日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「学校アルバムが世界を救う会」☆下野新聞

本日の下野新聞にまたまた「学校アルバムが世界を救う会」の記事が載りました!!

今回もカラーで結構大きく載りました!
c0066488_183759.jpg


こうして記事になって皆さんに報告できると1年間頑張ってやってきて良かったなぁってしみじみ思います。
早速真岡小学校に報告に行きましたが校長先生、担当の柳田先生共に喜んでくれました。

前回の真岡新聞掲載以来、たくさんの方から応援や激励の連絡をいただきました。

自分一人ではない、
自分のやっている事が多くの人に応援されている実感が始めて沸いて本当に感激しました。

この気持ちを忘れずにこれからも一生懸命頑張ってゆきます!!

皆さん本当にありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-27 18:42 | ダイアリー

家族の絆☆飯塚さんファミリー

家族の絆写真展の撮影、いつもお越しいただいてる飯塚さんファミリーの撮影をしました。

ココネちゃんと裕は生まれが二日違い、小さい時からお世話になってます
c0066488_17145712.jpg

すっごく良い写真が撮れました

この後両家族そろってアリラン苑に焼き肉食べに行きました〜

ガブガブビール飲んで色んなお話しできて楽しかったです☆
ひろしくん・ミッチーありがとうございました!!





PGC家族の絆展
間もなく申し込み締め切りです!!

参加は以下ホームページまで
c0066488_19174746.gif

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-26 17:17 | 撮影

PGC 家族の絆写真展

毎夏PGCで六本木ミッドタウンで行っています家族の絆写真展、今年もやります!!

応募期間は今月いっぱいです!
参加費無料ですから皆さん奮ってご参加を!!

先週末にたくさん撮影しました。
今年のテーマは「真岡の桜」です。


c0066488_18564567.jpg
初めての家族写真、という菱沼さん家族。ママの脚がキレイなので親子でポージングして撮りました!!かっちょいいじゃないですか〜。この後お花見だったとか!!




c0066488_18575197.jpg
いつも宇都宮からお越しいただいてる石井さん家族。歩きを覚えたりくくん、歩くのが楽しくてしょうがない感じとそれを見守るパパとママを撮影しました。元気いっぱいでした〜



c0066488_1859645.jpg
毎年何度も撮影に来ていただいている上野さん家族。お兄ちゃんのひゅうがくんは今年中学生、ママ若い!!とても中学生のママには見えませんね〜



c0066488_1994460.jpg
そしてウェディングから撮影させていただいている安部さん家族。この背景でローカル線が通る奇跡の瞬間があったのですが、その瞬間に琴音ちゃんを笑わせる事が出来ませんでした。
というか琴音ちゃん電車に釘付けでした(笑)



家族の絆展、参加申し込み締め切り間近です!

奮ってご参加下さい!!

詳しくは以下の
PGC家族の絆展
ホームページまで
c0066488_19174746.gif

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-19 19:13 | 撮影

ここねちゃん☆キッズ

飯塚ここねちゃん、2歳です。
赤ちゃんの時から来てくれています。
いつもありがとうございます!!

春の陽気でここねちゃん、すでに半袖でした!
初めは撮影にちょっと戸惑い気味でしたが、
おうまさんに乗って3ピースをしてくれたり
すべり台で遊びました。

すべり台では上での座るタイミングが
だいぶ早くてかわいかったここねちゃん☆

c0066488_1122463.jpg


また、野花を見つけては摘んで嬉しそうでした!
さすが女の子ですねー。

c0066488_1172663.jpg


走り方もホント女の子らしくて
かわいかったです♪

また遊びましょうねー☆

              (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-19 11:33

「学校アルバムが世界を救う会」☆真岡新聞

昨年から個人で動き出した世界を救う為の活動がついに形になり結果が出ました。

「学校アルバムが世界を救う会」を設立し、昨年度の日の丸写真館の学校アルバムの売り上げの一部、218000円を寄付しました。

寄付金として積み立てしカンボジアに学校を建設します。

その活動が4/16の真岡新聞に記事になりました!
なんと一面記事です!!
c0066488_115367.jpg


今後全国規模でこの会に賛同してくれる仲間を集めようと思っていたのですが、早速PGCの最高の仲間二人が名乗りを上げてくれました。
本当に感激です。

これからも日の丸写真館は世界を変える活動に貢献してゆきます。

必ず世界を変える男になります。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-17 11:09 | ダイアリー

PGC続き

4/14 関東PGC運営委員会がいつものフジフィルム西麻布本社で行われました。
今回は7月の新潟大会や5月のカレッジ、8月の家族の絆展についての会議でした。

翌日4/15、PGCの仲間の林陽ちゃんが久喜でキッズ写真展をやっているので家族で行ってきました。
お店も改装して以来行ってなかったので見学させてもらいました。
c0066488_10532768.jpg

↑裕が撮った写真です
いつもブログで見ているスタジオ、こんな感じだったんだ〜と感慨深いっす。
裕は得意の顔で
c0066488_10541667.jpg

超オシャレに改装された衣装室、カッコヨカです
c0066488_1126460.jpg

裕が陽ちゃんを撮りました。
c0066488_1173878.jpg

この業界のスーパースターを裕はどう撮るのか?と思ったら、自然光を逆光として当ててストロボを発光させて撮りました!
しかも天井のスポットライトをアクセントにしています。
すごい!!
天才です!!(親バカ改め馬鹿親です)

写真展はクッキープラザ(久喜だけにクッキー・・・ぷぷぷ)で開催されていました。
c0066488_1184736.jpg

とても同じ写真館で撮ったとは思えないくらいバリエーション豊富で素晴らしい写真ばかりでした。
最高ですね。


この日の夜は栃木PGCの例会が宇都宮でありました。

関東PGC運営委員会の皆さん!
この奇跡の写真を見てください。
c0066488_11263491.jpg

僕の隣にいるのは山梨の伊藤さんです!!
本当に来ました!!
そこまでしてお酒が飲みたかったんでしょうか!?笑

前日の運営委員会で「各都県の例会があったら行きます!」「栃木明日ですけど」って話したら本当に来てくれました!!
すごい行動力!
栃木メンバー一同伊藤さんの熱い想いを受け止めました!
家族の絆展の撮影、頑張ります!!


陽ちゃんにしても伊藤さんにしても二日続けて会っているので離れている気がしないですね。

PGC漬けの2日間でした〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-16 11:18 | ダイアリー

カメラマン裕一朗

今日は親バカ日記書かせて下さい。

「親バカ」前提で読んで下さい(笑)

裕はすごいんです。
2歳になる前からカメラ操作して撮影を始めたんですが、最初はまあまあ何が写っているのか分かりませんでしたが、2歳になった頃からバッチリ撮れるようになってきたんです!
一眼レフカメラも撮ります。


先日SLを見に行ったら
c0066488_17154423.jpg

パチリ!!

お友達のテッちゃんを
c0066488_171686.jpg

パチリ!!

ママを
c0066488_17162843.jpg

パチリ!!

しかも撮る時に「いいね〜!!」と言って撮ります(爆)


そして色んな人を撮った後に僕にカメラを渡して
「裕撮って!!」と言って撮らせます
c0066488_17175211.jpg

こんな顔で。

おもろすぎます


以上親バカ日記でした!汗

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-11 17:20 | ダイアリー

お花見@城山公園

4/10 仕事の後スタッフみんなで近くの城山公園にお花見に行きました。
真岡ではお花見のメッカです。
c0066488_16175040.jpg

出店や屋台も出てたしたくさんのお花見客で大賑わいでした!!

花より団子、とはよく言いますが・・・
c0066488_16184353.jpg

うちのスタッフは花よりカメラ
素晴らしいですね
感動しました。
みんなマイ一眼レフ持ってきて激写しまくりです

c0066488_16194868.jpg

夜桜キレイ
c0066488_16206100.jpg

ミンナキレイ(笑)

その後ARIGATOに行ってお好み焼きやもんじゃ食べて帰りました!
c0066488_16213160.jpg

楽しかったね〜☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-11 16:21 | ダイアリー

しゅんすけくん、きょうすけくん☆キッズ

笠倉しゅんすけくん、9歳と
笠倉きょうすけくん、7歳の兄弟です。

二人とも、野球のユニフォームを着て来てくれました。
素敵です!!

しゅんすけくん。
ポジションはショート。そして左バッターなんです。
凄い!
c0066488_181214.jpg

次の日曜日が試合らしいです。
頑張って~~!!

きょうすけくん。
ポジションはセカンドです。
まだ試合には出ていないんだそうですが・・・キャッチボールと素振り、とっても上手でしたよ~!
c0066488_1812294.jpg

好きな食べ物はケーキと聞きました。しゅんすけくんが試合に勝ってお祝いケーキ食べれるといいね☆
応援頑張って~~!!

とっても仲良しな兄弟でした。
c0066488_1813527.jpg

また遊びに来てくださいね♪
セレクトお待ちしています。

■かなえ■
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-06 18:03 | 撮影

歓迎会@カシータ

新入スタッフのあけみちゃんの歓迎会をカシータでやりました!

マジっすかーーー!?
歓迎会カシータ!?
最高ですね
c0066488_127584.jpg

「一流のサービスは一流のサービスを受けて初めて提供できる」
スタッフみんなにもカシータの最高のおもてなしを体験してもらいたくてみんなで行ってきました!

なんと今回俊がいるという事で個室を取って下さいました!!
ウキョーー!!
c0066488_14544292.jpg

なんとまさかまさかで高橋さんご本人がわざわざ個室まで挨拶に来てくれました!
超感激!!


その個室に入ると・・・
c0066488_1295639.jpg

高橋さんが来てくれた大会の集合写真が大きく額に入れて飾ってありました!!
声を上げて驚きました。

そして反対側には・・・
c0066488_12105867.jpg

日の丸写真館のポスターが作られていました!!


テーブルを見ると・・・
c0066488_14552252.jpg

日の丸写真館のキャンドルが!!

や、やばすぎ!!


そして新しく仲間入りしたあけみちゃんへのおもてなし
c0066488_1456443.jpg


デザートでは
c0066488_12133574.jpg

つい先日お宮参りした写真が旗になって立ってるし!!
c0066488_12141035.jpg


カプチーノだってこんなんが!!
c0066488_12143431.jpg

感動の嵐でござる!!

それだけではございません。
新撰組大好きなかなえちゃんのデザートには新撰組の「誠」の旗が立っていて、佳菜枝ちゃん絶叫。
c0066488_14564284.jpg

食事をしながらの会話の中で「裕は来れなくてかわいそうだったね〜」というのを聞いて拾ってくれたようで、帰りにこんなお土産が!!
c0066488_12192154.jpg

裕と俊の写真がシールになってオリジナルの刺繍入りナプキン!!
これは完全にアドリブです。
僕たちの会話を拾ってここまで広げるなんて。


すごいのはこういったサプライズばかりではありません。
車で到着した時から最後駐車場から帰るまで、とにかく心温まるおもてなしの雨あられ、感動の連続でした。

c0066488_12211834.jpg

おいしい料理で胃袋が満たされたのはもちろんの事ですが、時間と空間・体験に感動しまくって五感が満たされた最高のひとときでした。

正直「俺は一回行った事があるから」的に余裕かましていましたが、完全にやられました。
二度来てこれだけ感動させられるなんて!
愛と感動の奇跡のレストラン・カシータ
すごすぎます。

一流の人はみな言います
「安いレストラン100回行っても何も学べないが、
最高のレストランに一回行けばそこで全てを学べる」

真のホスピタリティー、真心こもったこのおもてなし、しばらくその感動の余韻に浸っています。

たくさん学ぶものがありました。
これをみんなでお店に活かします!!

カシータの皆さん本当にありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-02 12:29 | ダイアリー