日の丸写真館

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新年会&スタッフミーティング

1/25 遅い新年会と恒例のスタッフミーティングをなが勢でしました。
おいしいちゃんこ鍋を食べておいしいビールをグビグビ飲んで(1名だけ)みんなで色んな事を話し合いました。裕一朗様もご参加いただきました
c0066488_103694.jpg


今回は今年初めてやろうと思ってる子供写真展・キャンペーンについてと商品の販売方法やシステムについてみんなで意見やアイデアを出し合って話し合いました。

今年6月にインターパークのギャラリーで写真展をします!!
そのためのキャンンペーンも間もなく始めますのでどうぞお楽しみに!!

c0066488_1053612.jpg
その後、第2回プチ成功実践会をしました。
今回のテーマは「望む目的の明確化」です。
目指す目的や目標は明確で具体的なほど実現します。
それを頭で考え紙に書く事で潜在意識に落とし込むのです。
すると脳が勝手にその方向に自分を自動操縦してくれます。
本当ですよ。
ぜひやってみて下さい(笑)

では今年も色んな事にチャレンジしていこうと思います!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-01-27 10:08 | ダイアリー

Baby-Style☆フジテレビ取材

1/22 フジテレビのベイビースタイルという番組に出演する事になり、朝から取材・収録がありました。
毎週水曜日の22:48〜放送されている3〜4分の短い番組ですが、なんと視聴率が16%もある人気番組です!
「子供が出来て僕たちのライフスタイルがこんな風に変わりました」
という趣旨の番組です。

c0066488_9441885.jpg

なので今回の僕らは「子供が出来て子供を撮影する気持ちが変わった」というテーマです。

c0066488_9453811.jpg
下妻の辻本陽香ちゃんにモデルになってもらい撮影の現場を撮影しました。

c0066488_9472252.jpg

また、セルフポートレートに挑戦!ということで、親子3人の写真をセルフタイマーで撮影。裕一朗がじっとしている訳ありません(笑)


インタビューでは写真館という仕事について、僕たち業界の目指すところや想いを熱く語っています
c0066488_9484653.jpg

30分くらいインタビューがありました。使われるのはその中の一言二言!?ですよね(笑)


今回制作に来て下さったフジテレビのテレコムスタッフのみなさんと。
c0066488_9512741.jpg

ありがたい事にうちがテレビで取材されるのは今回が3回目です。
日本テレビ「ザ・ワイド」
いちごテレビ
今回も素敵なスタッフの皆さんでとっても楽しい思い出ができた一日になりました。何度も打ち合わせや取材をして、本当に親切で丁寧なスタッフの方々でした。みなさん本当にありがとうございます!!

撮影・収録に丸1日かかりましたが、仕事に対してすごくこだわっていて、そのプロとしての仕事っぷりはこちらも勉強させてもらいました。

放送は
2/11(水) 22:48〜 
フジテレビ「ベイビーStyle」
です。
短い時間ですのでお時間ある方ぜひ見てみて下さいね〜
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-01-24 10:02 | ダイアリー

第5回 成功実践会

1/21 毎回大きな成長と勉強をしている大好きな成功実践会がいつも通りの中野サンプラザでありました。
今回、ついに待望の新入会員が入りました。林欣也くんです。
元々仲良くて、ジェームススキナーのセミナーも一緒に行っていたので、またしても最高な仲間が増えました。
イェイ!!

今回は午後から外部講師としてマーケティングコンサルタントのAkiさんをお呼びして、マーケティングのセミナーをしました。
なんとあのジェイエイブラハムがやっているホットシートを実践してくれました。
これは310万円もするセミナーです!

c0066488_1551414.jpg

本当に最高の仲間です!!
欣ちゃんこれからヨロシクね!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-01-22 15:52 | ダイアリー

PGC出張

1/13 栃木PGCの会合が宇都宮でありました。
今度の長野大会の打ち合わせと、今度栃木メンバーで県内で開催する家族の絆のイベントについての話し合いで、その後新年会でした。

1/14 翌日は都内で関東PGCの運営委員会です
お昼は上野駅にあるタイレストラン「COCA」で食べました。
c0066488_1329311.jpg
一人で上野に来た時はよく行きます。タイ料理大好きなんです(笑)

今回の運営委員会では冒頭僕の会員発表がありました(汗)
その後2月の長野大会・6月のミッドタウンでの家族の絆展についての会議をし、夜はみんなで新年会でした。
今度の長野大会にはうちの家族・スタッフ全員で参加します。僕が担当しているからというのもあるんですが、なんと中村文昭さんが来るんです!!
みんなで行かないわけにはいきません!!
運営頑張って良い大会にしたいです☆
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-01-18 13:33 | ダイアリー

祝成人☆香織ちゃん

妻・良ちゃんの知り合いの紹介で結城よりお越しいただきました香織ちゃんです。
c0066488_16375083.jpg

遠い所どうもありがとうございました!
とてもキレイな方だったのでノリノリで撮影しました(笑)
c0066488_16391570.jpg

美人さんはこんなカットを撮ってもすごく絵になります
キレイですね〜

写真集のご注文どうもありがとうございました!!
出来上がりをどうぞお楽しみに☆
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-01-12 16:41 | 撮影

祝☆成人

昨年暮れにお越しいただきました成人記念の理絵さんです。
c0066488_14301989.jpg

とっても美人さんでしたのでHPの見本に使用させていただきました!
ありがとうございます!!
c0066488_1431773.jpg

神奈川の大学生だそうです
いいですね~
楽しそうですね~♪

色々たくさん撮影し写真集のご注文です
出来上がりをお楽しみにお待ちください☆

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-01-06 14:47 | 撮影

初詣@大前神社

新年明けましておめでとうございます

1/5 ようやく初詣に行ってきました。
c0066488_1442252.jpg

というのも大晦日から僕が風邪を引いて熱を出してしまい、大好きなビールも飲まずに健康的に過ごしたために外出もしなかったんです。大晦日も元旦も飲まなかったのは高校生以来ですね(笑)
お陰で本当に健康的な年明けです。
c0066488_1455270.jpg
地元大前神社の名物・日本一の恵比寿様です。

新年仕事始めの朝礼でみんなで今年の抱負を発表し合いました。
僕の今年のテーマは「実行」です。

特に大きな事をやろうって訳じゃありません。
やろうと思ってやってなかった事、やった方が良いと分かっていてやってなかった事、やれば良いのに控えていた事、そのうちやろうと思って先延ばしにしていた事、そんな些細な事を「実行」する年にしようと思います。

それでは皆さん今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-01-05 14:20 | ダイアリー

年越し

12/30〜1/3まで年末年始のお休みになります

という訳で、年末のお休みは六本木のリッツカールトンで過ごしました。
c0066488_15143790.jpg

大尊敬する中村文昭さんやジェームススキナーが
「1万円のホテルに10回泊まるならリッツに1回泊まれ。そこでサービスのすべてを学べる」と言う名実共に日本トップのホテルです。
c0066488_15151097.jpg
ただ裕がいるので子守り中心の滞在でした(笑)
c0066488_151606.jpg
東京タワーが目の前にありお台場まで見渡せます。
c0066488_15164114.jpg
当然ですがとっても居心地の良いホテルでした☆

びっくりしたのは、滞在してる中国人の多さです!!フロントでもエレベーターでもチェックアウトの時も中国人と一緒でした。
恐るべし中国バブルの力

それでは皆さんよいお年を!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-01-01 15:19 | ダイアリー