日の丸写真館

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

法事@四十九日

12/23先月亡くなった父さんの四十九日の法事がありました。

お葬式同様、母さんの姉妹が四国・関西からも来てくれてみんなで手厚い供養をしました
c0066488_13224627.jpg

父さんの葬式をしたのがついこの前のようです。
c0066488_13232191.jpg

みんな口々に、いなくなったなんてまだ信じられない、まだどこかにいるみたい、と言っていました。
c0066488_132466.jpg

天堤家のお墓です。日の丸写真館の初代(僕の曾祖父)がデザインして作ったお墓で、「~家代々の墓」と書くのが嫌で「天堤家本家の塔」と書いてあります。「墓じゃなくて塔だ!」と。
墓に掘ってある字もじいちゃんが書きました。
本当にハイカラでセンスのあるひいじいちゃんでした(笑)

この日の会食で親戚みんなに裕一郎をお披露目できてみんなに抱っこしてもらいました。
裕一朗、外に出るとおりこうさんでみんなに抱かれているとおとなしいです。
赤ちゃんなりに気使ってるみたいでした
(*^_^*)
c0066488_1332481.jpg

[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-26 13:29 | ダイアリー

ねねちゃん☆3歳

子供の頃からずっと来ていただいてる吉水ねねちゃん、今年七五三3歳のお祝いです。
c0066488_3533284.jpg

ねねちゃん、ずっと撮っていますが撮られるのが苦手で、毎回あの手この手で遊びながらごまかしながらの撮影です。
(^^ゞ
今回も苦戦しましたが結果はバッチリ
c0066488_355240.jpg

ドレスも2着着れて、七五三と一緒に写真集を作りました。
お母さん、一安心ですね。
またお待ちしてますね!!

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-20 03:58 | 撮影

裕ちゃんお帰り!!

裕一朗出産後、嫁が実家の下館に里帰りしていましたが、今日真岡に帰ってきました。
お宮参りはまだなのですが、ちょうど1カ月たったので記念に1枚撮りました。
c0066488_18572541.jpg

産まれた時と比べるとだいぶしっかりした顔つきになってきたような・・・

みんなに「どっち似でもないようでどっちにも似ている」と言われています。
確かに僕の子供の時にも似ているし嫁の赤ちゃんの時にも似ているらしいです。

裕一朗が着ているこの初着、天堤家に代々伝わる初着なんです。
当然僕のお宮参りもこの初着。

これ僕です(笑)
僕は眉毛で勝ってますが髪の毛で負けてます
c0066488_1901349.jpg

レアな写真!!
この時代はモノクロだったんですね~
(^^ゞ
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-18 19:03 | ダイアリー

今年の新作ブランド衣装

ドレスと七五三で写真集をご注文いただいた吉川さんのゆいちゃんです。
c0066488_22192057.jpg


七五三衣装は「ポンポネット」の今年の新作です!
とってもオシャレ!
お目が高いです!!
c0066488_22201496.jpg

ゆいちゃんも気に入ってくれたかな?
ニッコリかわいく撮れたよ♪

【モデル・吉川ゆいちゃん】

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-15 22:22 | 撮影

かずき&かほ

ドレスキャンペーンで洋服で撮影し、七五三も兄妹で撮影しました。

七五三は二人ともブランド衣装をチョイス。
オサレ~な感じです
(*^_^*)

元気いっぱいノリノリのかずき君!
c0066488_17355388.jpg


3歳らしいかわいいかほちゃん!
c0066488_1736261.jpg


兄弟そろってすごく楽しく撮れましたね♪
現在写真集作成中です☆

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-14 17:39 | 撮影

結婚式@盛岡

12/8、高校時代からの友達、タムタムの結婚式が盛岡であったので出席してきました。
友達の結婚式は毎回ですが、僕は当然のようにカメラを頼まれ、前泊し朝から元気に仕事です(汗)
c0066488_2301476.jpg

挙式前に前撮り


c0066488_23153631.jpg
すると高校時代の仲間登場。すでに新幹線で飲んできてます。完全に酔払いです。
くそ~うらやましいぜ。







c0066488_23172616.jpg

できて1年という新しいゲストハウスでした。
c0066488_23183959.jpg

お約束のように指輪がはまらず苦笑い
c0066488_23191749.jpg
出席者全員での集合写真です。
あ、全員じゃないです。
僕、入ってましぇ~ん(泣)

c0066488_23211283.jpg

新郎は酒豪です。みんなで潰そうともくろんでました。




飲め飲め!!



c0066488_2321349.jpg
僕らのテーブルは怖いです。注ぎに来たらたとえ新郎の母でも一気コールです。
でも心の優しい僕らはその後全員一気します。
始まって早々にみんなシャンパン一気しまくりです。



c0066488_2327572.jpg
お色直しは和装でした。僕もこの頃は酔ってきてます。

c0066488_23283155.jpg

男はいくつになってもおバカですね~
余興で大はしゃぎ♪






c0066488_23294270.jpg

最後はカラードレス。
僕はこの頃になると・・・吐いてました。
トイレで吐いてまた戻ってシャッターです。
これをプロ根性というのでしょうか!?
言いませんね、ただの飲んだくれです。


c0066488_23314221.jpg

でも最後は感動の涙の連続だった披露宴でした。
素晴らしい☆






c0066488_23322197.jpg

タムタム、あゆちゃん、二人とも末永くお幸せに!!
とっても盛り上がって楽しかったし最後は感動したいい結婚式だったよ!!

会場・Marry de MANA 迎賓館
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-12 23:41 | ダイアリー

帆波ちゃん&太陽くん

ドレスキャンペーンと七五三を両方撮影し兄弟で写真集をご注文いただきました唐沢さんです。

ドレスでキレイにおめかししたお姉ちゃん、帆波ちゃんです
c0066488_18132871.jpg

大人の雰囲気ですね~♪

そして元気いっぱいだった太陽君
c0066488_18153199.jpg

なかなかじっとしていなかった太陽君もバッチリ撮れましたね☆

太陽君、僕の5歳の頃と顔そっくりです。
撮影しててびっくりしました。

で、実は僕も全然じっとしてなくて変な顔したり変なポーズとったり・・・大変だったらしいです(汗)
まぁシャッター切るのが親だから甘えてふざけてたんですよね、きっと・・・反省
(^_^;)

現在写真集製作中です!
楽しみにお待ちください!!

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-12 18:20 | 撮影

美里ちゃんの七五三

仕事でいつもお世話になってる印波先生の娘、美里ちゃんがドレスと七五三両方撮影しました。
ありがとうございます。
c0066488_23231847.jpg

ドレスアップした美里ちゃん、とっても大人っぽくて美人さんです。

c0066488_2324640.jpg

七五三でもこんなに可愛いです

現在アルバム製作中です☆
お楽しみにお待ち下さいね♪

【モデル・印波美里ちゃん】

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-10 23:26 | 撮影

いつもお世話になってます

出産でお世話になった小菅クリニックとは、妊娠で通院するようになる以前から日の丸に来ていただいていたスタッフの皆さんも結構います。

そんな中から・・・
今年七五三で来ていただいた常連の神さんの翔大郎くん
c0066488_172631.jpg

牧が丘でもお世話になってます♪
ずっと写真撮り続けているので撮られ慣れたもんです☆
(^-^)

そして去年と今年連続で七五三に来ていただいた宮下さんの礼菜ちゃん
c0066488_183887.jpg

ドレスの時はちょっと緊張しちゃったかな
(^^ゞ
今年も写真集ありがとうござます!!

また妻と息子がお世話になると思います。
ヨロシクお願いします♪
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-02 01:12 | 撮影