日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゆうきくん、ゆいちゃん☆キッズ

野澤ゆうきくん、1歳です!
3週間前に1歳誕生日の記念撮影にも
ご来店いただき、ありがとうございました。

さすがカメラにも慣れていてバッチリでしたね!

c0066488_1632832.jpg


小倉ゆいちゃん、3歳です!
ポーズもキメてかわいいですね。

c0066488_1662826.jpg


雨上がりの公園での撮影だったので
水たまりがたくさんできていました。

ゆうきくんは、水たまりに興味津々で
水たまりに入ってしまい濡れても気にせず
かなり楽しそうでした!
やっぱり男の子、やんちゃですねえ。

ゆいちゃんも、水たまりがすっかり気に入り
木の枝でバシャバシャしたり、
草をたくさん入れて「そばできたよー」と
お料理ごっこをしてニコニコでした。

2人ともかけっこしてはしゃいだり、
楽しく撮影できました!
また遊ぼうね♪

              【by Naoko】
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-28 16:16

いっさくん☆キッズ

相良いっさくん、2歳です。

お宮参りでも写真を撮りに来てくれました~!
ありがとうございます。

朝は雨でしたが、いっさくんの撮影時間が近づくにつれて雨もやみ、晴間ものぞくお天気に!
いっさくんは晴れ男かもしれません(笑

今日のいっさくんは髪のセットもばっちり!カッコよくキメて来てくれました♪
c0066488_953348.jpg

砂場で遊んだり、川の鴨も見ました。
滑り台は上手に登ったけど、滑るのがちょっと怖くなってママと一緒に滑っていましたね。

ちょっと緊張していたけれど、可愛く撮れましたよ~
c0066488_1071442.jpg


セレクトお待ちしています!

                      ■かなえ■
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-28 10:12 | 撮影

セミナー続き

2/23 兼ねてから行きたかったセミナー、「ハピサク・レッスン」に参加してきました。

「ハピサク」とは?
犬飼ターボさんの発案したもので人生の成功軸は「ハッピー(人間的成功)」と「サクセス(社会的成功)」と二つの軸が全く違う方向に存在する。決してどちらか片一方だけが幸せでも本当の豊かさは手に入らない、その両方を手に入れるためのセミナー、です。

師匠・鈴木健治さんがナビゲーターの資格があるので渋谷の初台の健治さんのスタジオで開催されました。
c0066488_1039170.jpg

期待通り素晴らしい気付きのオンパレードでした。
最後にはホロッと涙しました。
ますますターボさんのファンになりました。
c0066488_10394149.jpg

素晴らしい参加メンバーとの出会いも最高でした。
みんな高い志と大きな夢のある最高のメンバーでした!!
c0066488_10401247.jpg

同じハピサクナビゲーターのルーク平野さんはなんと僕が参加した幕張の9ステップのクルーでした!!すごい縁ですね!!しかもルークさん自身もただ者ではありませんでした。

懇親会は健治さんが大久保の韓国街に連れて行ってくれてタッカンマリを食べました。
c0066488_10414727.jpg

健治さんと飲みながら色んな話が出来る事自体気付きのオンパレード!
飲みながら楽しくセミナーを受けてるような気分です




翌日24日は栃木県の写真館協会の講習会が宇都宮でありました。
今回の講師は「ミスターPGC」こと荒木敬介さんです!!
遠く福岡より来てくださいました。
テレビ取材をガンガン受けてるすごい人です!!
PGCの大先輩の講習を受けられるなんて最高ですね。
c0066488_10442851.jpg

午前中に講演、午後実技セミナー。
c0066488_10431062.jpg

さすが荒木さんですね。
あついハートがビンビン伝わるセミナーで技術的な事も最高に勉強になりましたが、荒木さんの情熱が魂に響きました!
c0066488_10435177.jpg

打ち上げを寿司屋でやって帰路に。
また会うと思いますがどうかお元気で!
本当にありがとうございました!!

二日間もお店をあけてセミナーできるなんて本当にありがたいです。
お店を任せられるスタッフに本当に感謝です。
心から感謝してます。

なのでこの二日間学んだ事はみんなでシェアします!
みんなで成長します。

健治さん荒木さんありがとうございました〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-25 23:26 | ダイアリー

歓迎☆吉田写真館ご一行

2/22 関東PGCの元代表で茨城牛久市の吉田写真館のみなさんがスタジオ見学に来てくれました!!
c0066488_17563565.jpg

憧れのスタジオのみなさんがうちにきてくれるなんてちょっぴり恐縮です。
が、
めっちゃ嬉しいです!!
c0066488_17573264.jpg

以前僕も吉田写真館に見学にお邪魔しましたが、超オサレでカッコいいスタジオで写真も素晴らしいんです。
c0066488_1758219.jpg

本当に嬉しかったです。
皆さんありがとうございました!!



遠方より来た方を招待する真岡のランチといったらここ以外ありえません
ARIGATOにみんなで行きました。
c0066488_180791.jpg

双方のスタッフ同士が話が出来たいい機会だったと思います。

実は今日はりょうちゃんの誕生日!!
みんなで盛大にお祝いしました!
一緒にお祝いしてくれてありがとうございます!!

c0066488_1813992.jpg

みんなお好み焼きとサラダに感動してくれました!

本当に吉田写真館の皆さんありがとうございました!

うちの後新潟のベリーベリーに行くとの事。
どうぞ温泉を満喫して下さいね!!
ウッチーヨロシク

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-22 18:43 | ダイアリー

れいほちゃん、めいちゃん☆キッズ

久保れいほちゃん、6歳
島村めいちゃん、6歳
お友達同士で参加してくれました!

2人はとっても仲良しで
ブランコやすべり台など一緒に遊んでました♪

特に木馬風の遊具にハマり
激しく揺れてはしゃいでました。
さすが、6歳だとパワフルですねー!

c0066488_18103067.jpg


ちょっと照れながら
かわいいポーズをつけた写真も
2人ともバッチリ撮れましたよ。

c0066488_18115119.jpg


太朗さんがおかしなことを言って笑わせると
爆笑しつつちゃんとツッコミを入れる2人(笑)
おもしろいですねー!

2人ともノリノリで楽しく撮影できました♪
セレクトお待ちしてます。

              (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-22 18:21

ふうがくん、ちふゆちゃん☆キッズ

吉川ふうがくん
吉川ちふゆちゃん
です!
ちふゆちゃんは去年、七五三の撮影に来てくれました★
3歳です!
ふうがくんも5歳の七五三の時に来てくれました★
そして!撮影した2月21日はふうがくんの
7歳の
☆★☆★お誕生日☆★☆★
でした!
おめでとうございます!!


c0066488_10581266.jpg

元気いっぱいのふうがくん。
公園の遊具でアクロバティックな遊び方をしていました。階段は手すりで降り、おうまさんは逆乗り、ブランコは正座乗りetc...身軽ですね~!
c0066488_11123583.jpg

最終的にカメラマンのお兄さんから師匠と呼ばれていました(笑)
そして写真にはこだわりがあって、
「ここを、こう走っていくから、むこうから撮って!」
モデルさんですねぇ^^ありがとうございます(笑)

c0066488_1113031.jpg

ちふゆちゃん。
初めはちょっと恥ずかしそうでしたが、すぐに慣れてくれて、可愛いポーズを自ら!してくれました★
せくしーできゅーとな写真がたくさん撮れましたよ~。
c0066488_1122989.jpg

水飲み場を発見したちふゆちゃん。
手を洗って、口をすすいで、お水飲んで・・・え・・偉い!!
お外でもちゃんとできるんです!感心してしまいました~。見習います(笑)
夢中で遊んでいましたね♪


また遊びに来てね~!


                       kanae
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-22 14:54 | 撮影

しゅんすけくん、ゆうかちゃん☆キッズ

那花しゅんすけくん10歳と、
那花ゆうかちゃん8歳の兄妹です。

毎年家族写真を撮りに来てくれています♪
いつもありがとうございます★

c0066488_16334798.jpg

鴨を追いかけていたしゅんすけくん。
鴨を狩って(笑)いたので、「食べるの?」と聞くと、肉はそんなに好きではないとのこと。
でも、餃子は好物なんですって。・・・肉?

仕舞いには五行川の鴨、
危機を感じて、近くに行けば一目散に逃げていってしまいました(笑)

c0066488_1641048.jpg

ゆうかちゃん。
キッズキャンペーンの宣伝★お店の大きいターポリンにゆうかちゃんの写真を起用させてもらっております!
お願いすると、指定されたポーズもかわい~~くしてくれます。
c0066488_16475352.jpg

前すべり!
出た!(笑)


去年もキッズキャンペーンに参加いただいてるので、緊張せずに、
素敵に撮れましたよ~★
3月の撮影も待ちしてます!

                  ■KANAE■
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-21 16:53 | 撮影

そうたくん☆キッズ

大塚そうたくん、1歳です。
公園に着くとはしゃいで駆けだしていきました!
元気いっぱいでしたね♪

c0066488_1612250.jpg


興味あるものを見つけあっちこっちへ。
1歳でもひとりで階段登ったり、
たくましいそうたくんでした。
すごいですー☆

c0066488_1616341.jpg


楽しそうに走ったりニコニコ撮れましたね!
セレクトお待ちしてますね。

              (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-21 16:42

ひよりちゃん☆キッズ

上野ひよりちゃん、3歳です。
去年七五三でも来てくれました!

得意のぺこちゃん風スマイルも見せてくれたし、
ごきげんで遊んでましたね。

砂遊びがお気に入りなひよりちゃんは
砂でおにぎりやプリンを作って
「たべていいよ~」と楽しそうでした!

c0066488_14264263.jpg


あいかわらず人懐っこくて
かわいいひよりちゃんでした。
ポーズもキメてバッチリでしたね♪

c0066488_1428224.jpg


また遊びましょうね☆

          (by Naoko)
   
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-20 14:30

りょうたくん、はるとくん☆キッズ

山元りょうたくん
山元はるとくん
双子の6歳です。
いつもご利用ありがとうございます!
毎年来てくれているので、緊張せずに撮れました。

りょうたくん。
c0066488_13455184.jpg

けっこう急なこう配の土手を、階段を使わずに難なく上り下りしてましたね。
すごいです。
全身真っ黒になるまで、全力で遊んでくれました!

はるとくん。
c0066488_13501965.jpg

常にカメラの位置を確認して遊んでくれていました。
さすが、慣れてますね~。
かっこいいポーズもこのとおり、キメッ★

c0066488_13521965.jpg

仲良しな二人でした★

二人のリクエストのDVDを準備して、
セレクトお待ちしてますね~^^


                     ■KANAE■
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-20 14:03 | 撮影