日の丸写真館

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仲良しあいちゃん&はるちゃん

いつもお世話になってます根本あいちゃんと、姉妹のように仲良しの小島はるちゃんが一緒に撮影しました!!
c0066488_184695.jpg
あいちゃんは僕の父がいた頃、すごく父になついていていつも一緒に遊んでいました。
父もそんな元気で明るいあいちゃんが大好きで、あいちゃんが来た日は仕事が終わった後ずっとあいちゃんの話をしていました。
c0066488_1850545.jpg
今回あいちゃんを撮影している時、お母さんが「あいちゃん!この辺におじさん見てるからね!!」と上の方を指していました。嬉しくて涙が出そうになりました。
本当に後ろに父さんがいるような気分でした。

c0066488_18532061.jpg
最初緊張していたはるちゃんも、あいちゃんが来てから盛り上がって元気に撮影出来ました!後はもうバッチリ良い笑顔でしたね☆
今日はお受け取りありがとうございました。
はるちゃんとクリスマスお祝いして下さい。
メリークリスマス♪

根本さん・小島さんありがとうございました!!
良いお年を!!
 
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-12-24 18:56 | 撮影

石川学さんの子供たち

友達ヒーコのお兄さん、学さんの娘・まりあちゃんが3歳のお祝いで来てくれました!
いつもありがとうございます
c0066488_18383452.jpg
とってもかわいらしいですね☆
3人兄妹、賑やかでした!!

そしてお姉ちゃんのせいなちゃんもドレスアップして撮影!
c0066488_18394319.jpg

学さんに「どっちが主役か分かんねえぞ!」と言われてました(笑)

それくらいきれいでした♪

写真集、だいぶ早く出来ましたので!!
いつでもご都合のよろしい時にどうぞ!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-12-24 18:41 | 撮影

A75±忘年会&セミナー@仙台

12/18~19
東北のカメラマン集団A75の忘年会とセミナーが仙台でありました。

仙台に着いた18日にちょうど東北PGCの研究大会が終わった後の佐藤全国議長・仙台の阿部さん・青森の長谷川さんが飲んでいたのでご一緒させていただきました。
c0066488_10144350.jpg
そのお寿司屋さんで食べたクジラのベーコンです!!関東の僕には珍しいもので初めて食べましたが、青森あたりでは昔から食していたようです。おいしかったです。全国トップの方々とご一緒させていただくのは本当に自分の肥やしになります。阿部さん貴重なアドバイスありがとうございました!すごくすっきりしました!!

その晩忘年会をし、翌日は青葉カラーに移動しフォトショップのセミナーをしました。
c0066488_10184991.jpg
今回のテーマは「みんなが講師!!」メンバーそれぞれがノートPCを持ち寄って自店でのPC作業や自分なりの修整テクニックを公開しみんなで質問したり教え合ったりしようというものです。

普通のフォトショップセミナーは講師一人対多人数なんですが、この少人数でみんなで話し合いながらそれぞれがセミナーするというのは本当にたくさん勉強になりました。
早速自店に持ち帰ってスタッフみんなとシェアしようと思います。

たくさん飲んでたくさん勉強してきた仙台でした☆
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-12-20 10:24 | ダイアリー

忘年会

12/14 日の丸写真館忘年会をしました。
c0066488_101227.jpg

真岡の「吉恵」という料亭、あまり知られてないですが料理は超おいしいです!!予約制で料理はお任せなので何かの記念日やお祝いなどには最高です。
宴会部長の吉田さんが毎回ゲームを考えてきて用意してくれます。今年も楽しいゲーム&豪華景品のオンパレードでした。
c0066488_103116.jpg
商品をもらった母と弟・悟郎

二次会はカラオケに行きました
c0066488_1041270.jpg
スタッフみんなで盛り上がる忘年会、楽しかったです!!
今年も本当にたくさんのお客様に来ていただいてたくさんの喜びと感動をもらいました。
「すべてのお客様に感動を与える」
スタッフみんなでこの共通意識のもと楽しみながら仕事をした今シーズン、本当に最高のシーズンでした。
みんな本当にありがとう。そしてお楽しみ様!!
全員が本当に良い仕事をしてくれました!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-12-15 10:08 | ダイアリー

ミキ・エクセランド

12/11~12
嫁・りょうちゃんの母がミキプルーンの代理店をやっており、嫁が営業所をやっております。
その関係で僕もミキのイベントやセミナーに参加させてもらっているんですが、毎回ミキのイベントはすごいんです!
ジェームススキナーや中村文昭さんや大嶋啓介さんが講演に来るんです。
c0066488_15192045.jpg

今回はそんなミキのイベントの中でも全国大会的な大きなイベント「エクセランド」が11・12日にパシフィコ横浜で開催されました。
今回の講演もすごかったです!!
c0066488_15214756.jpg
女子バレー日本代表の柳本監督!リーダーシップや夢の実現についてすごく勉強になるお話でした。
c0066488_1524087.jpg
女優の市原悦子さん。子供たちがもっと輝ける未来を作るのは大人の仕事です、市原さんのあの独特のキャラ炸裂でしたがすごくいい話でした。


そしてブルーマンのショウ!!超ド迫力&爆笑のパフォーマンスでした!
c0066488_1525879.jpg


しめはなんと!!
TRFのライブです!!
c0066488_15255054.jpg

正直TRFのライブにつられてきたといっても過言ではありません(笑)
実は僕、学生時代~20代前半、trfの大ファンで何度もライブに行っていました。
懐かしいあの頃聞いた名曲、あの迫力のステージをまた生で楽しんでこれました!
楽しかったというより感動しましたね。
大好きなBoy Meets Girlという曲に「出会いこそ人生の宝探しだね」という歌詞があります。
この歳になって聞くとあの頃とは全く違った気持ちで受け入れる事ができます。
そしてなによりメンバーみんな、結構いい歳なんですがそんなこと全く感じさせない昔と同じパフォーマンス、これは本当に感動しました。

しかしミキのおばさんたちのパワーは凄かったです。僕の母くらいの歳のおばさん達が飛んで跳ねてノリノリで踊ってました(爆)

ディナーはロイヤルパークホテルでミキの提唱するスローフードをフレンチのコースにして堪能しました。もちろんたらふくビール飲んで・・・笑

ミキが提供しているのは商品ではなく健康です。お客様に物を提供するという意識以上に、社会に健康を伝える運動をしているという意識の方ばかりで、一緒にいて大いに感動します。
食育や健康に興味ある方はぜひ嫁まで☆
お陰で裕一朗は今まで風邪ひとつひかずに超健康です(笑)

夫婦で楽しい時間を過ごしてリフレッシュできました!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-12-12 17:07 | ダイアリー

同級生シリーズ@七五三

今年もたくさんの同級生が撮影に来てくれました。

今年はあまりに多かったので一気にご紹介します(笑)

c0066488_17592622.jpg
真岡高校の同級生、岡本圭二くんのひなたちゃん。奥さんも同級生でした☆これからJCでお世話になります


c0066488_184228.jpg
中学校の同級生、前田(旧姓)みきさんの子供たち。3人も元気な子供たちがいます


c0066488_1862148.jpg
真岡高校の同級生、野沢カズくんのゆみかちゃん。写真集もう少しで出来上がるよ〜


c0066488_1872788.jpg
小学校時代の同級生、高木(旧姓)典子さんの娘、このかちゃん。埼玉から来てくれました!!

c0066488_18105625.jpg
中学の同級生、竹井くんの娘、さくらちゃん・はなちゃん。竹井くんはモデルみたいな超美人な奥さんもらってます!


c0066488_18141743.jpg
そして旦那も奥さんも中学の同級生、東中の星!岩谷&吉羽夫婦の娘・ひめのちゃん。撮影中はちょっとご機嫌斜めでした(笑)


c0066488_18241749.jpg
幼馴染みの大塚剛志のみくちゃんは3歳。剛志はけいた君・みくちゃん・ゆらちゃん、3人のパパです。


c0066488_18542989.jpg
高校時代からの仲間、浜田英治の長女さくやちゃんと妹のうららちゃん。パパは仕事で超多忙な毎日、仲間みんなで応援しています。



本当にみんなどうもありがとう!!
みんな子供が大きくなってパパママになって会いに来てくれるのは本当に嬉しい限りです。
これからも子供たちの最高の笑顔と「超楽しかった!」という思い出を残していけるように楽しみながら撮影していきます!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-12-10 18:28 | 撮影

クリスマスパーティー@JC

12/6 真岡JCのクリスマスパーティーがありました。
c0066488_13504383.jpg

実は先日の大嶋啓介さんのセミナーにて、JC仮入会を果たしました。
という訳でオブザーバーとしての参加です。

c0066488_13512524.jpg
サンタクロースが登場し子供たちにプレゼントを渡してくれました。
裕も連れて行ったんですが、間近でサンタを見たら震えながら泣き出しました(笑)
怖かったみたいです

c0066488_1353199.jpg
ママのお膝の上でご機嫌直した裕、おいしそうにパンをほおばってます

c0066488_13535219.jpg
「CHOUB(シューブ)」というゴスペルグループがライブをしてくれました。

今回のパーティーのテーマは「ありがとうと感謝の気持ちを素直に伝えよう」です。
JCメンバーは各自家族に感謝の手紙を書いてきて手渡しました。

りょうちゃんいつもありがとう
裕が健やかに元気に育ち、俺がPGCや仕事に専念出来るのは家庭をしっかり守っていてもらえるからです。
これからJCの活動も追加されますます忙しくなるかもしれないけど、家族を一番大切にし、世界を変えるため社会貢献のために尽力していきます
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-12-07 14:10 | ダイアリー

PGC運営委員会@長野

2月に長野で行われるPGC研究大会の視察と運営委員会のために12/2〜3長野に出張してきました。
この長野大会は我らが伊藤チームが担当の大会です。
講師はなんと中村文昭さん!!
担当する僕が興奮して興奮してやみません。

12/2
会場になるホテル犀北館で視察・運営委員会&忘年会
12/3
すぐ近くの善光寺に参拝しました
c0066488_11265734.jpg

すごく大きく迫力あって立派な建物でした
素晴らしいですね〜
こんな立派なお寺は奈良の東大寺以来です!!

その後、関東PGC総括の青木さんの新スタジオ見学に行きました。
c0066488_11293366.jpg

青木さんの想いやセンスが凝縮されたすごくオサレなスタジオで、本当にかっこ良かったです。たくさん刺激やアイデアをもらえて、良いもの見せていただきました。
青木さんありがとうございます

二日間長野での出張を終え、これからが大会に向けての活動開始です
中村文昭さんが来る大会、その名に恥じない最高の大会運営をしたいと思いました!

PGCのみなさん、2月に長野でお会いしましょう!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-12-05 11:33 | ダイアリー