日の丸写真館

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

結婚2周年記念日

9/27 この日で結婚して丸2年になりました。結婚記念日は毎年お祝いしよう、と言っていたのですが・・・りょうちゃんは六本木に結婚式(しかも僕の友達の結婚式・僕が仕事で欠席だったために出てもらいました)僕は同級生のお父さんの葬式、という冠婚葬祭フルパックの一日でお出かけもできなかったので、寿司をとって自宅で乾杯しました。
c0066488_918016.jpg
中村文昭さんの「耕せニッポン」のとうもろこし。全国のひきこもりの若者を北海道に集めて無農薬農業を始めたんです。
Made in HIKIKOMORIという作物です
半端なく甘くてうまかったっす!!
(*_*)

裕が寝てから飲みながら(飲んでるのは僕だけ)二人で将来の夢、お店の事、これからの仕事について語り合いました
c0066488_9223931.jpg

僕たちには将来の大きな夢があって、それに向かって楽しみながら社会貢献していこうという想いがあります。こんなお店を作る、こんなスタジオにする、こんな街を作る、こんな社会にする、本気でそんな事を語り合います。

一人では机上の空論ですが、二人で話すとアイデアがどんどん降りてきて止まりません。僕はりょうちゃんにいつもすごい発想をもらっています。下川式手帳があっという間にアイデアでいっぱいになります
c0066488_9255828.jpg


気付くと夜中2時半になってました
(^_^;)
色んな方に支えられ、たくさんの方の応援があって今の自分たちがあります
これからも感謝のお気持ちを忘れずに「恩贈り」していこうと思います
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-28 09:44 | ダイアリー

林写真館☆家族写真

9/25 間もなく結婚2周年ということで、その記念に家族の写真集を作ろうと思い、埼玉・久喜の友達、林陽平くんの林写真館に撮影に行ってきました!
さすが林写真館、平日なのに撮影ビッチリでした。
そんな忙しい中、裕の一人や夫婦二人、親子3人などたくさん撮ってくれました♪
写真集できるのが楽しみです
c0066488_18355286.jpg
本家本元のガーデンスタジオ楽しかったです。陽平くん欣也くんありがとう!!


その後帰りがてら佐野によって妹の和枝と合流し道の駅でみんなで遊んで帰りました。
c0066488_18372475.jpg

裕は乗り物大好きです。
c0066488_18374537.jpg
ハンドル握るだけで超興奮して大喜びです
c0066488_18382481.jpg


とっても充実した休日でした
楽しかった~
(●^o^●)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-26 18:41 | ダイアリー

ついに初mac!!

写真業界はmacは常識です
みんなmacです

ですが僕は今までずっとwindowsオンリーでした
日の丸写真館のパソコンも全部windowsです。

ですがこのままじゃいかんと思い・・・
悩んだ末に買いました
34歳でmacデビューです☆
c0066488_2331271.jpg

かっちょいいーっす!!

でも使い方まだぜんぜん分からないいっす・・・汗
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-24 23:33 | ダイアリー

蓮くん☆七五三

内間木さんの蓮くんが五歳のお祝いで前撮りをしました
c0066488_15375947.jpg
タキシードでかっこよく撮影

c0066488_15382223.jpg
着物はガーデンでたくさん撮影しました

内間木さんママは僕の親友の幼馴染みでした!!
若く見えたので同じ年には見えなかったです
(*^_^*)
すごい縁を感じますね~
(●^o^●)

次回は本番のお出かけです
それまでに写真集完成させますのでお楽しみに!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-21 15:41 | 撮影

あゆりちゃん☆前撮り

大幡さんのあゆりちゃんが七五三の前撮りをしました

ドレスを2着着て撮影
c0066488_15254484.jpg
とっても大人っぽいですね~♪
(*^_^*)

c0066488_15261286.jpg
着物はガーデンスタジオでたくさん撮影しました。笑顔がとってもかわいいですね
(●^o^●)

アクリルの写真集の御注文でした
どうもありがとうございます!!

次は秋に本番ですね~
本番までには写真集完成させますのでお楽しみにお待ちください☆
(^-^)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-21 15:36 | 撮影

PGCカレッジ@西麻布

9/16~17
関東PGC運営委員会とカレッジ(勉強会)があったので西麻布に出張してきました。
c0066488_1657032.jpg
今回のカレッジは司会もしました。

9/17のカレッジは講師がすごいんです
僕も愛用している下川式成功手帳を考案したしもやんこと下川さんが講師です
c0066488_1073185.jpg
楽しみながら成功してしまう素晴らしい手帳で、僕も肌身離さず愛用しています
c0066488_108592.jpg
下川さんと一緒に写真まで撮らせてもらいました!!感動っす!!
c0066488_1085065.jpg
僕もまだ使いこなしていなかった新しい下川式手帳の使い方を知りました。そして成功マインド、ハッピーな人生の送り方など、本当に素晴らしいセミナーでした。
「新しい人との出会いは新しい自分との出会いと同じ」
「大人が真剣に遊ぶと仕事になる」
「お客様は蝶と同じ、追えば逃げる。自分が花となって甘い蜜を出せば蝶は自ずと寄ってくる」
すごい言葉をたくさんいただきました。
下川さんありがとうございます!!


後半は今関西で最も旬な男、姫路のスタジオismの石田さんです
c0066488_1149142.jpg

とにかくオシャレなスタジオとオシャレな撮影、オシャレな商品、その原点にある石田さんのマインドを聞かせていただきました。実はPGC同期、共通点がたくさんあってすごくいい刺激になりました。

そしてカレッジ終了後の懇親会には、ナント両講師共に参加いただきまして、一緒にお酒を飲むことができました!!
セミナーを聞けただけでも感動したのに下川さんとお酒を飲みながら色んなお話ができて本当に最高です!!お金には代えられない感動の経験でした!!

そして石田さんとは懇親会→二次会→三次会も一緒に飲み明かしました
c0066488_11522138.jpg

伊藤副代表が表参道の超オサレ~なバーを取ってくれて、スゴイキレイな夜景の見えるビルの屋上でおいしいお酒を飲みながらみんなで色んな事を語り合いました。
c0066488_11525855.jpg

あまりに楽しく盛り上がったんで帰れなくなってしまい、急きょ泊まることにしました・・・汗
りょうちゃんの理解に感謝です

おかげで石田さん・稲次さん・林陽ちゃんと3時過ぎまで飲み明かせました。
(*^_^*)


本当に最高の二日間でした。
下川さんと石田さん、二人に共通していたことは、小貫代表も言っていましたが
「楽しむこと」
楽しんで仕事をすること、仕事を楽しむこと、
楽しむから人が輝く、輝くお店に人が集まる、てっぺん大嶋さんも同じマインドでした。

まず自分が人生楽しんで、楽しむ大人の見本になろう!!
そんな大切な気付きをいただきました

下川さん・石田さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-19 11:01 | ダイアリー

ガーデンスタジオ@デザインスタジアムHP

先月完成した日の丸のガーデンスタジオがデザインスタジアムのHPに施工例として紹介されました!!
c0066488_21361182.jpg


デザインスタジアム施工例
日の丸写真館
ガーデンスタジオ



よかったらクリックしてご覧ください
(^-^)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-15 21:37

休日☆家族de大洗

9/11 久々に家族でお出かけしました。
先日テレビで取り上げられていた(もしもツアーズ)那珂湊の市場の森田水産にランチを食べに行きました。
ここは市場にあるお店なので、海の幸が新鮮&激安なんです。しかも1階で売っている伊勢海老を買って2階のレストランに持っていくと+800円で定食にしてくれます。
c0066488_13525961.jpg
このエビドンはさっきまで生きていたでごわす。というか運ばれてきた時はまだ動いていたでごわす。
(*_*)
c0066488_15215276.jpg
裕一朗どんはご飯の時はご機嫌でごわす「めし くれ!!」


c0066488_15224310.jpg
その後、3月にも来た大洗アクアワールドに行ってきました。イルカショウでばったり地元の先輩・桜井さんに会いました!!なんと桜井さんとは春にお花見でもばったり会ったんです!何かのご縁を感じますね~
(*^_^*)


c0066488_1525131.jpg
夜は先輩のお店・益子の炉庵に行ってきました。手打ち十割そばおいすぃ~っす
(●^o^●)

お昼も夜もおいしいもの食べて(ビールも飲んで)超ご満悦な休日でした~♪
(^-^)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-12 15:31 | ダイアリー

同級生の清水くん

幼稚園と中学が一緒だった清水雅晴くんのお嬢さんたちが七五三撮影に来てくれました
いつもありがとう!!
c0066488_9261489.jpg
お姉ちゃんのななせちゃんはセイコの着物
c0066488_928557.jpg
妹のるなちゃんはお誕生日記念にドレスで。

パパは料理人です
ななせちゃん・るなちゃんはパパのおいしい料理食べてるのかな??
(●^o^●)
現在写真集制作中です
お楽しみに!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-09 09:36 | 撮影

しょうま君☆五歳

いつもお世話になってます上澤さんのしょうま君、五歳になりました~
七五三の前撮りでタキシードと着物と両方撮影しました
c0066488_16195290.jpg

上澤さんは五歳のしょうま君と一歳のかおる君と二人お子さんがいますが、ママは二児のママには見えないくらいの美人ママです。
(*^_^*)
パパはデレデレですね、きっと。
間違いないです(笑)

上澤さんいつもありがとうございます
男の子二人、おうちでも賑やかそうですね!!
(●^o^●)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-08 16:23 | 撮影