.jpg

いつも撮影に来て下さる小堀さんファミリー。
ママがりょうちゃんの先輩です。
双子の女の子を出産!!
最高ですね〜こんな小さい女の子が3人も!!


みなさん本当にご参加ありがとうございました!!
写真展は8/20〜25
六本木ミッドタウンで「家族の絆写真展」です!!
絶対に皆さん来て下さいね!
来ないと写真はあげません!!

なんて冗談です。
遠いので大丈夫です(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-11 00:56 | 撮影

スタジオ見学&撮影@吉田写真館

5/7 お店をお休みにしてスタッフみんなで吉田写真館にスタジオ見学、そして僕たち家族の写真撮影をお願いしてきました。
c0066488_1011376.jpg

今年2月に吉田写真館の皆さんが日の丸に来て下さったので、みんなで今度はこちらからお邪魔させていただこう!という事になって実現しました。
c0066488_10115842.jpg

入るなりサプライズ!
c0066488_10122513.jpg

感動しますよね〜こんなおもてなし☆
c0066488_10133720.jpg

店内もオシャレであったかい感じ
c0066488_1013224.jpg

なんかいい感じ
c0066488_10141559.jpg

僕が前回お邪魔した時にはなかったこのドレスルーム!すごい!!
改装して大変身ですね
スタッフ一同大絶賛でした!!
かわいいーー!!

すてきーー!!連発です

c0066488_1015387.jpg

撮影は吉田さん直々に!!
このスタジオセットも新しく作ったもの。
ここでこんな感じで撮ったものが・・・
c0066488_10162997.jpg

こんなオシャレな感じに!!
最高です
c0066488_10182314.jpg

みっちり1時間くらいたくさん撮影してくれました。
撮影してもらった写真はこんな感じ
超オシャレですね~
本当にスタッフの皆さんありがとうございました!!
本当に何から何まで「オシャレ」
センスが最高ですね☆



PGC仲間・先輩でスタジオ見学させてもらった林陽ちゃん、内山代表、小貫さん、吉田さん、どのスタジオも本当に素晴らしいし最高で、全てに共通している事があります。
それは常に変化し続けている事。
「進化」とも言えます。
良いモノをどんどん取り入れ変化し続けています。

ダーウィンの進化論「種の起原」で大好きな言葉、
「強い者が生き残るのでもなく賢い者が生き残るのでもない。変化する者が生き続ける」

吉田写真館の後、日立のエイトスタジオの吉澤まり絵さんにお会いしてきました。
間近に控えたカレッジの講師であるまり絵さんに色々お話しを伺い、無理言ってスタジオも2件見学させてもらっちゃいました。
この12年で8店舗になったエイトスタジオ、凄まじい勢いですね。



真岡に帰ってきたのは7時過ぎ、スタッフ尚ちゃんが5/5誕生日だったのでクレイドルでお祝い!!
c0066488_10275456.jpg

サプライズケーキ!!
c0066488_10281930.jpg

を激写(笑)


丸一日、本当に充実していました!
吉田さん、スタッフの皆さん、エイトスタジオのまり絵さん、そして吉澤社長、本当に皆さんありがとうございました!!

このスタジオ見学で学んだ事や感じた事はかならず活かします。
TTPします。

本当に感動の見学&撮影でした!
ありがとうございます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-09 10:34 | ダイアリー

鉄道博物館@大宮

GW中は仕事だったので6,7日は休みを取りました。
5/6鉄道マニアの裕にはたまらない大宮の「鉄道博物館」に行ってきました!!
c0066488_1161792.jpg

行く何日も前から超楽しみにしていた裕ですが、行ってみるとあまりのリアルな迫力にビビってました。笑
c0066488_1171338.jpg

なので顔が固まってずっと抱っこ
c0066488_1173737.jpg

しかしミニ新幹線に乗ったりミニ電車を運転すると超ノリノリに☆
c0066488_1182947.jpg

敬礼して「間もなく特急電車が来ます!黄色い線の内側までお下がり下さい!」と絶叫してました。
c0066488_1191671.jpg

よくもそんな長ゼリフを覚えたもんです(笑)

c0066488_1195698.jpg

てっちゃん(鉄道マニア)同士はすぐに意気投合するらしく、初めて会った男の子と運転手さんごっこ始めてました。
「次は真岡〜真岡〜」
とアナウンスしてました。
新幹線マックスでも「次は真岡」


c0066488_1112796.jpg

裕には最高の場所ですね!
また行こうね!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-08 11:12 | ダイアリー