日の丸写真館

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

A75±出張@仙台

7/23 いつものA75のセミナーが今回は仙台で行われました。今回の講師はわれらが関東PGCの直前代表、吉田さんです。本当に僕は色んな事を吉田さんから学びました。
人間味あふれるリーダーです。
c0066488_12495487.jpg

吉田さんの掲げる「夢現の楽しみ」~どうせやるなら楽しくやろう~
素敵なスローガンですよね

講演あり、たくさんのスライドショウあり、撮影ワークショップあり、の盛りだくさんのセミナーでした
c0066488_12515439.jpg

吉田さんの撮影は初めて見ました。カッコイイ写真を撮ります☆

c0066488_12525563.jpg
みんなで集合写真。

夜は仙台で打ち上げです。三次会で寿司屋にいる時に地震が・・・直後ニュースで見たら東北でえらい被害の出た地震でした。

翌日7/24 
いつも行っているXL Japanのセミナーでした。仙台から池袋へ移動です。
今回はマイケル・ボルダックという方のコーチングセミナーでした。

2日間、お腹いっぱいに勉強してきた出張でした。
明日から真岡の夏祭りです

でも前撮りたくさん入ってます
ありがたいことです
皆様に感謝!!
(*^_^*)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-07-25 13:10 | ダイアリー

ちひろちゃん☆3歳

千葉県の八千代市からお越しいただきました内藤さんのちひろちゃんです
お兄ちゃんが5歳で撮影してくれて、すごく気に入ってくれてちひろちゃんも来てくれました☆
遠い所どうもありがとうございます!!
(*^_^*)
c0066488_10133465.jpg

ロケでたくさん撮影しました
c0066488_1014881.jpg

甘えた感じもかわいいです
(●^o^●)
出来上がりをお楽しみに!!
ありがとうございました!!

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-07-19 10:16 | 撮影

祝☆全国準特選1位受賞

7/13 今夜は真理子さんの全国展準特選1位入賞をみんなでお祝いしました

みんなでお花をプレゼント
c0066488_13584781.jpg


真岡の焼き肉屋、知る人ぞ知る名店「アリラン苑」に行ってきました
c0066488_1404480.jpg
アリラン苑の「上ハラミ」は半端ないんです!都内で3000円で出ている上ハラミを、真岡価格で980円で提供してるんです!おいしくて死にそうになります!!
(●^o^●)
c0066488_1421632.jpg
肉を食えない裕はサンチュをしゃぶっています。

c0066488_143913.jpg
土日撮影がたくさんあって充実していたのでいい打ち上げになりました
なんといってもビールがうまい!!

みんなお楽しみ様でした!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-07-14 14:05 | ダイアリー

真理子さん☆全国展準特選1位

僕の母・天堤真理子氏が全国展で準特選1位に入賞しました。
その事が昨日の真岡新聞に記事になり、皆様からたくさんのお祝いをいただきました。
本当にありがとうございます
c0066488_1195551.jpg

真理子さんは全国展に7年連続受賞で、2002年は文部科学大臣賞も受賞しました。これは全国的に見てもそうそうないことです。

あまりに毎年受賞するので、家族の中では「やっぱりね」的な雰囲気になっているのがかわいそうなところです
(^_^;)

でも天国にいる父さんはきっと鼻高々に喜んでいるはずです
(*^_^*)
真理子さんおめでとうございます!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-07-12 11:14 | ダイアリー

家族の絆展☆感動の1週間

c0066488_11264814.jpg

7/1~7/6
関東PGCによる家族の絆展@六本木ミッドタウン
仕事はうちのスタッフに任せて丸1週間六本木に出張してました。

感動の嵐の最高の1週間でした。
自分の人生の中でこんなにたくさん感動してこんなに楽しかった1週間ってあったろうか、ってくらい充実してました。


7/1  
午前10時にミッドタウンに集合し、会場の準備設営です。こんな所が・・・
c0066488_18372896.jpg
こうなります
c0066488_18375163.jpg
c0066488_1838899.jpg
↑うちのお客様の写真です


c0066488_18393756.jpg
PGCメンバーはすごいです。協賛のシルバニアファミリーの展示にもこだわり、ストーリー性を持たせるディスプレイをしています。言い方を変えると気持ち悪いおじさんたちです(爆)
(^0_0^)

c0066488_1842231.jpg
初日の準備設営が終わり、夜は決起集会です。元わくわく委員会の仲間と東京PGCのおじさんです(笑)


7/3 
初日、僕はイベント部会の「宝地図」担当でした。
c0066488_18443873.jpg

宝地図ナビゲーターのティンカーベルさんと渡辺さんが来てくれました。プロの宝地図ナビゲーターさんのセミナーは半日で25000円です。そんなすごい方と丸1日一緒に仕事ができて、本当にいろんな勉強になりました。最後に記念写真です♪
c0066488_18491060.jpg


ミッドタウンという立地ならではですが、毎日芸能人が来ます。初日は堀北真希ちゃん、今日は佐野史郎さんがきて、関東PGC代表の小貫さんが撮影をしました。まったく動じない小貫さん、すごいです、さすがです。しびれました(ビリビリ)
c0066488_18523339.jpg



7/4 
この日は撮影部会のリーダーでした。リーダーといっても一緒にいるのは大先輩です(汗)
リードするというより色々教えていただきました。
c0066488_18541660.jpg

友達のマキちゃんがミッドタウンで働いていて、休憩時間に来てくれたので撮影しました。モデルみたいなマキちゃんは絵になります
c0066488_18555831.jpg

今年の撮影部会のリーダーはミスター説得力・同級生のウッチーです。彼が今年チャレンジした撮影前のカウンセリング、最高のアイデアでした。出来る男はやっぱ違いますね~
(^-^)


7/4 
3日目はPC作業班です。こんな作業ルームで仕事をします。
c0066488_1859795.jpg
パソコンのすごいメンバーが揃うのでめちゃめちゃ勉強になります。フォトショップのすごい技を惜しげもなく披露し教えてくれます


7/5 
この日はりょうちゃんの実家で法事だったので、夕方からの参加でした。
僕たちは仲間と毎晩プチ打ち上げをしています。この日は僕と小林くんがお店を決める担当でした。そこでいい感じのお店に入ると・・・
c0066488_1921354.jpg
こんな人のお店でした。
生稲晃子さんです!!(*_*)

「鉄板焼き・佐吉」
雰囲気もいいし料理もおいしいし生稲晃子さんもいるし、もう最高です。
おにゃんこ世代の僕たち運営委員は興奮のるつぼです。大撮影会&名刺交換会。
小貫さんが言ってました。「どんなセミナー講師が来た時よりみんな名刺交換してる(笑)」

7/6 
最終日、この日のイベントが僕の一番メインの仕事です。
シンガーソングライターの森圭一郎さんとPGCのコラボ企画。朝は打ち合わせ&リハーサルです。
c0066488_19125236.jpg

11:30イベント開始。小貫さんと林陽平君と森さんの家族写真に関するトーク
c0066488_1914818.jpg
その後森さんの生ライブです。
すごいんです。
真の想いや情熱は表現すれば必ず伝わるんですね。
僕は森さんの歌を聞いてボロ泣きしました。
素晴らしいアーティストです。一緒にイベントが出来て本当によかったし、出会いに感謝です。
ぜひ皆さんCD買って聞いて下さい。

最終日の今日、りょうちゃんが裕を連れて会場に来てくれました。りょうちゃん、なんとこの日「てっぺんの大嶋さん」のセミナーに行っていたんです!セミナー、感動して大泣きしたらしいです。今日同じ時間に違う場所で僕らは同じように大泣きしていたんですね~


ようやく今日、最高の仲間に紹介できて良かった~。
そして図々しくも陽平君に家族写真を撮ってもらいました☆
c0066488_1931346.jpg
やっぱうまいっす。陽平君にただで撮ってもらえるなんてなんて素晴らしいイベントなんでしょう(笑)最高の記念になりました。陽平君ありがとう

そして18:00絆展終了になり、撤収。
夜、打ち上げの大懇親会でした。森さんも参加してちょっとだけ酔ってくれました(笑)

総括の青木さんが4日目の夜、佐吉ですごいビンゴな事を言ってました「最高のスタッフ(ドリームチーム)で運営された関東PGC写真館・東京店」
まさに日本一のスタジオでした。接客も応対もトークも笑顔も撮影も企画もイベントもパソコンも、それぞれのエキスパートが関東中から集まり1週間だけ営業した夢の写真館です。僕はそのスタジオに修業させてもらっていたんです。最高ですよね。自分は本当にラッキーな人間です。
僕は毎朝ホテルからミッドタウンまで歩いて行く時、すっごいワクワクして楽しみに歩いて行きました。9:45の朝礼から20:00の終礼まで最高の仲間と一緒に仕事をします。毎日芸能人が来ます。色んな世界のすごいレベルの高い人間が集まるんです。丸一日仕事をした後その最高の仲間と六本木のオシャレなお店に打ち上げに行くんです。楽しくないわけないですよね。
自分が楽しんでないと人を楽しませられない、自分が幸せでないと人を幸せに出来ない、自分に素晴らしい絆がないと絆は伝えられません。
今回来場してっくださったお客様はみんな感動して帰っていきました。それは企画や写真の出来はもちろんのこと、関東PGCの人間の魅力だと確信しました。
今までもすごいメンバーの集まりだとは思っていましたが自信が確信変わった1週間でした。
本当に最高でした。
運営委員の仲間に最高のありがとうを言いたいです。本当にありがとうございました。
そして1週間も家出をしていた旦那に一言も愚痴を言わず全面的に理解し応援してくれたりょうちゃんに本当に感謝です。良ちゃんと結婚して本当によかった。
そして母さん、スタッフの尚ちゃん香織ちゃん、1週間忙しかったみたいだけどありがとう。僕がこんなに出れるのはお店を守ってくれるみんなのお陰です。

だから僕は絶対この経験を社会還元しなくてはいけません。
たくさんの人を幸せにし、世の中をちょっとだけ良くする義務があります。
そんな気持ちをいつも心に抱いて仕事をしていきます。

本当に運営委員の仲間、最高です!!
ありがとう!!!
(●^o^●)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-07-07 19:58 | ダイアリー