日の丸写真館

ブログトップ

出会い

10/15 七五三で何度もお世話になっている伊藤譲治さん、今年もみつきちゃんとお姉ちゃん二人の撮影をさせていただいたんですが、すごく仲良くなって「いつか一緒に飲みに行こう」という話はしていたんですが・・・ついに実現しました!
c0066488_10435312.jpg
日の丸の裏の「なが勢」に飲みに行きました。
お客さんと仲良くなってプライベートで飲み行くのは今回が初めてです。いつかお客さんと飲みに行けるくらいの仲になりたい、と思っていたのですごく嬉しかったです。
元々話が合う仲だったので本当に友達のように飲んでいろんな話ができて楽しかったです。譲治さんはmacのヘビーユーザーで色々教えていただいてます。
譲治さんぜひまた飲みましょうね~
今後は家族ぐるみでおつきあいお願いします☆


10/16 先日知り合った「まんまる農園」の丸山さんと会いました。
丸山さんは東京農大卒業後、海外青年協力隊としてエクアドルに2年間、農業の指導に行き、そこで現代の農業が抱える問題に直面、世界を変えるマインドに目覚め、地元真岡で有機無農薬野菜を始めました。そして旬の採れたての野菜を自宅まで届けてくれるんです(遠方の方は発送してくれます)
素晴らしいマインドです!
最初リーフレットをもらった嫁が驚愕して「太朗くんすごいよ!!」と言って教えてくれました。その後嫁が丸山さんとメールをして、今回に至りました。嫁も食育の勉強をしているので、こんな素晴らしい人がこんな近くにいたんだ!と感動していました。

c0066488_1195353.jpg
丸山さんの畑を案内してくれました。野菜は本来の季節通り、旬の時期にその土壌に合った野菜を作ると虫が付きづらいそうです。無理に作るから虫がつく→農薬を使う。へぇ~×3

c0066488_11102813.jpg
ご自宅にも招待してくれて色んな話をしました。こう見えて丸山さんは僕の高校の3コ下の後輩です(笑)
実は丸山さんサンギャラ(僕と嫁が出会ったカフェ)の常連だったり僕と同じ映画好きだったり共通点がたくさんあってすぐに意気投合しました。

有機無農薬野菜を毎週セットで自宅に届けてくれます!
健康や環境の意識の高い方、ぜひどうぞ!!
東京のお客さんも多くて、全国に発送してくれますよ!
まんまる農園HP
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-10-17 11:19 | ダイアリー