日の丸写真館

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

絵里ちゃん結婚式!!

4/25 友達でPGCの仲間、鶴見絵里ちゃんの結婚式に出席してきました!!
c0066488_946311.jpg

絵里ちゃんは上三川の鶴見写真館の跡継ぎ娘です。
一緒にお店の仕事をしてくれる雄一くんをゲットしました♪
これからは共に頑張ろうね〜

c0066488_9475953.jpg

僕は結婚式というとほぼ間違いなくカメラマンを頼まれます。
もしくは友達の結婚式であっても忙しい日の土日なので披露宴は欠席で夜の二次会から、って言うパターンがほとんどなんです。
カメラマンをしない披露宴なんて何年ぶり!?
って言うより僕の人生で二度目か三度目くらいです
超〜たのしい!!

c0066488_10191164.jpg

母さんもご招待されたので親子で出席です(撮・林陽平)

c0066488_10192294.jpg

栃木県の写真館のみなさんとPGCの仲間。
今日は栃木県内の素敵な写真館はみんなお休みで〜す☆


c0066488_10223451.jpg

三次会は栃木PGCいきつけ?の屋台村。
完全にPGCの懇親会状態でした。
楽しかった結婚式でした。

絵里ちゃん・雄一くんお幸せに!!
そしてこれからもヨロシクね!!
今日はどうもありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-26 10:24 | ダイアリー

仁平古家具店@門前

サンギャラのオーナーで友達のとおるちゃんがアンティーク家具のお店を出しました!!
c0066488_17222016.jpg

仁平古家具店

真岡の門前の中です。
元「さんらん」で現「いっきゅう」の近くです

分かりづらいですが店内に入ってビックリ!!
c0066488_17235635.jpg

ここが真岡であることを忘れてしまいます
c0066488_17244072.jpg

「SHOZO」の雰囲気です。
オサレですね~
c0066488_17252263.jpg

普通の民家をこうやって改築してしまうんだからとおるちゃんのセンスはさすがに脱帽です

うちから歩いても行ける近さです。
アンティーク好き・SHOZO好きな人はツボだと思います。

オーナーのこだわりが詰まったお店
素晴らしい!!
とおるちゃん応援してます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-24 17:28 | ダイアリー

みつきちゃん&まさきくん

小中学校の同級生、花沢あきちゃんが撮影に来てくれました。
二人目の子供、柾希(まさき)くんです
c0066488_9554552.jpg

とってもかわいいですね〜

みつきちゃんはもうこんなにお姉ちゃんになりました!!

ちなみに小さい頃

c0066488_9562694.jpg

モデルさんみたいだね☆

イケメンパパと美人ママなので子供たちは揃って美形です
将来有望ですね(笑)

いつもありがとうございます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-24 10:08 | 撮影

さわちゃん☆丸山さん

いつもおいしい有機無農薬野菜を作って配達してくれているまんまる農園のさわちゃんです。
先日はお花見も一緒でした〜♪

c0066488_11564439.jpg

さわちゃんはとっても元気いっぱいで、慣れるとか言う前にのっけからテンション全開でした(爆)
キャー!!

c0066488_11592173.jpg
たくさん遊んでたくさん走り回りました〜♪


c0066488_120012.jpg
裕と気が合うようで仲良く二人で遊んでました(笑)

裕一朗くんは手を引っ張ってどこか人目のつかない所に連れ込もうとしてる模様です・・・汗





今度は丸山さん、細谷君を誘って飲みたいですね!!
楽しみにしてマッス!!
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-21 12:05 | 撮影

まこぴー家族☆颯馬くん

高校からの仲間、橋本まこぴーの一番下の子、そうちゃんが撮影に来てくれました。

c0066488_11425970.jpg

上の二人、こっちゃんとななちゃんもずっと撮影に来てくれていますがなかなかワクワク様な撮影だったんですが、そうちゃんは手間いらずに元気でテンション上げ上げでした!!
c0066488_11465056.jpg
走り回って飛び回ってました(笑)


長女こっちゃん
c0066488_11461436.jpg


次女ナナちゃん
c0066488_11481975.jpg


二人とも自分の撮影じゃないとリラックスして笑顔でした(爆)

まこぴー落ち着いたらまたビール飲みにいこうね〜☆
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-21 11:47 | ダイアリー

ももちゃん☆キッズキャンペーン

妻りょうちゃんのお知り合い、松本さんの桃ちゃんがキッズキャンペーンの撮影をしました!!
c0066488_1428463.jpg

ノリノリでサービス満点で(笑)とっても楽しく撮影できましたね

c0066488_14311263.jpg

写真集のご注文もどうもありがとうございました!!

桃ちゃんとっても楽しかったね!!
また遊びにきてね〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-20 14:30 | 撮影

ここねちゃん☆キッズ

飯塚さんちの心音ちゃん1歳です。
1歳5か月になり雰囲気が変わってきたここねちゃん。
成長を感じましたー!

撮影では緊張していたけどがんばりましたね☆
c0066488_10554577.jpg


『いないいないばあ』の音楽が聴こえると
踊ってくれてかわいかったです!

また遊びに来てくださいね♪
                (by Naoko)
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-19 11:45 | 撮影

PGC運営委員会@東京会場下見

4/16 今年の夏のPGC東京大会の会場、日本芸術写真専門学校に運営委員で下見に行ってきました。
c0066488_16365781.jpg

渋谷駅前のビルの学校なのでメイン会場は9Fです

この会場で本田健さんが講演するんです
ぞっくぞくしちゃいますね~

お昼は隣のオサレなアジアンカフェがあったのでそこでみんなで食べました
c0066488_16384614.jpg
冷製パスタ、うまかったです

今回の運営委員会では来月に迫ったカレッジ、6月末のミッドタウンでの家族の絆展の詰めや東京大会の打ち合わせなどをしました。

今朝から風邪をひいてしまい、だいぶ悪化しました・・・
久々に重い風邪です。

風邪ひいてみて健康のありがたみを痛感します

健康が全てではないが
健康を失うとすべてを失う

皆さんもお体を大事にしましょう☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-18 16:41 | ダイアリー

ついにてんつくマンと飲めました!

4/12 牛久でてんつくまんの映画上映会とトークライブがあり、先月一緒にイベントをやった荒川くんや森源太くんも来るという事で、荒川くんからお誘いを受けていたんですが、仕事でどうしても行けない、でも懇親会は行ける!という事で懇親会に参加してきました!!
c0066488_15524188.jpg
てんつくマンと!!やったーー!!夢みたいです!!

僕は本当にツイてる人間です
大嶋さんの時も西田先生の時も今回も、必ず一緒に飲みたいと思っていた人が隣に来るんです。

感激でした!
ずっとファンだったてんつくマンと色んな事を話しました。
話したかった事をたくさん話せて昇天した気分です


c0066488_15565159.jpg
書道家の仲間たちとも家族の絆展の話などをしました。みんなとっても熱くてアホで(笑)飲んでいて最高に楽しいです。


c0066488_15583265.jpg
てんつくまんの映画のエンディング曲「絆」を歌っている森源太くんと愛娘。
c0066488_15593273.jpg
森源太くんの娘は奥さんと共に生後1カ月から一緒に全国のイベントをまわっています。だから懇親会くらいでは全く動じることなく爆睡しています

今回もいろんな出会いがあり、熱くて夢があってアホな仲間と知り合う事ができました。
このご縁を大切にしてお互いの夢を応援していきたいです。

出会いは必然
出会うべくして出会った人には出会った意味がある
だからすべての出会いに感謝です

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-14 16:04 | ダイアリー

家族の絆写真展②☆PGC

昨日に引き続き「家族の絆写真展」の参加家族のご紹介です

子供たちみんないつも記念の行事で撮影して下さってる後藤さんファミリー。
c0066488_15361263.jpg

奇跡のポーズ!!別に僕が要求した訳じゃないんですよ!
本当に決定的な一枚です(笑)


マタニティーからずっと撮影して下さってる藤田さんファミリー。
c0066488_15315229.jpg
去年の絆展にも参加していただいて、今年の日の丸の親子の絆写真展にもモデル参加していただきました!今年は今まで写真に参加していなかった家族、ビーグルのブレンダも参加です☆


そして同じく去年に続いてのご参加、同じく親子の絆写真展にもモデル参加していただいた稲見さんファミリーです。
c0066488_15355563.jpg

ちょうど桜満開の日だったので良いロケーションで撮れました!!


最近は天気も良くロケーション撮るためのお花も本当にキレイで撮影が楽しいです☆
皆さんのお陰で本当にいいい作品が撮れました
ありがとうございます!!
感謝☆感謝です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-04-12 15:44 | 撮影