日の丸写真館

ブログトップ

カテゴリ:セミナー( 18 )

日創研セミナー

9/12〜14 三日間の日創研(日本創造教育研究所)のセミナーに行ってきました。

僕の仲間でも参加した人がいましたが、
その方々を見ていると残らずド変態化しているのでワクワク楽しみに参加してきました。

今まで色んなセミナーや講習、合宿に行ってきましたが、
そんな中でも本当に素晴らしいセミナーでした。

色んな気付きのあるセミナーでしたが、
一番の気付きは「親への感謝の気持ち」についてでした。

両親への感情をオープンにするセッションで僕は声を出して号泣しました。
話が出来ないくらいわんわん泣きました。

悔しさ
感謝
愛情

色んな感情が出てきてそれを全部表現することで、
自分の中の本当の感情に出会えました。

3年半前、
父さんが亡くなる時、
僕は「父さん大好きだったよ!」
と言えなかった。
ずっと言いたかったのに結局言えなかった。
その言葉を今日言った時、
ずっと言えなくて悔しかった気持ちが出てきた後に、
言えてスッキリ晴れた気持ちになり、
その後大きな気付きがありました。
「母さんに言ってない。まだいるのに」

僕はその夜初めて
母さんに自分の感情を全部伝えました。
大好きだという気持ち
感謝している気持ち

すると母さんから
今まで言われた事がないような、
愛情いっぱいの言葉を頂きました。

自分が素直になって自分の感情を全部オープンにした時、
相手も本当の自分を出してくれるんですね。

僕は「鏡の法則」を本当に体で理解できました。
こういうことなんですね。

セミナーで三日間、
共に学んだチームの仲間です。
c0066488_12274647.jpg

年上の経営者の仲間からも
年下の店長をやっている仲間からも
実に多くの事を学びました。

みんなありがとう。
この仲間と出会えて嬉しかったです。
このチームでよかったです。
最高です。

そして今回のセミナーで大きく気付いた事の一つ、
「チャンスはピンチの姿で現れる」

少しでも嫌だな〜と思った事、
俺やりたくないな〜と思った事、
それ苦手!と思った事、
俺それは無理!!と思った事、
やっぱやめておこう、と思った事、

これ全部チャンスでした。
今まで逃げていた事に挑戦する事で成長するチャンス。

僕は今までどれだけ多くのチャンスを逃げしてきたんでしょうか?

情けない・・・

ちょっとでも嫌だと思ったら、
挑戦します。

逃げない人生
挑戦する人生
そして与える人生
成長する人生
感謝する人生

そんな人生を選択します。

日創研の杵渕さん、本当にありがとうございました!!



最終日に打ち上げをやった写真館業界の日創研組です。
c0066488_1363370.jpg

つまりこの業界のド変態の方々です(笑)
最高でした!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-09-16 12:58 | セミナー

再び被災地へ

明日よりまた四日間被災地に復興支援ボランティアにいってきます。
c0066488_17152623.jpg

前回は石巻に行きましたが、
今回は福島県の南相馬市です。

お店の方も毎週忙しかった5,6月の七五三前撮りキャンペーンも落ち着いたので
スタッフみんなに任せました。
お店の方ヨロシクお願いします。

また、手のかかる時期の裕と俊と一人で守ってくれて
「私は大丈夫だから行ってきなよ」
と言ってくれた妻りょうちゃんに感謝です。

いつも応援してくれてありがとう。
家族のためにも被災地の方のために一生懸命力になってきます!!

では行ってきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-27 17:19 | セミナー

PHOTO NEXT@東京ビックサイト

6/20-21 写真業界最大の展示会、PHOTO NEXTがビックサイトであり出張してきました。
c0066488_10503038.jpg

去年はセミナー講師として参加でしたが、今年はセミナーを受ける側として、仲間の鈴木健治さんや林欣ちゃんのセミナーを受けてきました。
普段から散々一緒にいる仲間でもきちんとしてセミナーを聞くのはまた新たな気付きがあって学びがあります。
すごくよかったです!!

その後の懇親会はみんなで盛り上がり、お台場のモンスーンカフェで3時過ぎまで語り明かしました
c0066488_10524583.jpg

終盤うとうとしましたが(笑)
でもセミナー後に意識の高い仲間と色んな事語り合っている時間が一番いい刺激になります。


翌日、だいぶ寝不足のままビックサイトへ
入り口にあったスマイルプロジェクトのコラージュ看板
c0066488_10541117.jpg

なんと僕の写真も4枚使われていました!
c0066488_10544645.jpg

ありがとうございます!!


今年はまた新しいアルバムを契約しました。
早速サンプル作ってお店に出そうと思います。
今年の七五三で活躍してくれると思います。

今年七五三をするお客様、どうぞお楽しみに!!
オシャレでお得な商品が増えます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-22 11:01 | セミナー

第2回成幸実践会@中野サンプラザ

6/2 第2回成幸実践会がいつもの中野サンプラザで行われました。
c0066488_1546750.jpg

今回は贅沢な内容で、午前中が田賀谷さん、午後が鈴木健治さんのセミナーです。
日の丸スタッフもみんな参加しました!
パートナーシップ、時間管理、マイナス感情、
まさに幸せに成功する為の学びがいっぱい詰まった一日でした!!
c0066488_15484389.jpg

田賀谷さん健治さんありがとうございました!
最高のスタッフ研修セミナーでした!!

この後打ち上げでみんなで中華食べに行きました。
お楽しみ様でした!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-06-03 15:49 | セミナー

ハピサクレッスン@初台

鈴木健治さんがナビゲーターの「犬飼ターボのハピサクレッスン」のセミナーに行ってきました。
二回目の参加です。
c0066488_9111747.jpg

ハッピー&サクセスでハピサク、幸せに成功する為には・・・というセミナーです。

10時から19時までビッチリ色んなワークをしたりシェアをしたり、実に多くの深い気付きのあるセミナーです。
正直二度目だから全部分かっているつもりでいましたが、それでも新しい気付きがあって本当に参加してよかったな〜と思いました。

今回も個性的なすごいメンバーが集まっていい出会いがありました。
日本に3人しかいないと言う「人生を変える眼鏡」を作るまっちゃん、
会社を5つも経営しているおかぴー、
9ステッパーのキャリアウーマンのなおみちゃん、
心理カウンセラ−のくみちゃん、
みんな本田健繋がりとか9ステップ繋がりとかで何かしらでつながっていました(笑)

そして今日は講師けんじさんの誕生日!!
c0066488_9175931.jpg

セミナー後の懇親会でけんじさんのお誕生日会をしました!!
c0066488_9183042.jpg

以前ハピサクを受けた欣ちゃんが大阪出張からの帰りに合流!!
c0066488_9191683.jpg

欣ちゃんとなおみちゃんが同じ9ステップで出会っていたというのだからまたまた必然的つながりですね〜

けんじさん夫婦はラブラブでみんなの前でもいちゃついていました(笑)
c0066488_9201444.jpg

ハイあ〜ん☆爆

セミナーに行ってきたのに懇親会の写真ばかりなのは気のせいです
c0066488_9211090.jpg

気のせいです・・・


みなさんありがとうございました!
出会いに感謝です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-11 09:22 | セミナー

成幸実践会設立

今の僕の土台になっていると断言できる「成功実践会」、1年前に解散されました。
成功哲学を学ぶこの会のお陰で多くの気付きと成長があり今の自分があります。

なくなってしまって寂しいな〜とばかり思っていました。


ないものは作ってしまえばいい!!


という訳で僕が代表になり「成幸実践会」を設立しました!!
ちょっとだけ改名してます(笑)

その名の通り「幸せに成功する」為の学びを深める団体です。
ぶっ飛んでいる経営者で集まって共に学び共に成長しようというこの団体、PGC外からも、そしてなんと東北や九州からも入会者が!!ヤバいです!!

そして昨日3/3
第1回成幸実践会が開催されました!!
c0066488_13502874.jpg

記念すべき第1回目は僕が会設立の想いも含めセミナーしました。
成功哲学を教わった恩師の前で成功哲学のセミナーをするのは本当に恐縮します(笑)
c0066488_13513970.jpg

後半は元の実践会メンバーで今回副代表の林欣ちゃん。
実践会メンバーの中でもぶっ飛んで成長した欣ちゃん、なんとこの1年で2店舗出店です!!


会場はいつも使っていた中野サンプラザ
c0066488_1353585.jpg

ここに集まるだけでテンション上がりまくりです!!

懇親会は新宿にて。
c0066488_13534128.jpg

この成幸実践会が一番重要視しているのが「アウトプット」と「シェア」です。
学んだことを仲間と語り合いお互いの思いや考えをシェアすること、そこにまた新たな気付きや刺激があり、共に楽しみ共に成長する訳です。
c0066488_13552846.jpg

夜通し飲んで語ります。
はたから見ると「ただ飲んでるだけじゃん!」と思うかもしれませんが、
この仲間と語る中に大きな成長の肝があります。

発足第1回目、大成功でした!!

今年の僕のテーマは「新生」です。
新しい団体で新しい学びと成長を得て飛躍していきます!


成幸実践会のメンバーのみなさん、ご参加ありがとうございます!
昨日もお話しさせていただきましたが、僕が一番大切にしたいのは「仲間作り」と「アウトプット&シェア」です。
勉強するだけでなく仲間と共に楽しみながらお互いの成長を応援し合えるような会にしてゆきたいと思っています。
長いお付き合いになると思いますが今後ともヨロシクお願いします!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-04 14:00 | セミナー

セミナー@大宮ソニックシティー

3/2 大宮ソニックシティーでセミナーをしてきました。
c0066488_0113238.jpg

今回は女性個人事業主の方達の集まりだったので、男性はゼロ。
とっても意識の高い女性の方々の集まりでした。
c0066488_0123297.jpg

広くてきれいな会場でこんなにたくさんの方に参加していただいて講師冥利に尽きます。
主催者の荻野さんありがとうございました!!

しかしみなさんパワーあったな〜
若くて元気で食欲旺盛でした(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-03 00:15 | セミナー

オープンセミナー@下館アルテリオ

2/24 二日連続でセミナーです。
今日は「下館・健康を考える会」主催のセミナーで下館アルテリオにて。
10:00〜15:00とたっぷり時間をいただけました!
c0066488_10253828.jpg

前日の東北PPSのセミナーは男性経営者の集まりでしたが、今回はほとんどが女性です。
話す内容や笑いのつぼが異なるので気持ちを切り替えました(笑)
c0066488_10271159.jpg

今回ありがたい事に定員40名でしたが定員以上の方が急遽たくさんお越しいただき、テーブルや椅子が足りなくなるハプニングが。
セミナーする側からすると最高の喜びです。
前回聞いた方が口コミでお友達を連れてきてくれたようです。
c0066488_10284882.jpg

前日のセミナーでの時間オーバーの経験を踏まえ今日はキッカリ時間通りにまとめることが出来ました。今までで一番うまくまとまりました!

実践→改善→実践=成長

今回なんと!以前一緒にハピサクを受けたあつしくんが船橋から参加してくれました!!
c0066488_10315196.jpg

朝6時半に出てきたそうです。
本当嬉しかったです。
再会に感動しました!!

次は3/2に大宮でセミナーをさせていただきます。
ホントありがたいですね

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-25 10:33 | セミナー