日の丸写真館

ブログトップ

師匠のお葬式@府中

4/17 高橋金三先生が亡くなりました。
c0066488_16263985.jpg
僕が20~26歳までいた府中の高橋写真館の先生です。入社当時の僕は今でいう超チャラオでした。そんなどうしようもない僕を先生は時に厳しく、時に優しく、根気強く育ててくれました。一緒に飲みに行ったり合コンしたり色んな所に遊びに行ったり、僕にとっては本当のおじいちゃんのような存在でした。高橋写真館を卒業してからも何度も府中に行っては先生と飲んでお馬鹿話をしたり写真の事について教えていただいたり、本当にかわいがってもらいました。
c0066488_16274824.jpg
だからお通夜も告別式も、僕は涙が止まりませんでした。色んな事を思い出して泣きじゃくりました。もいないんだと思うと切なくてたまらないです。
c0066488_1628542.jpg
会場に飾ってあった先生のこの写真、僕の結婚式で、僕にビールを注いでくれている先生の写真です。この写真を見るたびに寂しくて泣きました。

先生の今までの弟子・高橋写真館OBが全国から駆けつけ先生の死を惜しみました。本当にみんなから愛された先生でした。

お通夜の後、現役スタッフ・OBみんなで飲みに行ってお清めをしました。先生の話や当時の昔話に花が咲いていくら時間があっても足らなかったです。朝5時お開きです(笑)
c0066488_16302144.jpg
先生がいつも飲んでいた焼酎お湯梅割りを置いて、天国にいる先生と一緒にみんなで酒を酌み交わしました。


c0066488_163392.jpg
歴代OBと現役スタッフ。
みんなファミリーです。
家族のような仲間になれたのは先生のおかげだと思います。

全国に散らばった高橋ファミリーがみんな集まって最高に素敵な時間を過ごし最高のお別れが出来ました。

先生今までどうもありがとうございました。
先生の弟子の名に恥じない立派な写真家になると誓います。

天国からその活躍を見ていてください
どうか安らかに。
[PR]
by hinomaru-studio | 2008-04-25 16:43 | ダイアリー