日の丸写真館

ブログトップ

PGCカレッジ@西麻布

9/16~17
関東PGC運営委員会とカレッジ(勉強会)があったので西麻布に出張してきました。
c0066488_1657032.jpg
今回のカレッジは司会もしました。

9/17のカレッジは講師がすごいんです
僕も愛用している下川式成功手帳を考案したしもやんこと下川さんが講師です
c0066488_1073185.jpg
楽しみながら成功してしまう素晴らしい手帳で、僕も肌身離さず愛用しています
c0066488_108592.jpg
下川さんと一緒に写真まで撮らせてもらいました!!感動っす!!
c0066488_1085065.jpg
僕もまだ使いこなしていなかった新しい下川式手帳の使い方を知りました。そして成功マインド、ハッピーな人生の送り方など、本当に素晴らしいセミナーでした。
「新しい人との出会いは新しい自分との出会いと同じ」
「大人が真剣に遊ぶと仕事になる」
「お客様は蝶と同じ、追えば逃げる。自分が花となって甘い蜜を出せば蝶は自ずと寄ってくる」
すごい言葉をたくさんいただきました。
下川さんありがとうございます!!


後半は今関西で最も旬な男、姫路のスタジオismの石田さんです
c0066488_1149142.jpg

とにかくオシャレなスタジオとオシャレな撮影、オシャレな商品、その原点にある石田さんのマインドを聞かせていただきました。実はPGC同期、共通点がたくさんあってすごくいい刺激になりました。

そしてカレッジ終了後の懇親会には、ナント両講師共に参加いただきまして、一緒にお酒を飲むことができました!!
セミナーを聞けただけでも感動したのに下川さんとお酒を飲みながら色んなお話ができて本当に最高です!!お金には代えられない感動の経験でした!!

そして石田さんとは懇親会→二次会→三次会も一緒に飲み明かしました
c0066488_11522138.jpg

伊藤副代表が表参道の超オサレ~なバーを取ってくれて、スゴイキレイな夜景の見えるビルの屋上でおいしいお酒を飲みながらみんなで色んな事を語り合いました。
c0066488_11525855.jpg

あまりに楽しく盛り上がったんで帰れなくなってしまい、急きょ泊まることにしました・・・汗
りょうちゃんの理解に感謝です

おかげで石田さん・稲次さん・林陽ちゃんと3時過ぎまで飲み明かせました。
(*^_^*)


本当に最高の二日間でした。
下川さんと石田さん、二人に共通していたことは、小貫代表も言っていましたが
「楽しむこと」
楽しんで仕事をすること、仕事を楽しむこと、
楽しむから人が輝く、輝くお店に人が集まる、てっぺん大嶋さんも同じマインドでした。

まず自分が人生楽しんで、楽しむ大人の見本になろう!!
そんな大切な気付きをいただきました

下川さん・石田さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-19 11:01 | ダイアリー