日の丸写真館

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こっちゃん&ななちゃん

同級生の娘、子供の頃からずっと遊びにきてくれてるマコピーのこっちゃんとななちゃんがドレスキャンペーンの撮影に来てくれました!


c0066488_17471522.jpg
お姉ちゃんのこっちゃん。今はこんな笑顔ですが、3歳のときは僕の顔を見てスタジオで泣いていました(爆)
c0066488_1748974.jpg

もう今は何の苦労もなく笑って遊んでくれます




c0066488_17484453.jpg
妹のななちゃん、同じく今はこんなんですが、毎回顔が固まって無表情になる病でしたが、もう笑顔全開です
c0066488_17494674.jpg

最近作ったガーデンアーチ。



なんか我が子の成長を見るようで感慨深いです
昔は泣いていたのに今はもう・・・おじさんは嬉しいよ・・・なんて思いにかられます(笑)

いつもありがとね!!
また遊ぼうね〜



明日から四日間(遅い)夏休みを取って旅行に行ってきます!
昔1ヶ月半も滞在した内房総のアクアクというペンションで家族でのんびり過ごしてきます!!
ではいってきます♪
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-30 17:52 | 撮影

ゆうが君☆七五三

僕の高校時代の友達の紹介で宇都宮から来てくれた野中さんのゆうが君です
c0066488_17354980.jpg

とってもイケメンです!!


しかーし!!
もっとビックリしたのはゆうが君のママです!
c0066488_17365198.jpg

とても5歳の子がいるママには見えましぇ〜ん!!

ママの誕生日の記念という事でドレスでも撮りました
c0066488_1738755.jpg


素敵な写真がたくさん撮れました
ありがとうございました☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-30 17:39 | ダイアリー

PGCカンファレンス@福岡

8/25〜27の三日間、PGCカンファレンスin福岡に行ってきました!

第1回の去年は東京でやったのですが、今年は九州エリアです。
8/25 エリア交流会と銘打って前夜祭が行われたのは能古島という島です
c0066488_1739744.jpg

博多からちょっとフェリーで移動するだけで海外気分を味わえます!
さすが博多!!
c0066488_17394836.jpg

全国の仲間と交流を深める最高に盛り上がった前夜祭でした!

僕は次期全国PGCで立木さんが委員長を務めるアウェアネス委員会の副委員長をやらせていただきます。同じ委員会になった兵庫の浅田くんです
c0066488_17495574.jpg

2年間ヨロシコ!!
この日の夜はその委員会メンバーで集まり今後の方針や方向性や具体的なプランを決める話し合いをしました。最高に楽しみですね!!



8/26 この日はセミナーXというスタジオ見学セミナーで木下さんのスタジオにて勉強会をしました。到着したらいきなりレストランでフルコースランチです。敷地内に高級レストランをかまえてるんです!
c0066488_17533945.jpg

しかもビールワイン飲み放題!!
ホントにこれがセミナーですかーー!?
最高です!!
c0066488_1754303.jpg

しかししっかり飲んで食べた後しっかりセミナーです
僕は木下さんにお会いするのは初めてでしたが最高に素晴らしい方でした。
木下さんの想いや企業理念や若手育成のための愛、そして経営戦略どれをとっても素晴らしかったです。本当にお腹も脳みそもいっぱいになりました!

この日の夜にハーバービレッジで懇親会がありその中でPGCバンドによるライブもあり、またまた全国の仲間と最高潮に盛り上がり、そしてそのあとかっちり次期委員会で集まり今後の会議を本気でしました。本気で馬鹿をやれる人間は本気で仕事をやれる人間です。それをいつもPGCから学びます。
c0066488_1759390.jpg
二次会は関東の成功実践会メンバーで中州の有名屋台「えびちゃん」に行きました。
三次会、しめはラーメン。ちなみに二晩連チャんです。屋台のおじさんに聞いた「この辺で一番おいしいラーメン屋は!?」
ここだそうです
c0066488_1805440.jpg

「めんちゃん」です
一緒に行った小林君はあまりのおいしさに二回替え玉しました!爆



8/27 最終日、全行程が終わり卒業式がありました。
PGCは50歳定年なんです
c0066488_1821671.jpg

涙が止まらない超感動の卒業式でした。ボロ泣きしました
僕だけでなく壇上の先輩たちや会場中が涙で包まれすすり泣く声が絶えずこだまする本当に感動のセレモニーでした。こんなに泣いたのは9ステップの禁煙セッション以来です。

なぜそんなに泣けたのか、それはみんな本気の基準で動いているからだと思います。
本気で遊び本気で飲み本気で語り本気で仕事し本気で勝負しているのがPGCの仲間です。
だから本当の友情や真の絆が生まれます。
いつもながら感動しまくった最高の大会でした。

PGC最高です

次期は関東副代表と全国の副委員長になりもっともっと貢献する事になりますが、家族を大切にしながら、この本気の会のために僕も本気で愛を捧げようと思います。

九州の皆さん、そして全国の皆さんありがとうございました!!



追伸
今回初めて、東京の修業時代の高橋写真館の後輩、熊本の吉田舟邦に会いました!彼もPGC初参加、入会です!
修業時代の後輩とPGCで一緒に活動出来るのは本当に楽しみ!!
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-28 18:14 | ダイアリー

七五三☆前撮りキャンペーン

連日暑い日が続きますが日の丸では毎日七五三の前撮り撮影が続いています!!
夏休みのうちに撮影をしちゃいましょう☆というキャンペーンです!
皆さん本当にありがとうございます!!



c0066488_1792726.jpg
小松たくみ君
洋装と着物で写真集のご注文でした!
笑顔いっぱいの写真集です!!


c0066488_17103138.jpg
糸賀ひまりちゃん
緊張しながら楽しく撮影できましたね
かわゆいです!!


c0066488_17112893.jpg
石川しゅりちゃん
たくさんお着替えして色んな撮影をしてくれました!
モデル気分で楽しんでくれたかな!?
緊張しながらもとってもかわいい笑顔がいっぱいです☆
20pの写真集のご注文でした!
ありがとうございます

石川さんと一緒に来てくれた大山さん
c0066488_1713529.jpg
こはく君
おもろいポーズ!
やんちゃで元気で自由!!
5歳らしいです

c0066488_1714031.jpg
もみじちゃん
3歳らしくかわいいですね
お姉ちゃんおにいちゃんにもまれてたくましく育ちそうです
みんなかわいがってあげてね


c0066488_17151081.jpg
かりんちゃん
さすがお姉ちゃん、良い表情たくさん連発でした。
つまらないギャグに笑ってくれて嬉しかったです☆


c0066488_17172325.jpg
塚原ゆうかちゃん
撮影後に分かりましたが中学時代の塚原先生のお孫さんでした!!
くりくりお目目がカワユイです
ドレスと着物で写真集をご注文でした
ありがとうございます!!



明日から三日間、PGCカンファレンス@福岡に出張です!
博多で全国の仲間とたくさん勉強し色んな刺激を受けて帰ってきます
そして必ず日の丸をパワーアップさせますのでぜひぜひお楽しみに!!
では行ってきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-24 17:21 | 撮影

クルーガーハイブリッド

先日うちに新しい車が来ました!
トヨタの「クルーガー・ハイブリッド」
c0066488_8503673.jpg

今までお店で乗っていた車、ランドクルーザーがもう14年も乗っていたのと、りょうちゃんの車が小さくて家族向けではないという事で、その2台を手放しまとめて1台にして買ったのがこの車です。


今回車を買うにあたっての第一条件は「ハイブリッド車」です!
地球に優しい、環境に優しい車!
c0066488_9153986.jpg

それで荷物や人間がたくさんのる、っていうとほぼ限られちゃうんですよね(笑)

お友達の関澤さん(茂木のカープラザ・ヤマト)にお願いして探してもらいました。


しかし最高の車です!
ハイブリット車って音がしないんですよ!(超素人的感想ですが)

クルーガーハイブリッド、燃費は最高だしパワーすごいし車内広いし乗り心地も気持ちいいし。


何といってもこれがおもしろいです
c0066488_9203794.jpg

現在モーターで走っているかエンジン使っているか、現在の燃費は?4WDか2WDか、全部コンピューターが自動でやってくれるんですが見ているだけでワクワク様です。

早くこれで家族旅行にでも行きたいっすね〜♪

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-24 09:24 | ダイアリー

日の丸BBQ

8/23 夏といったらBBQ!っつ〜事で、仕事が終わった後スタッフみんなで日の丸のガーデンでバーベキューをしました!
c0066488_127285.jpg

焼き物はみんなで持ち寄り。おいしいイカや新鮮な野菜が集まりました!
みんなうまい!!
c0066488_128717.jpg
メインの肉は真岡の焼き肉屋の名店「アリラン苑」で買ってきました!
なんとアリラン苑では食事の他に肉のお持ち帰りも出来るんですよ〜
事前に予算と肉の種類なんかを言っておくとバッチリ下味のついたおいしいお肉が買えるんです!!
バーベキューやるなら絶対にお勧めです!!
c0066488_12104091.jpg

「メインの肉」と書きましたが間違いです
僕のメインはこれです(笑)

c0066488_12112536.jpg
裕のメインはこれでした。最近花火大好きでハマってます☆

夏の思い出、最高です
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-23 12:13 | ダイアリー

休日@真岡満喫

8/20 休日でしたがお店の壁紙の改装があったので遠出せずに真岡で家族で遊びました。
まずは井頭公園にいってお散歩
c0066488_1005233.jpg

アヒルのような鳥が池沿いに群れていた歩いていたので、かわいい〜と思って近づいたのですが、「クワァー!!」と威嚇され追い回されました(汗)
こわっ!!

c0066488_1012071.jpg

池でボートにのって鯉やカルガモに餌をあげていると・・・
c0066488_9513964.jpg

恐ろしいくらい大きい鯉が恐ろしいくらいたくさん集まってきてバクバク食べていました(笑)


たくさん遊んだ後、123号線の宇都宮と芳賀の境にあるラーメン屋「らいけん」に行ってきました!
c0066488_9533429.jpg

この「らいけん」栃ナビのラーメンランキングで1位!いつ行っても行列のできている話題のラーメン屋です。この日もお昼は並んでいたので1時半に行ったのですが、それでも3〜40分は待ちました。すごい人気です。

c0066488_9552832.jpg
シンプルな塩ラーメンですが、麺とスープの相性が最高であっという間に食べちゃいました!
僕はこってり豚骨系が好きなんですが、ここはあっさり塩系でもおいしかったっす!!

夕方真岡の「リス村」に行ってきて一日真岡を満喫する休日が終わりました。
リス村、馬やヤギやウサギ、リスやプレリードックもいてシュールな雰囲気ながら裕は大興奮で満喫出来ました。

地元真岡で過ごす休日も良いもんですね☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-22 10:01 | ダイアリー

七五三前撮りキャンペーン

6〜8月まで七五三の前撮りキャンペーンを毎日やっています。
連日たくさんの子供たちが撮影に来てくれています
本当にありがとうございます

c0066488_1635019.jpg

三宅もあちゃん。
七五三とドレスを撮って写真集のご注文です。
とってもかわいいっす☆



c0066488_16363270.jpg

大石ももかちゃん。
3歳の時に見本に使わせてもらいました!
7歳になって大人っぽくなりましたね〜



c0066488_1638270.jpg

宇津木あいちゃん。
高校時代の部活の先輩の娘さん、いつもどうもありがとうございます。
お任せで写真集を作らせてもらいました!



c0066488_16393770.jpg

高梨あおいくん。
なんと秋田からお越しいただきました!
お父さんと何度もメールで打ち合わせし日にちや予定を決めました
本当にありがとうございます!!


子供たちの撮影は本当に楽しいし何といっても笑顔に癒されます
最高の仕事ですね
ありがとうございます

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-17 16:42 | 撮影

BBQツアー☆ペティーズ

8/15 高校時代からの地元仲間「ペティーズ」みんなでバスをチャーターして五十里湖近くの渓流に行ってBBQをしてきました!
つい先日仲間内から初の離婚者が出て、その新たな門出を祝う意味も?ありました(笑)
c0066488_9524191.jpg

それぞれ子連れなので20人以上の大所帯!中型バスでも満席でした
c0066488_9533674.jpg

もちろん運転の心配がないので乗った途端に「プシュッ!」と快音が。
c0066488_9542647.jpg

子供たちもお友達がたくさんいて楽しそうでした!!
c0066488_955237.jpg

日光の五十里湖近くの渓流のキャンプ場のような所で、川に入れるし釣りも出来るしBBQも出来るし何もかもが最高でした!
c0066488_9562364.jpg

肉、うまっ!!
c0066488_9565165.jpg

ニジマスも30匹以上釣れてその場で塩焼きに!
超うまい!!
c0066488_9574618.jpg

子供たちはお料理教室してました
c0066488_9581241.jpg

日陰があって涼みながらのBBQ最高ですね〜
c0066488_9584742.jpg

川で散々泳いで遊んでまたビール

スーパーナビゲーター北村さん(ここのおじさん)が最高のプロデュースをして最後も締めてくれました。本当に感謝です!!
ありがとうございました!!


c0066488_9593443.jpg
c0066488_1005422.jpg

帰りはこんな状態(爆)
バスはやっぱ良いっすね〜
行きは飲んで帰りは爆睡

しめはマコピーの家に集まって余った食材で打ち上げしました
お盆休みの最高な休日でした!!

本当に楽しかった!!
またやろうね〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-16 10:30 | ダイアリー

キータン☆マタニティー

8/12 昨日突然アポなしで工芸大の同級生、キータンと旦那こうだい君が遊びに来ました!!
c0066488_1003698.jpg

キータンは浜っ子ですが現在は結婚して埼玉に住んでいます。今回は茨城に旅行に来たのでついでに寄ってくれました。
僕の結婚式以来の再会!!
しかもお腹が超大きくてビックリ!!
c0066488_1001664.jpg

キータンも旦那も家具職人で、キータンはデンマークに修業に行っていた筋金入りの職人です。
「工芸大画像技術科に行ってた意味が全くない!」と笑いながら言っていましたが、それもまた必然でしょう。

本当に仲の良い夫婦の雰囲気が伝わって来て幸せそのものでした☆
c0066488_103485.jpg

こうだい君が大きいから赤ちゃんも大きそう!
新しい家族の誕生が楽しみだね!!

工芸大の同級生!見たらキータンにコメント書いてね!!笑

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-12 10:07 | 撮影