日の丸写真館

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海デビュー☆裕一朗

7/30 休日に家族で阿字ケ浦に海水浴に行ってきました!
c0066488_10432777.jpg

裕は初めての海です
c0066488_10435368.jpg

海を見て大興奮!!
大はしゃぎで波打ち際まで行ったものの・・・
波が足にかかってからは超恐怖体験だったようで
「こわい!こわい!」の連呼でした!!笑
c0066488_10452114.jpg



結局落ち着いた遊びはこれです
c0066488_104553100.jpg

「砂遊び」
楽しそうでずっと笑顔ではしゃいでいました。

海はいいですね〜
気持ちよかったです

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-31 10:47 | ダイアリー

真岡の夏祭り☆花火大会

7/24〜26 真岡の夏祭りでした。
僕も地元寿町(ことぶきちょう)の山車に毎年参加しています。
c0066488_17382314.jpg

これが寿町の仲間と山車です!!
c0066488_1739328.jpg



真岡の夏祭り、特に25日の花火大会の日は凄いんです
c0066488_1739557.jpg

人口6万人の真岡市に20万人以上の人が集まるんです!!


c0066488_1740512.jpg
隣の泉町の仲間です


とにかくもの凄い人出です!!
1年で一番真岡が輝く日ですね、間違いなく。



山車のメインイベント「ぶっつけ」
c0066488_17422924.jpg

各町内の屋台が集結します
c0066488_17425823.jpg

見ているだけで楽しいですが、参加すると100倍楽しいです
c0066488_17432675.jpg


今年の神輿委員長は友達の旦那
c0066488_17435478.jpg

こういう役が似合う男です

去年は喪中だったので見る側でした。今まで花火大会を見た事がなかったのでそれはそれでよかったのですが、やっぱり祭りは参加するのが一番ですね☆

真岡の夏祭り万歳!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-26 17:47 | ダイアリー

PGC東京大会@渋谷

7/20〜22 渋谷での関東PGC東京大会に出張してきました。

20日の決起集会から22日の打ち上げまで三日間、本当に充実した濃い三日間でした!
最高の三日間でした!!
c0066488_10174086.jpg


今回で2年間任期の小貫代表体制の運営が満了になります。
その最後を飾るにふさわしい講演、なんと本田健(ホンモノ!)さんが来てくれたんです!!
普通本田健さんの講演は10万円以上です。
というより普通講演はしません。
いくらお金を出そうがなかなか会えないのが現状です。

感動でした!
僕は挨拶できて愛用の手帳にサインもしてもらいました!!
c0066488_1025875.jpg


そしてなんと最後にずっと憧れていた本田健さんとの『Q&A』もさせてもらいました!!
本田健さんの個人カウンセリングは30分20万円です。
それを考えると挙手しただけでそのカウンセリングを受けられるというのは本当に夢のような事です!!


本田健さんだけでもお腹いっぱいだったのですが、午後のちどり写真館(淡路島)の登里さんのセミナーも最高でした!!
c0066488_10322886.jpg

とっても熱い想いの詰まった内容でぐぐぐっと僕の情熱も体温も上がったセミナーでした

c0066488_10341618.jpg

登さんのやってる「変顔コンテスト」写真展

c0066488_1035290.jpg

だから!?関東PGC初、全員変顔集合写真!笑

懇親会は渋谷の「@Style」
とってもオサレでいい空間でした☆
c0066488_10364445.jpg

都県対抗のパターゴルフ対決!

二次会三次会と行ってしめはやっぱり?らーめんでした!笑
c0066488_10475661.jpg



7/22 この日は分科会形式のセミナーです
僕は今回初めて関東で発表の場を与えられました!
c0066488_10493789.jpg

この前仙台でやったのと同じ「人間は誰でもあっという間に変われる〜一瞬で人生を変えるイメージ力〜」というセミナーです。
話すのは慣れているつもりでしたがセミナーとなると難しいですね・・・汗
ただただ力入れて熱弁しました(笑)


僕は現体制の小貫代表になって初めて運営委員に任命されました。
父さんが病気になった直後で、その後すぐに父は亡くなりました。それからスタッフを採って今の店作りをして行く中で、この運営委員会で学んだ事は計り知れず、お金では買えないような素晴らしい経験や出会いや刺激を頂き今の自分があります。
本当に感謝してもしきれないくらいの成長を頂きました。
関東PGCの仲間みんなに心からの「ありがとう」を言いたいと思います。

そして次期運営委員会では副代表という素敵な立場を頂きました。
まだ「入って間もない」なんて思っていたら気付くと今度は副代表です。今まで教えてもらったり助けてもらっていましたが、これからは自分がリーダーシップをとってみんなの見本となれるようなセルフイメージで動いていこうと思います。

小貫体制の最後にして最高の大会でした。
小貫さん2年間お楽しみ様でした!!
本当に2年間どうもありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-24 11:06 | ダイアリー

いとこの敏夫☆婚約者と

7/19 川崎に住んでいるいとこの敏夫がこの度、婚約する事になり彼女を連れて挨拶に来ました!

敏夫とは子供の頃本当に兄弟のように遊んでいました。
c0066488_16485031.jpg

子供の頃の僕らです(笑)
これ見ると裕は志郎悟郎に似てますね・・・



そんな敏夫もすっかり大人になってイケメンになって、こんな美人な彼女を連れてきやがったんです!!爆
c0066488_16494819.jpg

ヒューヒュー!!
本当に美男美女カップル!!

ラブラブで幸せオーラたっぷりの二人でした!!
最高です☆


追伸
敏夫と僕は全く同じブランドのジーンズはいてて笑っちゃいました

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-19 16:54 | 撮影

ライフワークスクール@月島

7/15〜16 小貫さんがナビゲーターを務める本田健のライフワークスクールを受講してきました。
東京・月島での二日間のセミナーでした。
c0066488_15433154.jpg

成功実践会のメンバーも多数参加し、とても和やかでアットホームな雰囲気で勉強できました。

夜はみんなで懇親会
c0066488_15444357.jpg

意識の高い仲間と話し出すと盛り上がって止まらないです(笑)

そして月島と言ったらもんじゃ!!
c0066488_15454613.jpg

最高です!!
c0066488_1546612.jpg

お好み焼きも超うまかったです

たくさんの素敵な仲間と知り合えて最高の出会いがあり、成功実践会の仲間とはさらに深い話が出来て今まで以上に絆が深まった気がします。
皆さん本当にどうもありがとう
最後の3分間のワーク、一生忘れません☆

「自分の負の感情をありのままに見つめ認める」
無理にポジティブに変えなくても良いんだよ、という温かくて優しい教えを頂きました。

そしていよいよ来週、ついに本物の本田健さんがPGC東京大会にやってきます!
超興奮MAXどす!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-17 15:50 | ダイアリー

スタジオ見学

7/14 PGCの仲間、東京の天水くん夫婦と僕の修業先の高橋写真館の後輩・美保ちゃんが午後からスタジオ見学に来てくれました。
c0066488_1855387.jpg

一通りスタジオの案内や見学をした後、16時からドレスの撮影が入っていたので実際の撮影の現場も見学してもらいました。

とはいっても天水くんは写真がうまいんです!
ちょっぴり緊張しましたがいつも通り楽しく撮影しました☆

みんなどうもありがとう!!
またいつでも遊びに来てね〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-14 18:58 | ダイアリー

家族で東京ディズニーランド

7/9 ここ何ヶ月も家族で出掛けてなかったので、連休を取って東京ディズニーランドに行ってきました。
c0066488_17243072.jpg

実は僕がディズニーランドに全く興味がなかったので、11年ぶりです!!

c0066488_17252489.jpg

僕は元々大嫌いで、昔は「絶対に行くか」なんて思っていたんですが・・・

東京ディズニーランドはリピート率99%
これは世界の遊園地でNo,1。日本が世界に誇るべき素晴らしい施設なんです。
サービス業をやっている人間がこんな素晴らしいサービスをする企業を訪れないなんてナンセンス!と思って行く決心に至った訳です。

c0066488_17281677.jpg

まぁそうは言っても結局裕が楽しんでくれるとそれだけで満足です。
友達の旦那が言ってました「ディズニーランドは子供の笑顔を見る所」
まさにそうですね

c0066488_17293387.jpg

パレードを肩車で見る裕ですが、超固まってすごい力で僕の髪の毛を引っ張っています(笑)

c0066488_17303454.jpg

どこに何があるのか、何がどういうものなのか、そんな事知らない僕でしたがとっても楽しめました!!(っていうか低レベル!爆)

c0066488_17313836.jpg

ディズニーマニアの友人がよくシェラトンに泊まっているので真似してシェラトンに泊まりました。さすがにいいホテルですね〜。
すごく気に入りました!!

10年周期で来ているので次は裕が中学生になった時だね!笑

いやいやまた来よう☆
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-11 17:35 | ダイアリー

成功実践会@中野サンプラザ

7/7 毎回素晴らしい学びを得ている成功実践会、今回はいつもの中野サンプラザです。

午前中は「アプローチの改善」「神の数学」
午後はインターネット関係のSEMや集客について外部講師にSEMコンサルタントの阿久根さんをお招きしセミナーをしていただきました。
ネット検索でいかに上位にのぼるサイトを作るか、非常に勉強になりました。
c0066488_1124513.jpg

リーダーの健治さんは風邪が重症でした
お大事に!!

しかし成功実践会の仲間は最高です
夜の懇親会でも終わる事なく色んな事を語り合えるので、それだけでも最高の経験です
次はライフワークスクール!!
月島でまた会おう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-08 11:27 | ダイアリー

荒川祐二くん☆来訪!

7/6 ミッドタウンで一緒にイベントをやった荒川祐二くんがなんと真岡に来てくれました!!
c0066488_19204597.jpg

家族の絆展で三日間一緒にいたのですが、その間色んな話が盛り上がって、
なんと「今度一緒に本を出版しよう!」という話になったんです。
荒川くんはすでに本を出版しているのでその辺のノウハウがあるので色んな事を話し合うために「太朗さんのお店が見たい」という事でわざわざスタジオまで来てくれました!!
嬉しいっす!!


ランチは真岡の和食といったら「山法師」
c0066488_1920286.jpg

ランチは初めてでしたが噂通り超おいしいっす!!


荒川くんとのそもそもの出会いはりょうちゃんの久美子ママとりょうちゃんがいてこそです。
c0066488_19221717.jpg

そのご縁が今回のミッドタウンのイベントにつながり、今度は一緒に本を出す事になり、人生出会いとご縁でどんどん素敵に変わるもんです。
最高ですね。

荒川くん今日はどうもありがとう!!
これからもヨロシクね!!
感謝感謝です

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-06 19:24 | ダイアリー

織り姫市・薬師まち

7/4 地元でのちょっとした夏のお祭りがありました。うちの近所の駐車場の織り姫市と近くのさくら幼稚園での薬師まちです。
裕もりょうちゃんもさくら幼稚園に行った事がないので薬師まちに行ってきました。
c0066488_1028529.jpg

ポップコーンややきそば、唐揚げやビール、バザーやお囃子やコンサートもやっていてとても賑やかでした
c0066488_10285942.jpg

夏といえばビール!!
c0066488_10292180.jpg

夕方からいい気分でした☆

その後夜は地元のお祭りの木頭会議に行ってきました。
c0066488_10331696.jpg

いよいよ盛大な真岡の夏祭りも近くなってきました!

楽しみですね〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-06 10:33 | ダイアリー