日の丸写真館

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家族の絆 no.4

家族の絆写真展、4作品目は現在パパが三重に単身赴任中の神さんです。
この日だけ真岡に帰って来ていたのでみんなで家族写真を撮りました
c0066488_9382580.jpg

相変わらずみんないい笑顔ですね
いつも笑顔の家族の日常が垣間見えます☆

先日小学校の入学写真を撮りに行った時にお兄ちゃんの龍之介くんに会って話をしました。
「お父さんいなくて寂しいんだ~」
かわいかったですよ~
(T_T)☆
クラスの中でも明るくて元気でみんなと楽しそうにしてました♪

子供は宝ものですよね(^0_0^)
僕も親になってよぉ~く分かりました

またセレクトお待ちしてますね~
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-29 09:43 | 撮影

ふうちゃん☆祝入学

お宮参りからずっと来てくれている常田さんの楓子ちゃん、今年から小学生です!
c0066488_11512475.jpg

なんかあっという間ですね~
常田さんの奥さんが当時のうちのスタッフとお友達だった縁で来てくれたのがもう7年前ですか・・・(笑)
ふうちゃんは写真大好きみたいです
c0066488_11523042.jpg

いいんです!
そういう子は伝わってきます!
写真好きな子ほど写真はよく写ります。
これ間違いないです
たくさん写真撮ってあげましょうね☆

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-28 11:54 | 撮影

家族の絆 no.3

産まれてから何度も撮影させてもらってる飯塚さん夫婦、ここちゃんも裕ちゃん同様あっという間に大きくたくましく成長しています。
愛情たっぷりの中で育つここちゃん、愛らしいです
c0066488_9312091.jpg

そんな夫婦の形を撮りたかったです

愛情いっぱいの家族の形、いい感じに撮れた気がします

ぶにゅ~ってなってるここちゃんの顔がかわいい!!
(●^o^●)♪

飯塚さんいつもありがとうございます

ここちゃん、また裕ちゃんと遊んでね~
(^0_0^)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-28 09:34 | 撮影

家族の絆 no.2

家族の絆展・二作品目は藤田さんです
c0066488_16214124.jpg

ゆいちゃん大きくなりました~
相変わらずおめめがパッチリかわいい♪
ちょっと緊張気味かな
(^_^;)
でもその分パパとママが良い顔です

いいんです、
それで。

これが家族の絆です
(^0_0^)
てへへへ
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-27 16:23 | 撮影

家族の絆 no.1

われらが関東PGCが去年同様六本木ミッドタウンにて7/2~7/6「家族の絆」写真展をやります。
c0066488_1614356.jpg


うちで撮影した写真展用の作品を順次アップしていこうと思います。

c0066488_16151971.jpg
いつも七五三でお世話になってる同級生・橋本マコピー家族です。
同級生なのにもう子供が3人!!
いつも緊張して本番では顔が固まってしまうこっちゃんとななちゃんも今日は家族みんなでいい笑顔☆そうちゃんもいい顔だね~

マコピーまた飲み行こうね~
(^0_0^)
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-27 16:18 | 撮影

師匠のお葬式@府中

4/17 高橋金三先生が亡くなりました。
c0066488_16263985.jpg
僕が20~26歳までいた府中の高橋写真館の先生です。入社当時の僕は今でいう超チャラオでした。そんなどうしようもない僕を先生は時に厳しく、時に優しく、根気強く育ててくれました。一緒に飲みに行ったり合コンしたり色んな所に遊びに行ったり、僕にとっては本当のおじいちゃんのような存在でした。高橋写真館を卒業してからも何度も府中に行っては先生と飲んでお馬鹿話をしたり写真の事について教えていただいたり、本当にかわいがってもらいました。
c0066488_16274824.jpg
だからお通夜も告別式も、僕は涙が止まりませんでした。色んな事を思い出して泣きじゃくりました。もいないんだと思うと切なくてたまらないです。
c0066488_1628542.jpg
会場に飾ってあった先生のこの写真、僕の結婚式で、僕にビールを注いでくれている先生の写真です。この写真を見るたびに寂しくて泣きました。

先生の今までの弟子・高橋写真館OBが全国から駆けつけ先生の死を惜しみました。本当にみんなから愛された先生でした。

お通夜の後、現役スタッフ・OBみんなで飲みに行ってお清めをしました。先生の話や当時の昔話に花が咲いていくら時間があっても足らなかったです。朝5時お開きです(笑)
c0066488_16302144.jpg
先生がいつも飲んでいた焼酎お湯梅割りを置いて、天国にいる先生と一緒にみんなで酒を酌み交わしました。


c0066488_163392.jpg
歴代OBと現役スタッフ。
みんなファミリーです。
家族のような仲間になれたのは先生のおかげだと思います。

全国に散らばった高橋ファミリーがみんな集まって最高に素敵な時間を過ごし最高のお別れが出来ました。

先生今までどうもありがとうございました。
先生の弟子の名に恥じない立派な写真家になると誓います。

天国からその活躍を見ていてください
どうか安らかに。
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-25 16:43 | ダイアリー

颯泰くん☆入学祝い

七五三でご来店いただき、日の丸のHPでモデルとして写真を使わせていただいる田中そうたくんです!!
早いもので今春から小学生です!
入学おめでとう♪
c0066488_187199.jpg


そして田中さん、亡き父へのお花どうもありがとうございました。
お客様にお花頂けるなんてきっと天国で喜んでいるはずです。
何よりの供養です
本当にありがとうございました

c0066488_1884294.jpg
ついでの卒園写真も!
エドはるみ、やってもらいました
ポージングゥー!!

そうちゃん、明日真西小に入学写真撮りに行くからね!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-20 18:11 | 撮影

第2回成功実践会@中野サンプラザ

前回2/19より始動した成功実践会、僕個人的にはあの日から人生が大きく変わり始めました。本当にすごいサークルです。

4/15、第2回の成功実践会がありました。

今回は「加速する学習法」「コミュニケーション」「リーダーシップ」「行動科学マネジメント」などを勉強しました。

どういう事をやるのかというとこういう事をやります↓
c0066488_18322611.jpg

新しい一発ギャグの開発ではありません(笑)

「情報アクセスモード」の演習です

しかし小林君のこのポーズは今日一番のヒットでした★
c0066488_18355339.jpg
最後はみんなで♪

2年後みんなどんな人生を送っているのか、今からワクワクです!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-16 18:38 | ダイアリー

遙夏ちゃん☆祝入学

細谷さんの遙夏(はるか)ちゃんの入学祝いです
c0066488_1833022.jpg

色々たくさん撮ったのでお母さんセレクトで大いに悩みましたね
(^0_0^)
c0066488_1833341.jpg

カワイイ写真やカッコイイ写真や色々撮れてよかったですよね!!

遙夏ちゃんはママがセレクトの時ずっとおりこうさんに待っていました。
素晴らしいです
はるかちゃんまた遊びに来てね~

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-12 18:35 | ダイアリー

入学シーズン

いつもお越しいただいてる斉藤さんの長男・健太君が小学校に入学です。

おめでとうございます♪
c0066488_18204252.jpg

東沼小という真岡市屈指のマンモス校に入学です
(^_^;)
c0066488_18214733.jpg

東沼小の校長は僕の中学時代の担任、戸田先生です

そして斉藤さんパパは実は高校の後輩でした

いつもありがとうございます!!

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-12 18:25 | 撮影