日の丸写真館

富士登山☆PGC人間力委員会

8/6~8
PGC人間力委員会による「日本のてっぺんに登ろう!」富士登山に挑戦してきました!!
富士登山に参加したPGCメンバーは16人(釧路から沖縄まで、全国から集結しました)
うち富士登山経験者は松山君1名のみ、他全員は初参加、僕に至っては初登山です(汗)
だからこそ知識以上に「絶対に目標を達成するんだ!」というマインドが重要です。

8/6
朝栃木を車で出発し、午後河口湖に集合、その後車で五合目まで行きました。

出発前にバディー(相棒)を決めます。
僕のバディーは同じ栃木PGCの福富さん。どんなことがあってもバディーは離れず、お互いを助け合い励まし合いながら登山します。

夕方6時半に出発し八合目に来たのは11時。もう笑う余裕なんてありません

高山病の症状が出たメンバーもいました。僕も9合目から頭が痛かった。決して無理をしたわけではないけど、諦めずに自分との戦いに打ち勝って全員頂上に到達しました!

途中オーストラリアのキレイな金髪女性をナンパして仲良くなったメンバーあり、カワイイ日本人女性と仲良くなって山頂で添い寝までしたメンバーあり、山頂で上半身裸になって猪木タオルを首に巻いて「1.2.3.ダァー!!」をしたメンバーあり(山頂のみんなが注目してました)、そこも含めてすごい「人間力」です!!

僕と福富さんは3:00に登頂、真冬並みに寒い中、ブルブル震えながらひたすら御来光を待ちました

4:30、超感動の御来光!!(●^o^●)
山頂の山小屋のおばさんが言ってました。「今年一番きれいな御来光だよ」

PGC人間力の仲間たち。最高です!!
僕は写ってません。僕が撮ったからです(涙)

アルピニストの吉田さん。山の男は渋いです

本当に山頂は絶景です。その山岳風景は日本のそれとは思えません

登るのに9時間かかりましたが、僕らのチームは下山は3時間半でした。結構速いほうです。

が、アルピニストの吉田さんは「吉田式下山方」を駆使し、
単独で2時間半でおりました(*_*)
これは霊長類最速だそうです。

お昼の12時に全員無事に下山し集合しました!
角田さんは膝を故障しながらも頑張って下山しました。男ですね~

その後みんなで温泉に行って疲れを癒し、夜はペンションで打ち上げBBQ大会。徹夜で富士登山下山をし、その後BBQなんてもはや人間というより魔人です。みんな「人間卒業」しました。

全国のPGC各ブロック代表から真心と魂のこもった差し入れ。北は北海道~南は沖縄まで!!
すごい軍団です(*^_^*)

人間が丸ごと焼けそうなくらい大きな鉄板でBBQ。一人一人熱い思いや感謝の気持ちをみんなの前で発表し、夜通し語り明かしました。各エリア代表が人間力メンバー全員に手紙を用意していてくれました。
「この手紙を読んでいるということは無事に登頂し下山したのでしょう。おめでとう・・・云々」一人一人に真心のこもった手紙、数名は感動し泣きながら読んでいました。僕も小貫代表から電話で温かい言葉をいただきウルウルきました
(T_T)

終わってみて知ったのですが、不眠不泊で登山しご来光を見て下山するのは無謀だそうです。山小屋のおじさんに「それは無理」と言われました。でも富士登山初挑戦の全員が成功したんです。怪我もなく、病気にもならず。これこそ必然の奇跡です。成功する時は成功するべくして成功します。みんなの折れない気持ちと、周りからの温かいサポート、応援してくれている人たちの熱い愛情、その全てがそろって必然的に成功した事を体験できました。そしてその感動を一緒に分かち合えた仲間が16人もいるなんて最高です。本当に素晴らしい経験でした。

来年はチョモランマですね。楽しみにしてます☆
人間力委員会のみなさん!最高の感動経験でした!!
本当に感謝です!
カンファレンスで再会できるのを楽しみにしております!!
PGC万歳!!

日の丸写真館HP
by hinomaru-studio | 2008-08-09 12:31 | ダイアリー