日の丸写真館

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スタジオ見学&セミナー&水族館

3/27 都内でセミナーがあったので時間を作ってPGCの仲間・八王子の河村君のスタジオに見学に行ってきました。
PGCナンバー1イケメンの河村君です
c0066488_131684.jpg

河村君はお婿さんなんですが頑張ってお店をカッコよくしてました
ライトやホームページ、写真集、いろんなものを自作するとっても器用な男です
いろんな刺激やアイデアをもらいました
河村君ありがとう!!

翌28日はお休みをとって家族で大洗水族館に行ってきました。大洗水族館は幼稚園の遠足以来です。とってもキレイになっててびっくり
c0066488_13191664.jpg
後ろのおばさんと良ちゃんがなぜかペアルックです(爆)
(^0_0^)
イルカショウを見ました。ゆうちゃんちゃんとイルカを見てましたよ
c0066488_1320560.jpg
親子みんなボーダー柄っす
(*^_^*)

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-29 13:33 | ダイアリー

千尋お姉ちゃんの入学記念

岩本さんの千尋ちゃんの入学祝い・妹のにいなちゃんのお宮参りの記念写真の撮影をしました。千尋ちゃんはにいなちゃんをとってもかわいがってくれます。
優しくていいお姉ちゃんですね~♪
c0066488_18225839.jpg
「よしよし♪にいなちゃ~ん」


ちひろちゃんの一人写しでも終始笑顔☆
c0066488_18233847.jpg

かわ~い~い~(●^o^●)
小学校が楽しみだね!!

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-26 18:26 | 撮影

同級生の子も同級生

小学校からの同級生、石川高治君の赤ちゃん治樹君、お宮参りの記念写真を撮りました。
高治君とは小学校からずっと年賀状のやり取りをしています。
結婚したのも同じ時期(奥さん美人!!)、そして子供が生まれたのも1カ月違いです!!
(●^o^●)
c0066488_957178.jpg

3ヶ月ですからしっかりしています
これからもっとかわいくなっていきますよ~♪
c0066488_9574670.jpg

親子揃って同級生だね☆
今後ともよろしくね~

麻依子さん子育て頑張ろうね~
本当にこれからすっごくかわいくなってゆくよ☆

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-24 10:03 | 撮影

ジョン・ディマティーニ博士

3/19 「The secret」にも出演しているジョン・ディマティー二博士が来日し、代々木でセミナーがあったので出てきました。
「引き寄せの法則」の極意、というタイトルでしたが実際の内容は博士の愛情あふれる感動的なもので、人生に本当に必要なもの、自分の人生を豊かにするための気持ちの持ち方など、を説いてくれました。
c0066488_16294453.jpg

最後の質疑応答でわれらが成功実践会のリーダー、けんじさんが質問した時、その回答を涙を流して話してくれた博士、本当に素晴らしく感動的な時間でした。
「人生で出来ないことなんてありません。出来ないと自分で決めつけているだけです」
素晴らしい!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-22 16:41 | ダイアリー

みなみちゃんの卒園記念

いつもお世話になってます添谷先生の娘さん、みなみちゃんが卒園記念の撮影に来てくれました。とっても明るくて元気なみなみちゃんです
c0066488_9443755.jpg

お庭でもかわいく撮れました♪
c0066488_9445937.jpg

先生は写真・カメラが好きでプロ並みに知識と腕を持っています
なのにうちに撮影に来てくれるなんてとっても光栄です
どうもありがとうございました!!
またいつでも写真の事聞きに来て下さいね~☆

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-22 09:47 | 撮影

ゆりあちゃん☆5歳誕生日

いつもご来店いただいてる鹿沼さんの長女・ゆりあちゃんが3/6で5歳になりました!
ゆりあちゃんお誕生日おめでとう☆
c0066488_12591479.jpg

3人兄弟ですがお姉ちゃんのゆりあちゃんは一番元気で一番写真が好きですね!!
c0066488_1301172.jpg

たくさんいい笑顔が撮れました

お母さんセレクトが大変ですね
(^0_0^)
ではまたお待ちしてま~す

ゆりあちゃん、けいちゃん、あさみちゃん、また遊ぼうね~♪

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-15 13:02 | 撮影

スタジオ訪問☆水戸~久喜

3/13 関東PGCの代表で僕の憧れでもあります水戸の小貫さんのスタジオ・パセオヌエボにて、家族写真を撮りに行ってきました。
自宅にもお邪魔させていただいて家族ぐるみでもてなしていただきました
(●^o^●)
c0066488_18212470.jpg

感動の撮影体験でしたよ~♪

3人で撮ったり裕ちゃん一人で撮ったり夫婦二人で撮ったり、普段自分が撮る側なので、撮られる側になってみる事はすごくいい経験でした!
さすがと思う写真ばかりで、10ページの写真集を注文してきました
出来上がりが楽しみです♪
c0066488_18231086.jpg
撮影後のご機嫌な裕ちゃんです☆



そして3/14 久喜の林陽平君のスタジオに見学に行ってきました
実は今度、
日の丸写真館の庭を大改装し
ロケーションスタジオを作るんです!


そこでロケーションスタジオのパイオニア、林写真館に見学に行ってきました。
実際に撮影の現場も見学させてくれました
c0066488_18262421.jpg
さすが!盛り上げ方がうまい!!子供は終始笑顔でした。
(*^_^*)
c0066488_18271213.jpg

ロケーションスタジオ見学のつもりが、行ってみるとロビーもスタジオもあまりにオサレ~でびっくり。
たくさん勉強させてもらいました。

小貫さん・陽平君、どうもありがとうございました!!(くしくも陽平君が裕ちゃんにくれた洋服で小貫さんに撮ってもらいました)
たくさんいい刺激をもらって帰ってきました。
これからこの情熱を自分のスタジオに生かします!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-14 18:40 | ダイアリー

講習会☆稲葉くん

3/5 宇都宮文化会館にて栃木県写真館協会主催の勉強会がありました。
今回の講師は静岡、御殿場の天才・稲葉くんです。
僕より年下ですがすごい写真家です
c0066488_2346310.jpg
スタジオ撮影のワークショップ。
写真に対する愛と夫婦愛を温かく感じた素敵なセミナーでした。

c0066488_23462611.jpg
デカイのが稲葉くん、宮沢りえ似のかわいいのが奥さん、両サイドは栃木の飲兵衛、いやいや栃木PGCの先輩です(笑)

c0066488_23475975.jpg
打ち上げは栃木の名物を食べてもらおうって事で餃子屋さんです。
早く始めて早く帰ろうか、と言って夕方から飲み始めましたが僕が家に着いたのは1時過ぎです。
飲みだすと止まりません・・・汗

稲葉くん、えりこさん、お楽しみ様!(無事帰れたかな??)
いいものたくさん見せてもらいました♪

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-07 23:58 | ダイアリー

めいちゃん☆初節句

益子からお越しいただきました出口さんのめいちゃんです
初節句の御祝の記念写真を撮りました
c0066488_1884997.jpg

9月生まれのめいちゃん、しっかりしていてとってもご機嫌でした
(^0_0^)
c0066488_1891825.jpg

かわいいですね~
この笑顔に癒されますね
(*^_^*)
c0066488_1893318.jpg


めいちゃん、また大きくなったら来てね~
(@^^)/~~~

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-03 18:07 | 撮影

ココネちゃん☆裕一朗

お宮参りで来てくれた飯塚さんの心音ちゃんが初節句の写真を撮りに来てくれました。
裕一朗と誕生日が二日違いです。
c0066488_16213458.jpg
パパもママもオサレでイケてるです、ハイ。
c0066488_16222593.jpg
しかしなんといってもココネちゃんの髪はすごいっす!!
(*^_^*)
c0066488_16234755.jpg
パパママ同様顔が小さくて手足が長いんですよ~
うやらましい
c0066488_16242443.jpg
ガオ~
怪獣ユウザラスが乱入です(●^o^●)
ココネちゃんの隣にいるとめちゃくちゃ髪が薄く感じます


「ここねちゃんまたあそびにきてね」
ゆういちろう


将来が楽しみですね~♪
(^-^)
今日はどうもありがとうございました!!

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-03-02 16:41 | 撮影