日の丸写真館

ブログトップ

カテゴリ:ダイアリー( 409 )

いちごテレビ☆打ち合わせ

実は今度、日の丸写真館が地元のテレビ局「いちごテレビ」でお店紹介されることになり、今日いちごテレビのスタッフさんたちが打ち合わせに来ました。
c0066488_22272590.jpg

明後日の水曜日、実際の七五三撮影の模様やお店の紹介撮影をする事になりました。

番組の放送は11/5(月)~11/11(日)の間に1日6回、いちごテレビで放送されるそうです。
ローカル番組だけに真岡市限定です。

2年前に日テレで特集されて以来2回目のテレビ出演です♪
(*^_^*)
前回は僕の母がメインでしたが、今回は僕がメインで出演します

真岡市の皆さん、要チェックでっせ!!
Check it out!!
(*^^)v

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-10-29 22:37 | ダイアリー

ポチ君

うちの愛犬ポチです。
日の丸の裏庭で飼っています。
覆面レスラーのような顔をしています。
c0066488_9112790.jpg

今年の春にお客さんの紹介でもらってきました。

何もしつけをしてないので何の芸もできず、気ままで奔放な性格です。
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-10-21 09:15 | ダイアリー

結婚記念日@MARUYOSHI

2年前の9/27に僕は今の妻と付き合い始めました。
そして1年前の9/27に入籍、
そんなわけで9/27は特別な日なんです。
なので特別なお店で食事をしました。
c0066488_2319436.jpg

宇都宮の清原にあるsakaya cafe MARUYOSHI
2階がレストラン、
1階はカフェになってます↓
c0066488_23235964.jpg

おいしいものが好きという人、絶対に行ってください!
半端じゃないっす、ここの料理。
c0066488_2321408.jpg

c0066488_2321544.jpg

c0066488_2322626.jpg

c0066488_23221858.jpg

毎回おいしすぎて感動します。
おすすめは「予算~円でおまかせします」という注文の仕方です。
こんな料理見たことない!こんなおいしいものい食べたことない!と毎回やられちゃってます。
(*^_^*)
しかもかなりリーズナブル。都内一流店並の味が嘘みたいな料金で頂けます。

ここのシェフが半端じゃないんです。
c0066488_23252725.jpg

カリスマシェフ笠原さんと僕の妻

Q問題です
この二人のうちどちらかが妊娠8ヶ月です。どちらでしょう?

ちょっと難しすぎますね・・・汗
正解は僕の妻の方です

c0066488_23302424.jpg

笠原さん、こう見えて(失礼な!)僕の1コ歳下なんです。
僕たち頑張る30代、僕はおじさんなんて言いません
「ナイスヴィンテージ」って言ってます。
(^^ゞ
こんな素敵なお店ですが、なんといっても隠れ家的な存在で場所が非常にわかりずらい。
電話してよく聞いてから行きましょう♪

本当に本当に半端なくおいしくて感動します。
ぜひ行ってみてください!

sakaya cafe MARUYOSHIのブログです。

笠原さんごちそうさまでした~♪
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-09-28 23:39 | ダイアリー

寿し長@長田

今日は神奈川にいる弟夫婦が帰省したので兄弟夫婦揃ってみんなで夕食を食べに行きました。弟夫婦は寿司好きなので、長田の「寿し長」さんに行きました。
長田有閑倶楽部のAIRIママのお店です
c0066488_1234074.jpg

上にぎり1500円なり
トロ、うまい!!
(●^o^●)

そしてビール少々

うそです・・・汗
ビールたくさんいただきました

帰りがけにAIRIママとたくさん色んなお話をしました。
有閑倶楽部の皆さんのおうち、ホントみんなご近所なんですね~♪

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-09-24 12:38 | ダイアリー

弟の結婚式

先月8月11日に弟の志郎の結婚式がありました。
僕の8歳年下の弟なのですが2年前にすでに結婚はしてて、当時入籍しただけだったので、晴れて挙式と披露宴をこじんまりとやろう、という事になったんです。
弟夫婦の住んでいる神奈川の海老名のホテルで身内だけの結婚式でした。
c0066488_2025651.jpg

結婚3年目でも仲の良い二人でした。
c0066488_2032934.jpg

           ケーキ入刀
c0066488_20121076.jpg

パーティーも人数が少なかったため、何とメインディッシュのお肉はミニ厨房が会場内に設置され、目の前でシェフがお肉を焼いてくれました!!これは感激!!       
c0066488_20132634.jpg

これを目の前で作ってるれるんです!おいしそうでしょ!?
おいしかった~(*^_^*)
c0066488_2010771.jpg

和装にお色直しして家族の集合記念写真
c0066488_2044082.jpg

僕の嫁、太ったんじゃないんですよ。
妊娠8ヶ月なんです
11月に待望のベイビー出産です☆

志郎夫婦、末永く幸せに!!

日の丸写真館HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-09-03 20:20 | ダイアリー

「家族の絆」写真展

c0066488_17184827.jpg

僕の所属するPGCという団体(若手スタジオ経営者の集まり)で家族写真の大きなイベントをやりました。「家族の絆」をテーマにした写真展です。
六本木の東京ミッドタウンにて先週末、7/6~8開催し、大盛況のうちに終了しました。

関東の写真館で350家族を撮影し一挙にそれを展示、さらに会場内に特設スタジオを3箇所設営し無料撮影会を実施、撮影した家族に皆様に1時間後にコメントの入った写真パネルをプレゼントしました。

僕が撮影した中澤さん一家の写真も飾られていましたよ~♪
c0066488_1726776.jpg

仕事の都合で僕がイベントに参加したのは7/7(土)だけでしたが、とっても充実した1日でした。

追伸
更新だいぶサボってました・・・汗
すみません
(^^;)
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-07-10 17:30 | ダイアリー

ハネムーン@Bora Bora

c0066488_14424274.jpg

 2月下旬にタヒチのボラボラ島(太朗さん念願の楽園の島)に新婚旅行に行ってまいりました!
憧れの水上バンガローからの景色。まさに楽園!
機内の疲れもあったのですが 二人ともこの景色にテンションあがっちゃいました
c0066488_14481928.jpg

到着してまもなく 海辺でカクテルパーティがあると・・・早速おじゃまして
夜なのに空が青く写るんですね!!素晴らしい
(写真が小さく分かりずらいのですがやしの木の間に月と一番星がキレイに写ったんですよ~)
c0066488_1542818.jpg

彼はチェック。25歳。カッコイイポリネシア人
彼の船に乗って島一周&シュノーケリング&BBQといった盛りだくさんのツアーに参加
日本が好きなノリノリな青年でした
 ツアーではエイの餌付けとサメの餌付けのスポットへ・・・
エイがた~くさん集まってきて海に降りると ワッサワッさペタペタと私達の体にエイがくっ付いてくるんですよ~(*_*)はじめは怖くて絶叫。慣れれば可愛いかも!?
サメはスリル満点。でも人を襲うような巨大ザメではないようで安心
c0066488_1581561.jpg

ランチはチェックが釣ったお魚とマグロのココナッツマリネなどを海の中でお食事☆
雑誌で出てくるような素晴らしいロケーションに感動
足の周りにはお魚さん達がウヨウヨウヨ(^.^)/~
 実はここでちょっとしたハプニングが発生!ランチ中に野良のワンちゃん(ちなみに名前は「たろう」らしい)が私の巾着袋を持って逃走・・・泣
その中にはプレゼントしてもらった時計が・・・キャー
 しばらく無人島を捜索して、一緒にツアーに参加していたイトウさんが見つけてくれましたぁ
本当にどうもありがとう
c0066488_15202015.jpg

旅行中私の誕生日を迎え 太朗さんが内緒でスペシャルディナーを用意していてくれました!
その日はいつものレストランではなく浜辺のひっそりしたテーブルに案内され・・・フッー
c0066488_1523401.jpg

スタッフのミカエル。毎日笑顔でそして楽しい会話をどうもありがとう。
この国はフランス領土なので公用語はフランス語とタヒチ語なんですが 私達に接してくれる人たちは英語も日本語も勉強しているんです
ミカエルも出稼ぎで子供二人を残してきていて・・・すごい頑張ってる!尊敬しちゃいました
c0066488_15303198.jpg

ボラボラを離れる朝。この海を忘れないっという感じでパシャリ。寂しい(>_<,)
c0066488_15321941.jpg

寂しいよ~帰りたくないよ~ヤダヤダ
c0066488_15331250.jpg

毎日聞いたフレーズ「one more HINANO」「I love HINANO」
(HINANOはタヒチのBeer)

素敵な思い出をありがとう!

p.s 帰国直後 太朗さんは原因不明の腹痛、下痢、発熱、嘔吐に見舞われ・・・
三日間は死んだように寝ていました
検査結果は・・・海外に行ってありがちだという「O-25」という食中毒になったよう (泣笑)
私もほとんど同じものを食べていたのですが 私はいたって健康。不思議なもんです
 ビールの飲み過ぎ!?で免疫力が低下したのでしょうかね~
これも強烈な思い出(笑)ですね
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-03-04 15:43 | ダイアリー

ありがとう!

先日、スタッフの久美ちゃんが寿!!退職の為 送別会&結婚祝をしました
c0066488_1020867.jpg

2年間ありがとうございました
そして結婚おめでとう☆

c0066488_1021193.jpg

余興のゲーム
ラブラブ??です

c0066488_10221177.jpg

社長は三つ編みの被りモノで髪が増えて嬉しそうです(笑)

c0066488_10234794.jpg

僕の妹夫婦
日の丸の宴会は被り物が充実・・・

c0066488_100065.jpg

久美ちゃん&大竹さんお幸せに!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-02-11 10:35 | ダイアリー

遅ればせながら・・・ご報告!

c0066488_14221484.jpg


はじめまして!日の丸写真館に仲間入りした嫁の良子(リョウコ)と申します

ご報告が遅れました(^^;)

06/09/27に入籍致しました。ブログは私が更新することが多いので今後ともどうぞ宜しくお願い致します

え~っと 簡単に自己紹介を・・・

出身地 茨城県筑西市(旧 下館市)

1980/2/22生 26歳です

前職は 実家のギフトショップで主にブライダルを担当。雑貨の仕入れとディスプレイなども中心でやっておりました

アロマが好きで以前よりちょこっとだけ勉強しております・・・

ほっこりひとりカフェが好きです。

ちなみに旦那様のカメラマン太朗さんとは

『サウンドギャラリーカフェ』で出会いました!(マスターとは仲間の一人でオープン当初から常連なんです)


私達の他に何組かカップルが出来たのですが な、なんと!その内二組が結婚が決まりました(^_-)-☆

スゴイでしょ!スゴイでしょ!エンジェルが住んでるかも

と、まぁこんな感じですいません

ここで結婚式の様子を少しだけご紹介いたしますね。

c0066488_13563536.jpg


うるうる・・・当日の朝に号泣した父

c0066488_1401798.jpg


お馴染みのケーキ入刀。新郎どこみてんのよ!両家の両親も一緒に

c0066488_1413629.jpg


いや~!誰??えっと、彼の憧れの方でお世話になっている先輩でございます 笑

「イチ、ニ、サン・・・ダッーーーー!!!」

c0066488_1442533.jpg


彼に内緒でバースディサプライズ☆

顔が驚きを表していますね。協力してくれた友人達に感謝

c0066488_1465132.jpg


新郎挨拶。両親の感動の馴れ初めを話しました

c0066488_1484444.jpg


中世のドレスをイメージしてデザインしていただきました!ありがとうございました

沢山の方にご協力頂きながら無事に終えることが出来ました。

 今年は後継ぎが出来ればいいなぁと願っております☆

今後ともどうぞ宜しくお願い致します~!
[PR]
by hinomaru-studio | 2007-01-21 14:31 | ダイアリー