日の丸写真館

ブログトップ

カテゴリ:ダイアリー( 409 )

尚ちゃん☆誕生祝い

世間はGWで連休ですが日の丸は毎日営業しています(笑)

5/5,スタッフ尚ちゃんの誕生日!!
c0066488_10252037.jpg

ちえみちゃんがリーダーでNBP55(ナオコバースディプロジェクト5/5)と称して
サプライズを企画してくれました!
c0066488_1026898.jpg

尚ちゃん、
「心臓が止まるかと思いました」


大成功!!
イェイ!!

c0066488_10264693.jpg

たくさんプレゼントも用意してくれました

c0066488_10271455.jpg

尚ちゃんおめでとう〜

c0066488_10292052.jpg


ちなみにみんな仮装してます。
こんな感じ

c0066488_1029507.jpg

もう誰が誰だか分からん!!(笑)

朝からテンションマックスな子供の日でした(笑)
最高で〜す!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-05-05 10:31 | ダイアリー

鉄道マニアの大冒険

鉄道マニアの息子二人、「今日は何しようか〜」となったので
「真岡線で下館行く!?」
と言うと超大喜びでテンションマックス!!


リュックを持ち出してオモチャを詰めだしてノリノリでお出かけの準備(笑)
ちなみにリュックの中のオモチャは全部電車のオモチャで
手に持ってるのは電車のガチャガチャです。


何がそこまでこの子たちのテンションを上げるのか!?爆
c0066488_1442152.jpg



北真岡駅のホームでルンルン気分で待つ二人
c0066488_1445547.jpg

ホームにいたおばさんに話し掛けていました。


たかだか下館までの数十分ですが、
本当に二人にとっては大冒険なんですね。


眼がキラキラしてました(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-04-27 14:06 | ダイアリー

市立図書館

この前、家族で市立図書館に行きました。
c0066488_11184865.jpg

子供達の絵本を借りに行ったのですが、図書館に入るのは学生時代以来でした。


高校時代は男子校だったので、
「テスト勉強」と称してよく女子高生と遊びにきました(笑)

懐かしい思い出のある場所ですが、
中身はすっかり変わっていました。

広くなっていましたね〜。



子供達が絵本を選んでいる間ブラブラしているとすごいものを発見!!

c0066488_1126529.jpg


稲本や松井や中村俊介や石川遼、

みんな物語になってるーーー!!

もう伝記の世界(笑)

早っ!!!

生きた伝説なんですね〜ww

参りました!!


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-04-22 13:20 | ダイアリー

カウタウン@二宮

二宮町役場の近くにあるログハウスのアメリカンカフェ・カウタウンに行ってきました!
c0066488_8505995.jpg

ここのオーナー夫婦は日の丸馴染みのお客様で僕と同い年、
とってもフレンドリーで楽しいご夫婦です!!


ハンバーグやドリアやパスタなどが中心メニューですが、
おいしそうなメニューがずらり揃ってて、
妻と二人で決めるまでにかなり迷いました。


まぁ僕はとりあえずビール頼んで飲みながらメニュー見てましたが(笑)


煮込みハンバーグ
c0066488_8535454.jpg

ドリア
c0066488_8541029.jpg

お子様ランチ
c0066488_8542667.jpg



最近ファミレスが多かったので、
こうやってオーナーシェフの作ってくれるお店でハンバーグを食べる事や、
オーナー夫婦と色んな話をするのは本当に楽しかったです。

帰り際、入れ替わりで知り合いが入店してきました。
同じような波動の人が集まるんですねww


こういう素敵なお店は応援したいです。

とにかくボリュームも満点で超お腹いっぱいになるので
お腹をすかせて行くのがお勧めです(笑)

ごちそうさまでした!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-04-20 09:01 | ダイアリー

筑波山神社

裕が春休みだったので久々家族で1日お休みでした。

りょうちゃんの実家の近く、
パワースポットで有名という筑波山に行ってきました。


まずは筑波山神社。
c0066488_12141723.jpg

今回行ってみて調べて分かったのはなんと3000年の歴史のある古社らしいです!!

この杉は樹齢700年!!
c0066488_12144310.jpg


3000年とか700年とか
すごすぎます!!

俺たち人間ちっぽけ!!(笑)



c0066488_12153494.jpg

裕のリクエストは電車(笑)
ケーブルカーで山頂へ。。。


山頂でおやつのソフトクリームにがっつく俊
c0066488_12161922.jpg

本性むき出しの食べ方でござる。


下山して神社に帰ってきて、
そういえばりょうちゃん厄年だったという事で
ご祈祷してもらってきました。


こんな歴史ある神社でご祈祷されるなんて
なんかすごく神聖な気分でした。



筑波山の温泉に入って真岡に帰ってきて

「なんでも好きなもの食べよう。どこがいい??」
と裕に聞くと
「くるくる寿司!!」

子供にはパラダイスなんですね(笑)

回転寿司ガッツリ食べて帰宅しました。

家族で癒された休日でした〜


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-04-06 12:21 | ダイアリー

幸恵さん☆お誕生日

先日スタッフ幸恵さんの誕生日だったので、
ひろ君をリーダーにしてサプライズを企画しました!!

c0066488_13202870.jpg

お誕生日おめでとうございます!!


そして二階の着付け室に仕掛けをセッティング・・・
c0066488_13211917.jpg

ビールで晩酌が生き甲斐な幸恵さんの為に
晩酌セットを!!
c0066488_13215516.jpg

みんなで作った寄せ書き
しかもエコな事に廃材再利用(笑)
c0066488_13222782.jpg



まずはジャブで誕生日ケーキから登場しました
c0066488_13225893.jpg




その後なにげに

「座布団取ってきてもらえます?」

とお願いしていて着付け室に誘導・・・


c0066488_1324844.jpg


晩酌セットのつもりがお仏壇セットになってしまいました・・・汗
な〜む〜

c0066488_13245563.jpg


しかも張り紙に気付くのおそっ!!(笑)


c0066488_13252692.jpg

お焼香するように乾杯!
もう笑うしかない

最後は先日アキバのメイドカフェで教えてもらってきた
おいしくなる魔法をかけて乾杯!!
c0066488_13263685.jpg

「おししくな〜れ〜萌え萌え〜きゅん!!」

アホすぎる!!(笑)


腹筋痛くなるまで笑った夜でした!
最高です!!

幸恵さんお誕生日おめでとうございます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-03-20 13:31 | ダイアリー

イクメン日記

午前中ママがセミナーだったので僕が二人の子守りをしました。

裕は幼稚園午前中で帰ってきたので、お昼にパスタとピザを作りましたが、
二人ががっついて取り合いしてるのはコーンバターです。
c0066488_14551171.jpg

こらこらパパの作った料理を食べなさい(笑)


午後はどこに行こうか〜と話すまでもなく、


二人の大好きな・・・








駅!!








真岡駅!!







無料です!!




c0066488_14565520.jpg

なんて安上がりな、
いやいやなんて親孝行な(笑)


超ハイテンションで電車の出発を見送ってました(笑)


売店のおばさんとも顔なじみで
SLや新幹線の話をしている裕、
す、
すごい・・・

ホントの鉄ちゃんみたいでした(笑)


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-03-16 14:59 | ダイアリー

出会い

人生は人との出会いで大きく変わってゆくのを実感しています。

ですのでたくさんの人と出会う事、
出会った事に感謝する事、
出会った方から学びを得る事、
そこをとても大切にしたいと思っています。

先日JCのセミナーに参加させて頂きました。
「デフレの正体」の著者・藻谷浩介さんが講師でした。
c0066488_10201685.jpg

僕はこの度,真岡JCの仮会員に入会しました。
三年半前も一度仮会員になったのですが、
正会員になる直前にある事情があって入会を断念した過去があります。

色んな活動をして思うのは
志の同じ仲間との出会いと
身近な地域に貢献する事の大切さです。

そんな事もあり誘って頂いたご縁があったので再びJCの活動に賛同させて頂く事にしました。
c0066488_1025526.jpg

どの団体でも懇親会というと
「ただ飲んで遊んでるんでしょ」
と思われる事が多いですが、それは実際にそうである団体も多いと思います。

言い訳する訳ではないですが、
僕はこの懇親会という膝と膝をすりあわせて
本音で想いや考えを語り合う場で気付きと成長があり
今の自分があると思っていますので、
(お酒が好きなのも事実ですが・笑)
今後もそんな場を大切にしたいと思います。

真岡JCの皆さん、
今後お役に立てるように活動に貢献してゆこうと思いますので
あと三年ですが(笑)よろしくお願いします。


そして先日新しい出会いがありました。
てんつくまんの映画上映に来てくれたりょうちゃんのママ友の鯨井さんの旦那様が
スタジオに撮影に来てくれました。
c0066488_10305483.jpg

実家の家業の跡継ぎで、その他につくばにお店を作って経営し
セミナー講師もしている、妻がB型自分はA型、
という僕との共通点が多くすぐに意気投合しました。
しかも義兄と同級生(笑)

鯨井さんのつくばのお店
「オーガニックコットン カソレア」


「人は人でしか磨かれない」


これからもたくさんの出会いがあると思いますし
自ら出会いを求めて新しい場所や新しい環境にどんどん出て行こうと思います。

全ての出会いに感謝

みなさんありがとうございます。


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-03-09 10:37 | ダイアリー

Radio Berry 生出演

3/6 FM Radio Berryの取材があり生出演しました!!
15時からやってる「ホットHOTもうか」というコーナーでした。

14時から打ち合わせ
c0066488_111101.jpg

高賀茂さんというかわいいレポーターさんが来てくれました。

リハーサルをしたんですが、
質問に対して中国語やアラビア語で答えていたら
「日本語で答えて下さい!」
と言われました(笑)


そして本番・・・

「日の丸のチャングンソク、天堤太朗さんです!!」

と紹介されたので
「アニョハセオ!!カムサハムニダ!!」
と韓国語で話し出してしまいました!

生放送って恐い(笑)

DJのエイミーさんに無茶ぶりで
「フランス語も話せますか?」
と聞かれたのでフランス語でお話しさせて頂きました。
(もちろんデタラメです)

c0066488_11155918.jpg


本当に楽しかったです!!

中継中にレポーターの高賀茂さんを撮影しました。
c0066488_1123140.jpg

「キャー素敵!こんなにモデルさんみたいに撮ってくれるんですね!!」

やっぱレポーターのリアクションはプロでした・・・
すごい!!
普通の人の100倍良いリアクションしてくれました(笑)

最後に子供達と一緒に。
c0066488_11193281.jpg


なお放送の記事はこちらです
Radio Berry HP

Radio Berryの皆さん色々ありがとうございました!
とっても楽しい体験でした!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-03-07 11:25 | ダイアリー

福島正伸さん&成幸実践会@秋葉原

3/5 今年一発目の成幸実践会はなんと超豪華!

福島正伸さんの「メンタリングマネジメント」を受けてきました!!

場所は秋葉原!!
c0066488_17431733.jpg

よっしゃAKBカフェで腹ごしらえしてセミナー参戦じゃい!!

と並ぶもあまりに混んでいて結局入れず・涙
ラーメンに切り替えたでござる。


福島さんのセミナーは何度も受けていましたが、
今回ほど長時間(丸半日)じっくりと、
そして経営者向けのチーム作りのセミナーは初めてでした。

幸せに成功するという成幸実践会に
まさにピッタリの内容で、
気付きの嵐でした!!



「世界を変える」

僕がそう決断する大きなきっかけを作ってくれたのもまた福島さんでした。

今回もそんな情熱を再び思い出させてくれる素晴らしいセミナーでした。

自分が変わる以外にない!!


周りを変えようとか
環境のせいにする
依存型の人間になってはいけない。


本当にそう思います。


懇親会は語り尽くしました。
c0066488_17482472.jpg

経営の事、ビジネスの事、
本気で腹を割って話せて相談出来る仲間、
最高ですね。


今度は6月に西田文郎先生のセミナーです!!
またまた超最高です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-03-06 17:51 | ダイアリー