日の丸写真館

ブログトップ

四国高松へ家族旅行

9/2~4
僕の母方のばあちゃん(徳島)が先月脳梗塞で倒れました。高松のおばさんが引き取って一緒にいるとの事。僕は小学校以来徳島に行ってなかったので、嫁も息子も会わせていません。それを機会に家族みんなでばあちゃんに会いに行こう、と嫁が発案、みんなに声をかけて今回の大家族旅行が実現しました。
c0066488_10413748.jpg
行ってみるとばあちゃんはすっかり元気に復活していて本当に安心しました。ひ孫と初対面でお互い超ご機嫌です
c0066488_10441667.jpg
初日の夜は近くの料亭へ。やっぱ四国は海の幸が最高にうまいです


二日目は徳島観光。
c0066488_1111966.jpg

c0066488_11113724.jpg
阿波踊り会館に行き阿波踊りをしてきたんですが、僕が優勝し表彰されました。かなりおかしな踊りだったらしくみんな爆笑してました
(*^_^*)
c0066488_11124599.jpg
阿波踊りの事は何でも聞いてください(爆)



c0066488_1049226.jpg
三日目は屋島で瀬戸内海の絶景を見てきました。
c0066488_10512270.jpg
弟の悟郎といとこのはるな・もえみ。はるなはもうすぐイギリスに留学です!もえみは信州大学生。小学生以来の再開。「大人になってる~」と言ってました
(^-^)
c0066488_10535362.jpg
最後にみんなで高松のうどんの有名店「山田家」に行きました。全国からお客様が来るらしく、お店の作りも接客も味も最高です!!ところがぶっかけうどんが300円!!しかも激ウマ!!
うっそー!!(*_*)
と思ったらはるなともえみは「高いーー!!」と言ってました。
香川では100円くらいでうどんを食べるそうです。
恐るべし讃岐うどん文化!!
c0066488_1056465.jpg
帰り際、ばあちゃんが本当に名残惜しそうに「さみしぃわぁ~」と言っていました
c0066488_1057213.jpg
三日間はあっという間です。本当にお別れが寂しくて切なかったです。
(T_T)
ばあちゃんまた来るね!!
だからそれまで元気でね!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-09-05 11:02 | ダイアリー