日の丸写真館

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PGC全代会合宿@高尾

1/26〜28 PGC全国代表者会議(全代会)の合宿が東京、高尾のわくわくビレッジで行われました。

今期より全国アウェアネス委員会の副委員長という素晴らしいお役目を頂きました。
ずばり成功実践会の全国版のような最高の委員会です!

c0066488_10423978.jpg

今回合宿内容は一切極秘、ただ「ジャージ、スニーカー持参」と。
という訳でまずは体操おにいさん担当のアウェアネスのマッスル番長内田くんによる準備運動
c0066488_1044780.jpg

アスレチック施設にて色んなゲームをします
c0066488_10445371.jpg

どのゲームもコミュニケーションを取って仲間と仲良くしないとうまくいかないものばかり
c0066488_10455115.jpg

そんな楽しいゲームを通じてチームの連携や一体感を高めリーダーシップを学びます。
うる覚えですが居酒屋てっぺんのリーダーシップ合宿もここだったような気がします。

c0066488_10502917.jpg

最後はこんなに楽しい事をやります。
各委員長が地上15mの高さにある丸太の上を歩くんです!
さすが委員長クラスはみんなびびらず堂々としていました(爆)

c0066488_10523788.jpg

仲間との一体感やチーム作りはやっぱり楽しんでこそ、最後は集合写真。

ですがこれでは終わりません
c0066488_10541731.jpg

なんと小貫さんによるライフワークスクールのショートバージョンセミナー!!
なんとも超豪華!!

その後、夕食入浴し各委員会ごとの話し合いや会議は深夜まで。
われらがアウェアネス委員会も2時半まで語り合いました。




そして6時半までたっぷり睡眠を取って元気に朝の体操、ジョギング
c0066488_10564750.jpg

そしてスクワット(笑)
c0066488_10572459.jpg

こういう体育会系ののり、最高ですね!!

そして二日目はみっちり一日会議です
c0066488_10584174.jpg

小貫議長の掲げるテーマは「愛」
集合写真を担当したので「AI」という人文字を作りました(吉浦アイデア)
c0066488_1101924.jpg


そして夜懇親会は新宿に出て盛大にやりました。
なんと直前に「懇親会仕切って」という素晴らしいお役目を代表より頂きました。

頼まれごとは試されごと
あなたにNOはありません

今回たくさんの試されごとを頂きたくさん素晴らしい仕事をさせていただけた事に心から感謝です。
成長できる喜び、
それは人から頼られ試された時に相手の予想を上回ろうと想って仕事をした後に感じれる最高の感覚です。
吉田さん、内山代表、立木委員長、ありがとうございます。

二泊三日の合宿で得るものは半端なかったっす!

ダイヤを磨けるのはダイヤだけ
人を磨くのは人でしかない

人との出会いや気付きの中で人は成長します。
全国からの精鋭が集まる全代会、これを2年間も楽しめるなんて最高です!!

これから2年間ヨロシクお願いします!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-29 11:10 | ダイアリー

涙の送別会

昨夜、美容スタッフ香織ちゃんの送別会をクレイドルでやりました。
来月、京都の旦那の元へ引越しです。
c0066488_10542079.jpg

みんなからのプレゼント
c0066488_10545265.jpg

共に仕事をしてきた仲間、色んな想いがこみ上げてきました。
c0066488_10553129.jpg

なんと悟郎(弟)からのサプライズプレゼント!
送別会には参加せずとも憎い事してくれます。
悟郎ありがとう!!
c0066488_10564161.jpg

香織ちゃんが来てからの2年半をスライドショウにしてみんなで見ました。
c0066488_10571584.jpg

そして全員から香織ちゃんへお別れと感謝のスピーチ。
尚ちゃんはサプライズで手紙を書いてきてくれました。

みんな涙、涙のお別れでした。
色んな想い出や感謝の気持ちがこみ上げてきて、そして寂しくて。
c0066488_1058517.jpg

香織ちゃん本当に今までありがとう。
香織ちゃんがいなかったら今の日の丸はありません。
たくさんの子供達にたくさんの夢と喜びと笑顔をくれました。

お客様の北村ゆうかちゃんがお別れの手紙を書いてくれました。
僕が頼んだのではなく、7歳のゆうかちゃんが自分で手紙を書いてくれました。
お姉さんどうもありがとう、私の事忘れないでね、って。
最高に感動しました。
そんな最高のスタッフに支えられ、僕は本当に最高に幸せな経営者です。

これから京都で香織ちゃんらしく香織ちゃんの人生を輝かせて下さい。
本当に出会いに感謝です。
2年半どうもありがとう

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-25 11:05 | ダイアリー

世界を救うプロジェクト

昨夜栃木PGCの新年会がありました。

そこで僕がこの1年間、単独で取り組んで来たプロジェクトを発表しました。

「写真館が世界を救う」
学校アルバムの売り上げの一部を寄付金として積み立てし、貧しい国に学校を建てるプロジェクトです。
以前仙台で発表し東北の仲間には伝えたプロジェクト、今回は同じ栃木の仲間に伝えました。
c0066488_13241061.jpg

僕独りでやっていたら何十年もかかるプロジェクトでも仲間をたくさん集めればそれが1年とか2年で出来るんです。
だから同じ想いの仲間を集めようと思っています。

「世界を変える」
そう思った時からそういう人間になる
そして人間はそれ以上でもそれ以下でもなくその思った通りの人間にしかならない。

成功実践会で学んだ事を活かして世界を救おうと思います。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-22 13:25 | ダイアリー

関東PGC運営委員会@西麻布

今年一発目のPGC運営委員会がいつものフジフィルム西麻布本社で行われました。
2月の東京大会と今年の家族の絆展が議案の中心でした。

この日すごい強風で行きの電車が倒木と接触、宇都宮線が上下線ともに停車!
なんと4時間も停車!!
渋谷まで6時間もかかりました!

電車が事故等で止まったときって「神様がくれた時間」っていうんですよ。
日々忙しくて休む時間がない人やのんびりした方がいい人に与えられる素晴らしい恵みの時間、それが事故の停車です。
4時間読書したりipodでセミナー聞いたり最高の時間でした。

会議後の懇親会でなんと僕にサプライズが!!
c0066488_10243483.jpg

「誕生日の人がいます!!」
誰!?と思ったら
「俊次朗くん誕生おめでとう!!」
超ビックリ!!
c0066488_10253644.jpg

3年前、りょうちゃんと結婚した時、僕は運営委委員でもないのに当時の代表・吉田さんがサプライズでお祝いしてくれました。
本当に感動し嬉しかったです。
PGC,最高の仲間ですね!!

c0066488_10373084.jpg

そしてなんと無茶ぶりにも関わらず稲次さんがお店に置いてあったギターで即興でライブやってくれました!!
「クッキーナッツのテーマソング」を熱唱!!
最高です!!
オリジナルテーマソングがあるスタジオなんて聞いた事ないです!
しかもカメラマンがミュージシャン、すごいですね〜
誰もかなわないですよ!!笑


来月の東京大会が今から楽しみです

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-15 10:40 | ダイアリー

俊次朗☆退院

1/9 りょうちゃんと俊次朗が無事に退院しました。
裕の時もそうでしたが本当に感動いっぱいの病院、小菅クリニックです。
最高のスタッフと先生、設備やホスピタリティーも素晴らしいです。
c0066488_123452.jpg

退院記念に。


c0066488_124811.jpg
ママと俊次朗

c0066488_1243355.jpg
起きたでごわす

この日妹夫婦もお祝いに来てくれました。
c0066488_1251615.jpg

ケーキのプレゼント、ありがとう!!


退院して来て裕が赤ちゃん返りしないかな??って心配していましたが、いつもかわいがってくれます。
c0066488_12614100.jpg

いぢめたりせずに「仲良し〜」ってやってます

今日からしばらく実家に里帰り。
でも良ちゃんの実家も近いので安心です。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-11 12:07 | ダイアリー

命名☆俊次朗

次男の名前決定しました!

天堤俊次朗
(しゅんじろう)
です!!
c0066488_103961.jpg


しまじろうは断念しました。
小学校でイヂメにあいますからね(笑)

早くも明日退院です。
楽しみ〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-08 10:42 | ダイアリー

次男☆誕生!!

1/5 陣痛が来て小菅クリニックへ行ったのが9時前、
裕が生まれた時と違い、行くなり内診してすぐに分娩室へ直行。
c0066488_11543393.jpg

あれよあれよという間にスルスルポンと出てきました!!
c0066488_1155568.jpg

なんと病院に行って2時間かからずに!


寅年の次男なので「しまじろう」にしようかと。
幼稚園で人気者になります。







とってもかわいい顔です

c0066488_11562410.jpg






!!!








画像間違えました





c0066488_11565561.jpg

3500gのでっかい男の子です

c0066488_11571826.jpg

裕の時は14時間かかって色々ドラマチックな事が起きた出産でしたが、この子は本当にあっという間に出てきました。
破水して5分くらいで出ましたから。
c0066488_11583054.jpg

裕と同じでチンコもでっかいです

c0066488_11585089.jpg

ママ頑張りました!
りょうちゃんありがとう!!

c0066488_11592265.jpg

この子は出てきてからはずぅーっと眠っていて滅多に目を開けません。
珍しく目を空いた瞬間です。

僕もこの夜は小菅クリニックに泊まりました。
もちろん病室で祝杯、
ビールで乾杯しました☆

本当に生まれてきてくれてありがとう!
裕がお兄ちゃんか〜
不思議です。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-06 12:03 | ダイアリー

新年会&送別会@ARIGATO

1/4 地元の仲間ペティーズの新年会を兼ねた水やん送別会をいつものARIGATOでやりました。
c0066488_13492023.jpg

高校時代からずっとつるんでる仲間、未だにこうして集まって飲むのは本当に楽しいです。

その仲間の一人、水やんが夫婦で世界一周の旅に出ます。
1年間の旅です。
それを仲間みんなでお祝いしました!
c0066488_13511432.jpg

水やんとあっちゃん、二人とも仕事を辞め、自分たちの夢の実現の為に旅立ちます!
すごい決断だと思いますが最高の決断だと思います!!

最高の経験をしてきて帰ってきた時に色んな話を聞かせてね!!
とにかく無事で!!


そして最新情報、
つい先ほど次男が生まれました!!
後ほど記事アップします!!
イェイ!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-05 13:53 | ダイアリー

2010年 謹賀新年

明けましておめでとうございます!

昨年末に祖父・秀郎が急逝しまして、それまでに書いた年賀状は出してあったのですが、その後は控えたため、誰に出して誰に出さなかったのかが分からない年になりました!笑
c0066488_11405098.jpg

出してあった方には、毎年恒例のこんなキモイ年賀状が届いたかと思います。

この年賀状を作り続けてもう10年以上たちます。
一部のマニアの方々は毎年楽しみにしてくれているので毎年作り続けます。

今年もヨロシクお願いします。

今年の抱負
「スタッフを輝かせる!」
僕自身は笑顔・感謝・元気・挨拶をいつも忘れない一年にしてゆきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-04 11:43 | ダイアリー

大晦日☆東日本ホテル

30,31日と2日間かけて夫婦で家の大掃除をしました。
家の中も外も、キレイになった〜
きもちよいです

今年最期の食事、間もなく出産なので最後に二人でおいしいものを、という事で大晦日の夜にホテル東日本の最上階のレストラン「パルテール」に行ってきました!
c0066488_11595817.jpg

初めてでしたが超おいしかったです!!

しかも驚いたのがホールスタッフが中学校の後輩、中牧くん!
そして挨拶に来たのが・・・
c0066488_121431.jpg

中学校の同級生!石川二郎!!
なんとこのレストランの総料理長でした!!
すごい縁ですね!!
何年ぶり!?
超久々の再会でした。

c0066488_12230100.jpg

なんとりょうちゃんへサプライズでこんなデザートが!
「幸せなママになる事を願っております」
というメッセージ付き!
感動ですね
さすが二郎!!

大晦日においしい料理を満喫して実家に帰り、夫婦でダイナマイトを見て過ごしました。
魔裟斗最高!
カッコよかった!!笑

来年もヨロシクお願いします

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-01-01 12:04 | ダイアリー