日の丸写真館

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

世界を変える仲間☆飲み会

5/28 野外の空気の良いところにみんなで料理とお酒を持ち寄ってパーチーしよう!!と企画し集まりました。
が、残念ながら雨が降ってしまったので場所は急遽うちのガーデンスタジオに変更しました(笑)
c0066488_12473556.jpg

僕は自分の仲間ながら、この仲間はすごい男の集まりだって思うんです!
全員が経営者なんです!
サラリーマンゼロ。
経営者だから集まった仲間、じゃありません。高校からの仲間です。
僕みたいな跡継ぎもいますが、みんな独立し起業しオーナーになっています。
その仲間の共通点、
それは愚痴を言わない・大きな夢がある
今日も「世界を変える男の集まり」と称しみんなで夢を語り合いました
c0066488_12483791.jpg
↑夢を語り中の本気の女・りょうこ♪

最高ですね!
みんな本気の基準で動いています
みんなで動けば世界が変わると思います!!

c0066488_12493953.jpg
料理も最高です。

何といってもカフェのオーナーとお好み焼き店のオーナーと寿司屋のオーナーがいますから全部超本格的です
うますぎ!!全部プロの味でした!!

昼12時に集まって始まった今日のこの会ですが、みんな熱く語り始めたら止まらなくて、夜中12時まで飲んでいました!!
途中からマコピーも合流し(彼も経営者です)二次会はクレイドルに行き三次会は僕の部屋で。
いやぁ〜本気の飲み会、最高です!!

絶対またやろうね〜
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-29 12:56 | ダイアリー

成功実践会&A75セミナー

5/26 第7回成功実践会が世田谷砧公園で行われました。
僕はこの会によって育てられていると言っても過言ではないくらい毎回大きな学びと刺激を頂いています。本当に最高の会で最高の仲間がいます。
c0066488_12195279.jpg

今回砧公園でやったのには大きな意味があります。
「ビジョンクエスト」といって自然のパワーあふれる環境の中に自分を置き、内なる声やインスピレーションを得る時間を作りました。
最高のひと時で自分の気付かなかった自分の中の声を聞けました。
c0066488_12231630.jpg

天気も良く気持ちよかった〜


翌日5/27は仙台に出張しました。A75±と六花塾というサークルの合同セミナーでした。
いつもセミナーを受ける側でしたが、
今回は僕がセミナーをやりました☆

「人生を変えるイメージ力〜人は誰でも一瞬で変われる〜」

というなんとも大それたタイトルです(笑)
この1年半たくさんのマスターに出会い素晴らしい学びをたくさん頂きました。
それをなるべくたくさんの人に伝え、より多くの人に素敵な人生を送ってもらいたいと思います。

c0066488_12274353.jpg

セミナーの後みんなで作品検討や自店で好調な商品や戦略を発表し合いました。

二日間とっても充実していた出張でした。
人生って最高です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-29 12:30 | ダイアリー

家族でSL@真岡線

裕は電車が大好きで毎日電車のDVDや機関車トーマスを見て大興奮しています♪

実は僕の地元の真岡線には週末限定でSLが運行してるんです。
観光客やマニア向けの色合いが強いので、実は僕は今まで乗った事がありませんでした。
が、電車マニアの裕のために家族でSLに初乗車してきました!!
c0066488_10441030.jpg

裕はSLが来るまで大興奮で「電車!!ぽっぽ!ぽっぽ!!」と大騒ぎでしたが・・・
c0066488_10455919.jpg

目の前にSLが走ってくるとあまりの迫力と大きさにびっくりして、目を丸くして僕にぎゅっと抱きつき一言も話さなくなってしまいました!爆
かわいい!!笑
c0066488_10473531.jpg

SLは僕のいる真岡からりょうちゃんの実家の下館をつないでいます。
いつも通る道ですがSLに乗って向かうとなんかすごい情緒があって、そのノスタルジックな雰囲気でまるで違う風景に見えてきます。
旅をしている気分でした。

c0066488_10493080.jpg

下館から帰る頃は元気になって「しゅぽしゅぽ!!」と言ってました。

行く途中の寺内駅で常連さんの藤田さんに会ってびっくり!
藤田さんの娘ゆいちゃんも怖がってパパにガッツリ抱きついてました!!笑

そんな子供たちもかわいいですよね〜
親バカ日記でした〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-24 10:53 | ダイアリー

PGCカレッジ@FUJIFILM西麻布

5/20 FUJIFILM西麻布の本社ホールにてPGCカレッジがありました

今回の講師は山梨の大木くん
c0066488_1652971.jpg

前職がデザイナーである大木くんによるデザインセミナーです
同い年の大木くんは実は脚フェチの変態でした(笑)
c0066488_1692912.jpg

デザインの基本を教えてくれました。


そしてもう一人の講師はこの前栃木で呼んだ田内さんです
田内さんのセミナーは二度目でしたがそれでも内容が進化していてまたまた感動してしまいました!
c0066488_1682369.jpg
小泉副代表と田内さん

同じ商圏でありながら仲間としてお互い大きく成長している関係、素晴らしいですね〜

セミナー終了後お楽しみの懇親会、
には今回行かず、
僕はちょっと別の場所に行きました。

なんと!!
ピーターセージが来日セミナーをしたんです!!
しかも今回が最後の来日セミナーです
これは行かない訳には行きません
c0066488_16124068.gif

ピーターセージは資本ゼロからたった3ヶ月間で5億円を作ったジョイントベンチャーのカリスマです。現在宇宙に超大きな太陽発電基地を作っていて、地球で使う電気を宇宙で作って飛ばしてしまう、というアンビリーバブルなスケールのプロジェクトを進行中です。費用は300億ドルだそうです。
全てが規格外!!
すごいパワーをもらってきました

しかもなんとピーターセージのセミナーで9ステップの仲間とたくさん再会しました!!
ミッションインストールを一緒にした山ちゃんとカレンちゃん、名刺交換したナオちゃんなど、やっぱみんな意識高いっす
あれからどう!?って話になるとみんながみんな
「あの日から人生が変わった!!」と。
一緒にあの経験をして来た仲間がみんな人生変わった報告をし合い、さらにパワーとエネルギーをもらいました!
最高です!!



5/21
朝早起きして広尾の街をジョギングして1日が始まりました。
昔の僕だったら考えられません・・・笑
この日は朝から家族の絆展の選考とイベントの打ち合わせがありました。
c0066488_1639209.jpg

今年の家族の絆展の応募総数は501点!!
素晴らしい数です!!

午後も会議で7月の東京大会や絆展の話し合いや報告をしました。
今年僕はイベント部会で部会長をさせていただいてます。
「家族への未来の感謝の手紙」
書家・荒川祐二くんの書き下ろし」
「一般の方向けの子供の写真撮り方レッスン」
など、今年はワクワク様なイベントをたくさんやります!

夜遅くまで話し合いは続き、懇親会でも荒川祐二くんのイベントの事を久保室長と話合いました。
もっと深いところで写真とコラボさせよう!と。

すごく痛感したのは「妥協一切なしの本気の基準」です。
いい加減な気持ちでやってません。
中途半端な気持ちでやってません。
だからこんなんでいいんじゃない?みたいな甘い基準では通りません。
こだわってこだわって絶対に妥協しないで話を詰めていく。
自分一人の力ではなく皆で知恵やアイデアを出し合って。

PGC運営委員の仲間は本当に最高です。
熱くて元気で本気です。
そんな仲間のお陰で僕も一緒に成長させてもらってますので心から感謝していますし、僕も本気で皆を応援しています。

その素敵な仲間の林陽平くんと内山くんが禁煙を決断しました!
そしてもし吸ったら50000円を募金するそうです。
素晴らしい!!
ぱちぱちぱち〜

ですのでPGC皆さん!全国的に監視しましょう(笑)
喫煙してるのを見たらすぐ通報して下さい
陽ちゃん、ウッチー、応援してるよ〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-22 16:54 | ダイアリー

祝☆ご報告

今日は皆さんにご報告があります

裕一朗がお兄ちゃんになります!

c0066488_18273790.jpg


そうなんです。
妻が妊娠しました!!

ぱちぱちぱち〜笑


9ステップ最終日、禁煙セッションが終わった時にりょうちゃんから報告の留守電を聞き、僕は感動し涙しました。そして9ステップ最後のシェアで挙手して壇上に立ち、370人の前でその喜びの発表をし会場の皆と喜びを分かち合いました。
本当に感動の嵐でした。

あの人生の決断をした時に授かった子です。
運命って素晴らしい!
人生って最高です!!


りょうちゃん本当にありがとう
これから大事にしようね〜
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-19 18:59 | ダイアリー

吉川監督☆お宮参り

映画監督の吉川忠雄さんがお宮参りの撮影に来てくれました!
奥さんが僕の妹と幼馴染なんです☆
c0066488_18434678.jpg

かわいい赤ちゃん「はるもちゃん」
c0066488_18505459.jpg


僕は映画大好き!!
昔は毎週映画館に行って1日2本見ていました。
映画製作の色んな話を聞けてかなり興奮しました
お酒でも飲みながら何時間でも映画の話をしたい気分でした(笑)

監督!次回作楽しみにしています!!


吉川忠雄監督の最新作
「ファミーユ~フランスパンと私~」
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-18 18:51 | 撮影

休日@那須

5/14 休日に家族で那須に遊びに行きました。
フラッと日帰りで遊びに行けるし良いお店がたくさんあるので気に入ってます那須。

りょうちゃんが前日探してくれた「リビングストンカフェ」でランチ
c0066488_21374345.jpg

那須インター降りてすぐです


c0066488_2138155.jpg

那須の低無農薬の食材にだわり、季節感を出したメニュー。
こういうこだわりのあるお店イイですね

しかもなんと!店長は元女優の岡崎綾子さん!!
c0066488_21405065.jpg

フジテレビの色んなドラマに出てました。
イェイ!!


午後は南ヶ丘牧場にて裕と乗馬
c0066488_2142364.jpg

裕は乗る前まで「カッポカッポ!!」と乗馬したくて大興奮でしたが、乗馬しだすと
「ぽっぽーぽっぽー」と言って馬を引くお姉さんも爆笑していました
電車かよ!?笑

その後強風のためあまり遊びに行けずハイランドパークでちょっと遊んで帰りました。
前回来た時は吹雪、今回は強風、次回こそ・・・
またこよ〜

家族で過ごした楽しい休日でした〜♪
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-15 21:46 | ダイアリー

尚ちゃん☆誕生祝い

スタッフの尚ちゃんが誕生日を迎えまた一つ素敵に年を重ねたのでそのお祝いをみんなでしました。
c0066488_12525517.jpg

場所はクレイドル
最高です☆
歩いて行ける所にこんな素敵なお店が出来て超嬉しいです
荒さん本当にありがとうございます
c0066488_125427.jpg

本当に何を頼んでもおいしいので注文しているときりがないです
あれも食べたいこれも食べたい・・・笑

裕を母さんに見てもらったので久々みんなでゆっくり話ができました。
9ステップでの体験や学びをみんなとシェア出来てとても有意義な時間でした!!
c0066488_12595313.jpg

学んだ事は余すところなくみんなにアウトプットしていこうと思います。

尚ちゃん誕生日おめでとう!!
ぱちぱちぱち~

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-12 13:01 | ダイアリー

地元の仲間

9ステップから帰ってきた翌日、地元の仲間の毎年の恒例行事・焼き肉橋本苑でBBQをやりました。
年に一度みんな集まれる大切な行事です
c0066488_2338467.jpg

年々子供の数が増えています
もう独身なんていません(笑)


5/8水やんが家族写真を撮りに来てくれました。
家族みんな揃っての記念写真、とっても温かかったです。
c0066488_23424340.jpg

これぞ家族の絆、って思いました。
いいですね〜

水やんあっちゃん夫婦もラブラブです。
c0066488_23433445.jpg

何も言ってないのにこんなポーズをしてくれました(笑)



嘘です。
嫌がるあっちゃんに無理矢理抱きつかせました!!爆

でもいい感じ!!
これでいいのだ!!
ぱちぱちぱち

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-10 23:46 | ダイアリー

9ステッパー

9ステップでは本当に最高の仲間との出会いがあり、共に学び共に挑戦し共にアホになった仲間とお互い本気で応援しあい本気で喜び合いました。
自分で人生を変えようと本気で決断し前向き志向な仲間ばかりで本当に最高でした。
たった四日間でこんなに一体感を感じ、こんなにも理解し合えるんだという事をみんなが体験し実感しました。
そしてたった四日間でこんなにも自分が変わって成長したという経験を共にした仲間です。


c0066488_2358334.jpg

てんつくまんのメルマガでもお馴染みの「薬を使わない精神科医」こと「みやじっち」が参加していまいた!超感動です!一緒に色々お話をさせてもらいました。今後イベント・講演など一緒にやろうという話までできました。最高です!!
みやじっちが院長の湯島清水坂クリニック


c0066488_021117.jpg
ホテルは3人の相部屋でした。同室の仲間。啓二くんと裕一郎さん。そう、息子と同じ名前、裕一郎です(笑)何か運命的なものを感じました。
四日間とても楽しかったですね。一緒に部屋になれたのも必然の出会いです。
啓二くんの歯科医院


禁煙プログラムに参加した仲間たち
c0066488_063380.jpg

c0066488_065723.jpg

正直軽い気持ちでこのセッションに参加しました。370名もいた中で参加者は約20名、このチームですごい経験ができました。本気で絶叫し本気で号泣しみんな抱き合ってその感動を共有しました。そして究極の一体感と信頼関係ができました。本当に最高の経験でした。次回この仲間でまた集まりたいですね☆


そしてミッションインストールをした仲間、山ちゃんとたけっち。
山ちゃんの会社・GSサポート
たけっちのたけち歯科
c0066488_0111552.jpg

ミッションインストールでは自分の殻を破る事、今まで自分を邪魔していた鎧を脱ぐことをチームでやります。自分だけではなくチームみんなで同じベクトルを向いて同じだけ本気で挑戦し同じだけ本気で応援します。自分の今後の人生を決めるとっても大切なこのセッションを一緒にできた山ちゃん・たけっち・カオリンとの出会いと体験で自分が大きく変わりました。本当に感謝です。
「嫌われたらどうしよう」「かっこ悪い」「引かれるんじゃないか」そんな不安って感じたことありませんか?自分に自信が持てなくて。そして相手を信じきれなくて。でも相手の事を100%信じて自分の魂を裸にさらけ出した時に、本当の信頼関係と理解が生まれる事を体験しました。何年も付き合ってきた仲間と?いえ違います、今日出会った仲間とでもそれは出来るんです。
自分が裸になる事、そこから本当の信頼関係と絆が生まれます。

本気で人を応援する人が本当に人から応援される、大嶋啓介さんがいつも言っている事ですがそれを身をもって経験し実感しました。

「今日は残りの人生の最初の一日」

毎日本気の基準で生ききります。

出会った仲間みんなに感謝です。
そして本気で応援します。

本当にみんなありがとう☆

最高です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-10 00:27 | ダイアリー