日の丸写真館

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末年始の営業

日の丸写真館、本日で仕事納めとなります。
c0066488_9361986.jpg

12/30〜1/3までが休業になりまして、
1/4から営業いたします。

もう妻のお腹が大変な事になっていていつ産まれてもおかしくないような感じです(笑)

年末は大掃除をしたり、家族でのんびり過ごして一年の労をねぎらい、この一年に起きた全ての出来事に感謝の気持ちを持って振り返りたいと思います。


ではみなさん今年一年色々ありがとうございました。

どうぞ風邪などひかぬよう良いお年を!!

天堤太朗
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-29 09:40

祖父・秀郎 お葬式

12/23.24 祖父・秀郎のお通夜とお葬式が執り行われました。
c0066488_10492360.jpg

あまりに急な事だったので参列した皆さんが驚いていました。
そしてそれは僕たち家族も同じでした。
c0066488_10501876.jpg

当日昼まで自宅に元気に過ごしていました。

お通夜
通夜振る舞いが終わるとみんな帰ります。
泊まる僕と悟郎は寂しくなるもんですが、友達のマコピーと水やん、従兄弟のとしおが夜中まで残って一緒に飲んでくれました。
c0066488_10521853.jpg




お通夜の挨拶でも話させていただきましたが、祖父秀郎、最高の人生でした。
やりたい事は全部やってみた、
行きたいところには全部行ってみた、
挑戦した事は全部挑戦した、
大好きなお酒を(糖尿病なのに)死ぬまで毎晩飲めた、
好きなものを好きなだけ(隠れて)食べた、
周りのみんなから愛され、
最後の晩もひ孫の裕と楽しそうに遊んで、
最後の晩にばあちゃんと一晩中語り明かして、
最期を看取ったばあちゃんと母さんが「いつ息引き取ったか分からない」というくらい苦しまず眠るように逝きました。


「自分の作品集を出すのが夢だ」と言っていたじいちゃん、
c0066488_1056595.jpg

今年その夢も叶えました。
2冊も写真集を出して、
功労賞も頂きました。


一片の悔いもない、思い残す事のない最高の人生だったと思います。
僕も悲しい事ではないので泣かないと思っていました。

c0066488_10583044.jpg
でも最期のお別れの時に号泣しました。

じいちゃんの顔を見て「じいちゃんがいたから俺がいる」と気付きました。
じいちゃんがいなかったら僕はいなかったんです。
そう思うと感謝の気持ちでいっぱいになって「じいちゃんありがとう」と何度も最期のお礼を言いました。そして涙が止まらなくなって声を上げて泣きました。

ご先祖様がいて今の自分があります。
自分を産んでくれた両親がいて自分がいます。
裕を産んでくれたりょうちゃんがいるから今の家族がある。
本当にそんな命のリレーに感動し感謝の気持ちで満たされ涙が止まりませんでした。

c0066488_1115929.jpg

父さんが亡くなった2週間後に裕が産まれました。
今回も次男が生まれる直前にじいちゃんが亡くなりました。
でもそれは悲しい事ではなく、命が引き継がれ新しい命が授かったという事だと思います。

c0066488_1142758.jpg

じいちゃん今まで本当にありがとう。
86年間の、最高の人生でしたね。
じいちゃんの想いや意思は僕や裕一朗が未来につないでいきます。

どうぞ安らかに。
そして先に待ってる父さんにヨロシク。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-25 11:06 | ダイアリー

訃報 天堤秀郎 急逝

昨夜19時、僕の祖父で日の丸写真館二代目当主・天堤秀郎が亡くなりました。
享年86歳
c0066488_11214283.jpg

当日まで元気でした。

看取った祖母と母もいつ息を引き取ったのか分からなかったくらい、本当に眠るように逝きました。

まさにピンピンコロリ。
最高の大往生です。

本当に急ですが本日、
12/23
18:30より
お通夜式

12/24
15:00より
告別式

大原葬祭会館(真岡第一会場)にて

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-23 11:24

忘年会☆日の丸写真館

12/21 日の丸スタッフみんなで忘年会!!イェイ!!

裏のなが勢でやりました
c0066488_11443910.jpg

めちゃうまのちゃんこ鍋でごわす

今年も宴会部長の吉田さんが色んなゲームを用意してくれました!
c0066488_11455398.jpg

吹き矢ダーツ
楽しいんですこれが!!



c0066488_1146328.jpg

これは何しているのかというと、3人組に分かれ、「ゴルフをしている虎」を「顔・胴・足」それぞれ書いて最後に合体させるというゲーム
c0066488_11481262.jpg

こんな感じ、とデッサン







出来た絵は・・・







c0066488_11484737.jpg



な、
なんだ!?








c0066488_11515948.jpg





これはないだろう!!




爆笑!!



一人天才画家がいました(笑)



香織ちゃん、結婚退社しちゃうんです
c0066488_1154596.jpg


裕も色んなオモチャもらって超ご機嫌な忘年会でした。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-22 11:55 | ダイアリー

愛と感動の成功実践会@カシータ&てっぺん

12/17 この2年間の僕の成長と成功の全ての原点であり拠り所であった成功実践会も今日で解散です。今まで感謝しきれないくらいの学びを頂いたので、最後は僕たち門下生がリーダー健治さんと田賀谷さんに恩返しをしよう!!と決起しました!!

なんと打ち上げに選んだのはカシータ!!
c0066488_930374.jpg

これ以上のレストランはありませんね

しかも欣ちゃんのコネ?でVIPルームみたいな部屋を貸し切りに!!
c0066488_9312344.jpg

早速サプライズが
c0066488_9315114.jpg

テーブルのキャンドルに「成功実践会」の名が!
c0066488_9322876.jpg

そして各席にそれぞれのイニシャルが刺繍されたナプキンと直筆の手紙が!!
いきなりやられました

2時間魅惑の料理とおいしいワイン(ちなみにワインのラベルも「成功実践会」のラベル!)を堪能した後テラスでデザートタイム。
なんとテラスに出るとまたまたこんなサプライズが!!
c0066488_936596.jpg

とことん感動させられます
c0066488_9374024.jpg

おいしいデザートとコーヒーを頂いた後、再セッティングされた個室へ移動。



ここからが僕らのショウタイムです。
この2年間の足跡と学びと想い出をスライドショウにして上映、メンバーのこの2年間の最高の結果と3年後の自分を宣言したメッセージ付きです!!

その後今までお世話になった講師達からのねぎらいのメッセージ。
akiさん、一京さん犬飼ターボさん、ジェームススキナーから頂きました!

そして全員スピーチ。
感謝の気持ちをリーダー二人へ。
c0066488_9422478.jpg


サプライズでリーダー二人の仲間や奥さん範子さんからの手紙。
9ステッパーのファインさんとヤスケンさんが協力してくれました!!

c0066488_9434589.jpg

みんなで作ったオリジナル宝地図をプレゼントし、最後は恒例の「オーーイェス!!」でしめました。本当に最高でした。

c0066488_944533.jpg

この2年間共に学び共に成長し共に飲んだ最高の仲間です。



二次会はてっぺん女道場へ。
行くと早速そこでもサプライズが!!
c0066488_9461157.jpg

こういう手作りのおもてなしって本当に心温まるというか、心底感動します。

そしてここでも健治さん田賀谷さんへサプライズ
c0066488_947407.jpg

「感謝」のケーキを作ってもらいました!
c0066488_948447.jpg

超大盛り上がり!!
最高!!

これでもかって言うくらいの感動の連続で企画したこちらも充実感と達成感でいっぱいでした。
頑張った分だけ返ってくる、PGC運営委員会でよく言われる言葉ですがまさにそれを実感しました。

そして人を喜ばせ感動させるのって実はやる側もこんなに楽しいんだ、って。
ワクワクしながら企画し試行錯誤した日々を思い出し、全てはこの為に、という想いがあったからこその達成感でした。

本当にこの2年間、成長と学び、素晴らしい経験と想い出をありがとうございます。
この2年間を共に過ごしたこの仲間と一生付き合っていきたいと思います。
最高の2年間でした。
そして田賀谷さんが言ってました。
この2年間学んだ事をこれからは自分達がまわりに伝えてゆくこと、そしてより多くの人を幸せにする事、それこそが本当の成功実践会だよ、と。
自分が変わり成長しその姿を見せて周りの人たちを巻き込む事、そのためこれからもたくさん学びたくさん実践してゆきます!
健治さん田賀谷さん2年間本当にありがとうございました!!
最高に楽しかったです!!


12時に女道場が閉まり、3次会に向かいの男道場に行くと、なんとそこに大嶋さんがいました!!
ある意味今日一番のサプライズ!?笑
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-19 09:57 | ダイアリー

魂の料理人

僕は将来レストランを経営しようと思っています。
そこでまず現場で修業を、と思い夜厨房に修業に行きました。
c0066488_1127752.jpg

これはマイ厨房着です(爆)

東京のスタジオ修業時代、夜は厨房で料理の修業をしていたんです。
やっぱ厨房は楽しいっす!!
c0066488_11283149.jpg

鉄板焼きセット

しかし宴会している皆さんのビールを注ぎ料理を運び洗い物をして・・・
って正直つらいっす(汗)
c0066488_1212085.jpg

隠れてビールを飲みたい衝動や一緒に乾杯したい衝動に駆られます(笑)

職場一日体験@ARIGATO
でした〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-12 12:13 | ダイアリー

裕一朗☆2歳記念

先月11/16で裕一朗が満2歳になりました。
スタジオで簡単に撮影したのですが、今回ちゃんと公園に連れて行って撮影しました。
c0066488_16283245.jpg

よくお客様から「パパがカメラマンだとたくさんいい写真撮ってもらえていいね〜」
と言われます。
しかし実は僕はいけないパパでして、お客様の子供ばかり撮影して自分の子は全然撮ってないんです(汗)
c0066488_16295816.jpg

今回こんな風にちゃんと撮影したのは1歳の誕生日以来です・・・

ごめんね裕!長男なのに写真少なくて!!涙
c0066488_16305873.jpg

これからはたくさん撮るからね〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-09 16:31 | 撮影

祝☆七五三

七五三の撮影はぼちぼち落ち着き、現在セレクトと写真の制作が最盛期でございます。
皆さんありがとうございます。

とってもとってもかわいい顔をしている黒子隼太郎くんです。
c0066488_944613.jpg

小さい頃は女の子とよく間違えられた、とか。
きっと将来はイケメンです。
モテモテですよ〜笑


小さい頃から、というかお腹の中にいる時から来てくれている上野さんのちひろちゃん。
c0066488_9455744.jpg

僕の友達の娘、七海ちゃんとお友達でした!!
ピアノ頑張ってね!!


そしてうちのすぐ近所の福田さんのひなたくん
c0066488_9482767.jpg

福田さんちはみんな男の子、元気いっぱいでおうちが壊れそうなくらいです(笑)
お兄ちゃん達と野球するの楽しみだね☆


そして池田零奈ちゃん
c0066488_951230.jpg

こんなにかわいいのに必殺仕事人や菅原文太が好きでプリキャには全く興味を示しません。
す、すごいっす!!
将来大物になりますね(笑)


キッズキャンペーンも参加してくれた福田さんのはるなちゃん
c0066488_9584273.jpg

ドレスと着物で写真集を作ります。
緊張しちゃったけどその中でもいい感じの一枚です(笑)


このカッコいいイケメンは永島ふみあきくん
c0066488_1012982.jpg

この写真を表紙に写真集をご注文です。
カッコいい写真集を作りますね!!

ずっと昔からお越しいただいてる増渕さんのももちゃんとみっきーです
c0066488_10171329.jpg

二人とも完全にうちに慣れてますね〜
楽しんで撮影できました
いつもありがとうございます!!


そしてママが高校時代の友達、吉田さん(旧姓関さん)の子供達
c0066488_10192036.jpg

こうきくん、ホントにママそっくりですね〜笑っちゃうくらい同じ顔だけど!
とってもイケメンです。
c0066488_10202861.jpg

妹のりこちゃん。3歳でも全く動じないでちゃんとしてました。
えらい!!
高校以来の再会がとっても嬉しかったです☆


みなさんありがとうございました!
出来上がりをお楽しみに!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-05 10:02 | 撮影

PGC新旧合同懇親会@南青山

12/2 関東PGC運営委員会の新体制での第一発目のフジフィルム本社での会議がありました。

ついに今期から副代表です。ありがたいことです。

会議の後には旧運営委員会と新運営委員会、合同での懇親会がありました。
フジTV「グータンヌーボ」でお馴染みのでっかい水槽のあるお店、「DENアクアルーム」で盛大に行われました。
c0066488_945128.jpg

行ってみてビックリ、いつも会議してる富士本社のすぐ近くで、僕らは何度も前を通っていました。
c0066488_947104.jpg


僕が座った席はちょうどスポットライトが当たる席で「キリストみたいだ!」と爆笑されました☆
アーメン
c0066488_9475640.jpg



参加運営委員全員によるスピーチがあり、旧運営委員は2年間の感謝の気持ちや想い出を、新運営委員は抱負を語りました。

思い起こせば初めて運営委員に招集された2年前はちょうど父が闘病中・妻が妊娠中・スタッフが退職した最高に試されている時期でした。

その後父が亡くなり裕が生まれ新しいスタッフを集め一からお店を作り出した時でした。

そんな自分に運営委員の仲間や運営委員の仕事の中での成長や経験は、今思えば一つとして欠く事の出来ない必要で必然なものしかありませんでした。

全て与えられた最高のギフトでした。

そんな感謝の気持ちでいっぱいです。

全員のスピーチを真っ正面から全て聞いていたら

「ラストオーダーです」

「・・・・・・!!」


結局ほとんど食べてない・飲んでないうちに時間が来て懇親会は終わってしまいました(爆)

これからまた2年間、本気でやっていきます!!
「頼まれ事は試され事」
ありがとうございます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-12-04 10:00 | ダイアリー