「ほっ」と。キャンペーン

日の丸写真館

ブログトップ

カテゴリ:セミナー( 18 )

アホ学☆てんつくまん

今年になって毎月通っている、てんつくまんのアホ学(アホでよし学園)

毎回本当に良い気付きが多く

最高のセミナーです!!

しかも回を重ねるごとに素敵な仲間と出会い

どんどんアホな仲間が増えていきます(笑)

c0066488_1665385.jpg


今回は「言葉」についての学びでした。

僕たちが日常使う言葉、

何気なく使っている言葉や口癖が大きく人生を左右しているんです。


どうせ毎日使うなら

「ありがとう」

たくさん使います。

プラスを引き寄せる最高の言葉だからです。

言われた方も気分良いですもんね(笑)


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-04-14 16:09 | セミナー

セミナー@フェアリーテイル前橋

4/2 群馬県前橋の秋葉さんのスタジオ・フェアリーテイルにて
「ストレスなく幸せに成功するために」
というセミナーをさせて頂きました。

c0066488_1821535.jpg


1年半前家族写真を撮ってもらった素晴らしいスタジオです!!
また改装され更に素敵になっていました!!
c0066488_180610.jpg



今回は「元気のある写真館」という全国規模の団体の
秋葉塾という勉強会の最終講のセミナーをやらせて頂きました。


セミナー会場になったのはチャペル風の素敵なスタジオですが、
音響やスクリーンやプロジェクターなどどれをとっても
セミナー会場以上の設備でした(笑)
c0066488_1824046.jpg

すごい設備にビックリ!!


今回のこのセミナーの為に新しいコンテンツを作りました。
完成したのは前日の深夜(笑)

c0066488_1832169.jpg


新しいコンテンツの初披露する時は
反応はどうか?
すごく気になるし
自分自身うまく伝えることが出来るか?
未知数な所も多いのですが、
今回主催の秋葉さんのご好意で

「制限時間気にする事なく自由にやってOK!!」

というセミナーする側からしたら最高に嬉しいお言葉を頂き、
思う存分やらせていただきました!!
c0066488_1825981.jpg




そしてお言葉に甘えまくって1時間以上オーバー(笑)

本当に自由にさせて頂き僕も楽しんで出来ました!!



みなさん長時間ありがとうございました!!

c0066488_13373058.jpg


みなさんの幸せな成幸を応援しています!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-04-03 18:05 | セミナー

アホ学&てっぺん

毎月恒例のてんつくまんの「アホ学」に行ってきました。

今回は
「人間みな多重人格」
というテーマでした。

色んなキャラが自分の中にいるという話しです。
今回もたくさんの気付きがありました。

感謝感謝です。




そして今回はなんと懇親会がてっぺん女道場!!
c0066488_154377.jpg

てんつくまんとてっぺんで飲むなんてマジで最高です!!

ビールがうまいうまい(笑)

c0066488_1543817.jpg

みんな最高のアホばかりです(笑)




そして二次会は向かいのてっぺん男道場へ。。。

なんと地元の後輩まー坊が4/1より店長に決定しました!!

「真岡にてっぺんを作る!!」

と言って真岡を出ててっぺんに行ったまー坊、

ついに店長です!!

素晴らしい!!

そして出てきたビールに感動しました。
c0066488_1571285.jpg

こんなビール初めてです!!

そして2杯目は
c0066488_1574612.jpg


アイ ラブ タロウーーーー!!

やばすぎる!!

惚れてまうやろーーーー!!

c0066488_1585447.jpg

まー坊、昔と見違えるくらいにたくましく、いい男に成長してました!
すごいカッコいいオーラ出てた!!
輝いてた!!

俺もたくさん刺激とエネルギーもらいました!!

まー坊ありがとう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-03-16 15:12 | セミナー

アホ学@てんつくまん

先月から入学したてんつくまんのアホ学に今月も行ってきました!

毎月赤坂で行われる「アホでよし学園(通称アホ学)」
全国各地から集まった自称アホの仲間とてんつくまんとで勉強するセミナーです。

c0066488_14251786.jpg

今回はアホ学後にてんつくまん達と飲みに行きました。

共に学んだ仲間との懇親会での語らいは最高です!!
また来月が楽しみです!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-02-17 14:28 | セミナー

映画上映会&セミナー@真岡

2/11 妻・りょうちゃん主催のてんつくまんの映画上映会&セミナー
無事終了しました!!
c0066488_14202444.jpg



この日が来るまで企画、告知、集客、準備、運営、
実の多くの仲間に支えられ助けて頂きました。

本当にご協力いただいた皆さんありがとうございます!!
皆さんのお力添えで素晴らしい上映会が出来ました。
c0066488_14205234.jpg



午前中は子連れ企画、arcoさんのライブと映画上映。
c0066488_14193247.jpg

arcoさんのライブはとっても気持ちのよくなる癒し系ライブでした。
子供達が自然に手拍子するのを見てとっても心温まりました。

arcoさんと。
c0066488_1423137.jpg

もうすぐママになるarcoさんですが顔ちっちゃくてとってもかわいらしかったです☆
素敵なライブ、本当にありがとうございました!!



午後は映画上映会の後に僕の成幸セミナーをさせて頂きました。
c0066488_14225454.jpg

ママさんたちや経営者の方たちや、
実に色んなジャンルの皆さんに大勢お越し頂き、
地元でこのような機会を得られて本当に嬉しかったです。

c0066488_14263090.jpg

予想以上にたくさんの方が来てくれました。
集客に協力してくれた皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。


今回インフルエンザの影響で結構多くの方が欠席でしたが、
それでも予想以上に皆さんに集まって頂き
夫婦共々感謝の気持ちでいっぱいです。

映画、ライブ、セミナー、
日常からちょっと離れた感情を味わって頂けたら嬉しいです。


最後、涙している皆さんを見た時に本当にやってよかったな〜と思いました。
地元主催で夫婦でやった企画でしたが、
本当に地元の仲間の支えがあって成功した企画でした。

ボランティアスタッフをしてくれた仲間、
参加してくれた仲間、
集客に協力してくれたみなさん、
ほんっ〜とうにありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-02-12 14:34 | セミナー

中條先生講演会

2/10 地元真岡のSEIFUにて中條高徳先生の講演会があり参加してきました。

c0066488_10562951.jpg


中條先生とはアサヒビールの名誉顧問を務め、
なんと僕が愛飲しているスーパードライの生みの親でもあります!!
これは参加しないと失礼というものです!!

現代の日本人の失ってしまった素晴らしさや、
世界に誇れる日本の歴史、
そんな観点から、時代にを担う僕らの使命を熱い想いを込めて語って頂きました。

本当に胸が熱くなった魂の講演でした。
その想いを僕たちが受け継いでいきたいと思います。

中條先生、本当にありがとうございました!!


講演の最後に明後日の映画上映会の告知をさせて頂けました。
真岡JCのみなさん、貴重なお時間をありがとうございました!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-02-10 11:01 | セミナー

涙の講演会@桐生

12/15
屋形船忘年会翌日、朝から桐生で講演でした。

なんと!!
前回桐生の中学校で講演した時に参加した父兄の方からのご紹介です!!
ありがたいご縁です。

c0066488_1714543.jpg

今回は桐生市の介護職員研修学校で、そこの生徒さんに向けてのセミナーでした。
皆さんこの学校卒業後介護士になる方々です。
c0066488_17164188.jpg

現在非常に必要とされている大切なお仕事かと思います。

今回は180分の時間を頂けたので、あわてず良いペースでセミナーが出来ました。
c0066488_17173850.jpg


最後にはまた多くの方が涙してくれました。
あの瞬間に本当にやっててよかったって思います。
自分のやった事で何か人生がよく変わるきっかけになったら嬉しいです。


今回のお話しを頂きました市和プロモートの社長・市川さんです。
c0066488_17191956.jpg

本当に素敵なお役目をありがとうございました!!
桐生市の皆さんがどんどん素敵になりますように☆

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-12-17 17:20 | セミナー

てんつくまん☆講演会

僕のメンターの一人で尊敬してやまない「てんつくまん」の講演会があります!!
ミキプルーンの主催で会場は下館です。

c0066488_17202691.jpg


超激安価格ですのでチャンスです!!
また席がだいぶ余っていますので、
興味のある方ぜひ!!



10月28日(金)

10:00〜13:00


会費 ¥1500



会場
茨城県県西学習センター
多目的ホール
0296-24-1151


主催
ミキさくらグループ

問合せ・申込み
辻本久美子(つじもとくみこ)
080-5051-8248


「10/28のてんつくまん講演会について・・・」
とお電話ください。


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-10-25 17:23 | セミナー

中学校進路講演会@群馬県

10/21 群馬県の公立中学校の進路講演会での講演を依頼されました。

講演タイトルは「夢の叶え方」

なんと全校生徒父兄先生方全部合わせると
600人弱もいる非常に大きな講演会です。

中学生に講演するのも初めてでしたし、
体育館でするのもこの大人数の前でするのも初めてでした。

c0066488_1715899.jpg


ですが同時に夢でもありました。

3年半前に作った宝地図に
『中学校立志式で講演、タイトル「夢の叶え方」』
と書いてあります。
そこには5年後と書いてあったので1年半早く夢の実現でした。

相手が中学生だろうが600人だろうが、自信がありました。
いつものようにやるだけ、いつものようにやれば大丈夫。。。


そう思って始めてすぐに驚愕の事態が。


中学生諸君、
ものすごい勢いで寝始めました!!!!

zzzzzzzz



こんな勢いで寝られたのは初めてで、超動揺しました。

セミナーやった事ある方なら分かると思うんですが、
講師の方からは全部見えるんですよね。


全身から汗がダクダク出て喉はカラカラになり
語調に勢いや熱さがなくなっていくのが分かりました。
汗・汗・汗!!


中学生、わからん、どうすればいいんだろう!?


中盤以降、話や語調や内容を色々変えていきながら、
中学生たちの顔つきや反応を見て探りながら
ヒットするポイントをつかんでいきました。

c0066488_1721891.jpg


そして後半はみんなムクムク起きて
ガッツリ話を聞いてくれました!


そして講演すべて終了後、
驚きの光景が。


実に多くの生徒たちが
感動して泣いていました。
PTAの方々も。



僕はこれまでの講演でこんな苦しんだ事はなかったけど、
その反動でこんなに感動した事もなかったです。


c0066488_172343.jpg



よかった~、
その一言につきます。。。

講演終了後、校長先生やPTA役員の方々とお話をしました。
長年この学校にいるベテラン先生がこんなことを言ってくれました。

「私何十年も進路講演会見てきたけど今までこんな講演会見た事ない!
今までで最高でしたよ!!」

そのお言葉、本当に嬉しかったです。
染みました・・・


そして学校を後にする時、
校内を歩いていると僕は感動の光景を目にしました。


校内の生徒たちが!
下校中の生徒が!
先生と話す生徒が!
いたる所で!!


「必然の法則」や「ちょろいの法則」の話に
盛り上がっていました!!
中には「先生、私帰ったら宝地図作る!!」
という声も!!



学校中が成功法則であふれていました!!


ヤバい!!
この学校の生徒たちヤバいよ!!

僕が33歳で学んだ事を中学生でもう知ってしまっています。
僕はこの学校から世界を変える若者が出る確かなイメージがわきました。


大人が輝けば子供達が変わる、
子供達が変われば未来が変わる、

大好きなてっぺん大嶋啓介さんの言葉です。


やってよかった・・・
講演やってよかった・・・

じみじみ思いました。


本当に最高の講演会でした。
僕の夢を叶えてくれた中学校の関係者のみなさん、
本当にありがとうございました!!




【追伸】

家に帰ってPCを開くと、
こんなコメントが書き込まれていました。
感動して泣きそうになりました。


「はじめまして、
とはいっても、今日講演を聞いていた生徒です。
どうしても気持ちを伝えたいと思い、コメントさせて頂きました。

普段講演なんてつまらなくて、
あくびばっかりしている私が、すごく話しに引き込まれました。

私の父も何年か前に「引き寄せの法則」について私に話しました。
その時は何を言っているのだろうと思いましたが
今日この話を聞いて
これが言いたかったのか!と思いました。

ビジネスの話から始まったので、難しいのかなと思っていたのが
自分を変えていけるのは自分の考え方なんだなと感じることが出来ました。

最後のムービーをみてとても泣いてしまいました。
私の親友の母親が数ヶ月前になくなりました。
私にとって人生で初めての知人の死でした。

なのであのムービーをみて、とてもいろんなことを考え、
そして決断するときなのかな、と思いました。

「死」というのはとても悲しいものです。
しかし外国人の話にもあったように必ず来ることだと思って
受け入れていけたらな、と思います。
そして夢を叶え、天堤さんのように、
後から理由をたくさん付けられるような人になりたいと思いました。

私のまわりでも多くの人が泣いていて、多くの人が感動した、良かったと言っていました。
天堤さんには人の心を動かす、何かがあるんだな、そんな風に思いました。

今日の講演、そして天堤さんに出会えたことも必然だと思います。
そして「世界を変える」と決意し活動している天堤さんを見習い
私も決断し動き出そうと思いました。
そしてひとりでも多くの人に
今回の話を聞いてほしいと思いました。


最後に…
このブログを読んで親友の方が亡くなられたと知りました。
ご冥福をお祈りいたします。

そしてそんな中でも私達に講演を行なってくれて
本当に本当にありがとうございました。
私も後悔しないように、
たくさんのことにチャレンジしていきたいと思います。」


すごくないですか!?
これ中学生のコメントですよ!?
僕中学生の時には絶対にこんな事考えられなかったです!!
この生徒は絶対すごい人物になると思います!!

この場を借りてお礼を言います!
本当にありがとう!!
君はすごい大人になるぞ!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-10-22 18:31 | セミナー

第3回成幸実践会@中野サンプラザ

9/29 第3回成幸実践会がいつもの中野サンプラザで開催されました。

c0066488_17432292.jpg


今日は午前中が鈴木健治さんのセミナー、
午後は今年の実践会の目玉といってもいい小野哲人くんのセミナーでした。

二人ともちょ〜すごいセミナーでした!!
気付きの嵐ですね。

久々にノートにビッチリ気付きを書いたセミナーでした。

学習する人の中でそれを実践・行動に移す人は10%。
つまり勝負はこれからです。
学んだ事を一つでも多く自分のやり方で実践する事、
そのチャレンジに成長があります。

素晴らしいセミナーをしてくれた二人のためにも行動あるのみ!!

夜はみんなで懇親会
c0066488_1745538.jpg

みんなぶっ飛んでいるので最高です!!
本当にたくさん刺激を受けた一日でした!!

皆さんありがとうございます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-09-30 17:46 | セミナー