日の丸写真館

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休日@井頭公園

10/30 午後から休みが取れたので親子で井頭公園に行って裕の撮影をしました
c0066488_10532818.jpg

最近は色んな意思表示をするようになってきて表情も本当に豊かです
かわいいっす(笑)
c0066488_10543312.jpg

自分でブブブブと手でやるのがマイブームです

今日は結構寒かったのでちょっと遊んで帰りました
もうすぐ1歳、子供の成長はあっという間ですね☆
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-31 10:59 | ダイアリー

まんまる農園野菜

先日お邪魔して配達をしてもらうようになったまんまる農園の無農薬有機栽培の野菜が届いたので、嫁が早速夕食を作ってくれました。
c0066488_1819197.jpg
その土壌に合った旬の野菜を採れたてで自宅まで届けてくれて早速料理!こんな美味しい野菜ってないですよ!!
自然界の「必然の法則」に全く逆らわずに出来た最高の自然の恵みです
本当に感動的に美味しいです♪

野菜と共に「お勧めレシピ」なるものが付いてきて、この野菜をこうして料理すると美味しいですよ~というアドバイスまでしてくれます。
このかゆい所にまで手の届くサービス、見習うところ大アリです!

環境・健康・食に興味のある方はぜひどうぞ~
まんまる農園HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-29 18:23 | ダイアリー

はーちゃん結婚式@宇都宮

10/25 高校時代からの親友、はーちゃんの結婚式!!
でしたが朝から夕方までびっちり七五三の撮影予約が入っていたので、僕は二次会から参加しました。
僕とはーちゃんは高校卒業後共に東京に進学し仕事も東京でして、その後同じような時期に栃木に帰ってきました

東京にいた時、2000年に友達6人で財団法人La Mode KEIOを設立しました
c0066488_18421385.jpg
そのLa Modeのメンバー。久々に集合しました。うちの商品LaModeやスタイルブックLaModeの語源はこれです(笑)

c0066488_18453981.jpg
高校時代の仲間、ペティーズのメンバーです。

c0066488_18464115.jpg
地元の友達、NNGのメンバー

c0066488_18474378.jpg
新郎新婦と☆

c0066488_18481544.jpg
この男、披露宴でつぶれて寝てしまったらしいです。起きて二次会に参加しまたつぶれて寝てます(爆)

c0066488_18491192.jpg
最後の締めの挨拶
はーちゃんは数年前、病気で失明しました。その時「私が永島さんの目になる」と言ったのが新婦ひろえちゃんだそうです。感動しました!!最高のパートナーですよね(涙)
その後手術をして今は元気に復活したはーちゃん、これからが素晴らしい人生のスタートになるはず。いつまでも応援してるよ!!

本当におめでとう!!
ビバビバ!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-26 18:54 | ダイアリー

スタジオ訪問

今日はPGCの仲間で同じ成功実践会のメンバー、世田谷-成城の吉浦写真館の吉浦君がスタジオ見学に来てくれました〜
c0066488_18553627.jpg

歳が近い事もありビールが好きな同士という事もあり、PGCで集まったときはいつも一緒に飲んで仕事の事を語り合う良き仲間です。

お昼に栃木の名物?餃子を食べて帰りました。

また近々会うとは思うけど(笑)今日はどうもありがとう!

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-24 18:58 | ダイアリー

箔音(はくと)君☆

お宮参りからずっと来てくれている日下田さんのはくと君です。
9月生まれで裕とは2ヶ月違いです。
かわいいですね〜
c0066488_165383.jpg

とっても明るくて元気でノリノリでした。
はくと君以上にママもノリノリで本当に楽しく撮影できました♪
c0066488_1665461.jpg

こんなかわいいかぶり物も・・・笑

また今度撮影ですね〜
楽しみにお待ちしております
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-22 16:20 | 撮影

プチ成功実践会@日の丸写真館

10/19 僕は頻繁にPGCや成功実践会、自己啓発系のセミナーやリーダーシップセミナーに出張しています。
時間とお金をかけて自己投資しているのですが、いつも出張に出してくれる嫁やお店をしっかり守ってくれるスタッフがいての出張です。
せっかく自分が色んな事を学んでいるのだから、インプットしてきた事をそんなみんなとシェアするためにアウトプットしていこうと決めました。
c0066488_2383356.jpg
「プチ成功実践会@日の丸」

第1回目は目標設定とメンタルブロッックを外す事がテーマです。
かっこいい事言ってますが成功実践会でやってる事のパクリです(笑)

堅苦しくならないように、打ち上げもかねて飲みながら食べながら。あくまで楽しく学びを深めてゆくのが目的です。

c0066488_23112693.jpg
みんながワークをしている間僕はこれです(ぐびぐび)

自分たちの人生を充実させる
お客様に感動を与えて喜んでもらう
世の中をちょっとだけ良く変える

日の丸みんなでそんな気持ちで仕事をしていけたら良いなと思います
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-20 23:15 | ダイアリー

出会い

10/15 七五三で何度もお世話になっている伊藤譲治さん、今年もみつきちゃんとお姉ちゃん二人の撮影をさせていただいたんですが、すごく仲良くなって「いつか一緒に飲みに行こう」という話はしていたんですが・・・ついに実現しました!
c0066488_10435312.jpg
日の丸の裏の「なが勢」に飲みに行きました。
お客さんと仲良くなってプライベートで飲み行くのは今回が初めてです。いつかお客さんと飲みに行けるくらいの仲になりたい、と思っていたのですごく嬉しかったです。
元々話が合う仲だったので本当に友達のように飲んでいろんな話ができて楽しかったです。譲治さんはmacのヘビーユーザーで色々教えていただいてます。
譲治さんぜひまた飲みましょうね~
今後は家族ぐるみでおつきあいお願いします☆


10/16 先日知り合った「まんまる農園」の丸山さんと会いました。
丸山さんは東京農大卒業後、海外青年協力隊としてエクアドルに2年間、農業の指導に行き、そこで現代の農業が抱える問題に直面、世界を変えるマインドに目覚め、地元真岡で有機無農薬野菜を始めました。そして旬の採れたての野菜を自宅まで届けてくれるんです(遠方の方は発送してくれます)
素晴らしいマインドです!
最初リーフレットをもらった嫁が驚愕して「太朗くんすごいよ!!」と言って教えてくれました。その後嫁が丸山さんとメールをして、今回に至りました。嫁も食育の勉強をしているので、こんな素晴らしい人がこんな近くにいたんだ!と感動していました。

c0066488_1195353.jpg
丸山さんの畑を案内してくれました。野菜は本来の季節通り、旬の時期にその土壌に合った野菜を作ると虫が付きづらいそうです。無理に作るから虫がつく→農薬を使う。へぇ~×3

c0066488_11102813.jpg
ご自宅にも招待してくれて色んな話をしました。こう見えて丸山さんは僕の高校の3コ下の後輩です(笑)
実は丸山さんサンギャラ(僕と嫁が出会ったカフェ)の常連だったり僕と同じ映画好きだったり共通点がたくさんあってすぐに意気投合しました。

有機無農薬野菜を毎週セットで自宅に届けてくれます!
健康や環境の意識の高い方、ぜひどうぞ!!
東京のお客さんも多くて、全国に発送してくれますよ!
まんまる農園HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-17 11:19 | ダイアリー

究極のセミナー二本!!@成功実践会

10/14 毎回すごいセミナーで人間力をアップさせてもらっている成功実践会、今回は半端ない豪華セミナーの二本立てっす。

10:00~品川で一京大喜さんを講師としてお呼びし、成功実践会のメンバーだけにセミナー!!しかも人数限定の14人!!
なんと18:00までスペシャルバージョンのリアライズをやってくれました。
僕は一京さん初対面でしたが、すごすぎました。
実践会リーダーの鈴木健治さんが最初に一京さんのセミナーを受け、
「こんなすごいセミナーはジェームススキナー以来かもしれない」と衝撃を受けて実践会に外部講師として招聘する事に決まったのはつい先日です。
どんなセミナーって説明するのが非常に難しいですが、今まで受けたマインド系・自己啓発系・成功実践系のどのセミナーとも次元が違います
とにかくすごい自己成長型セミナーでした。
こちら見てください
一京さんは間違いなく日本を変えてしまうと思います
c0066488_11251124.jpg
そんなすごい一京さんと記念写真!感動です!!やった~



大きな衝撃を受けて興奮したまま、そのまま実践会の有志と国際フォーラムに移動。
今度は何と!石井裕之さんのセミナーに行きました。
c0066488_11592994.jpg

「ダイナマイトモチベーション」や「コールドリーディング」でお馴染み、カリスマ石井裕之さん、なんと今回がラストセミナーなんです!!これは何がなんでも見ないといけないと思いました
最後のセミナーということでタイトルは「遺書」です
そして国際フォーラムのAホール、5000人ですよ!!
c0066488_120647.jpg

ダイナマイトモチベーションやコールドリーディングなど音声セミナーでいつも聞いていた石井さんに生で会えると思うと本当に興奮し感動しました。

石井さんの最初のセミナーは15年前、2500円だったそうです
その時に来た人数は・・・・
ゼロだったらしいです(衝撃!)

15年たった今、カリスマになり5000人の受講生の前で最後のセミナーをする石井さん、
「あの15年前の悔しさを忘れないために最後も同じ値段でやらせてもらいました」
そう、今回2500円なんです!!(通常二日で25万円)その気概がカッコイイっす!!
c0066488_1261762.jpg
とにかくものすごい人でした。そして意識の高い人たちばかり。とっても熱いエネルギーをもらい、石井さんの心に響く熱いセミナーを聞けてモチベーションが高まりました。

一京さんと石井さん、大きく共通していたのは
「他人と比較しないこと、自分を深く深く掘り下げていくこと」
他人との比較をする限り苦しみはなくなりません。
でも何もしないで怠けていたら自分も周りも人生も変わりません。

自分のステップを上げるように成長し続けること、これからもどんどん自分を磨いていきます!!

本当にすごい一日でした!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-15 12:46 | ダイアリー

福島正伸さんセミナー@練馬

10/10 成功実践会の有志ですごいセミナーに行ってきました。
あのてっぺん大嶋啓介さんの師匠・福島正伸先生のセミナーです!!
c0066488_1019310.jpg

練馬区民センターに1500人集まりましたが、みんな意識と志の高い夢を持った人たちばかりです。

「人生には成功しかない、本人が諦めない限り失敗はない」
「今日やっているどんな些細な事も未来のイメージにつなげる」
「問題が起きた事が問題ではなく、その問題にどう対応するのかが問題」
「相手が悪いのか自分の努力が足りないのか、相手を変えようとしても不満しか生まれないが自分が変われば夢は実現する」
「困難や問題は最初にやってくる。そしてその後ろに感動が待ってる」
「努力して成長していく姿を見せると応援される、人の夢を応援した分だけ自分の夢は応援される」
などなど・・・
福島先生の素晴らしい語録にたっぷり2時間浸ってきました。
本当に感動の嵐でした!
(*^_^*)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-11 10:32 | ダイアリー

父さんの一周忌

10/9 父さんの一周忌がありました
早いもので父さんが亡くなって間もなく1年です
c0066488_14294279.jpg

午前中に法要をし、その後お墓参りをしました
父さんが亡くなった事はとても悲しいことですが、今も悲しんでいては父さんが一番悲しみます。父さんの死に意味を持たせるために、僕らは前向きに成長しより豊かで幸せな人生を歩まなくてはいけません。でないと父さんの死の意味がなくなってしまいます。
c0066488_14301699.jpg

お昼に親戚みんなで会食をしました

昼間からいい気になって飲みすぎた僕は夜に早くも二日酔いになり、頭痛と吐き気で早く寝てしまいました・・・汗
りょうちゃんごめんよ~
(T_T)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-10 14:33 | ダイアリー