日の丸写真館

ブログトップ

カテゴリ:撮影( 385 )

関東・東北スマイルプロジェクト

茨城のフォトグラファー片桐裕二くん発起人で
「関東・東北スマイルプロジェクト」が始動!僕も賛同し活動開始しました!!
c0066488_1651480.jpg


震災があったこんな時だからこそ笑顔を忘れずに!
そして僕らフォトグラファーが出来るのはそんな素敵な笑顔を写真に撮る事!!
そんな想いに感動し「俺もやったろうじゃん!!」って賛同しました!!
c0066488_16523184.jpg


なんとあっという間に26人も仲間が出来ました!
これを全国に広げていきたいです!!


今日の笑顔の皆さんです!!
c0066488_16543465.jpg

c0066488_16544643.jpg

c0066488_16545825.jpg

c0066488_16551140.jpg

c0066488_16552285.jpg

c0066488_16553122.jpg

c0066488_16571979.jpg

c0066488_16573257.jpg

c0066488_16574332.jpg

c0066488_1712873.jpg

c0066488_1714093.jpg

c0066488_1722135.jpg

c0066488_1723552.jpg

c0066488_1724892.jpg

c0066488_17322.jpg

c0066488_1731219.jpg

c0066488_1752427.jpg


ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
近々スマイルプロジェクトのHPにもアップしますのでそちらもお楽しみに!!

しかし最近写真撮ってなかったんでマジ楽しいっす!!(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-18 17:56 | 撮影

昼間のパパ☆PGC×いろは出版

実は今度、我らがPGCときむさん率いるいろは出版がコラボし、本を出版します!!
その名も
「昼間のパパ」

昼間働いているパパのカッコいい姿を写真に撮って世界にアピールするという最高の本です!!

今日はその昼パパのモデル撮影に行ってきました〜
c0066488_1847878.jpg

パン職人の島さん
朝めっちゃ早かったです!!
保存料を一切使わない手作りのパンにこだわっています!!
日の丸写真館の斜め向かいにあるパン屋「文明軒」さんです。





c0066488_18481973.jpg

益子のそば職人、宇津木さん。
高校の部活の先輩で悪い事はだいたい宇津木さんに教わりました(笑)
ですが、今では注目の十割そばのお店「炉庵」のマスターです。
この前はテレビ番組・アド街ック天国にもたくさん出ました!!





c0066488_1851174.jpg

茂木の自動車屋さん、カープラザヤマトの関沢さん。
親子妻共々仲良くさせていただいてます。
うちの車、クルーガーも関沢さんに探してもらって買いました!
超イケメンで身長の高いカッコいいパパ、真剣なまなざし更にカッコいいです





c0066488_1853432.jpg

親友のマコピー。いつも一緒に飲んどります。
設備会社、橋本冷熱工業のオーナーです。
今日も現場でいい汗かいてました。
家族の絆展も協力してもらっていつも感謝です。





c0066488_1855883.jpg

そして同じく同級生のイリチョです。
小学校から高校まで一緒でした。
フラワーショップ「花正」のオーナーです。
彼の作る花束、アレンジメントはハッキリ言って芸術品です!!
センスの固まりです。
僕はお花頼む時は絶対「花正」にしてます!


今日一日パパの働く姿を撮影しましたが、心底思ったのはみんな一生懸命仕事している時の顔は最高です!!
本当に汗水たらして働く姿、カッコいいです!!
なんとかこのカッコよさを全国に伝えたいと思います!!

たろう


----------

スタッフ募集のお知らせ


現在日の丸写真館では土日祝だけ一緒に楽しくお仕事してくれる仲間を募集中です。

○接客・セレクト・アシスタントスタッフ
○美容・着付スタッフ

ご興味のある方お気軽に「タロウ」までお電話ください☆
0285-82-2641

詳細はこちら

---------
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-07-27 19:01 | 撮影

家族の絆写真展☆撮影

週末に家族の絆写真展に応募してくれた皆さんの撮影をしました!
みんな裕のママ友です(笑)
ご参加本当にありがとうございました!!

c0066488_0475460.jpg

石川さんファミリー。
ママはネイリストで、自宅でサロンを経営しています。
つい先日も撮影に来て下さいました!
どうもありがとうございます。



c0066488_049854.jpg

吉澤さんファミリー。裕とリトミックで一緒でした。
お姉ちゃん、僕の顔見て完全に固まっていたので目合わせないように隠れて撮りました(笑)



c0066488_0503630.jpg

星さんファミリー。
兄妹2人とも元気いっぱい!
川に石を投げて遊ぶのに盛り上がってました。
パパは僕の同級生マコピーと仕事でお知り合いでした〜つながる〜!



c0066488_0521510.jpg

いつも撮影に来て下さる小堀さんファミリー。
ママがりょうちゃんの先輩です。
双子の女の子を出産!!
最高ですね〜こんな小さい女の子が3人も!!


みなさん本当にご参加ありがとうございました!!
写真展は8/20〜25
六本木ミッドタウンで「家族の絆写真展」です!!
絶対に皆さん来て下さいね!
来ないと写真はあげません!!

なんて冗談です。
遠いので大丈夫です(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-05-11 00:56 | 撮影

家族の絆☆飯塚さんファミリー

家族の絆写真展の撮影、いつもお越しいただいてる飯塚さんファミリーの撮影をしました。

ココネちゃんと裕は生まれが二日違い、小さい時からお世話になってます
c0066488_17145712.jpg

すっごく良い写真が撮れました

この後両家族そろってアリラン苑に焼き肉食べに行きました〜

ガブガブビール飲んで色んなお話しできて楽しかったです☆
ひろしくん・ミッチーありがとうございました!!





PGC家族の絆展
間もなく申し込み締め切りです!!

参加は以下ホームページまで
c0066488_19174746.gif

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-26 17:17 | 撮影

PGC 家族の絆写真展

毎夏PGCで六本木ミッドタウンで行っています家族の絆写真展、今年もやります!!

応募期間は今月いっぱいです!
参加費無料ですから皆さん奮ってご参加を!!

先週末にたくさん撮影しました。
今年のテーマは「真岡の桜」です。


c0066488_18564567.jpg
初めての家族写真、という菱沼さん家族。ママの脚がキレイなので親子でポージングして撮りました!!かっちょいいじゃないですか〜。この後お花見だったとか!!




c0066488_18575197.jpg
いつも宇都宮からお越しいただいてる石井さん家族。歩きを覚えたりくくん、歩くのが楽しくてしょうがない感じとそれを見守るパパとママを撮影しました。元気いっぱいでした〜



c0066488_1859645.jpg
毎年何度も撮影に来ていただいている上野さん家族。お兄ちゃんのひゅうがくんは今年中学生、ママ若い!!とても中学生のママには見えませんね〜



c0066488_1994460.jpg
そしてウェディングから撮影させていただいている安部さん家族。この背景でローカル線が通る奇跡の瞬間があったのですが、その瞬間に琴音ちゃんを笑わせる事が出来ませんでした。
というか琴音ちゃん電車に釘付けでした(笑)



家族の絆展、参加申し込み締め切り間近です!

奮ってご参加下さい!!

詳しくは以下の
PGC家族の絆展
ホームページまで
c0066488_19174746.gif

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-19 19:13 | 撮影

しゅんすけくん、きょうすけくん☆キッズ

笠倉しゅんすけくん、9歳と
笠倉きょうすけくん、7歳の兄弟です。

二人とも、野球のユニフォームを着て来てくれました。
素敵です!!

しゅんすけくん。
ポジションはショート。そして左バッターなんです。
凄い!
c0066488_181214.jpg

次の日曜日が試合らしいです。
頑張って~~!!

きょうすけくん。
ポジションはセカンドです。
まだ試合には出ていないんだそうですが・・・キャッチボールと素振り、とっても上手でしたよ~!
c0066488_1812294.jpg

好きな食べ物はケーキと聞きました。しゅんすけくんが試合に勝ってお祝いケーキ食べれるといいね☆
応援頑張って~~!!

とっても仲良しな兄弟でした。
c0066488_1813527.jpg

また遊びに来てくださいね♪
セレクトお待ちしています。

■かなえ■
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-04-06 18:03 | 撮影

豊田家・山口家☆キッズキャンペーン

同級生・山口久史朗くんの長女・あやかちゃん!公私共に裕と遊んでもらっているお友達でいつも撮影に来てくれております!
ありがとう!!
c0066488_1444129.jpg

なんと山口家の次女はうちの次男俊次朗と同じ日に出産!!しました〜
今後ともヨロシク!!



そして彩華ちゃんのいとこ、豊田さんのりなちゃんとれんくんも参加してくれました!

お姉ちゃんのりなちゃんは今年から小学生。
とってもカワユイです
c0066488_14462624.jpg


そして弟のれんくん、元気いっぱいでずっと走り回っていました!
c0066488_1447797.jpg

が、カメラを向けると固まってしまうというかわいい一面もありました(笑)


いとこ3人、本当に賑やかで楽しそうでした。
みんなでキャーキャー言いながら遊べるのがいいね。
撮影しているこっちが元気もらいました!!

また今度セレクトでお待ちしておりますね

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-29 14:50 | 撮影

めいちゃん

去年もキッズキャンペーンに参加してくれました、横山めいちゃんです。
撮影した28日が3歳のお誕生日でした!
おめでとう~~!!

おばあちゃんと一緒に来てくれました。
いろんなボール投げしたり、高い所からジャンプ!したり、お庭を走ったり、たくさん遊びました。
蛇のおもちゃがヒットしたようで、みんなに見せてくれました。
c0066488_11345124.jpg

パパも途中から来てくれて、とってもご機嫌なめいちゃん♪
c0066488_11351287.jpg

去年のキッズキャンペーンで男性は苦手・・・という情報があったので、今回は初めから女性スタッフのみで撮影しました。
すぐに慣れてくれて、可愛い写真がいっぱい撮れましたよ~。
また遊びに来てね☆

セレクトお待ちしています。

■かなえ■
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-29 11:35 | 撮影

あやかちゃん☆キッズ


矢ヶ崎あやかちゃん、2歳です。

昨年も家族の絆展・キッズキャンペーンで
来ていただきました。
とても素敵だったので店内にも大きく
飾らせていただいています!!

お花が大好きなあやかちゃん!
さすが女の子ですねー。

ちょっと緊張してしまいましたが
かわいい笑顔もたくさん見せてくれましたよ☆

c0066488_101129.jpg



ガーデンに戻ってシャボン玉でも遊びました。
手でつかまえようとして♪
とてもかわいいです!

c0066488_10174860.jpg



また遊びにきてくださいね!
セレクトお待ちしてます。

*あけみ」*
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-28 18:06 | 撮影

ひなちゃん☆キッズ

海老原ひなちゃん、3歳です。
去年、七五三で来てくれました。
ありがとうございます。

ガーデンスタジオでいろいろなもので遊びました。
中でも、ボールを投げるのが上手いひなちゃん。
剛速球です。
c0066488_9285230.jpg

将来は野球選手かと思いきや、違うようです(笑)
c0066488_9315830.jpg

スタジオにある、くだものや野菜のおもちゃをカメラマンのお兄さんにたくさん持ってきてくれました。
ひなちゃんの好きな食べ物はメロンなんだそう。
たくさんの野菜おもちゃの中から探し出して持ってきてくれました。
ありがとう~。

可愛く撮れました。
セレクトお待ちしています。

■かなえ■
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-28 09:57 | 撮影