日の丸写真館

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土祭(ひじさい)@益子

9/29 益子で開催されているお祭り、土祭(ひじさい)に行ってきました。
c0066488_15224290.jpg

益子はいわずと知れた陶芸の街、芸術の街です。
お店やイベント、飲食店もやっぱオサレでセンス抜群です。
今回の土祭には東京からもたくさん観光客が来ているようです。

その土祭メイン通りに親友はーちゃんがお店(お好み焼き屋さん)を出しているんです!!
c0066488_15262812.jpg


はーちゃんは来月10/24にうちの近所、門前の一角に自分のお店をオープンさせます。
お好み焼き「ありがとう」というお店です。
最高のお好み焼きを出すオサレ〜なお店です!

土祭は地元益子の芸術家さんたちの作品が展示されていたり色んなワークショップがあったり飲食店やアンティークショップが出てます。
同じく仲間のとおるちゃんも「仁平古家具店」として出店していました。

c0066488_15324865.jpg

写真展があったり
c0066488_15353240.jpg

益子の有名作家KINTAさんの作った埴輪展(3000体もいます!!)

農村カフェでお茶しました
c0066488_15364692.jpg

カツサンド、半端なくうまいっす
やばいっす
c0066488_15373888.jpg

はーちゃん楽しっかよ〜
ありがとね!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-30 15:38 | ダイアリー

祝☆結婚3周年

4年前の9/27に僕たちは付き合い始め、ぴったし一年、3年前の9/27に僕たちは入籍しました。
今日はその大切な記念日です

c0066488_933143.jpg

お家に帰ると素敵な手料理が!!
普段菜食中心のヘルシー料理で健康的な食生活をしているので、今日という記念日はドカンと高カロリー料理!!
c0066488_9343072.jpg

和牛ステーキとピザ(りょうちゃんが生地から作ってくれました!)
うまい!!
c0066488_9461590.jpg

ビールもグビグビ飲んで最高でした。


僕からサプライズプレゼントで、3年間の写真をスライドショウDVDにして上映。
りょうちゃん感動してボロ泣きしてくれました
c0066488_948911.jpg

最高ですね

ホント家族っていいなぁ〜としみじみ感動しました。

家族みんなでいる幸せ、ただいるだけで幸せです。

その後3年前の結婚式のDVDを見ました。

そこに元気な父さんの姿があって・・・その時はまさか亡くなるなんて思ってもなかったので、今見ると見方が全然違いました。

今はきっと空の上から見守っていてくれています。

ともあれ
結婚3周年おめでとう☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-28 09:52 | ダイアリー

栃木PGC例会 with群馬PGC

9/24 栃木PGCの例会がいつもの宇都宮が行われました。
c0066488_10462752.jpg

ここ最近始まった例会+PCセミナーが大変好評で、今回は群馬PGCの有志がオブザーバーとして参加してくれました!
ありがとうございます!!
c0066488_10522882.jpg

各自がノートPCを持ち込んでの勉強会なので、日々の疑問や悩みがその場で即解決!
福富先生の教えを間近で受けられます!
最高ですね!!
僕は真貝さんから経営について店作りについて色々教わりました。
ありがとうございます!!


c0066488_10534315.jpg

セミナーの堅苦しい感じではなく楽しく!という事で食べながら飲みながら。
これはロシアンたこ焼き。
うち2個が強烈なハバネロ入りの激辛たこ焼きです。
食べたら30分は死んでます(笑)


c0066488_1056076.jpg

二次会は前回大好評?だった「銀座コケコッコー」に行きました。
相変わらず笑ってしまうくらい安くておもろいネタが満載です。

生ビールが280円ですよ!!
もちろん今回も店員は全員中国人でした(笑)

勉強出来て飲めて色んな話が出来て最高でした。

群馬PGCのみなさんありがとうございました!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-25 11:00 | ダイアリー

happy wedding!!

このところウェディングの撮影が増えて続いておりますのでご紹介します

仕事でもお世話になってます東海林くんカップル
c0066488_14283141.jpg

イケメン&キレイな花嫁!
なんと新居はうちのすぐ近くで歩いていける所でした
わぁお!
裕のお散歩ついでに会えそうですね(笑)




そして同じくイケメン&キレイな花嫁の川崎さん
c0066488_14305169.jpg

奥さん美人なんで調子こいてたくさん撮っちゃいました!笑
ラブラブな雰囲気いっぱいでとっても幸せそうでしたよ〜
ごちそうさまです!

皆さん末永くお幸せに!!
最高です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-21 14:34 | 撮影

お彼岸☆お墓参り

9/20 お彼岸入りですので午前中の撮影の空いた時間に家族でお墓参りに行ってきました
c0066488_14231715.jpg

父さんが亡くなって間もなく二年、この二年は僕の人生の中でも本当に意味のある激動の二年間でした。
c0066488_14242796.jpg

父が急逝しその二週間後に裕が生まれ、仕事でもお店作りでも本当に何もかもが大きく変わった二年間です。
父さんのお導きのお陰で素晴らしい人生が始まりました

本当に心から感謝の気持ちを込めて供養しました。

父さんいつもどうもありがとう

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-20 14:26 | ダイアリー

にわかたいやきブーム

つい先日話題の「白いたいやき」のお店「尾長屋」が近所にオープン!
田舎町真岡では何かお店ができるとあっという間に話題になります。
うちでもそんな例外に漏れず買って食べました。
c0066488_16161636.jpg

なるほど新食感。
たいやきというより大福みたいな食感で、中身もあんこだけでなくカスタードや黒ごまなど豊富にあります。
c0066488_16171886.jpg

流行も何も関係なくとにかくうまいもの大好き裕一朗は踊りながら食べる(笑)


連日大盛況で行列ができていると思ったら、数日後近所にもう一店舗白いたいやき屋さんがオープン。
全国チェーンNo,1元祖白いたいやき「藤屋
だそうです。

どっちもどっちで大行列!
今までたいやきなんて興味なかった真岡っ子もこぞって並ぶ並ぶ

狭い田舎町に同じ白いたいやき屋さんが数日中に二店も!!

あちゃ〜
骨肉の争いっす〜爆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-18 16:21 | ダイアリー

七五三☆前撮り

連日七五三の前撮り撮影ありがとうございます

今日もお客様を少し紹介します


キッズモデルキャンペーンでも撮影してくれた大塚ゆうかちゃんです
c0066488_1348818.jpg

いつも同様とっても楽しく撮影出来ました
c0066488_13483151.jpg

ドレスではとっても大人っぽく!
美人だね〜☆

そして大橋ふうかちゃんは神奈川から来てくれました!
c0066488_134965.jpg

松田聖子の新作の着物がとっても似合いますね♪
c0066488_13501061.jpg


そして先日三成ホームの細谷君の娘、いつきちゃんがドレスの撮影に来てくれました
c0066488_13513573.jpg

とっても元気いっぱいで決してじっとしていませんでした!笑
c0066488_1352490.jpg

でもお陰でいつもの笑顔になれたんじゃないでしょうか!?
全開で笑ってくれました!


夏休みも終わり、ぼちぼち七五三本番の予約もいっぱいになってきています
今年は前撮りでたくさんのお客様に来ていただいたので本番はお出掛けのみの方が多いと思います。
夏の間本当にたくさんのお客さまを撮影させていただきました
みなさんありがとうございます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-11 13:55 | 撮影

PGC合宿&祝誕生日

9/7〜8 PGCの次期運営委員の合宿が都内太栄館にてありました。
c0066488_16532376.gif

僕は運営委員入閣が今回で2回目ですが次期は副代表に任命されました。

本当にありがたい大役を任され光栄です。
お昼から夕方まで会議やセミナーを行い今後2年間の方針や方向性を話し合いました。
僕の委員は「動けば変わる」をテーマに掲げて頑張っていこうと思います

懇親会は上野のイタリアンレストランで。
c0066488_16221425.jpg

二次会は吉田さん不在でも寿司屋でした(笑)
c0066488_16224417.jpg

深夜まで飲みながら仲間と語り合ってきました。

翌日は希望者みんなでビックサイトのギフトショウに行きました。
c0066488_1626167.jpg

僕は初めてでしたが、とにかく広くて色んなお店が出店していて目がくらんで頭がおかしくなりそうでした(笑)
会場でismの石田さんにバッタリ会ってビックリ!!

頑張ってめぼしい雑貨屋や小物を買い付けお取り引きをする業者と交渉してきました。
良い経験が出来ました。

さてこの日は実は僕の誕生日でした。
ギフトショウの後帰宅し、裕を実家に預けてりょうちゃんと地元の「麗(うらら)」でお祝いをしました
「うらら」は知る人ぞ知る真岡最高のお店です、ホントに。
c0066488_16293037.jpg

目の前でマスターが最高級の食材を料理してくれます。
ステーキも何もかもが最高においしいです。
僕らは入籍した記念日もここ、人生の節目において記念になる日はいつもここです
マスターと色んな話をして同じ想いで仕事している事で盛り上がり、実はマスターも本田健や神田昌典をメンターにしている事が分かり僕もビックリ!!素晴らしいですね
c0066488_16322959.jpg

最高の誕生日でした。
りょうちゃんありがとう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-09 16:49 | ダイアリー

夏休み@AKUAKU 南房総

8/31〜9/3まで夏休みを取って千葉の南房総に旅行に行ってきました!

実は僕、26歳の夏に南房総・保田のAKUAKUというペンションに1ヶ月半もお邪魔してたんです。ちなみにこのAKUAKUは修業先の後輩・美保ちゃんの実家です(笑)
なので一夏を過ごしたとっても想い出のある所で、独身の頃は毎夏に行っていました。

今回どうしてもそこに家族を連れて行きたくてみんなで旅行してきました。


c0066488_10265041.jpg
海ほたるで大はしゃぎの裕。当時は車で行くのが本当に遠くて4時間近くかかっていたような気がしますが、真岡と保田が全部高速でつながったのでなんと2時間半くらいで着きました!!高速ってすごい!!

c0066488_10282830.jpg
浜金谷港。後ろに見えるのが有名な鋸山。ここと神奈川の久里浜がフェリーでつながっています。

c0066488_10291922.jpg
AKUAKU(アクアク)とってもナチュラルでアットホーム、居るだけで癒されるんです♪

2日目は鴨川シーワールドに行ってきました。
c0066488_10303156.jpg

1ヶ月半いるとたいていの所は全部行ってるんですが、ここは初でした。独身の時は興味なかった所ですが、子供が出来ると興味の対象が変わります。TDLと同じですね〜笑

c0066488_10321979.jpg
裕はシャチの撮影に夢中でした。おでこにカメラを当ててパパの真似をして「いいね〜いいね〜」と言って撮影します(爆)



c0066488_10333133.jpg
このビーチに見覚えありますか??あったらすごい。
ここはあのドラマ「ビーチボーイズ」の舞台になった布良ビーチです。ローカルじゃないととても行けないようなすごい所にあるので、到着すると本当に感激します。


c0066488_10361144.jpg
ここでも裕は走る走る!気分は竹野内豊か反町隆史なんでしょう(笑)


c0066488_10541791.jpg
実はここ南房総は伊勢エビの水揚げが日本トップクラスなんですよ〜。今夜の料理は大きな伊勢エビを丸ごと1匹。裕はエビに大興奮で「エビ!エビ!!」をずっと連呼してました。
c0066488_10562888.jpg
その日とれた新鮮な魚介類がびっしり!!全部激ウマです!!


c0066488_10572522.jpg
三日間お世話になりました。昔1ヶ月半いた感覚でいうとホントに三日間はあっという間です、さみしぃ〜。

帰りに海ほたるを渡って川崎で途中下車、「ナナリシャス」というママカフェでランチしました。
c0066488_1059117.jpg
キッズスペースや託児サービスをやっているママカフェなんです。



そして帰りに川崎で降りたもう一つの理由は・・・
9/2が結婚式記念日で今年で3周年、毎年その記念日にその時一番撮って欲しいスタジオに行って写真集を作ってもらおう!と去年は埼玉の林陽ちゃんに撮ってもらったので、今年は稲次さんのスタジオ「クッキーナッツ」に行ってきました!
c0066488_1115254.jpg

とってもオシャレなスタジオで子供の撮影もさすがという感じですごく勉強になりましたし、何より僕たち自身がすごく楽しかったです!
稲次さんどうもありがとうございました!!

結婚して以来こんなにのんびり家族で旅行したのは初めてでした。
本当に癒されてリフレッシュしました。
いいですね〜この気分でまた仕事を楽しんで出来そうです。
最高の夏休みでした〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-04 11:07 | ダイアリー