日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧

俊次朗☆お宮参り

3/29 俊次朗のお宮参りの撮影をしました。
c0066488_19234715.jpg

ゆ、裕一朗の服・・・汗
真っ赤!!
これ裕が自分で選んだんです(笑)
「これ着る!!」と譲らなかった服
c0066488_17212879.jpg

70年代のアイドルみたいでした(爆)
c0066488_19242265.jpg

俊はよく飲みよく寝てでっかく育っています。


この日は撮影だけして3/31に大前神社にお参りに行ってきました。
c0066488_17225917.jpg

平日夕方だったので人もいなくて貸し切り状態

俊次朗が健やかに育ちますように☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-31 17:24 | ダイアリー

こころちゃん☆キッズ

柴こころちゃん、1歳です。
赤ちゃんのときも撮影に来ていただきました。
ありがとうございます!

こころちゃん、カメラに少し緊張してしまいましたが
笑顔もバッチリ見せてくれました♪

c0066488_15462191.jpg


おうまさんにのって楽しそうでした。
さらに、おうまさんの穴が開いてる部分から...

c0066488_15484574.jpg


かわいい顔をのぞかせてくれました☆

ママが呼ぶとニコニコで走って行きます。

c0066488_15505526.jpg


すべり台もひとりですべってみたり、
うんていにも自分でちょっと登れたし、
こころちゃんチャレンジャーでした!

かわいく撮れました♪
セレクトお待ちしてますね。

               (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-31 16:02

PGCスクールフォトプロジェクト

3/30 今期より始動したPGCのスクールフォトプロジェクト、第1回目の勉強会に行ってきました!

プロジェクトリーダーの田賀谷さんのスタジオに集まっての勉強会でした。
田賀谷写真館は西新井にあります。
西新井の有名なラーメン屋さん「椿」の行列に並んで食べてきました。
c0066488_10223056.jpg


このスクールフォトプロジェクトは学校の卒業アルバムの勉強会です。
何度も卒業アルバムで日本一の栄冠を取った田賀谷さんから最高の学びを得られるすごいプロジェクトです。
日本一のマスターから学べるって最高ですよね!!
c0066488_10244283.jpg


そして期待通り!?成功実践会の匂いがぷんぷんする内容の勉強会で、デザインやレイアウトの勉強はもちろんのこと、目標設定や決断の力などの勉強もあり、本当に気付きの多い一日でした!!
c0066488_10263375.jpg

意識の高い仲間との勉強会は本当に刺激に満ちていて色んなモノを学べます。

懇親会では初の!どじょうを食べました!
c0066488_10281198.jpg

今後のPGCの運営のあり方かなんかを田賀谷さんと話せて本当に有意義な一日になりました。
また次回が楽しみです!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-31 10:30 | ダイアリー

ことねちゃん☆キッズ

安部ことねちゃん、2歳です。
去年のキッズキャンペーンにも参加いただきました!
大きくなりましたねー☆
おしゃべりも上手になりました。

公園では、すべり台すべったり
おうまさんに乗って遊びました!

c0066488_13431184.jpg


少しすると雨が降ってきてしまって
ガーデンスタジオで撮影しました。

ゴリラの音がするおもちゃが気に入って
走り回ってました♪

c0066488_1333588.jpg


ぬいぐるみをイスに座らせて
一緒に座ってみたり、
ボールを投げて遊んだりと
ニコニコして撮れました。

撮り終わった後、撮影用モニターを見て
「かわいい。」と言ってくれたことねちゃんでした☆
また遊びましょうね!

               (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-30 13:43

かずやくん☆キッズ

川野辺かずやくん、6歳です。

公園に着くとあっちこっち走り回りながら
遊具でたくさん遊びました!

すべり台も腹這いですべってみたり
楽しんでましたね。

c0066488_11362826.jpg


赤いトンネル部分の上だって
登れちゃうし、すごいです!

ぐるぐる回る遊具がとても気に入って
高速回転でもそれが楽しいかずやくん。
降りてフラフラ酔っ払いみたいになって...(笑)
それでもニコニコでした。

川の方でポーズをお願いすると
カッコよくバッチリやってくれました☆

c0066488_11402653.jpg


笑顔がかわいいです♪
セレクトお待ちしてますね。

               (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-30 11:42

れおんくん、りおんくん☆キッズ

渡邉れおんくん、7歳と
りおんくん、5歳の兄弟です。

去年のりおんくんの七五三や
れおんくんの入学記念撮影など来ていただいて
いつもありがとうございます!

この日は寒かったですけど、
薄着でも「寒くないよー」と言うふたり。
走り回ってるし、『子供は風の子』さすがですね!

れおんくん運動神経バツグンでした。
自前のキックボードに乗って
風をきって走り回ってました♪

c0066488_1654744.jpg


ブランコも高くこいで楽しそうでした。
立ち乗りだって上手です!

c0066488_17411868.jpg


りおんくんは、坂をコロコロ転がってみたり
すべり台をいろいろな滑り方を見せてくれました♪

c0066488_17344831.jpg


れおんくんがうんていをやるのを見て
りおんくんも登ってニコニコ。

c0066488_173620100.jpg


ブランコでれおんくんがりおんくんのことを
押してあげたり、
一緒におうまに乗ったり、
兄弟仲良しではしゃいでましたね☆

また遊びましょうね!

             (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-29 17:41

豊田家・山口家☆キッズキャンペーン

同級生・山口久史朗くんの長女・あやかちゃん!公私共に裕と遊んでもらっているお友達でいつも撮影に来てくれております!
ありがとう!!
c0066488_1444129.jpg

なんと山口家の次女はうちの次男俊次朗と同じ日に出産!!しました〜
今後ともヨロシク!!



そして彩華ちゃんのいとこ、豊田さんのりなちゃんとれんくんも参加してくれました!

お姉ちゃんのりなちゃんは今年から小学生。
とってもカワユイです
c0066488_14462624.jpg


そして弟のれんくん、元気いっぱいでずっと走り回っていました!
c0066488_1447797.jpg

が、カメラを向けると固まってしまうというかわいい一面もありました(笑)


いとこ3人、本当に賑やかで楽しそうでした。
みんなでキャーキャー言いながら遊べるのがいいね。
撮影しているこっちが元気もらいました!!

また今度セレクトでお待ちしておりますね

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-29 14:50 | 撮影

めいちゃん

去年もキッズキャンペーンに参加してくれました、横山めいちゃんです。
撮影した28日が3歳のお誕生日でした!
おめでとう~~!!

おばあちゃんと一緒に来てくれました。
いろんなボール投げしたり、高い所からジャンプ!したり、お庭を走ったり、たくさん遊びました。
蛇のおもちゃがヒットしたようで、みんなに見せてくれました。
c0066488_11345124.jpg

パパも途中から来てくれて、とってもご機嫌なめいちゃん♪
c0066488_11351287.jpg

去年のキッズキャンペーンで男性は苦手・・・という情報があったので、今回は初めから女性スタッフのみで撮影しました。
すぐに慣れてくれて、可愛い写真がいっぱい撮れましたよ~。
また遊びに来てね☆

セレクトお待ちしています。

■かなえ■
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-29 11:35 | 撮影

あやかちゃん☆キッズ


矢ヶ崎あやかちゃん、2歳です。

昨年も家族の絆展・キッズキャンペーンで
来ていただきました。
とても素敵だったので店内にも大きく
飾らせていただいています!!

お花が大好きなあやかちゃん!
さすが女の子ですねー。

ちょっと緊張してしまいましたが
かわいい笑顔もたくさん見せてくれましたよ☆

c0066488_101129.jpg



ガーデンに戻ってシャボン玉でも遊びました。
手でつかまえようとして♪
とてもかわいいです!

c0066488_10174860.jpg



また遊びにきてくださいね!
セレクトお待ちしてます。

*あけみ」*
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-28 18:06 | 撮影

しょうたくん、こうだいくん、まりんちゃん☆キッズ

和田しょうたくん、10歳と
こうだいくん、6歳と
まりんちゃん、2歳のきょうだいです!

まりんちゃんはご機嫌ナナメになってしまって
なかなか遊べませんでした。。。
でも少し笑顔も見せてくれました☆

c0066488_9371473.jpg


お兄ちゃんたちがまりんちゃんを気にかけて
ゴキゲンになってもらおうと接したり
優しいお兄ちゃんたち!
微笑ましい光景でしたね。

しょうたくんとこうだいくんはハイテンションで
撮影できました。

しょうたくんは遊具で遊ぶのもダイナミック!
川の方まで行くとさらに反対の岸辺まで行ってました。
さすがです☆

c0066488_9442994.jpg


こうだいくんは、すべり台にハマってましたね。
頂上ですごい技も見せてくれました。
ずっとにこにこでした♪

c0066488_15574361.jpg


お兄ちゃんたちはかけっこ競争したり
いろいろお話してくれたり(カロリーのことなど...笑)
楽しんでくれてよかったです!

セレクトお待ちしてますね♪

         (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-28 16:13